潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-07

(序章)般若心経を読み解き、潜在意識、阿頼耶識で願いを叶える

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力で願いを叶えよう!(・∀・)
今回は長編シリーズということで、般若心経の力を活用して、願いを叶える話を書かせて頂きます。
般若心経の二六二文字には、この世界の全てに通じる真理と願望達成のエッセンスが詰め込まれておりまして、唱えるだけ、写経するだけでも、絶大な効果があると言われ、釈尊入没後の約四~五世紀後、紀元前後辺り、恐らくイエス・キリストが生誕された頃に作られたと言われております。
それから時は流れ、中国は唐の時代、西遊記で有名な玄奘三蔵法師が、長い旅の末にインドで仏教を教える学校、那蘭陀寺(ナーランダ寺)から持ち帰った経典の一つです。

神道でも般若心経が唱えられることがあり、花の経典と呼ばれ教義を超えて親しまれていることも興味深く
上で書かせて頂いたとおり、効果があるので2,000年を超える長い歴史の中で、様々な人々に親しまれて来たと言えます。
長い歴史が方法の効果を裏付けているのは、瞑想法、書く方法と似ていますよね。

今回の般若心経シリーズでは、全ての章を読み終えられたときに「願いは叶うんだ」という確信を持っていただけるよう書き進めて参りますので、是非、お時間があるときに何度か読み返して頂けたら嬉しいです。

潜在意識、阿頼耶識をサポートする般若心経
潜在意識、阿頼耶識と深いつながりがある、般若心経の大きな力に触れよう!


では、まずは般若心経に親しんでみましょう。
小声でもいいので、唱えて頂ければ効果倍増なので、よろしければどうぞ!(・∀・)
それでは、神秘の二六二文字に早速触れてみましょう!



摩訶般若波羅蜜多心経
まかはんにゃはらみったしんぎょう
(偉大な智慧にて、かの岸に渡る確信を感じるお経)




観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 
かんじざいぼさつ ぎょうじんはんにゃはらみたじ 


照見五蘊皆空 度一切苦厄
しょうけんごうおんかいくう どいっさいくやく

舎利子 
しゃりし 

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 
しきふいく  くうふいしき   しきそくぜくう  くうそくぜしき 

受想行識亦復如是
じゅうそうぎょうしきやくぶにょうぜ

舎利子 
しゃりし   

是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減
ぜしょうほうくそう ふしょうふめつ ふくふじょう  ふぞうふげん

是故空中 無色 無受想行識 
ぜこくうちゅう むしき むじゅそうぎょうしき  

無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法
むげんにびぜつしんい むしきしょうこうみそくほう

無眼界 乃至無意識界  
むげんかい ないしむいしきかい  

無無明亦 無無明尽
むむみょうやく むむみょうじん 

乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道
ないしむろうし やくむろうしじん むくしゅうめつどう 

無智亦無得 以無所得故 
むちやくむとく  いむしょとくこ

菩提薩埵 依般若波羅蜜多故
ぼだいさつた  えはんにゃはらみたこ

心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖 
しんむけげ   むけげこ    むうくふ      

遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃
おんりいっさいてんどうむそう くぎょうねはん

三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
さんぜしょぶつ えはんにゃはらみたこ     

得阿耨多羅三藐三菩提
とくあのくたらさんみゃくさんぼだい

故知般若波羅蜜多 
こちはんにゃはらみた   

是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪
ぜいだいじゅんしゅう ぜだいみょうしゅう ぜむじょうしゅう ぜむとうどうしゅう

能除一切苦 真実不虚 
のうじょういっさいく しんじつふこ  

故説般若波羅蜜多呪 即説呪曰
こせつはんにゃはらみたしゅう そくせつしゅうわつ

羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 
ぎゃてい ぎゃてい はらぎゃてい はらそうぎゃてい  

菩提薩婆訶 般若心経
ぼじそわか はんにゃしんぎょう



【現代語訳】

観自在菩薩は、真理の深い境地にいたられたとき、全ては空であると気付き悟られ、一切の苦を乗り越えられました。

舎利弗(しゃりほつ)よ。

あらゆる物質は空と切り離されてはいない、空もまた物質と切り離されてはいない。物質がそのまま空であり、空がそのまま物質なのです。
そして、私達の心や感覚もまた同じなのです。

舎利弗よ。

全ての存在が空であるということは、そこから何も生まれることはなく、また滅びることもありません。
汚れることもなく、浄まることもありません。
増えることもなく、減ることもありません。

なので、空の中では、何かを感じたり、見たり、聞いたり、存在することもありません。

そこには迷いも煩悩も本来は存在しないが、同時に尽きることもありません。

それどころか、生死すら本来は存在しないのです。

自分だけはと悟りを求める釈尊の弟子、自力で悟ろうとする上座仏教の修行者、彼ら聖者が心の拠り所にする仏教の教えすら存在しないのです。

得る智慧もなく、得るべき何もないが故に、観自在菩薩は般若波羅蜜多の功徳によりいっさいの迷いを捨て、仏様の深い悟りを得るにいたったのです。

過去、今、未来、の無数の仏様たちも、この般若波羅蜜によるが故に、最上の悟りを得ることができるのです。

故に知ってほしい。般若波羅蜜が驚くほどの効果がある呪文であることを。
他に類を見ない呪文であり、等しいものがない最も偉大な呪文であるのです。

その呪文は次の通りです。

「ギャテイ ギャテイ ハラギャテイ
ハラソワカギャテイ ボウジソワカ」




いかがですか?
「南無阿弥陀仏」というお念仏や「南無妙法蓮華経」というお題目と一緒で
唱えるだけで救われる、そして効果もある般若心経でした。

現代語訳を読むと、「全ては空(くう)の中にあるの?ないの?」という疑問が、「願いは叶うの?叶わないの?」という不安に変わってく一節もあるかもしれませんが、そこは後ほどご一読いただく章で、紐解いて行きますので安心なされてくださいね!

それでは、第一章も宜しくお願い致します。

【新約】般若心経のページ一覧はこちらです。(・∀・)
スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識、阿頼耶識、瞑想法 - ジャンル:心と身体

(第一章)般若心経、潜在意識、阿頼耶識の智慧

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 
かんじざいぼさつ ぎょうじんはんにゃはらみたじ 

照見五蘊皆空 度一切苦厄
しょうけんごうおんかいくう どいっさいくやく

【訳】
「あらゆるものが「空」だと悟られた観音様は、苦しみや不安から開放され克服されました。」

般若心経でお悩みスッキリ
般若心経で、悩み、潜在意識、阿頼耶識もスッキリ!





さて般若心経で何度も出てくる「空」とは何でしょう?(・∀・)
また後の章で詳しく解説しますが、潜在意識、阿頼耶識のようなものだと感覚的に掴んで頂けたら嬉しいです。

ここで「観自在菩薩」に注目して頂きたいのですが、「菩薩様」とは一体どんな存在なのでしょう?

菩薩様とは、一般的に仏の道を探求する修行者のことで、観音様が修行者である菩薩として、我々の身近にいてくださる。
そういう、とてもありがたい存在が、観自在菩薩なんです。(・∀・)
般若心経の智慧の象徴であり、古くは飛鳥時代から、私達が持っている願望、例えば復縁、就活、健康、収入などの願いを成就してくださる「現世利益」の仏様として、広い信仰を集めておられます。

そして観音様は、この世界は全てが「空」だと悟られます。
照見五蘊皆空の中に「五蘊(ごうん)」というものがありますが、この五蘊を簡単に説明いたしますと。

五蘊
1.色 - 私たちが見聞きしたり、触れたり出来る存在です。好きな人や、お金、私達の存在自体が色になります。
2.受 - 私たちの五感、または六感を通して感じ、そして受け取ることをいいます。花を見て美しいを感じる気持ちや、嗅覚や味覚、そして聴覚も五蘊の作用です。
3.想 - 私たちが例えば好きな人や花の美しさを思い浮かべながら、その感覚に浸ることをいいます。
4.行 - 私たちが思いや感覚に従って、何か行動や行為を起こすことをいいます。
5.識 - 五蘊の完結で、認識を指します。1~4の結果として阿頼耶識が動き、「空」から達成が刈り取れるのは、皆さんご存知のとおりです。

そして、心で味わって欲しいのが「波羅蜜多」の意味なのですが
「悟りの彼岸にいたる」
「全ては完成されている」
という意味で、悟りの彼岸は、荒れる河の対岸にある困難な願望(復縁など)に到着する
そして、振り返れば全ては最初から準備され、完成されていたと読み解くと
「なるほど願いは叶うように完成されているのか」と気付くことが出来ます。


ここで仏教のとても貴重な修行法、当ブログで言う、潜在意識、阿頼耶識を活用するための心にになる
「六波羅蜜」をご紹介して、第一章を締めくくらせて頂けたら嬉しいです。

「六波羅蜜」
1.布施波羅蜜 - 独り占めせずに誰かの幸せに貢献すること。
2.持戒波羅蜜 - 誰かを傷つけない、悪口を言わない、嘘を言わない、盗まない、邪淫をしない。
3.忍辱波羅蜜 - 心の外の風景や、誰かの言動に一喜一憂せず、全ては過ぎていく過程と思いやり過ごす強さを持つこと。
4.精進波羅蜜 - 般若心経を唱えること、写経すること、瞑想の実践、書く方法などに精進すること。
5.禅定波羅蜜 - 叶った世界のみに集中して、その世界を楽しみ、気を散らさないこと。
6.智慧波羅蜜 - 上記5つの教訓を心に、願いを成就する手段である、般若心経、潜在意識、阿頼耶識の智慧と共に生きること。

自分さえ良ければいいと生きたり、自分の優位性を誇示しようと誰かを攻撃したり、嘘をついても成功はできないですよね。(・∀・;)
好きな人がいたとしても、相手を誘惑して一時的に関係を繋げても、いつかは関係が壊れてしまいます。
そういった「行動」を起こさなくても、全ては完成されていて、達成される時を待っているので、焦る必要はありません。
叶った世界のみに集中して、「完成された世界」を手にされてくださいね。

素晴らしい般若心経にエッセンスはいかがだったでしょうか?
まだまだ続きますので、良かったらご一読くださいね(・∀・)

それでは第二章も宜しくお願い致します!
スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識、阿頼耶識、瞑想法 - ジャンル:心と身体

 | HOME |  次のページへ>>

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ

(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)

子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: