潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-03

菜根譚に読む、潜在意識、阿頼耶識活用法の知恵(1)

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さんおはこんばんにちはです!(・∀・)

本日は、中国は明代の末期に洪自誠が書いた処世術 『菜根譚』 を読み解きながら
私たちの願いとどう向き合うべきか、皆さんと一緒に考えていければ幸いです。


理屈は、潜在意識、阿頼耶識に通じない
理屈で立てた計画と、潜在意識、阿頼耶識の過程は衝突しちゃうかも?(・∀・;)


早速なのですが、菜根譚とは何なのか?と疑問に思われた方も多いのではないでしょうか?

上の方に簡単な概要は書かせて頂いたのですが、菜根譚の菜は、野菜の菜、根は大根など土の中に埋まっている部分を食べる根菜、譚は物語などのお話で、珍しい話を奇譚と言ったりしますよね。
つまり野菜のように身近にある、栄養たっぷりな生き方が書かれた教科書と言ったところでしょうか。(・∀・)

飽食の時代、健康志向の大切さはよく見聞きしますが、精神世界も飽食の時代を迎えた今、私たちは心にも健康志向を心がける時代がやって来ているのではないかなと痛感し 『菜根譚』 を取り上げさせて頂けたらと考えました次第です。


さて、早速本題なのですが、願いが叶うとき、どのような順序で叶って行くのか、皆さん考えられたことはありますか?

復縁や片思いの願いをお持ちの方であれば

「まずはLINEのブロックを解除して貰ってから、話し合いをするのが最善の流れかな?」
「好きな人に仲が良い異性がいるらしいから、共通の友人から情報を収集して、今後のことを考えながら」
「とにかく行動して、気持ちを伝えて、好きな人との距離を一定に保たなきゃ」
「好きな人の趣味を調べて、私も初めてみようかな」

といった「一手」を考えられる方も多いのではないでしょうか?


収入を増やしたい、家や車が欲しい、社会的に成功したいとお考えの方であれば

「ダブルワークで頑張って、少しでも収入を増やそう」
「成功したい分野で人脈を広げて、コネを作ろう」
「フラット35で融資を受けて、夢のマイホーム」
「国民政策金融公庫で融資を受けて独立、夢だった一国一城の主」

こういった方法を選択すると、一時的には進展を感じたり成功もしますが、あくまで「一時的に」なんですよね。
復縁の願いについては、いつも皆さんと「自力を捨てること」について考えさせて頂いているのですが
社会的な成功も、何もない状態から「自力」での成功には限界があるので、一時期は独立ブームで脱サラが流行ったのですが
今書店やコンビニに行ってみると、「独立後に失敗した事例をまとめたマニュアル本」を見かけるようになり
頭で計画を立てて、見切り発車で夢を追いかける難しさを痛感しております。(・∀・;)
(コンビニの書籍売り場は、そのご時世を反映する本が並ぶので、眺めていると興味深いです)

私たちは、願いを叶えること、社会生活を営み成功を掴むこと、夢は色々ですが計画を「理屈」だけで考えてしまうんですよね。
これから先に怒る出来事を全て見通せて「理屈」で考えるのであれば、世の中こんなに楽なことも無いのですが
今この時間から未来を見ても、先のことは見えないことの方が多いんですよね。(・∀・;)

ハッとされた方も多いかもしれません。
私たちは、願いを叶えることに対しても、夢を追いかけることにしても、未来のことは殆ど見えないのに、先のことを理屈で考えて、行動に移してしまってるんですよね。(・∀・;)
こういう場合は、見通したはずの未来に隠れていた「予期しないアクシデント」も見えていないので想定外の出来事が起こると
対応慣れしていない場合や、心の状態を持ち直すノウハウが経験としてない場合は、パニックになってしまうんですよね。(・∀・;)

社会生活に限らず、復縁や恋愛の願いを叶えようと試行錯誤されている方なら、どなたもパニックになられた経験があるのではないでしょうか?(自分も何度もあります(・∀・;))
このように、「頭で考えて前に進む」のは、どうしても限界があるんですよね(・∀・;)


さて、「菜根譚」に 「ただ是れ主人公、惺惺不昧」 というお話があります。
「主人公」は「皆さんは人生の主人公」という意味で
「惺惺」は「目を開けば、頭がスッキリする」という意味です
そして「不昧」は、曖昧の昧が不ということで、「迷いが消えて、目の前の欲に心が揺れず、悩みも消える」という意味になります。

「目に見えることだけを追って頭で考えず、潜在意識、阿頼耶識に目を開けば、誘惑やアクシデントに心を奪われず、願望達成に関することで悩むこともない」といった内容ですね。(・∀・)

予期せぬ出来事が起こると
「どうすればいいのか?」
このように考え悩んでしまいますが、自力に全てを委ねても限界があり、解決したいアクシデントが自分の自力で及ばない場合だと、手詰まりになってしまいますよね。

考えても解決法が思い浮かばないことは、私たちの手に負えないということなんですよね。
例えば、私たちが大きな病気を患ったとします。簡単なことですが私たち素人では為す術がないので、お医者様に全てを任せますよね。(・∀・)
それと全く同じで、人生を歩む上での願望であったり、計画であったり為す術がないということは往々にしてあるので、そういったときは、理屈で解決しようとするのではなく、人生に健康をもたらしてくれる万能の名医である、潜在意識、阿頼耶識に任せて、日々の生活を自分らしく生きることが、願望達成の最短ルートに至る道なんだなと考えております。(・∀・)

特に人間関係のしがらみがある、復縁や恋愛関係の願いの場合、関係する全ての人を理屈で考えて、思い通りに動いてもらうのは難しいことでもあり、自分で必死に考えた計画通りに動いてもらわなかったら、アレコレ考えた側としてはガッカリしてしまうので、他人をアテにせず、本当に頼るべき力は、潜在意識、阿頼耶識なのだということを、心に置いて「願望」「夢」「計画」を任せたいものですよね!(・∀・)

というわけで、本日の第二部、菜根譚で「復縁、恋愛関係を成就しよう」もよろしくお願いします!(・∀・)ノ

スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識、阿頼耶識、瞑想法 - ジャンル:心と身体

菜根譚に読む、潜在意識、阿頼耶識活用法の知恵(2)

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さんおはこんばんにちはです!(・∀・)

本日の第二部も『菜根譚』を読み解きながら、潜在意識、阿頼耶識を活用する考え方を、皆さんと一緒に考えていければ幸いです。


潜在意識、阿頼耶識に愚痴は禁物
愚痴らなくても魅力的ですよ。潜在意識、阿頼耶識に任せましょう!


さて皆さんは、潜在意識、阿頼耶識を活用して願望を達成される上で、周囲の方と、どのような関係を築いていられますか?

「願望達成に協力してくれたらな」
「私の立場を理解して欲しいな」
「上手く行かないときは愚痴を聞いてくれたらな」

周囲とこのような関係を築かれることを望まれる方も多いかなと感じております。(・∀・)

難しいと感じる願望であれば、潜在意識、阿頼耶識を活用しながらも誰かに協力してもらいたいし
例えば、復縁、片思いのなどの願いを叶えたい場合は、自分の立場を理解して欲しいという思いもあるのは当然だと思います。(・∀・)
それに、願いが叶うことや私たちを取り巻く環境に不安がある場合は、愚痴を聞いて貰いたい気持ちになることって誰だってありますよね。

潜在意識、阿頼耶識を活用する瞑想や書く方法は、一人で行うので孤独感や迷いが湧いてくることも多いので、一時的なものでも良いので、心の拠り所が欲しくなるのが人情だと、自分も感じることが多いです。(・∀・)

ただ、人間関係は難しい面があって、「協力」や「理解」「共感」を求めるのは、私たち側の利益であって
求められる側には、全くと言っていいほど利益がないんですよね。(・∀・;)
「え!?損得無しで付き合って行くのが友達じゃないですか!」と考えられる方も多いと思うのですが、それは求める側の理屈であるので、そのような関係が築けていると私たちの側が思っていても、殆どの場合は求める側は「こちら側と距離を起きたくて周囲に相談」をしていたり「離れるタイミング」を探していることが多いんですよね。(・∀・;)


人間関係ってなんで繋がっているのかと言うと、有形、無形を問わず「利益」で繋がっている場合は多いんです。
「この人と一緒にいると、困ったときに助けれくれる」と言った比較的、依存的な利益から
「話していると、気分が良くなる」といった感情的な利益や
「あの人は嘘を吐かないし他人のことを喋らないから、時間や秘密を安心して共有できる」といった自分自身を守るための利益まで色々ですね。(・∀・;)

逆に相手から見て、安心感を得られない関係だったり、現実的な利益を受け取るばかりで、相手に負担ばかりかけている交友関係の場合だと
「◯◯さんとこれ以上付き合っても自分の利益にならない」と判断されてしまい、相手は徐々に離れてしまいます。

ここからが本題なのですが
復縁、片思いの願いを叶えたい場合だと、「ライバル」がいるケースだと
好きな人に、ライバルの悪口を言ったり、酷い場合だとライバルを呪うような言葉や、危害を及ぼすような発言をしてしまう話を見聞きすることがあります。

「相手のことを好きで好きでたまらない」
「だから感情を抑えることが出来ない」

このような気持ちが心の奥にあるから思わず出てきてしまう言葉だと思いますし、同じような発言をされたことがない方でも、どこか共感される所があるのではないかなと考えます。

よく、潜在意識、阿頼耶識を活用する場合に「依存しないように」という話を、皆さんも目や耳にされていると思うのですが
もう一つ、潜在意識、阿頼耶識を活用して願いを叶える場合、特に復縁や恋愛の願いの場合だと
「依存」の他に、現実的にもですが、心の中でも相手を「束縛しない」、ということが重要になってくると考えております。

束縛って何かと考えてみると。
意味としては、相手を思い通りにしようと縛ることを言うのですが、この言葉の意味を裏側から見てみると

「好きな相手が思い通りにならない」
「いつか裏切られる」

といった不信感の現れなんですよね。
この不信感は、表面的な部分を見れば「好きな相手が浮気症」だとか「魅力的だからライバルが多い」という相手への信頼感の無さのように見えるのですが
よく見てみると、好きな人と関係を持続させる魅力がないという、「自分自身に向けた不信感」なんですよね。

なので、束縛をしたり、好きな相手を試したり、それで思い通りの結果が出ないと、好きな相手に向けて「攻撃的な一面」や「絶望感」が向けられてしまうケースが多いように見えます。

この「自信がない」という悩みは、誰でも大なり小なり持たれている問題なので、「私だけが特別なケースなの?」という問題では無いんですよね。
例えば恋愛関係が成立している場合であれば、お互いに何かしら魅力があるから恋愛関係になることも多いのですが
この場合は、自分自身に魅力がないと感じる場合だと、「私は不利なのではないか」と考えてしまいますよね。
ただ、恋愛関係が結ばれた後の進展を考えてみると、「好きな人の個性だから、私は(僕は)魅力として感じる」といったように、魅力を探す視点が、恋愛関係成立前と成立後では、少々異なって来ることが多いです。

どういう話かというと、私たち自身は気付けないのですが、私たちが恋愛や婚姻関係を結んだ相手は友達とは違って視点で、魅力を上手に探して、「こんな所が素敵だな」と思っているものなんですよね。

なので、今現在「私は魅力がない」と自己肯定感を持てていなくても、大丈夫なんです。(・∀・)
相手をキツいことばで責めたり、束縛する必要も全く無いんですよね。

潜在意識、阿頼耶識を活用して、恋愛関係であったり、婚姻関係を成立、成就すれば
(言葉は適当ではないかもしれませんが)大好きな相手が私たちの魅力を勝手に探しだしてくれるので、今の自信の有る無しは全く関係ないんですよね。(・∀・;)

繰り返しになるのですが、恋人や配偶者の魅力は、関係が成立した後に初めて発見できる部分が殆どで、第三者から見れば欠点に見えるような箇所であっても、好きな人であれば「可愛く見える」ことが多いんです。(・∀・)
なので、「好きになってもらってから、私の意外な一面を探してもらおう」という位の立ち位置で、潜在意識、阿頼耶識に関係成就までの過程を任せるほうが、願いが成就する速度も上がり、現実的な利益を考えた場合でも、ずっとお得なんですよね。(・∀・)

ただ、好きな相手が沢山の「魅力」を探しだすまでに、それなりの時間が必要な場合もあれば
「魅力」と感じる部分の大きさより、束縛や責める言葉で受けるダメージの大きさが「魅力で得る利益より、愚痴の聞き役や束縛などで受ける損失が大きい」と感じさせてしまった場合は、せっかくの関係が崩れてしまうことになる場合も多いので、そこを気を付けて頂ければ幸いです。

さて、本題のテーマである『菜根譚』に
「心伏すれば、群魔退く」という知恵が書き記されています。

「心伏」は、自分自身の心にある力、潜在意識、阿頼耶識を信じて、その力に従うという意味ですね。
「群魔退く」は、束縛であったり、自分の事ばかり考えて周りの気持ちを見えなくする魔を退かせるという意味になります。
(魔については、望ましくないこと全般だとイメージして頂けたら嬉しいです)

まず、願いが叶って幸せになるという結果を意識することで、潜在意識、阿頼耶識を活用すると、私たちの言動にゆとりが生まれ
その結果、ゴールまでの道のりに隠れている「魔(望ましくない出来事)」も退散して、願望が最善の形で叶うんです!(・∀・)

結果も自信も後から付いてきます!
ですので、何の不安も心配もいらないので、まずは今のままで願いを叶えられてみてくださいね!

というわけで、また近日中に!(・∀・)ノ
本日のラジオブログはお休みです。

スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識、阿頼耶識、瞑想法 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ

(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)

子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

このブログをリンクに追加する

  

 

スポンサード リンク



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録

Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

RSS登録


Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: