潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

純粋な愛のカタチと失われない達成を、潜在意識、阿頼耶識の視点から見てみましょう

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、あけましておめでとうございます!
2017年もよろしくお願いいたします!(・∀・)

本年初めてのエントリーは、密教で伝えられる「人間関係」の「いろは」のエッセンスを、願望達成に応用できればと考えております。
皆様の、潜在意識、阿頼耶識活用のお役に立てば幸いです。
本日もよろしくお願いいたします!m(_ _)m


今年も、潜在意識、阿頼耶識と素晴らしい一年を
新年も、潜在意識、阿頼耶識と共に!


早速なのですが、本日のテーマが「悪口」になるのですが、「一年の計は元旦にあり」と言いますので、「今年は人様を悪く言わない」という、前向きなエントリーだと受け止めて頂ければ幸いです。
さて、現実社会でも「悪口」を聞けば、「あの人は私のことも悪く言ってるのではないか」と警戒されるのですが、もちろん仏教でも、誰かのことを悪く言うことは、厳しく戒められます。(・∀・;)

シリーズで取り上げております、仏教の教えであります密教ですと、文章化された教えだけではなく、師匠から弟子に口伝で伝授する技法が数多く存在するので、「言葉」を重要視する傾向があります。
例えば、一流の職人さんは、仕事と真剣に向き合うお弟子さんにだけ、修行の最後に直接「技法」を伝えられる方も多いのですが、どうして誰にも教えないのかというと、大切な技術を悪用されたくない心境が一つの理由だと言われます。

料理人の包丁さばきを、悪意を持つ人に簡単に伝えれば、他人を怪我させてしまう結果になります。
武術家の方であれば、同じように他人を傷つけようとする人間に秘技を教えてしまえば、大変な事件を起こしてしまうので、はやり人を選んで直接指導されます。
同じように、仏教にも効果が絶大な故に、誤った解釈で受け止められて悪用されると、危険な結果を起こしてしまう技法が数多く存在します。
なので、誰それ構わず伝えない口伝「密教」があります。(・∀・;)

さて、言葉を大切にする密教で、言葉を活用した表現の一つである「悪口」は、どのように受け止められているのでしょうか?
例えば、どこどこのAさんが、Bさんの悪口を言っているとします。
密教では、「AさんはBさんの長所を見る目を持っていない人」であり「他人の悪い面しか見ることができない」とAさんが自ら率先して周囲に「アピール」をしている状態だと考えます。

「無くて七癖」と言われますが、人間は誰でも短所があり、また長所もあります。
世間的には無慈悲な極悪人だとしても、1%は良い所があるもので、そこを無視してBさんの悪口を言えば、Aさんの目が間違いであるとするのが、密教の大原則なんですよね。
なので、Bさんの良い部分ではなく、悪い部分だけを見ようとするAさんに、秘密の教えは危険なので伝えられないとするのが、真言密教の伝統なんです。(・∀・;)

潜在意識、阿頼耶識を活用する技法も同じで、例えば「復縁」という願いがあれば
ある人は、復縁の願いは叶えられているのが大前提なので、「今がどうであれ、叶えられた世界に浸り続けよう」と考えられます。
一方である人は、「やっぱり叶わない!潜在意識、阿頼耶識のバカヤロー!」と考えられます。
上の人は、100%の中に99%の叶わない理由があっても、1%の叶う世界に入り込まれ浸ることで、視界の全てを「叶えられた世界」にされるんですよね。
当然ですが、願いも叶えられます。
下の人は、現状の粗探しに夢中になり、潜在意識、阿頼耶識の悪口を言い始めてしまっています。
99%の叶えられた世界があったとしても、1%の叶えられない世界に入り浸り、「ほら、叶わない!」と不満を喧伝することで、周りの視界を「叶わない一色」にされてしまっているんですよね。

上で書かせて頂いた通り、密教では、どのような状態の中でも「良いところ」があり、それを無視して悪口や不満を言うのは、潜在意識、阿頼耶識が悪いのではなく、その人の「かすんだ目」に責任があるということになります。(・∀・;)
自分は厳しい教えだなと考えてしまう部分もあるのですが、叶えられた世界は準備されているのに、その世界を見ないということは、悲しくて寂しいことでもあるなとも考えてしまいます。

またどうして、叶えられた願いに対して、悪い表現を向けてしまうのかと言いますと、仏教の「愛」に関する教えに答えがあると考えております。
原則として、仏教では「愛」には否定的な立場を取ります。
またどうして、「愛」を否定するのかと言いますと、愛は「煩悩」であり憎しみと表裏一体の関係でもあり、愛が失われることで、苦悩であり、憎しみが生まれるからという理由なのですが、復縁の願いで、潜在意識、阿頼耶識に向けて、悪く言ってしまうのも同じではないでしょうか?(・∀・)

「愛してるから裏切られたら、苦悩が生まれ、そして憎しみに変わる」
「期待(愛(を裏切られた!」と怒りを露わにしてしまう経験は誰にでもあると思うのですが、これは避けられない人情ですよね。

ただ、密教の経典である「理趣経」には、「愛」という言葉が出てきます。
密教を離れたところでは、「邪な願いでも」でお馴染みの道元も、「愛」という言葉を多用されていています。

どうして、このような矛盾があるのでしょうか?不思議ですよね。(・∀・;)

実は、この矛盾に、潜在意識、阿頼耶識の法則を活用した、願望達成のコツが隠されています。(・∀・)

失われて憎しみに変わる愛は、本来の愛ではなく、もっと純粋な愛であれば、失われても憎しみに変わらないとするのが、仏教視点の「愛」なんです。(・∀・)

就活の願いを一つの例に挙げさせていただくと
入社試験や面接で、「不採用」という結果が送られてきたとします。
今まで大好きだったのに、不採用にされるとその企業に裏切られた気持ちになり、商品は買いたくないし、近づきたくないですよね。
これが、否定されている愛です。

それとは逆に、不採用の通知が送られてきたとしても、「今回は不採用だったけど、諦めずにこの企業に採用されるぞ!」と、志望する企業の商品を手にとって愛用してみたり、潜在意識、阿頼耶識を活用して、自助努力する気持ちが湧けば、それは「絶対的な愛」になります。

「絶対的な愛」を向ければ、失われることもなければ、裏切られることもないんですよね。
この気持で、潜在意識、阿頼耶識を活用して、入社後のイメージを瞑想などで楽しめば、不採用通知も過ぎてしまう過程であって、内定をもらう願いは、必ず成就されます。(・∀・)
そもそも、願いが叶えられた世界は準備されているので、何があっても不採用は採用されるまでの1つのイベントに過ぎず、裏切られたと考えてしまうのは、私たちの目が「見ていない」ことに原因があるんですよね。

復縁、片思いの願いであれば、好きな人の一挙一動に、心を掻き乱されてしまうことが多いのですが
なので、他の異性と仲良くしている姿を見たり、私たちに振り向く素振りが見えないと、潜在意識、阿頼耶識、好きな人に「裏切られた」という気持ちが湧いてしまうこともあります。(・∀・;)
しかし、よくよく考えてみると、それもまた「叶わない」ことばかり見てしまい、願いが叶えられた前提にある、潜在意識、阿頼耶識の法則や、幸せな世界を見ていないことが原因なんですよね。

現状だけを見て、潜在意識、阿頼耶識、そして好きな人や周りの人の粗探しをして、悪口を言ってしまうことが、いかに勿体無いかを知ることが出来ます。

先日書かせて頂いた「大楽(たいらく)」の話になりますが、「純粋な愛」は失われることがなく、裏切られることもないので、「ある」と「ない」という枠組みの制限を超えて、今も、これからも、ずっと側に寄り添ってくれているということになります。
復縁や収入などの願いが叶えられた世界は、皆さんの側に、これまでも寄り添ってくれていて、これからも離れることはありません。

私たちは、スマホ、テレビ、ラジオなど、色んな電波に囲まれて便利な生活を送っています。
ただ、色んな情報を届けてくれる電波があっても、スマホなどが無ければ、せっかくの情報を楽しむことが出来ません。
潜在意識、阿頼耶識を活用して、願いを叶えて幸せになる話も一緒で、「見えない」と不満を言うのではなく、私たちが良き受信者として、「叶えられた前提」という情報を載せた電波をキャッチすることで、叶えられた世界を現象化できるんですよね。(・∀・)

不満を口にするより、失われることがない、絶対で純粋な愛を持って、潜在意識、阿頼耶識を活用して行く一年を、皆さんと過ごすことが出来れば幸いです。(・∀・)

本年もよろしくお願いいたします!(・∀・)

といういわけで、第二部はお知らせです!



スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識、阿頼耶識、瞑想法 - ジャンル:心と身体

自分と自分を比べずに、潜在意識、阿頼耶識で願望達成!

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、おはこんばんにちはです!(・∀・)

今回は、密教の智慧を、皆さんと一緒に分かり易く紐解こうというエントリーです。
「密教」と聞くと、どこか難しく、ハードルが高い印象を受けますが、順序立てて知ることで親しみやすい「知恵」として、皆さんと喜びの体感を共有できましたら幸いです。
本日もよろしくお願いいたします!


比較しないことで、潜在意識、阿頼耶識から最善だけを取り出せます
自分の中にある、有ると無いを比較しないことで、潜在意識、阿頼耶識が最善に叶える道だけを進ませてくれます。


「密教とはなんぞや?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと拝察いたします。
私たちに身近な、浄土真宗などの大乗仏教は広く知られているのですが、密教は大乗仏教から枝分かれした、「もっともっと仏様に近づこう」という教えです。
最澄さんのお考えをベースにする、天台密教の「台密」
空海さんのお考えをベースにする、真言密教の「東密」がありますが、追々、皆様と一緒に違いを勉強させて頂ければと考えております。(・∀・)

さて、空海さんの真言宗で読誦(どくしょう、声に出して読むことです)される、「理趣経」(りしゅきょう)という経典があるのですが
そこに「大楽金剛不空真実三摩耶経」と書かれています。
なんか、難しそうでが、「分かりやすいシリーズ」なので安心されてくださいね!

先程の長い感じの文章を見てみると、「大楽(たいらく)」という二文字があるのですが、この二文字に、潜在意識、阿頼耶識を活用して、復縁、片思い、収入などの願いを叶えるエッセンスが詰め込まれていんです。(・∀・)

「大楽」ってなんでしょう?(・∀・)
大楽の「楽」は、読んで字のごとく、「楽しい」の楽なのですが、楽と聞くと、水戸黄門のテーマソングを思い出しませんか?
「人生は楽があれば苦がある」
楽と苦は、前回書かせて頂いた、コインの表と裏なのですが、本日はもう一歩踏み込んでみます!
コインには表と裏があり、表(叶わない)が大きければ、それだけ裏(叶う)も、同じ程大きいと書かせて頂きました。
コインそのものが、願望達成という存在なので、表でも裏でもコインを知覚出来れば、願望達成が存在するということなんですよね。(・∀・)

願いが叶うことが大楽の「楽」になるのですが、次は「大」が何なのか気になりますよね。
「大小」の大なのかなと、考えてしまうのですが、仏教でいう「大」は、大小という比較対象があっての大ではなく、仏様の存在の大きさ、無限の大きさを表す「大」という意味です。

世界中のあらゆる出来事を小とするなら、大楽の「大」はその小を全て包括して、さらに大きな存在だとイメージして頂ければ嬉しいです。
絶対的な存在である、仏様、神様、潜在意識、阿頼耶識は、その存在が大きすぎるので、比較できる存在がないといった意味での「大」なんです。(・∀・)

コインの表と裏は比較対象がある関係でありますが、コインそのものを知覚するのに、表であるとか裏であるとかは関係ないので、「ものごとを一面(表か裏か)で判断せずに、コイン(願望達成)があることに大きな喜び(大楽)がある」といった意味になります。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識で願いを叶える場合ですと、願望の達成度を体感できない場合ですと、達成した世界の自分と比べれば、小さな世界の中で迷子になっているような感覚になるのですが、この感覚も、コインが表か裏かだけで見て一喜一憂している状態であり、コインそのものが存在していることが、二の次になってしまっているんですよね。(・∀・;)

「叶う、叶わない」の世界で生きているので、瞑想などで叶った世界に浸っても、時間が経って「叶う」が心の中で感じられなくなると、苦悩が生まれることになります。
「叶う、叶わない」がセットになっているので、どちらかが失くなると、どちらかが生まれる状態になってしまうんですよね。(・∀・;)

「小」は比較する存在があり、「大」は絶対的な存在なので、比較する存在が無いと上で書かせて頂いたのですが
「大楽」を、復縁、片思いの願望に当てはめて考えてみると、大好きな人と結ばれて幸せになる世界は、比較対象がない絶対的な大きさなので
叶うとか、叶わないで願望を比較すること自体が、ありえない世界なんです。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識を活用して、復縁、片思い、社会的な成功の願いが叶えられている世界は、皆さんが生まれるずっと前から存在しているので、後から生まれてきた私たちが、存在しているものに「ある(叶う)」とか「ない(叶わない)」と論じること自体が、寂しいことなのかもしれません。

よく、「願望が叶いません」というお話を寄せて頂くのですが、潜在意識、阿頼耶識で願望を達成するための、知恵が詰め込まれている「大楽」の二文字の視点で考えてみると、叶う叶わない、つまり有か無か、裏表の世界で生きて比較してしまうので、コインがひっくり返る都度、叶わない現状に苦悩が生まれてしまい、「ああ、ダメなんだ」と堂々巡りのループになってしまうんですよね。(・∀・;)

密教でいう「大楽」とは、幸せに願いが叶えられた世界が全てであり、裏側に苦を持たないという状態になると、感じて頂けたのではないでしょうか?
叶えられたことと、叶っていないことを比較して同列に置かないことで、復縁、片思い、収入などの願望が叶えられた世界を、瞑想などでイメージして浸ると、比較する世界である、叶わない世界が無いので、圧倒的な達成感と安心感に包まれていただけますよ。(・∀・)

「叶えられた世界」と「叶わない世界」を比較しない、同列に置かないことは、潜在意識、阿頼耶識の中に準備されている、願望達成と真っ直ぐに向き合い、結果を受け取ることに繋がります。
自分と他人と比較しないことと併せて、本来あるべき「叶えられた自分」と「叶えられない自分」を比較しないことで、どんなに叶えることが難しいと思える願望でも、簡単に叶えることが出来るようになりますよ!(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識で願いを叶える「大楽」の世界には、「叶わない」という選択肢が存在しないので、仮に皆さんの好きな人が遠い宇宙の果てで、「あなたとの復縁はありえない」と言ったとしても、復縁や恋愛の願いを強制的に叶えられてしまいます。
志望校や入社したい企業から、不採用通知や、不合格通知が送られてきたとしても、どのような過程を歩み、どのような結果を迎えるのかは、私たちの想像の範囲外ですが、不思議なご縁で結ばれて、最善の結果で願いは叶えられてしまうんですよね。(・∀・)
合格のために必要な知識が、何かの切っ掛けで自然に身に付いたり、特別枠で企業や志望校の一員になれるのかは、本当に仏様のみぞ知ることろですが、不思議と叶えられます。(・∀・)

「大楽」のたった二文字に込められた、密教の計り知れない智慧と願望達成力を感じながら、願いが叶えられた世界を瞑想などで楽しみつつ、潜在意識、阿頼耶識を思う存分に活用されてみてくださいね。

復縁に限らず全ての願いは、「どこの誰が」とか「叶う叶わない」など、この世界の全てのことと「比較しない」ことで、達成された充実感だけを味わうことが出来ます。
そうなれば、潜在意識、阿頼耶識が願いを叶えてしまうのは、当然のことになりますよね!(・∀・)


本年は、当ブログ「潜在意識で願望を達成しよう」開設10週年を迎えることができまして、自分にとっても節目の一年でもありました。
コメント欄にメッセージをお寄せいただいた方、そして直接お話をしたことがないけどブログを、いつもご高覧いただける皆様に支えられての10年だった考えております。
自分はまだまだ勉強中の身ではありますが、これからも「願望達成」をテーマに、潜在意識、阿頼耶識の世界をご一緒できれば幸いです。
2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!
良いお年を!(・∀・)ノ


スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識、阿頼耶識、瞑想法 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ

(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)

子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: