潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

吝嗇と節約

一般的に、節約と吝嗇(りんしょく)は同じように見えますが
節約は「上手に使う」、吝嗇は「ひどい物惜しみ」や「ケチ」といった感じで大きく違います。
潜在意識の法則を使うと思うのが、以前も話させて頂いたように、執着や不安も視点を変えればモチベーションになるし、時には他人との軋轢も、それが有ったからこそ、思考を見直したり、心の変化が日常生活に及ぼす影響に気付けたという事も有ります。

キリストは「残り物を拾い集め、少しのムダも無いようにせよ」と節約について言いました。
生活を送る上での当たり前の考えなのですが、それ以上に私達が心から求めているのに、それを素直に認めずチャンスを無駄にしているとも受け取れます。

まぶたに残っている好きな人の残像
耳に残る好きな人の声・・。
何度も夢見た豊かな生活
笑顔に溢れた人間関係

「そんなものは夢見ても無駄だよ」「そんな執着は捨てちゃいなよ」という声も多いです。
でも、ここで「残り物を拾い集め、少しのムダも無いようにせよ」という言葉を思い出すと、自分から気持ちを消去したり捨てる必要は無いんですよね。
それだけ欲しいんだと素直に認める事が、何より重要だったりします。

吝嗇だと、好きな人を独占して閉じ込めておきたい、自信が批判している相手を気が済むまで離さないみたいな感じでしょうか?
好きな人が、自分を閉じ込めようとしてると無意識で感じたり、本能的に感じれば相手は逃げます。
その気持ちから自分の気持ちを認めつつ、相手に自分の理想を押し付けない、幸せなイメージを上手に作りたいですよね。

イメージの中で独りよがりにならず、自分と関係する人の幸せにも歩み寄ってみましょう。
自分が幸せになる事で、周囲にも笑顔が溢れるなら、あなたの周囲は理解者で溢れます、これ以上の喜びは無いですよね。(・∀・)

今日は、普段目を逸らしている様な感情や思考にもヒントがイッパイ詰まっていますよ、無駄にしていませんか?といった話しでした。(・∀・)




昨日の夜食はラーメン屋でラーメン食ってきました。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

自発的な行動に達成を感じる

先日話させて頂いた。小さな事を成し遂げて達成感を感じる話しの続きです。
今日は、没頭する事の素晴らしさを書かせていただきます。(・∀・)
皆さんが普段なされている事・・家事や仕事や学業に、明日は思いっきり没頭してみませんか?という話しです。

職に就いていられる方は、出来る範囲で目標を立て、普段より夢中になって仕事を楽しんでみましょう。
楽しむと素晴らしく効率が上がります。
自分の仕事が終わった後は「手が空いたんで何かする事はありませんか?」と現場の責任者と先輩に聞いてみましょう。
そして、次の仕事が終わったら、また次を探す。
これを定時までやってみましょう。
(それを続ける事で周囲から冗談が飛んで来たり、一目置かれる存在になれるかも?バイトの方なら正社員としての道が開けたり。(・∀・))

学校へ通われている方は、嫌いな科目でもノートに取ったり、その場で解らなかった事や、講師の話しをどんどん書き足して時間イッパイ使ってみましょう。
帰ってから理解できなかった所をゲーム感覚で調べると、さらに良い感じですよ(・∀・)

求職中で家にいられるかたも全然OKです!
掃除や料理に打ち込んでみましょう、今まで経験が無かったとしても、今から始めてみましょう。
夕方や夜に、御自身が一日掛けてやり遂げた事を見てみましょう、今まで気付かなかった、御自身の素晴らしさを再認識出来ると思います。(・∀・)

出来れば、その日にチャレンジした事と達成感をメモ帳に記されると、新しいモチベーションが湧いて来ますよ。(・∀・)

何かに没頭した後の達成感は本当に清々しいです。
胸の中に青空が広がり、心地よい風が吹いている感じがします。(・∀・)

さぁ、一日の達成感と共に瞑想に入ってみましょう。
今日、何かを成し遂げた達成感が、願望達成へのモチベーションや自信になり、心の中から達成して幸せになった、本来あるべき自分の姿が、今の自分と強く重なり合って行きます。

そして瞑想が終わった後に「今日の瞑想は惰性じゃなかったな」と、殻が破れた事に気付かれるかもしれません。(・∀・)
自らを助ければ、潜在意識を使った達成を疑う必要すら無くなるかもです。

今日は普段の生活が充実させ達成欲が満たされれば、願望も充実た結果を迎えるといった話しでした。(・∀・)





覇道ではなく王道を進みましょう。
心の声に耳を傾け、心に楽しい言葉を聞かせ夢を与え、結果を手にした時こそ、更なる発展を求める事を忘れずにいれば、自分自信を率いるリーダーとして、子孫に素晴らしい富を残し、後世にその名を残す存在になるでしょう。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

先に延ばさない

仕事に限らずですが、朝に済ませるべき事を、「少し休んでから」と思ってしまう事も有ります。
でも、結局、仕事でも達成の為のイメージでも、決めた時に行うのが最善なんですよね。
こんな話しがあります。

イギリスの政治家で外交官だった、チェスタフィールドがニューキャッスルの公爵について語った言葉です。
「あの時の閣下ときたら、朝の一時間をムダに過ごしては、残り一日中その分を取り戻そうと家中に騒ぎを撒き散らしているのだ。」

皆さんが抱えている願望も、その日に方法を行わなければ、次の日に取り戻そうと頑張り過ぎてしまいますよね。(・∀・;)
昨日、話させて貰ったように、今この時に行うのが大切なんですよね。

アメリカの教育者、チャールズ・エリオットの言葉です。
「未来の幸福を確保する最上の方法は、今日出来うる限り幸福であろうとする事だ」
達成を向かえるその時になれば、将来や未来も今現在です。

どの様な願望でも、今幸せになったと感じる事と、後回しにしない事は、潜在意識を使った願望達成と切っても切り離せない関係に有るんですよね。(・∀・)

恋愛でも、収入でも、幸せを掴んだ人は、知っている・知らないを問わず、自分の幸福な像を潜在意識に刻む事を忘れなかった人です。

今日は、達成を後回しにしない為に、今出来る事と、今の思考を大切にしましょう。といった話しでした。(・∀・)





復縁達成のメールを下さった方、おめでとうございます!
成功談が公開OKな場合は御一報ください。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

難しさを感じた時

「問題が山積みだ・・」と思う時、どうすれば良いのでしょうか?
以前も話させて頂いたように、解決、達成する時は、信じられない様な過程を踏んで、全ての問題を飛び越えて、潜在意識が結果を運んでくれます。
無条件な善意を周囲に撒こうと思っても、感情的な問題で「出来ない」事も多いです、そうする事で余計な問題が増えたと感じる人も多いでしょう。(・∀・;)

そんな時は、自分と結果を直結しましょう。
「そう思うからそうなる」の単純な法則の視点で見れば
達成と自分の間に立ちふさがる、難しい問題と向き合えば、無理難題と向き合い、それを自力で解決する自分を選択する事になります。(・∀・;)

ビジネスだと、自分のやる事に優先度をつけて、無駄な事は省いて効率良く片付けたりしますが、願望達成も同じで、物事に優先度をつけて、自分がまず何をイメージするべきか整理してみましょう。(・∀・)

自分の頭の中をグルグル回っている思考を書き出してみると、自分が思う以上に、願望達成と関係無い無駄なものが入り込んでいることに気付かされます。
他人への気遣い、願望と結果の間に立ちふさがる障害、達成を無理と思わせている現状・・等。
書き出した後は、上記の不要な資料と思えるような思考や余計な物を、無理に消さなくて良いので、整理しましょう。
整理出来れば、純粋な喜びが体を包み、心に余裕が出来ます。
自分と結果を直結させる事は集中する事につながります、こうなれば貴方のイメージ通りに、全てが片付きます。
問題に捕らわれる事無く、イメージのままの人生を謳歌出来るんですよね。(・∀・)

一度、自分と達成を結ぶ心の中の道を、きれいにサッパリとしてみましょう。

今日はイメージの質を底上げしようといった話しでした。(・∀・)





最近CMでジュール・ヴェルヌの名言
「人が想像できることは必ず人が実現できる」が紹介されていますね。(・∀・)
ヴェルヌは子供向きの作家と酷評されていましたが、最近は彼の科学技術に対する予見の素晴らしさを再評価する動き等を見て、「人が想像できることは必ず人が実現できる」という言葉が、もっと多くの人に届けばと願っております。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

今を大切にするか?これで差が出る。

自助論の中に、ある怠け者の地主が、自分の土地を、やる気に溢れた若者に20年の契約で貸したのですが、その契約期限が切れる時、土地を借りた男性が地主に地代を払いながら「借地を売ってくれないか?」と頼みました。

地主は驚いて男性に「お前が私の土地を買うのか?」と聞くのですが、男性は涼しい顔で「値段の折り合いがつけばですが。」と話します。

地主は若者に「私は広大な土地を所有し、誰に地代を払う必要さえなかった、しかし私の生活は破綻寸前だ
なぜお前は地代を払いながら、これだけの金を貯める事が出来たのだ?」と地主はどうも腑に落ちない顔で、男性に聞きます。

男性は「簡単な事です。旦那様がゴロ寝をして財産を食い潰している間、私は仕事に打ち込んでいた、それだけの違いですよ。」
という話しがあるのですが
潜在意識の法則を使い成功する事にも通じますよね。(・∀・)
もちろん血の滲む様な辛い努力をするのは、論外ですが。
目的意識を持って瞑想に取り組んだ、1年後、2年後・・・10年後と
自分の潜在意識に目的を刻む瞑想さえ「面倒くさい」とゴロ寝して過ごす、1年後・・10年後では、仕事に家計、住居や恋愛、健康状態など生活全般で、大きな差が出ている事は疑い有りません。(・∀・;)

前者の自分は、好きな人と結婚して可愛い子供に恵まれ、好きな時に旅行に出かけ、人も羨む様な素晴らしい住居で生活をし
後者の自分は、明日の人間関係で頭を悩ませ、好きな人と結ばれること無く、数日後の家賃の支払いに怯えている。

心の持ち方と、行うべき事を先送りにするか?しないか?で、違いは当たり前の様に出てきますよ。

皆さんも「あの時、放ったらかしにせずにいれば、今はもう少し人生が違っていた。」という経験は誰でも持っていられると思うのですが、その経験を前向きに活かしたいですよね。(・∀・)

好きな人と豊かに生きる生活と、そうでない生活。
どちらを選ぶのか?は、今現在の御自身です。
どうせ選ぶなら、望んだ人生を歩く道を選びたいですよね!(・∀・)

今日は、恋愛でもお金でも、瞑想等やるべき事ををするのか?等の、今の積み重ねの結果に手に入るといった話しでした。
お風呂のバスタブにお湯を溜めるのも、鍋に水を溜めるのも、コップに水を汲むのも、自分が蛇口をひねらない限り、何時までも空のままです。(・∀・;)




小さな事で良いので、自分が出来る範囲の事を見つけて、予定を立て、それを優先して片付けてみましょう。(・∀・)
その結果得られる達成感の積み重ねが、更なるやる気と自信に変化して行き、心の中に有る達成や成功の扉に付いている錆を落としてくれますよ!(・∀・)
錆が落ちれば容易に成功の扉は開きます。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

心に浮かんだアイデアをメモに残す

音楽家は心から溢れて来るメロディーが頭の中を巡りだした時、忘れてしまわないうちに自宅の留守電や携帯の音声メモに、思い浮かんだメロディーを口ずさみ、記録する人が多いと言われます。(・∀・)
ダーウィンは馬車で患者の所へ向かう時、心に浮かんだアイデアを絶えずメモしていったという話しが残っています。
数多くの草書を残したベーコンの「執筆用に書き留めた断意」も有名ですよね。
最近のお笑いブームだと芸人さん達のネタ帳が、それにあたるのでしょうか。(・∀・;)

メモを書き留める事が、作品を作る際に尽きる事が無いアイデアになり、彼らを成功を支えていました。(・∀・)

言語学者のエリヒュー・バリットの言葉です。
「私は才能があって成功したわけではないよ、日々のわずかな時間時間を有効活用しただけさ。」

日常生活のわずかな時間に瞑想を行う事、習慣にする事と
その結果、ふと思い浮かぶ解決へのアイデアを書き留めて大切にする事の意味が詰まった素晴らしい言葉ですよね。(・∀・)

雑貨屋さんや本屋さんで、お気に入りのメモ帳を購入されて、ふと日常生活で、恋愛や収入の事でハッピーな気分になれた時の、切っ掛けになった思考や、イメージをメモ帳に書き留めても良いですよね。(・∀・)
そのメモを瞑想の糧にしたり、きちんと用いる事で、書き留めたアイデアや思考が、皆さんを成功へ向かって力強く後押ししてくれるはずですよ。(・∀・)

今日は、潜在意識から送られる貴重なアイデアを、形として残して活用しましょう。といった話しでした。(・∀・)



浪花節では無くスーダラ節な人生を楽しみましょう。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

目的に人格を感じる

「金は人格なり」といった言葉が有ります。
お金は物質的な安定に繋がり、繁栄の大部分はお金で支えられていると思えば
聖人ぶって金を軽蔑したり、お金は人生の中で取るに足らない物だと言うのは間違っていますよね。(・∀・)

お金を友人の様に考える人は、富に恵まれるといった話しも有りますが
もし貴方がお金の立場になれば、聖人ぶってる人や、自分を軽蔑する人とは正直付き合いたくないのではないでしょうか?
仕方なく聖人の御宅を訪問しても、建前ばかりの話しに飽きて、理由を付けて御暇してその場から去るはずです。(・∀・;)
こうやって見てみると、何故、お金を大切に考え、友人の様に扱う人が富むのかわかる様な気がします。(・∀・)

潜在意識の法則は、お金や恋愛、人間関係、色々な願望を区別せず達成するので、何も収入に限った事では無く、今現在、皆さんが抱えていられる目的や問題、全てに通じる話だったりします。(・∀・)

好きな人の事を考える時は、その時の心境を恥かしがる事無く、身近な友人の様に扱いましょう。
健康を考える時も、収入を得たい時も、達成したい目的の立場に立って、楽しく親しい間なら願望と、どう接するべきかを見直してみると良いですよ。(・∀・)

こうやって、自分の思考の質を自分で上げ、自らを助ける人を天(潜在意識)は助けます。

そうすれば、恋愛でもお金でも皆さんの願望は、何時も一緒に遊んでいる友人が、皆さんの家のチャイムを押して訪問するかの如く達成できるでしょう。(・∀・)





好きな人が自分にこうあって欲しいと望むなら、まず自分がそうなれば自分の思考も変わりますよね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

自助

以前も少し触れましたが、今日は自分を助ける事について考えてみましょう。
サミュエル・スマイルズの著書、自助論の中で最初に出てくる「天は自ら助くる者を助く」という有名な格言が有ります。

人はどうしても、「どうしたらいいのですか?」「○○さんが得意だから彼にやらせれば良い」
「誰かが私の代わりにやってくれる」「誰か私を助けて」「1から10まで上手く行く様にサポートよろしく」
酷いものになると「こうなったのはアイツの責任だ」「国の政策が失敗したからだ」「私は悪くない」と、とにかく外の何かに責任を押し付けて、外の何かにすがろうとします。

全てを自分以外の外に求めていては、上手く行くものも失敗して当たり前ですよね。(・∀・;)
援助を得れば自分で発展する意欲を失い、気が付けば欲しいものさえ手に入らず、全てを失っている事も多々あります。

失恋や、明日の支払い、余り好きになれない人の事、色々有るとは思いますが
他人に頼ったり求める前に、問題は自分にしか解決出来ない事を知れば、目が開いた感覚になりますよ。(・∀・)

その自助論で紹介されている
ジョン・スチュワート・ミルが語った言葉なのですが
彼は、「人は専制支配下に置かれても、個性が生き続ける限り、最悪の事態に陥る事は無い。逆に個性が押し潰されてしまう様な政治は、それがいかなる名前で呼ばれようとも、まさしく専制政治に他ならない」と言っております。

これは何も政治だけの話しでは無く
政治体制→自分が置かれた問題や環境、叶えたい願望
個性→自分の思考に置き換えると
自分さえ確りしていれば、失恋や破産に倒産、辛い人間関係の中に身を置いても、最終的には、瞑想者に不利な結果が出る事は無いんですよね。(・∀・)

貴方自身が他でもない心の力を信じ、御自身を助けるのであれば、どんな願望でも天(御自身の潜在意識)が必ず貴方を助けます。

今日は、他人の評価ほど役に立たないモノは無いといった話しでした。(・∀・)



猛暑の影響でしょうか?秋の味覚サンマが大漁だったり
各地で普段取れないような魚が大漁らしいです
生ビールが美味しかったという声が、ありこちで聞こえてきます。
猛暑には猛暑の恵みがあり、冷夏には冷夏の恵みが有ります。
温暖化を大きなビジネスチャンスとして捉えて成長する企業さんも有るかもしれませんね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

吟味せず

何故、都合よく考える人が人生を謳歌しているのか?を考えてみましょう(・∀・)

常識的考えれば、都合よく考える事は余り好ましく思われませんが、潜在意識の法則から見れば、全く逆なんですよね。(・∀・;)
どんなに非常識なイメージに見えても、潜在意識はそのままのイメージを受け入れます。
もし潜在意識に審議する能力が備わっていれば、フィルターにかけて「正しい道」と思われる結果のみを人生に出してくれますが、そうでは無いんですよね。(・∀・;)

潜在意識は顕在意識から沈んできたイメージを全く吟味しません。

以前から話しているように、疑い無く信じている事を、善悪の判断無しで強制的にイメージした人に経験させちゃうんですよね。(・∀・)

もちろん迷いがない場合なので、自分が願望に対して
「また振られるかも・・」「お金は入っただけ出て行くから・・」「あんな高級な車を手に入れても維持費が・・」と願望に対して思っていれば、「まだ迷いが有るから達成しなくても良いや」という本音が潜在意識に沈んで行きます。
それを受け取った潜在意識が「達成したほうが良いよ」とアドバイスしてくれる事は有りません。

自分でまず、確り「本当に欲しいのか?」を考えて「欲しい」と思えれる事をイメージすれば、いつもと一味違った迷いの無い澄んだイメージを楽しむ事が出来ますよ。(・∀・)

今日は、手に入れるのに対して、その後の事も含めた決意が必要かもしれません。
といった話しでした。(・∀・)





夏休みもぼちぼち終わりですね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

心の痛み(独り言法3)

問題を抱えて、心に痛みを感じている人も多いのではないでしょうか?
健康状態が良くなければ実際に体が痛み
お金が無ければ明日への不安から心が萎む様な感覚を覚え
失恋すれば1人の寂しさや、好きな人との思い出が残っている場所を通り、好きな人が触った物を見て身を引き裂かれそうな思いをします。

多くの人は心に痛みを覚えると、「もう駄目だ」「悲しくて仕方が無い」と言ってしまうものです。
「そう思うのだから仕方ないじゃないか!」と言われる方もいらっしゃいますが(・∀・;)
「痛い」といえば痛みが取れ、「寂しい」と言えば誰かが癒してくれるわけでは有りません。
「不安だ」と口にして誰かが助けてくれるわけでも有りません。
逆に不調を何度も口にする事で、自分を殺し可能性を閉ざす結果になります。
そして他人をも陥れる結果になってしまいます。

言葉に出している事も潜在意識に刻まれると理解すれば、人は常に言葉に出す方向を向いていると言えます。
自分にとって良い事、明るい事を口に出せば、良い方向・・上を見ている事になり
不平不満や不調ばかり訴えて、ボヤいていれば、下を向いている事になるんですよね。
そして人間は、今、見ているほうへ進むことになります。

上を向けば昇り、下を向けば落ちるんですよね。(・∀・;)

心の痛みが辛く思わず周囲に話したり、愚痴ってしまう気持ちも分かるのですが
心の痛みに身を委ねず、自分が「どうしたいのか?」を確り認識してあげたいですよね。(・∀・)

収入でも、片思いでも、復縁でも、人間関係でも、望む方を見つめ心を向けるなら、それがどんな願望でも貴方は必ず掴めるでしょう。(・∀・)

もし余裕があるなら、周囲に人が普段どんな事を口癖にしているのか、観察してみましょう。
その人が得ている結果と見比べてみると、色々と発見がありますよ。(・∀・)

今日は、日常生活でも見直すべき所は、見直しましょう。
といった話しでした。(・∀・)





日が沈むのが早くなって来ました。
もう秋なんですね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

大切な時間を台無しにしない

睡眠状態に入る寸前のボンヤリした状態の時は潜在意識にイメージを刻印するのに適しているのですが
どうしても明日への不安を抱き枕にして眠りについたり
その日に起こった出来事を思い出して「こう反論して言い負かせばよかった」「こうしてやりこめればよかった」
と復讐心を燃やし舌打ちして、心の中に争いの火種をかきたてている人もいらっしゃいます。


「人間の認識は外部にある対象を受け入れるものだという従来の哲学の常識に対し、人間は物自体を認識することはできず、人間の認識が現象を構成するのだと説いた。」
で有名な、イマヌエル・カントがベッドの横に「ここでの考え事は無用」と大きな貼り紙をしていて自分を戒めていた逸話が有ります。
寝る前につまらない事を考えれば、消極的で破壊的な観念要素が潜在意識に入り込み、明日の生活を貧しく苦いものにしてしまうのを考えれば、この宣言の素晴らしさが見えてきますよね。(・∀・)

「でも今日のうちに何か対策を考えないと」
「今心配しなければ何も結論は出ないじゃないか?」
と言われるかもしれません。
でも復讐心や消極的思考をお供に眠って目を覚ましても、激しい消極的な感情に苛まれて、その日の行動すら起こす気すら失せてしまっています。(・∀・;)

潜在意識に容易にアクセス出来て自分の体を休める大切で素晴らしい時間を、どうかツマラナイ悪意を持った他人や、報われない復讐心に渡さないで下さいね。(・∀・)

貴方がお金持ちだとしたら変な復讐心を持っている人を心から信頼できるパートナーとして認め、大金を投資し預けようと思うはずが無いし
好きな人の視点に立った時、他人に批判的な異性と一生を共に生きて行く決心をするのは難しいと思います。

願望が何であるかは問わず、より一層向上する為の建設的な思考を楽しみ良い気分で眠る事を有効な方法の1つとして楽しみ、積極的に利用して行きたいですよね。(・∀・)

人生の1/3~1/4は寝て過ごしていると言われていますが
数字に直すと結構な時間だったりします。
なら、楽しく過ごすほうが得ですよね。
今日はそんな話しでした。(・∀・)




他人に批判的な人間ほど他人の顔色を伺っています。
キレイゴトで身を固めている人ほど他人に残酷です。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

貴方と成功は万里一空

今日2つ目の記事です(・∀・*)
「万里一空」
宮本武蔵が説いた精神の話しなのですが、どんなに遠く離れていても同じ空に下に存在するといった意味が有ります。

「山水三千世界を万里一空に入れ、満天地とも攬る」
この世界の全てを1つにして、その世界を制するという意味で
つまり、心をシンプルにして動揺しない事が望ましいという意味なのですが
達成までの道を見失わず前へ進むといった意味でも使われます。

世の中には、個人資産が兆を超える人もいれば、望むままの恋を楽しむ人もいられます。
驚くような御長寿老人もいられれば、信じられない様な閃きと技術を持つスポーツ選手も数多くいます。

この全ての人達は同じ空の下で同じ世界を生きる、遠くて近い存在なんですよね。(・∀・)
同じ空の下の身近な成功例と考えれば、数兆円の財産を持つ事も可能だし、(望まれるかどうかは別にして)カサノヴァの様な人生を送る事も容易でしょう。

別世界の事と考えなければ、現実的な目標として感じる事が出来ると思います。
現実的な事と感じられれば、イメージが容易になり達成も容易になりますよね。(・∀・)
マーフィー等が「金持ちになりたければ、金持ちが集まるホテルのロビーでコーヒーを飲みながら新聞を読め」とアドバイスをしたのも、同じ空の下にある身近な世界と感じる1つの手段なんですよね。(・∀・)

逆に日常生活の中で慣れているんだけど、何故か難しく感じると、凡ミスを繰り返したりして、近くて遠い存在になってしまいます。
どんなに慣れていても、遠い存在と感じれば日常生活の作業も困難になります。

人は同じ世界と思う出来事を経験し、遠い無縁な世界の出来事と思う事を手放すんですよね。

貴方は好きな人を同じ空の下に生きる身近な人と感じていますか?(・∀・)
莫大な資産を持つ人が、貴方と同じ空を眺め、同じ様に太陽の下で同じ空気を吸い生きている事を実感出来ていますか?(・∀・)




瞑想前に行う30セットの腹式呼吸は慣れないと辛いかもですが
丹田(気を集め練る体内の部位)を活性化させるので
風水、おまじない、高価なグッズを買う等の方法よりも絶対的な効果が有ります。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

まずは自分で考える

何時も話させて貰ってるのですが、失敗して自分の思考を見つめなおす機会と受け取るか、不公平な運命に愚痴をこぼすのかで、その後の人生は大きく分かれます。

人間は心と言う絶対的な力を持って産まれて来ます。
その絶対的な力は誰にでも平等に使うことが出来て、瞑想者に対して一切の出し惜しみをしません。
しかし心の力が言葉に出して、私達に「望んだ結果をイメージしなさい」とは語りかけて来ないので、自分で気付いて、自覚しなければ決して上手く動かせません。

車の運転を同じで、アクセル、ブレーキ、クラッチの事を知って「エンジン何千回転でクラッチを繋げれば上手く進む」と頭で考えていても、まず自分の体で慣れないとエンストを起こします。
慣れれば多少急な坂道での信号待ちでも半クラッチで車の位置を保てますよね。

人間って安易に実りだけを手にしようと周囲に期待してしまって、自分の所へ望んだ分け前が来ないと「不公平だ!」と不満をいいたくなるモノなのですが
自分で考えて田畑を耕す事と、蒔いた種の世話をして自由に結果を手に入れてこそ、富や恋愛も自由に謳歌出来る、一生モノの技術を手に出来るんですよね。(・∀・)

上手く行かない原因を探すのは簡単です、でも簡単に見える場所に逃げずに自分で感じて学ぶ事が重要なんですよね。(・∀・;)

潜在意識の法則は上手く行かない時の逃げ場では無く、自分の考えで人生を歩くスタートライン、今日はそんな話しでした。(・∀・)





カップラーメンは値段が安いほど美味しいですよね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

それは通信販売のように

皆さんは色々な願望を持たれていると思います。
何時も話させて貰っている様に、恋愛や幸せな生活、自分や大切な人の笑顔や健康・・。
その願望は叶うのだろうか?と疑問を持っていられる読者様も多いとは思うのですが、以前、自分が大変お世話になったスレッドのタイトルで願望達成を「通信販売」に例えていられた住人さんがいらっしゃいました。
「あ、上手い事を言うな(・∀・)」と思ったのを、今でもよく思い出します。

潜在意識で願望を達成するのは、売り切れの無い通信販売みたいなもので、発注すれば間違えなく納得の行く結果を皆さんの御部屋まで届けてくれます。
「相手が1人しかいない恋愛や復縁の願望を数人が一斉にイメージしたらどうなるのか?」といった質問が来そうですが
それでも「納得の行く」結果は必ず手に出来ます。

でも潜在意識が結果を運んで来ても瞑想者の心に結果を受け取る準備が出来ていなければ、郵便局と同じ様に不在通知を残して、結果は持ち帰られてしまいます。
後日、「あの頃、好きだったんだ」「あの時やり直そうと伝えたかったんだ」と聞いた方や、「あの場にいればお金が手に出来た」「素晴らしい職に就けた」と後悔される方がいらっしゃるかもですが、これがずっと後で気が付いた不在通知だったんですよね。(・∀・;)

その不在通知は(思い返せば)シンクロとして現れる事も有れば、疑う事無く結果を手に出来そうなのに臆病になって自分で受け取る事を止めてしまっていたり・・。
でも、もちろん何度でも発注できるので諦めないで下さいね(・∀・)

潜在意識に発注するのと通販に発注するのは同じで、必ず手元に届く、この事を建設的に感じる事が出来たら、毎日の瞑想で楽しむイメージがより現実的に感じられると思います。(・∀・)

ただ、心の中は色んな雑音が有ったりで注文しようにも回線が混線している場合が多いので、一度注文の電話をしたからと放っておかずに、定期的に瞑想を行う事で確実に発注したいですよね。(・∀・)





通販に関連した事ですが。
御自身が思われる難易度=商品の値段(高い安い)
瞑想の時間=支払い
と例えれば、難しいと思う願望は、定期的な瞑想が必要になってきますよね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

天国と地獄

ジョージ・バーナード・ショウの「人と超人」に面白い一説があります。
貴婦人アンが地獄に落とされるのですが、納得がいかないアンは
「私は敬虔なクリスチャンで断食も欠かさず、楽しいことも我慢してきました。
どんなに楽しい事あっても、それを全て犠牲にして何もかも我慢して来たのに・・それなのに地獄に落ちるなんて何かの間違いじゃないの!!」

どうして彼女が地獄に落ちたのか、潜在意識の法則の視点から眺めると、とても分かり易いと思います。(・∀・;)

楽しい事を我慢して人生を犠牲にすれば、人の心には嫉妬や批判的な思考が頭の中をグルグル回りだします。
そういった破壊的な思考の行き着く先は、欠乏や後悔の人生なんですよね。

好きな人との会話や楽しい将来のイメージを我慢し、他のライバルが好きな人と楽しく話しているのを耐えたり
隣人が大きな富を得てるのを「金が有っても幸せは買えないね」等と批判したり
全ての事おいて喜び賞賛される事を捨てる様な事をするのは、自分から幸せになる権利を放棄して、地獄の門を叩くようなものなんですよね。(・∀・;)
(実際に死後の世界や、スピリチュアルな意味での高次元の世界というものは絶対に存在しないので、今生きている世界が天国でも有って地獄にもなるといった前提で話させて貰っています。)

自信の思考が日常生活を天国にも地獄にもするのであれば、清貧やスピリチュアルな教義に惑わされず、天国のような幸福でハッピーな思考を持って生活していきたいですよね。(・∀・)

上記のバーナード・ショウは
「あなたが一番影響を受けた本は何ですか」という質問を受け
た『銀行の預金通帳だよ』という残した名言を残しています。

恋愛・復縁でも収入に限らず全ての願望において、通帳にどんどん素晴らしい数字を刻印して行きたいですよね。(・∀・)
一度、心の通帳に刻印された願望は善悪を問わず、瞑想者がイメージを大切にすればするほど利息が莫大に増えていきます。(・∀・)

今日は、他人に迷惑をかけない範囲の中で拘りを持たずに生きましょうといった話しでした。(・∀・)





相変わらず凄く暑いですね。
自販機に売ってある安いミネラルヲーター等で定期的に水分を補給しましょうね(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

相手を咎めず

今日二つ目の記事です。(・∀・)
西郷隆盛が残した遺訓の二十五条に
「人を相手にせず、天を相手にすべし、天を相手にして己を尽くし、人を咎めず、我が誠の足らざる所を尋ぬべし」
というのが有るのですが、「天」を「自分の心」に置き換えてみると、ピンと来るものが有るかと思います。

失恋した人は、相手に責任を求めて咎めたりせず
お金がない人は、不平不満ばかり並べず
自分の心に色んな事を見つけ出し出来るだけのイメージを行いたいですよね。(・∀・)

心の中に何を見つけるのか?と思われる方もいらっしゃると思うのですが
安岡正篤は「瞑想によって当事者たちに同調すれば、彼らの深層心理をつかむことができ、次第にベールが剥がれて、事実が見えてくる。」といっており、静かに瞑想を行う事で、辛い事を繰り返さない為に、前向きな関係で再スタートする為に自分が、どう考えて、どう思うべきかが見えてくると思います。(・∀・)

恋愛にしてもお金にしてもですが、どうしても周囲に責任を求めるのが簡単だったりするわけで、その思考から抜け出せないばかりに、自分の思考が悪循環にハマり、それが原因で同じ様な悲劇を何度も繰り返してしまうんですよね。(・∀・;)

他人を咎めず、他人に頼らず、他人に流されず・・
自分の心の中に、恋愛やお金、その他の願望の全ての納得行く結果が準備されている事に気付きましょう!
幾ら結果が欲しくても、その結果が置かれている唯一の場所を知らなければ、達成には辿り着けません。(・∀・)

今日は、自助の精神をもう一度見直そう
といった話しでした。(・∀・)





潜在意識の法則(に限らずスピリチュアルも)を必要としていない他人に勧めるのは
他人の成功や変化を通して、自分に自信を付けたいといった自信の無さの現れなんですよね。(・∀・;)
自分の価値観はそれが素晴らしくても、自分の中のみの事にしておくべきです。
もし御自身が実践されている何かが本物なら、周囲の人は放っておいても自分の意思で実践を始めます。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

困った時に頼む対象

困った時の神頼みと言われるように、古来より病気や願掛けに神に頼まれる方も多いかもしれません。
信じているなら効果は有ると思うのですが、普段、無関心な方だと、神社等に願掛けをしても、「本当に叶うの?」という不安も有ってか効果を実感されなかった方が多いのではないでしょうか?

実際、風水や、朝のテレビの星座占い、○○カード等で
「あっちの方向は悪いから行かない」
「○○をするには大安では無いといけない」
「今日は行動を控えよう」
「思い切って遊びの誘いに乗ってみるか」
「恋愛運が良いから告白してみよう」
等と思って普段のペースが壊れて、思いっきり逆効果になった経験って有りませんか?
これでは、日頃のイメージや(ビジネスだと)会社での会議の意味が全く無くなってしまうので、効果が無くて当たり前なんですよね。(・∀・;)

何かに対して自分の運命を託して「裏切られた」と感じる前に
自分の心だけは自分を裏切らないと確り理解したいですよね。(・∀・)
何故、家具の配置を換えたり、何かに願掛けして効果が有るのかというと、実行する事で自分の中に高揚感が生まれ、その結果、潜在意識が働いただけに過ぎないんですよね。(・∀・)
(「方法を信じているのか」「方法に流されているのか」の違いだったりします。(・∀・))

好きな人がいる人は、他人を頼って連絡してもらったり、友人に様子を探ったりせず、自分の心の力を理解しましょう。

お金が欲しい人は、誰かから施してもらう事なんか考えずに、自分の心の中に幾らでもお金を引き出せる貴方だけの銀行の存在を認めましょう。

病気に苦しむ人は、世界一の名医が自分の中にいる事を感じ感謝しましょう、また医者に診察して貰う事も、潜在意識が用意してくれた治療への1つの過程だと理解して利用しましょう。

今日は、困った時の神頼みから、困った時の自分頼みへと心の持ち方を変えましょう、その願いが何であろうと御自身の心だけは貴方を裏切りませんといった話しでした。(・∀・)




外に引かれるのか?内に引き寄せるか
大きな違いが有りますよね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

出直しとは素晴らしいもの

一回失敗したり、何かを失って、やり直そうと思うと
どうしても「もうダメだ」「自分は何やってるんだろう」とミスした自分を責めてしまいがちになってしまいます。

でも、何かの文を書いているとしても、絵を描いているとしても
前の物をウッカリ消してしまったりして、もう一度最初から、やり直してみると意外と前に作った物より出来が良かったりします。(・∀・)

「お金を失った」「愛を失った」「健康を失った」「仕事を失った」
別に悲観する事はありません、失う事は以前のものをベースに、より良い結果を作る大きなチャンスになります。
失った事を悔い耐え忍ぶよりも、もう一度やり直して今度は上手にやろうと思えれば
失った事も、とても幸せなスタート・・出直しになります。(・∀・)

「失恋した・・」
結構じゃないですか(・∀・)
その経験を基にして、潜在意識を活用して復縁したり、片思いを成就すれば前より幸せな関係を築けます。
また別れても復縁すればOKです、そうやって1人の人との関係をコツコツと築き上げるのは、好きな相手との関係を職人の域まで達する事に通じ凄く立派な事です。(・∀・)
逆に相手へ気持ちがあるのに痩せ我慢して「次の相手」と思うのは、節操が無いだけでは無く、チャンスから目を逸らす逃げなのかもしれません。

お金も散財して金欠になっても、今は満足な収入を得られ無くても結構じゃないですか。(・∀・)
お金を必要と思う事で、潜在意識から幾らでも収入を得られます。

読者様も色んな問題を抱えて読んでいられると思います。

友達と喧嘩した、人間関係で悩んでいる
片思いの人がいる、片思いの人からフラれた
好きな人から別れを告げられた、拒絶された、離婚した
財産を失った、破産した、会社を解雇された・・。

気にする必要は有りません、失う事を再スタートと捉える事が出来れば、必ず御自身の中にある潜在意識の働きかけで、以前より素晴らしくて大きな成功を掴めますよ。(・∀・)

やり直せば、もとよりも良いものが出来る
今日はそんな話しでした。(・∀・)





一歩下がれば、その分だけ助走が出来ます。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

心と言葉を震わせる

古来から震えには呪術的な意味合いがあり、物を揺り動かす事で魂が宿り生命が生まれると信じられていたらしいです。

「布留辺由良由良(ふるべゆらゆら)」という祝詞が有ります。
(お祓いや死者蘇生の言霊として用いられる事が多いらしいです。)
布留は振る震るの意味があり、物がゆらゆらと震える所には神が降りて来て生命を与える現象と言われているのですが

この震えに身近な何かを感じませんか?
言葉を発すれば、音を伝える空気の波の揺れとなり震え、相手に伝わります。
震えに魂や神が宿るという古来の考えを、音の波に重ねると言霊という考えがあるのも何か通じるものを感じますね。(・∀・)

何かを考えれば顕在意識から潜在意識に震えが伝わり、イメージした結果に生命を宿します。
その心の震えはドコまで届くのか?と考えると、こんな話しが有ります。

「世界で一番速いものは何だ?と聞かれたら
古代の人は馬車と答え、昔の人は蒸気機関車と答え、現代人は光と答える。
しかし、私達が宇宙の果てを思えば心は、その瞬間にそれだけの距離を飛んでいる。昔も今も心が一番速いのだ。」

栄西禅師の興禅護国論だと
「人は天の高さへ届かないが、心は天より上を考える事が出来る
大地は計る事が出来ないが、心は地の下を考えることが出来る
心は日や月の光よりも先を考える事が出来る」

人の心こそが光より速く大宇宙よりも大きいんですよね。(・∀・)

思考の波は何よりも早く、どこまでも遠くへ伝わります。
(なので、遠距離恋愛の方や、音信不通の相手との恋愛の願望を持っていられる方も、隣近所の人との恋愛を望む方と同じイメージ法で全く効果は変わりません。自分だけが距離を感じているだけで潜在意識の法則に距離は関係ありませんよ。(・∀・*))
そして上で述べさせて貰いました様に、言葉や心の振動に従い様々な結果が生み出されます。
この事を考えれば私達が自身の普段の会話や、思考やイメージを過小評価しているような気がしてなりません。

普段の自分の思考や言葉の力を見直すだけで、信念を高め、自身の大きな力に気付く事が出来ると思います。(・∀・)

お金、車、復縁、恋愛、自分の心に向かって、どの様な波を伝えていますか?(・∀・)
目新しい技術を優先する余りに、御自身の心の力の凄さを見落としていませんか?
今日はそんな話しでした。(・∀・)




執着出来るくらいに大好きになれた恋って幸せだと思いませんか?(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

憧れからの脱却

好きな人や欲しい物を考える時、「ああ手に入ればなー」「こっちを振り向いてくれないかなー」「こういう生活を送りたいなー。」という憧れを持っている人は多いと思います。

辞書によると憧れとは
「理想とするものに強く心がひかれる。」
状態と書いてあり、結果を外に求めている状態だと理解出来ます。(・∀・;)

潜在意識の法則で重要なのは信念を持つことだと言われますが
憧れだけでは信念は動きません。
その信念を辞書で調べると
「固く信じて疑わない心。行動の基礎となる態度。」
という心の態度という意味と書いてある様に、これからの人生を創る基になるものなんですよね。(・∀・)

今、皆さんが持っていられる願望に対しての心の態度を見直してみましょう。(・∀・)

例えば、具体的なイメージを作り上げるのに写真を用いると良いと話しをさせて頂きましたが
その写真(好きな人、欲しい車、何でも構いません)を見て、ご自身を、その写真の中に重ね合わせた時に
(写真が無くても好きな人をや欲しい物をイメージしたり、ふと思い出した時も含めて)

「こうなれば良いなー」
と、思っていますか?それとも
「こうなるぞ」と、思っていますか?

この違いは、心を信じて自分の何気ない行動が自身を助けるか?そのまま憧れで終わるか?の分かれ目になってくるんですよね。(・∀・)

貴方の願望は100%必ず達成、成就できます。
なので叶えると決めた以上は、遠いものとして憧れる必要は有りません。
自分個人の考えですが、憧れている方は、達成出来る自分と正面から向き合う事に慣れていないのかな?と考えています。

潜在意識を信頼し、自分のイメージと向き合う事に慣れる事で信念を強くして行かれて下さいね。(・∀・)

今日は、憧れているだけでは信念は弱いままで潜在意識に大きな働き掛けが出来ない、そんな話しでした。(・∀・)





今は何も無くても心が有ればいいさ
それが潜在意識ヌクモリティ(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

言葉が本物になる(独り言法2)

言葉についての話です。

中村天風は「気分が乗らなくても、無理にでも声を出せ」と言っていました。
プロゴルファーがパターで「入る」と何回も声に出しているのをテレビで見た人も、割と多いのではないのでしょうか?
野球でもメジャーに挑戦した某ベテランピッチャーがボールに向かってブツブツ話しかけていましたよね。

最初は自信が無くても、何度も言葉に出していると本当に「大丈夫」、「やれる!」といった気持ちになってきます。
言葉に出す事は大きな効果がある自己暗示法の一つで、意識に大きな作用をもたらします。
反対に、自分を傷付けるような悪い言葉を発していると、それが自己暗示になって、今まで築いたイメージや信念等、全てが崩れ去って、今までと全く別の「望まない何か」が心の中を支配する事になります。

それがプラスでもマイナスでも
心に満ちているものが、そのまま人生を作るという真理そのままに、善悪の判断は無しで人生に現れます。

頭で分かっていても「私はダメなんだ」「どうしたら・・」なんて呟いていませんか?
そんな時は瞑想の前に天風が言うように「気分が乗らなくても、無理にでも声を出せ」を実践されて見ませんか?
意識が晴々として、瞑想をしていても何時もの迷いは飛んで行き、何倍もの効果が得られると思いますよ。(・∀・)

自分を喜ばせ、関係する人も笑顔になる言葉を、心がけて何度も呟いてみてください。
もちろん瞑想前以外にも日常生活でも、言葉の使い方に注意を向けたいですよね。
何気なく発している言葉って、何気ないだけに無条件に潜在意識に届く事が本当に多いです。
(日常生活で全く意識せず、テレビ等で拾った情報が、その日の夢の中に出てきてしまうのと同じですね。(・∀・;))


復縁でも、恋愛でも、お金の願望でも、まずは御自身がしっくり来る言葉でOKなので、心が晴々とする言葉をいくつか持たれる事をお勧めします。(・∀・)

それと併せて主意から願望に対して心無い言葉を浴びせられた時に心の中で受け流す言葉を持っておくと良いですよ。
「あっそ、でも達成出来ちゃうんだな(笑)」とか(・∀・)


今日は、自分で自分をマイナスな自己暗示にかけていませんか?といった話しでした。(・∀・)

彼や彼女の事を想っては、報われないような暗い話しばかりしているソコの君!
不景気だから金が無い、職が無いとボヤいている貴方!
その言葉が今の自分を創ってるんだYO(・∀・)





お月様関係の方法についての質問が少し来ているのですが
潮汐力が犯罪や出産に影響するという、アーノルド・リーバー医師のバイオタイト理論が本当なら、月関連の方法も上手に活用出来れば有効かもです。(・∀・)



スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

恋愛の執着

恋愛についての執着の有無が相変わらず盛んに議論されてます。
ずっと前に話した事も含めて
どうしてもAさんは「執着が無くなったら叶った」のか?
なぜBさんは「執着しているのに叶った」のか?
を、もう一度考えてみましょう。(・∀・)

まず、執着や関心がなくなった場合に元恋人が言い寄ってくるのは、相手が「今まで自分をあんなに思ってくれて好きだったのに去られた」と潜在意識でキャッチして
「振った・振られた」の立場が逆転してしまうのが原因なんですよね。(・∀・;)
これも以前と同じ説明になってしまうのですが
相手が「もう不必要と思っていた対象が他人の所有物になった途端に惜しくなって後悔する」
のと同じ心理状態になって逆に迫られたり、求められたりします。
これは、それまで瞑想者が「好きです・愛してます」と潜在意識に刻んだ分だけ、相手は失った愛情の大きさを痛感する様ですね。(・∀・;)

安心しきった時に心に妙に余裕が出て来ると、相手のほうが逆に気にして近づいてくるのも同じ様な感じかもしれませんね。(・∀・)

逆に執着したまま叶うのは、(自分がこのパターンでしたが)相手も気にはなるけど、潜在意識が過程を取り計らってくれるパターンが多いです。
周囲が意識せずに仲を取り持ってくれたり、考えもしないような過程を踏ませてくれる場合が多いです。

自分の場合は、「その日」何人かで分乗して車で遊びに行ったのですが、その日の途中から自分と嫁さんは別行動で県外のゲーセンに行く事になりました。
帰りに急に大雨が振り出したので、通り道の某市の市役所の駐車場で雨が止むのを待っていたのが切っ掛けで、一気に仲が加速しました。(・∀・)
執着心が強かった分だけ、心臓が止まるかと思う位にドキドキでした。(・∀・;)
家に帰ってから、今日の出来事は夢かも?と思って頬をつねったら、気分が高揚しているから余り痛くなくて、達成出来たのに、がっかりして瞑想を始めたりとか。


この様に、執着を持っても持たなくても叶うので、復縁や恋愛成就を望む方は「ああしなきゃ、こうしなきゃ」と、難しく考えず「叶う」という事を正しく認識されて下さいね。(・∀・)
アレが駄目、コレが駄目と思うと、その分だけ過程を限定してしまうので。。(・∀・;)

執着云々より、がっつかないのが重要かな?と思ったりします。


執着が取れるのも取れないのも潜在意識が用意してくれた過程なのかもしれませんね。(・∀・)
今日は、そんな話でした。(・∀・)




スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

周囲から反対される事の幸せ

今日は周囲から何か言われた時の話しです。

好きな人の事を周囲に話すと「あんな人ヤメときなよ」「どうせ無理だって」「あんなののドコが良いの?」とか言われたりしますよね。

物になると、例えばフェラーリやポルシェみたいな高級車や
素晴らしいデザインの指輪にネックレス・・
「そんなモノが何の役に立つの?」といった声が聞こえてきそうですが
生活に最低限必要なものだけに囲まれて生活するのであれば、それはそれで味気ないですよね。(・∀・;)
値段が高くても良い物に触れ、富の感覚に慣れ感謝することで、より大きな富を手にする切っ掛けにもなります。(・∀・)

話は戻って恋愛で好きな人の事で反対意見が聞こえてきたとしても
それは、周囲の人が知らない魅力や優しさを知っているって事の証なんですよね。

皆が知らない貴方だけが知っている・・魅力の独り占め状態ですね。(・∀・*)
これだけでもお互いの心の奥では周囲のその他多数より、ぐっと特別な存在になれたりしますよね。(・∀・)

人を好きになったら、好きな事に自信を持ちましょう!
高級な品物が欲しくなったら、その品に誇りを持ちましょう!

自分が好きな人の一番の理解者で有りたいですよね。
そうすれば御自身のイメージにも理解が出来て、何でも好きなものを手に出来る実感が湧きますよ。(・∀・)


願望に対して批判や反対を受けた人は、少なくとも反対する人よりも、好きな相手や物品の魅力や価値を知っている幸せな人なんですよね。
皆さんが欲する対象の理解者で有るならイメージの質が、ぐっと上がりますよ。
今日はそんな話しでした。(・∀・)

ここまで、読んで頂き有難うございました。(・∀・)





そういう自分も反対されればされるほど欲しくなっちゃうんですよね(・∀・;)
家庭を持った今でも燃費も実用性も悪いスポーツカーが好きなのですが、誇りを持って趣味に没頭したいなと思っています。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

独り言、言霊法

普段の言葉って凄く大切って言いますよね。(・∀・)
普段からため息を吐くなとか言われた方も多いと思います。
それと同じ様に
「あーツイてないなー」
「ダメかなー」
「嫌だなー」
「面白くないなー」
とかついつい言ってしまってますよね。(・∀・;)

普段の何気ない言葉も潜在意識に刻まれていたりします。
あまり好ましい状況に無いときに、この様な事を呟いてマイナスの悪循環にハマってしまった経験って有りませんか?

呟く言葉に効果があるなら、意識してプラスの言葉を使うことで状況を良くする事も、もちろん可能ですよね?

苦手な事と向き合った時は「よしやってやろう」と繰り返し呟いたり
普段から「よし!」「やった!」といった言葉に慣れておきましょう。

「そんな事は誰でも知ってるよ」と思われる方も多いかもしれませんが、実際に試された人というのが僅かだと思います。
瞑想も断言法も知っているだけでは何の効果も有りません。
ナントカの空論になってしまうんですよね。

この簡単な方法を是非試してみましょう。
凄く潜在意識にプラスに働きますよ。(・∀・)
スポーツ選手が円陣を組んで声を出すのと同じですね。(・∀・)

早い人だと数時間、どんなに遅い人でも数日で効果を感じる事が出来ますよ。(・∀・)

街で好きな人と会ったとか、思いがけない臨時収入が入ってきた、職場や学校での業務や勉強のコツが意外と簡単に掴める様になった・・等。

何事にも積極的になって変な苦手意識や義務感を超えて行動が出来るようになって凄くいい感じです。
特に瞑想をサボり気味という方は、家に帰っての瞑想も数段楽しくなって、毎日の日課から毎日の楽しみになったりしますよ。(・∀・)

言葉がプラスになると思いがプラスになります。
プラスの想いには磁石に引き寄せられるように、良い事がどんどん引き寄せられてくるんですよね。(・∀・)

基本中の基本なのですが、誰もが使っていない効果の有る方法をもう一度見直して使おうといった話しでした。





お盆の予定は決まりましたか?(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

期待と実感を考えよう

期待に関してですが少し反響があったので、もう少し触れてみますね。(・∀・)

この前も話させて貰ったように、多くの場合、外の現象や限られた過程・・解決策に期待してしまっています。
達成してないから期待する、そのままの結果を得る。
なので、期待外れな結果という事が多いです。(・∀・;)

でも、今まで持ち続けた期待や解決策をポイっと捨てる必要は無いです。(・∀・)
捨てれば一つアイデアが減る事になって勿体無いですよね?
その考えも、潜在意識が用意してくれる無数に存在する解決策の一つと認識して
心の中で「その過程や解決策も素晴らしいけど他にも解決策は有るよって」感じで感謝してあげる事で、アイデアを無駄にせず達成しちゃいましょう。(・∀・)


それと併せて外の何かに期待して待ち望んでいた結果に対して、御馴染みの「なりつつある」を用いる事で期待から実感する為に少し普段からの思考を変えて

・「あの人は私を好きになってくれる」→「私はあの人から恋心を抱かれつつある」
・「彼かがお金を貸してくれる」→「私は必要なお金と、大きな収入を得ようとしつつある」
・「誰かが私の問題を解決してくれる」→「潜在意識が全てを解決しつつある」

みたいにしてみては如何でしょうか?

その他・・応用は色々ですよね?(・∀・)

最初から、今現在達成したと思うのは、無理が有る場合も有るので、最初は「なりつつある」で実感して行く事で、限られた何かに期待しないイメージに慣れて行きましょう。

今日は、一つの方法に拘りすぎると、過程を限定する事につながるので、一つの過程や解決策を特別視しないのが大切といった話しでした。(・∀・)






近所のコンビニでガラムを売り始めてくれて嬉しい今日この頃です。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

不健康ダイエットとイメージ

今日も暑いですねー。(・∀・;)

さてダイエットの話しなのですが、最近、飲めないお酒を飲んで飲んだ分だけ食べて・・(・∀・;)
何と言いますかビール腹になりつつありました。(・∀・;)
それで感謝や幸福感をまったく抜きにして「ああ、痩せた痩せた」半分投げやりに思っていたら一週間でベルトの穴2つ分痩せました。。(・∀・;)
仕事が忙しくてまともに食事が取れなかったんですよね。(・∀・;)

去年も同じ様に「急激に痩せた」と適当にイメージしていたら、風邪を引いてしまって寝込んで思いっきり痩せていました。(・∀・;)

何の願望に対してもそうなのですが、人間はどうでも「良いから叶え」と投げやりになると、やけっぱちな過程で叶ってしまうので注意したいものです。(・∀・)

恋愛にしろ御金にしろ、ダイエットにしろ
面倒臭いからといって、やけっぱちになるのはダメだぞー(・∀・)
といった話しでした。

少し話が変わりますが、イメージ関連の話しです。
恋愛だと良い感じでイメージを楽しんでいると、好きな相手の情報が入ってきたりするので、(プラスの情報なら)さらにその情報をイメージに加える事で復縁や片思いからの恋愛成就がより確実になっていきますよ。(・∀・)
相手の趣味や好みの事を分かって、イメージの中で幸福感に浸るなら、叶って当たり前なのかもしれませんね。(・∀・)

お金や成功全般の話しなら、周囲を大切にするイメージを楽しむ人を周囲の人が瞑想者を放っておくはずが有りません。(・∀・)





うどんが大好物で1日3食うどんで過ごす日も有ります。(・∀・)
讃岐うどんも美味しそうですが、福岡のうどんも美味しいですよ。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

こうしてくれるはず

|・∀・) 御訪問ありがとうございます。
潜在意識の法則について色々知っていても、ついつい持ってしまう外に求める思考について考えてみましょう。

「あの人は私だけを見てくれるはず」
「あの人は○○を止めてくれるはず」
「あの人がお金をくれるはず」
「あの人がどうにかしてくれるはず」

ついつい、こう考えてしまう事が有るとは思うのですが
他人の行動に期待するのは余り好ましい思考ではないですよね。(・∀・;)

誰かに「はず」と思うのは何か有る度に「裏切られた」と思ってしまいます。
他人に期待して得られると思うのは、外の事に振り回される原因の一つなんですよね。(・∀・;)

手に入る結果は自分の中に確りと根付かせる事が出来たものだけだったりします。(・∀・)

他人の中に「はず」を見るのではなく、自分の中に「解決できました、ありがとう。」という思考を習慣にする事で、確りした芯を通したいですよね。(・∀・)

恋愛や復縁等の願望を持たれている方は特に相手に期待し過ぎて傷付かれた経験をお持ちの方も多いと思います。
お金を求めていられる方は、自分の潜在意識を見ずに他人からの援助を心待ちにしてられる方もいられるとかと思います。

でも、本当に必要な解決策や喜びたくなる結果は、ご自身の中に有るので、それを忘れないでいてくださいね。(・∀・)

今日は他人に求める前に自分の中の潜在意識に求めましょう、といった話しでした。(・∀・)





|・∀・) チャーハンって奥が深いですよね。



スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

問題を感じた時

恋愛や復縁・お金や人間関係・健康の事等で、不安や問題を抱えた時、それと何かに対して疑問を感じた時
簡単な解決法を持っておくと良い感じなので、今日はその話しを(・∀・)

問題が起こった時に「見えない所で上手く行っている」と受け流す方法はいつも話している通りなのですが
それでも「本当に上手く行っているの?」と潰されちゃいそうになる時って有りますよね。

そんな時は抱えてしまった問題を、自分自身の問題として認識してあげて解決を先取りしましょう。(・∀・)
「支払い」「欲しいもの」「人間関係」「恋愛のトラブル」どんな事でも、障害と思うような物が現れたら
問題を潜在意識に丸投げして「全て解決しました、ありがとう」「潜在意識が適切に解決してくれた事に感謝します」
みたいな感じですね。(・∀・)

以前も同じ様な事は何度か話させてもらったのですが、ただ任せるのではなく

潜在意識は私達が想像もつかない様な解決策を幾つも持っている事や
どんな問題も超える過程を用意してくれる事
その軌道に強制的に瞑想者を乗せて知らず知らずに解決してくれる事

そんな潜在意識の特性を理解して問題を任せると、自然に感謝の気持ちが湧いてきて、凄く平和な気分に浸れますよ。(・∀・)
平和な気分には平和な解決、感謝の気持ちには感謝したくなるような結果が引き寄せられてきます(・∀・)

問題を抱えて他人にこぼしてしまったり、1人で塞ぎ込んでしまう前に、潜在意識に任せてみましょう。
潜在意識がついているので、貴方は1人では有りません(・∀・)
星に願いを掛けたり、遠くのパワースポットに出かける前に
自分の身近に何よりも頼もしい存在がいてくれる事を忘れないで下さいね(・∀・)

色んな事が起こって潰されそうになる時は誰にも有ります。
でも幸せの切っ掛けは身近に有る事を忘れないで下さいね(・∀・)
潜在意識は決して貴方を裏切りません。(・∀・)
今日は、そんな話しでした。(・∀・)


日経のサイトに載っているのですが、神経質な人より楽観的な人の方が長生き出来るそうです。
前向きな思考を持つ人は、さらにプラスして脳を元気にするそうですよ。(・∀・)
受験に恋愛にビジネスに、元気な脳で向かって行きたいですよね。
コツは現状に不満を言わず感謝する事らしいです。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

人生の設計図

|・∀・)ノ 毎日暑いですねー。

今日は、さらっと潜在意識について皆さんと考えてみようと思います。
潜在意識、阿頼耶識に刻印された思考は強制的に実現されると何時も話させて貰っていますが、それについては色んな例え方があります。

潜在意識、阿頼耶識をコンピューターとするなら、インプットした事に応じて結果をアウトプットしてくれるという例えや
潜在意識に願望の完成図を描くと、その完成図に従って潜在意識が設計図と、結果までの過程を作り上げるという例えもあります。

例え方は人によって様々だと思うのですが、潜在意識の法則は、心に刻まれたものが現実の世界に現れる「法則」なんですよね。(・∀・)

潜在意識が作り上げる達成までの過程は人によって様々ですが
潜在意識の法則を知っている?知らない?は別にして、今、大きな富に囲まれて生活をしている人は、富の完成図を書いた人なんですよね。(・∀・)
「お金持ちとして生まれた人はどうなの?」と言われれば、物心がつき始めて自分で思考するようになれば「富」を思えば富み、欠乏を思えば何かしらの要因で欠乏の結果を受け取ります。
彼等、彼女等は、常に富を感じている環境なので、富に対してのイメージは多くの方に比べ鮮明なので、富を増やすことには長けているかもしれませんが、逆に一度欠乏感を味わうと逆境を跳ね返すだけの考え方に慣れていないので、意外な脆さが有ります。
先代が築いた財産を二代目、三代目が潰すというのも、この辺りが大きく関係している様に見えます。(・∀・;)

恋愛だと一番最初に付き合った時を思い出すと、特に恋愛に対する、いろはの知識も無いままに恋愛関係を築くのに成功していますよね。
幸せな恋の完成図を心にイメージしていた結果なんですよね。(・∀・)
失恋した時を思い出すと、心に「もしかしたら他の人と・・」等と必要以上に不安を感じたり、「私ではなく他の人を見ている」と嫉妬に苛まれることで、心に破局の完成図を描いていた事を思い出してしまう方も多いと思います。
完成図に従って結果が現れる「法則」に従って、好きな人との有益なイメージを楽しみたいですよね。(・∀・)

家を建てる(達成する)なら必要なのは大工さん(潜在意識)に的確な希望する完成のイメージを伝える事で、大工さんの技術(過程)が書かれたマニュアルを読む事ではないんですよね。(・∀・;)

以前、恋愛や欲しいものに対して、写真や実物がイメージ出来るものを用いると良いと話させて貰いましたが、これも素晴らしい完成のイメージを作り上げる為に効果が有りますよね。(・∀・)
もし手元に好きな人の写真や、欲しいもの写真が有れば是非活用されて下さいね。(・∀・)

恋愛関係の願望の方なら、結婚式のイメージを鮮明にする為の結婚情報誌や、二人で住む部屋をイメージする為に不動産情報誌、部屋に置く家具を見に行ったり、新婚旅行の為に旅行代理店の前に有るパンフレットを積極的に活用したいですよね。(・∀・)

今日は、以前のおさらいも兼ねて素晴らしい完成図を作ってみようという話しでした。(・∀・)





|・∀・) 名古屋で食べた台湾ラーメンと大阪で食べた天下一品の味が忘れられません。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

相手が望む事

今日もイメージ関連の話しです。(・∀・)
相手を引き込む一つのイメージのコツとして「相手も望んでいる事」を足してみては如何でしょうか?(・∀・)

例えばですが貴方を巡って二人の異性が潜在意識を活用していたとします。
1人が一方的な押し付け的なイメージをしていたとします。
もう1人の方は二人が望む物も豊かに手に出来るイメージをしていたとします。
貴方の心に、この二つのイメージが届いたとして、貴方はどちらのイメージを楽しむ人と付き合いたいでしょうか?

一方的に決め付ける人とは出来れば恋愛したくないですよね。(・∀・;)

相手を自分に惹きつけるのであれば、相手の視点に立って、相手が望み自分にも有益になるようなイメージを楽しみたいものです。

現実的に相手が素っ気無くて、何も望んでいないように見えても全然OKです、想像を思いっきり広げましょう!(・∀・)

例えばですが・・。
・好きな人が貴方の優しさに感心するイメージ。
・二人でデートする為の車を手に入れたイメージ。
・相手が忙しい人なら貴方が美味しい料理を始め、家事全般で相手をサポートするイメージ。
・二人の住まいを好条件で手にして喜んでいるイメージ。

貴方の価値観でリストアップして構いません、相手が望む事を考えて、自分のイメージに共有する喜びとして取り入れられてください。

何と言いますか、実際に付き合っている、結婚している事を先取りして感謝するのが潜在意識、阿頼耶識の法則を使った恋愛成就法の基本なのですが
実際付き合っているのなら相手の事も考えないと関係は長続きしませんよね。(・∀・;)

自分が変われば相手が変わるという話しが有りますが、一方的なイメージを止め、相手も含めたイメージを持つ事は、自分に大きな変化をもたらしますよね。
なので、このようなイメージを持つ人は、素晴らしい結果を手に出来るのが当然の事なんですよね。(・∀・)

お金を手にしたい時も、同じ様に貴方の大切な人が貴方の富で手にした物を便利に使っているイメージを持たれると良い感じですよ(・∀・)
簡単な例えなら、お年寄りがいられるお宅ならバリアフリーの豪邸を建てたイメージ、家族が多いお宅なら便利で大きなワンボックスカーを一台購入して家族の生活に貢献しているイメージ等を楽しまれてはどうでしょうか?


今日は、既に付き合っていると考えて、相手の視点で考えたイメージを作りましょう。
そうすれば相手にとって貴方は、掛け替えの無い存在になるでしょう。
といった話しでした(・∀・)




成功談の多いマーフィーを読んでいる時は「みんな成功しているのに何故自分は・・」と思わずに
「おお!!こんな事が自分にも起きるのか!」と思いながら読みたいですよね。(・∀・)



スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME |  次のページへ>>

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: