潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

そのつもりで

今日は、「そのつもりでいる事」の素晴らしさを一緒に見て行きましょう。(・∀・)

マーフィーの本で、学費が捻出できない家庭の育った少女が
母親から「学費が捻出できそうに無いから進学せず働いて欲しい」と進学を諦める様に言われます。
すると彼女は、今、自分が置かれた環境に流されること無く、卒業式用のガウンを着て卒業証書を手にし、母親から「おめでとう」と抱き締められているイメージを楽しみます。(・∀・)

すると、彼女は親戚のおばさんから18歳の誕生祝いにと3000ドルを送られます。
そんな彼女を見た母親も「このお金で、学費をやりくりしてみましょう」と少女にいいます。
この出来事に彼女は大変喜び、おばさんへの御礼の手紙に書き添えました。
すると、「何とか進学は出来る」という一見達成した様にも見える状態から、さらに良い方へ進みます。
そのおばさんから、すぐに返事があり、彼女の学費の面倒を全て見てあげようと申し出てくれたのです。
彼女は大学を主席で卒業し、夢を実現することになります。

この他にも「あなたが旅行へ行きたいのであれば、既に予定が組まれているかの様にトランクに荷物をまとめて何時でも行ける様に準備しておきなさい。」というアドバイスを実行して、素敵な異性との新婚旅行という形で夢を叶えた人の話もマーフィーの本で多く紹介されていますよね。(・∀・)

以前、もし好きな人との結婚を望むなら、不動産情報誌などで二人の新しい部屋を探し、家具を実際に見に行く等したり、新婚旅行の為のパンフレットを集め、イメージに活かしてくださいと話しをさせて頂きました。
もし、好きな人との幸せな生活を、達成感と安心感を持って楽しくイメージ出来るのであれば、願望達成に有用な方法と知られる「手放す」事が上手に出来て
心の中で好きな人を追い回す事も無くなります。
この様に、心の中に余裕が出来れば「より二人が幸せになる為のイメージ」がリアルさを増し、心の中いっぱいに広がり、実現の速度が信じられないほど上がるでしょう。(・∀・)
この様に、願望達成を先取りする事は、本当に素晴らしい効果が有るんですよね。(・∀・)

他にも車が欲しい人なら、好きな人とのドライブをイメージの中で楽しむもよし
社外品のパーツを組んで、自慢の一台を作り上げるイメージを楽しむもよし
豪邸に住みたいのであれば、施工業者さんとの打ち合わせをイメージの中で活き活きと楽しむのも効果が有るし
気の会う仲間や親戚の人と新築祝いで、貴方の豪邸を褒めてもらっているイメージを楽しまれてもいいでしょう。

そうする事で、どんどん現実がイメージに近づいていくのを実感していただけるはずです。(・∀・)

読者様には是非、先取り観測と先取り感謝を楽しむ事で、マーフィーがいう「まるで実現したかのように感じ、楽しみに待つ」事の素晴らしさを感じていただければと思います。

今日は「観測者が箱を開けて観測を行った瞬間、状態群が一つの状態に収束する」といった話しを潜在意識の法則の視点で紹介させて頂きました。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

質問への返信です。

えっと、メールで「他のサイトで、何パーセントかは潜在意識にアクセス出来ない人がいる、だからツールが必要と言われてる、この事をどう思うか?」といった質問を頂きました。

ご質問ありがとうございます。(・∀・)

詳しい事は何も書かれていなかったのでナントモですが(ググっても沢山出てくるので(・∀・;))、教材等の物販サイトなら、売る為のセールストークだと自分は思います。
(もちろん最終的な判断は御自身でされて下さい。)
どんなイメージを楽しまれているか?で、願望達成の期間には個人差が出たり、時間を置く事が達成上必要なら時間がかかったりしますが、潜在意識は平等に誰でも普通に使えますよ。(・∀・)

時間がかかってしまうと焦ってしまいますが、外の何かに頼らず、自分の内面に存在する力に目を向けられてくださいね。(・∀・)

もちろん有用なツールも存在するので(当ブログでは無料で聞けるクラシック音楽等をお勧めしております。)
併せて御理解を頂ければと思います。

自分の返答が御役に立てれば幸いです。(・∀・)



スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

夢は逃げない

潜在意識の法則は誰にでも使えるものです。
「そう思うからそうなる」
このシンプルな法則のままの結果を誰もが手にしています。

例えば、誰かを嫉妬したり、恨んだりするのは、自身の限界意識の表れだと言われますが、やっぱりそんな思考に陥った時は、普段の生活や願望の中に、そのままの結果を投影する場合が多いですよね。
誰かに対して、例えば「○○さんは、幸せになって欲しくない」「痛い目に遭えばいいのに」等と思っていると、そのままの結果を生活の中で経験します。

他にも「この願望に対して自分は相応しくないのではないか?」と思ってしまうケースも有ります。
恋愛だと好きな人が余りにも魅力的だったり、生活なら豪邸に住む資格は自分には無いのではないか?と思い込んでしまっているのですよね。(・∀・;)
もし、自分自身の本心が願望から自分を遠ざけているなら、幾らイメージをしても本心では否定しているので、願望達成に近づく事は出来ませんよね?

まず、何より家柄や今の社会的地位、人脈、学歴等は、潜在意識の法則には全く関係ない事を理解されてください。(・∀・)
太陽は誰の頭上にも等しく昇るのと、誰もが同じ様に空気を吸える様に、誰もが平等にどんな願望でも達成できます。

願望達成のその時と、目的・・夢は決して貴方から逃げたりはしません。
もし逃げているとすれば、難しく考えて限界を意識している自分自身なんですよね。(・∀・)

どうしても限界を感じてしまう場合は、鏡を使ったイメージ法を楽しんでみましょう。
「○○(貴方の御名前)よくやった!○○(好きな人と結ばれた・年収○億)になれたぞ!!おまえは素晴らしい人間だ!!」と鏡の中の自分自身に向かって10分くらい大胆に語りかけてみてください。

こうする事で、どんどん自分自身が願望に大して相応しく、既に達成している素晴らしい人間になれ、瞑想中のイメージの質も今までとは全く違った自身に溢れたものになるでしょう。

本当に欲しいと思う夢なら、限界を作らず、自分自身が夢に相応しい人間だと自覚して達成し、毎日を笑顔で過ごしたいですよね。(・∀・)

今日は、夢は貴方が逃げ出さない限り、絶対に掴めるといった話しでした。(・∀・)



スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

牽引の法則

「潜在意識を語る上で、留意して下さい。」と繰り返し紹介されている、「牽引の法則」について一緒に見てみましょう。(・∀・)

私達は、仕事上のアイデアを活かす人脈、必要な資金。
健康上の問題であれば、素晴らしい医療機関や医師。
恋愛であれば、自分一人では伝えきれない気持ちを、代弁してくれる人、偶然再会する場所・・等
夢を実現させる為に、自力ではどうにも出来ない事って沢山有りますよね。
その全てを提供してくれるのが牽引の法則です。(・∀・)

仕事上のアイデアをサポートしてくれるスポンサーや小売業者、会社勤めの方なら上司の許可、貴方の企画を後押ししてくれるプロジェクトチームのメンバー。
健康の事なら、全てを安心して任せられる専門医の情報と高額な治療も受けられる費用。
恋愛で二人の「その時」まで必要な偶然の出会いや再開の場所、相手の気持ちを動かす周囲の状況・・。

達成までの過程は様々なので、まだ他に色々有るのですが、自分の夢を実現する為に必要な「全て」を上で述べた様に、牽引の法則は貴方に提供してくれます。

皆さんは、どんな願望を持って潜在意識を活用しようと御考えでしょうか?
恋愛、結婚、贅沢な生活、家族の健康と笑顔、受験・・本当に様々な願望をお持ちだと思います。
その願望を達成、成就する為に「自分に不足している、必要だ」と思ってしまう事も沢山有りますよね。
その時は牽引の法則を強く意識されてみてください、何も手元に無いと思っていた自分に無限の可能性が残されている事に気付けます。
潜在意識が過程は全ての問題を越えて、解決策を準備して貴方のもとへ牽引してくれますよ。(・∀・)

この「牽引の法則」を意識して瞑想や様々な方法を行うと、安心感と達成感が体に染みるような感覚に浸れ、深くゆっくり楽しめる様になります、もちろん効果の変化も手に取るように感じていただけると思います。

今日は、牽引の法則の意味を理解すると、瞑想、断言法、自律訓練法・・何かの方法を試したくて、じっとしてられなくなる。そんな話しでした。(・∀・)

もう、塞ぎ込んでいた自分とはバイバイです。




読者様から「秋は来るよ」と語りかけて頂きましたが、自分の住む地方も秋が実感出来るようになりました。
この季節が過ごすいので、嬉しい限りです。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

陽が射す

今回話させて頂く、暗闇ですが、好きな相手の事を想う余り
自分と相手以外の何も見えない状態になってしまう・・何の解決方法も見出せない、思いつかない、連絡さえも取れない、陽が射さない暗い場所に、一人取り残されたような感覚に陥ってしまう事ってありますよね。

思い出にしようと思っても、自分自身の本心は素直なもので何かの拍子に、その思い出が心の中から溢れてきて、自分の行き先も見えないまま、ただ何も出来なかった後悔と「あの時に戻りたい」という気持ちでイッパイになってしまいます。

2ちゃんねるの就職板の就職板からの引用です。
「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」
今やり直す為の決心をしましょう。

もし八方塞でどうにも出来ないと思える状況に身を置かれても、「それでも道は残されている」という言葉を忘れないで下さい。

潜在意識を活用する事で、本当に色んな不思議な事にめぐり合います。
そんな不思議な喜びに包まれる度に、今まで暗闇に取り残された自分の周囲に陽が射してきます。

日が射し、周りが見渡せるようになれば、成就への道が有る事と、諦めない限り、今がどんな状況でも道を歩いていける事を実感できますよね。
今は道が細く見えても、前に進めば、その先に心待ちにした結果が有ります。

あなたの心に広がる世界に、二人の足跡を描き残してください。
そして、その足跡に幸せを感じてください。
皆さんの日常生活に、確信を伴った幸せなイメージが、そのまま重なり合ってくるのを実感していただけると思います。

今は暗くて先が見えなくても足元に道が有る事を感じられれば、間違いなく幸せな関係にたどり着けますよ。
今日は、そんな話しでした。





過去の柵も、色んな事があるだろう不安な未来も、好きな人と二人なら怖くないですよね。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

3つの調和

私達は普段の生活に限らずですが、言う事と行う事、考える事が一致せず悩んでしまう事があります。

口で良い事を言いながらも、思考が別の方を指し示しているなら
どうしても混乱してしまいます。
自分自身で、不一致する内面のどこに正解を求めていいのか、分からず、ちょっとした暗闇状態に陥ってしまうんですよね。

学生の方なら、授業中に体は授業を受けているのだけど、好きな人のことを考えたり、悩み事に集中してしまったら、全く授業は身につきませんよね。(・∀・;)
車の運転でも、心ここに有らず状態だったり、脇見運転をしていたら大変な事態を招きます。

瞑想でも同じ事が言え、幾ら瞑想を行っても別の事に関心を奪われたり、言葉では「出来た、ありがとう。」と言っても、イメージが伴わないなら効果は薄いです。(・∀・;)
反対に、イメージではバッチリ視覚化出来ても、「そんな都合の良い事は考えてるわけ無いよー。」と言えば、聴覚からの情報が脳に伝わり、早くて良い結果は望めないかもしれません。

マハトマ・ガンジーの言葉です。
「君が考えること、語ること、すること、
その3つが調和しているとき、
そのときこそ幸福はきみのものだ。」
願望実現にも実用的で素晴らしい言葉です。(・∀・)
この言葉の意味を感じて、瞑想時の自分自身や、普段の生活での自分の言動や思考を見直してみましょう。
結構、不一致な部分って有りますよね。(・∀・;)

見直そうと思っていても「普段の生活で」というのは正直無理が有るかもしれません。
なので、瞑想時だけでも「瞑想という行動」に「望む結果の思考」と「口に出す事」を一致させて見ましょう。
色んな不安や悩みはあるかもしれませんが、それは瞑想後に考えても良いじゃないですか。(・∀・)

せっかくの楽しむ為の瞑想の時間、ちょっと外の出来事を忘れて楽しい結果に没頭してみませんか?(・∀・)

楽しいイメージを感じ切った後の、皆さんの晴れ晴れとした心、これが大きな幸運を連れて来てくれますよ。(・∀・)

ここでもう一度ガンジーの言葉を思い出してみましょう(・∀・)

「君が考えること、語ること、すること、
その3つが調和しているとき、
そのときこそ幸福はきみのものだ。」

理想ではなく、必要な考え方だと思えてきますよね。(・∀・)
今日は、自分の全てを一致させようといった話しでした。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

錆び落とし

以前も少し触れましたが、扉というものは錆びていればなかなか開きません。(・∀・;)
今日は、簡単に開く様に錆び落としについて一緒に考えてみましょう。

まず、自分自身の思考を振り返ってみましょう。
占いや、他人の言動に振り回されていないか?気にし過ぎていないか?
これは外の要因に振り回されて、自分自身の心の優先権、決定権を他人に渡す行為だと、以前から話させて貰っている通りです。(・∀・;)
自分が上手く行かない時に他の人にトゲトゲしい言葉を浴びせてしまうのも、自分で自分をヒートアップさせている様なものなので止めた方が良いです。(・∀・;)
常に心を内側に持って行きましょう。

次に、色々と現状に悩んでついつい悲観的になってしまう事は誰にでも有るかとは思うのですが、、悲観的に考える事は、自分の心を拘束させる事に他ならないんですよね。
頭で考えても分からないものは分からないです。
昨日、松下幸之助の
「塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解できない
だが、なめてみればすぐ分かる。」という言葉を紹介させてもらいましたが
成功や成就について、あれこれ考える前に、感じてみましょう。(・∀・)
ゆっくり出来る時間を作って、達成の源である、自分自身の心への感謝と、達成したイメージを感じきりましょう。
(復縁や恋愛成就希望の方は、最近は復縁ラッシュなので、出来れば、復縁された人の成功談に自分を重ね合せて頂ければと思います。)

日々、自分自身の心に成功のイメージを投影し、感じ切ることを繰り返していると、日常生活でも不思議と素晴らしい出来事や幸運な出来事に巡り合って来ます。
その出来事は、他でもない自分自身の潜在意識・・自分の心が牽引した結果だと認識する事で、事態が自分の視界に入ってくる所や、見えない所で加速度的に動き出します。
もう、こうなれば成功の扉の錆びもどんどん落ち出して行っているのを高揚感とともに認識して頂けるはずです。(・∀・)

こうやって、一度錆を落とし成功を手にされれば、欠乏しない為の一生物の経験が身につきますよね。(・∀・)

今日は、容易に扉を開ける為の話しをさせて頂きました。(・∀・)





上でも話しをさせて頂きましたが、最近の復縁ラッシュや、大金を手にされた成功談を寄せて頂いて、本当に嬉しい限りです。(・∀・)
本当に人の心の力って凄いですよね。(・∀・)
改めて成功談を寄せて頂いた皆様の感謝です。



スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

マーフィー理論と潜在意識の基本

異性関係では色々と議論があるマーフィー本でも
「誰も抵抗出来ない、牽引の法則というものがあり。その法則により、好ましい異性を自分にしっかり引きつける事が出来ると確信しています。潜在意識が本当だと感じている事は、どんな事でも、必ず現実になります。」といった感じで書かれている本が有るのですが
好ましい異性との幸せな関係を本当の事と感じる事が出来れば、それは叶うという話しが載っているのと

復縁の話しでは、自分の魅力に自身が無く、妻が自分以外の人を好きになり自分は捨てられると、心配した男性が妻から「あなたのマイナス思考に耐えられない」という書き残しを残し去ってしまい、不安通りの結果を招くのですが、それからマーフィーに相談しアドバイスを貰い関係を修復する話しが載っています。
彼は声に出し、「妻の潜在意識と協調し、調和と愛と平和と理解で結ばれている」と宣言し、妻の事を思い出す度に「君は素晴らしい」と妻を褒め称えます。
もちろん今までの自信の無さが突然頭の中に現れ「もう駄目だ」と諦めてしまうそうになるのですが、その度に自分の中に無限の力が潜んでいて「潜在意識の力で絶対に叶えられる」と声に出すことで、彼は幸せな結婚生活を取り戻します。(・∀・)
この話しを読むと「別れたら即終了、やり直し不可」「別れたら次の人」といった従来の考え方以外の選択肢も有るんだと気付けますよね。(・∀・)

お金の話しに移りましょう。
お金を手に入れる為には、心の中にある無限の富の蔵から、大きな富が自分自身へ流れ込んで来てることを実感する事と感謝する事が勧められたり
欠乏を連想する悲観的な事を決して口にしない事に注意するように書かれている場合が多いですよね。

こうやって簡単に基本を流して読んでみると、収入でも恋愛でも成就する為の基本は「今はまだ手元に無くても、既に手に入った様に喜び感謝する。」「潜在意識を使って必ず叶えられると認識してあげる」事なんですよね。(・∀・)

今日は基本的な部分を押さえて、どんどん先取り感謝しましょう。(・∀・)
といった話しでした。




松下幸之助の言葉で
「塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解できない
だが、なめてみればすぐ分かる。」
という名言があります(・∀・)
取り合えず達成感を味わってみましょう。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

難しい問題に見えても

モンゴルの諺に
「山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。
仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。」
というものがあります。

私達は、ついつい達成したい願望や、難題に突き当たると
その問題を解決することを諦めるか、目をそむけて無かった物と考えてしまう事が有りますよね。(・∀・;)

皆さんは色んな願望や、問題を解決しようと思うのであれば、自分で山を越えるしか無いんですよね。(・∀・;)
恋愛の願望であれば、相手に好きな人がいるとか周囲が反対するとか二人の間に立ち塞がる環境が山になります。
この山は進めば必ず越えられる物であり、決意をし、山を越えれば必ず達成・成就できます。(・∀・)

お金の問題で悩んでいられる方なら、借金や雇用、現在の収入、信用等・・様々な問題を抱えてられる方かもしれませんが、越えれば達成感と共に自信がつき、大きな富が手に入ります。

「そんな大きな山なら登りきる前に遭難しちゃうよ」
という声を頂きそうですが
確かに地図も無く、何の勝算も無く山に入れば、普通は遭難します。(・∀・;)
でも、「山を越える」と言っても様々なルートや方法があります。
何の当ても無く獣道を抜けるルートも有れば、ハイキングで使われる整備された道もあります。
車道を通り車で越える事も出来れば、ヘリコプターで山の向こうまで行く方法も存在します。
以前、「潜在意識の法則は過程や問題も越える」と話しをさせて貰いましたが、この話しと山越えの様々な方法を重ね合わせて考えて頂ければ幸いです。(・∀・)

何も苦労に満ちた獣道を越える必要は無いです。
楽しくラクに越えても、越えた山を懐かしみ振り返る事で喜びや達成感は有ります。
なので、恋愛や経済状態等の諸問題が解決された事を先取りして達成感を感じましょう。(・∀・)

ここでもう一度、最初に紹介したモンゴルの諺です。
「山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。
仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。」
改めて読んでみると、最初読んだ時とは違った実用的な意味に見えてきますよね。(・∀・)

今日は、達成感を先取りする事の重要性を忘れずにといった話しと、山の高さばかり気にして、山を越える数多くのルートを見失っていませんか?といった話しでした。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

何かを失くしても誇れれば

こんにちは、今日は今まで何回か触れたのですが
金銭的な欠乏や、失恋、人間関係の悩み等・・。
それと、どう向き合うか?を考えて見ましょう。

普通、私達は金銭的な欠乏や、失恋等、何かのアクシデントを
恥じて、そこから立ち上がり、発展的な思考に向かう事を抑えてしまいます。
少し違った例えになりますが、パチンコやギャンブルで勝った時は、誰にでも自慢して話しますが、大負けした時に言う人は少ないですよね?
そこでギャンブルを止めて、発展的な別の道を進めば問題は解決する場合が多いのですが、悲しい事に負けた事を恥じて、負けたお金を取り戻そうと、借金をしてまでギャンブルに通い、同じ失敗を繰り返し、生活を破綻させる人も多いです。

これと同じで失恋でもフラれた事を恥じ、破壊的な思考のループにハマってしまう方も多いです。(・∀・;)
片思いや失恋でも、今までの思考パターンを見直して、立て直す事が出来れば、別の適切な道が見え、恋愛成就に進む事が出来ますよね。(・∀・)

一度何かを失っても、恥じる必要は全く無いです。
ましてや、一度失った事で「本当に欲しい」と気付ければ、傍目には失恋や投資の失敗に見えても、大きな富や好きな人との愛を手に入れる立派な切っ掛けになります。
潜在意識の法則を使えば、富も恋愛も成就できる事を考えれば、一度の失敗も自分の中では大きな誇りになりますよね。(・∀・)

フランスの哲学者モンテーニュの言葉です。
「世の中には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある。」

恋愛でも富でも周囲からチヤホヤされて感覚が麻痺している状態と
失恋に打ちのめされ、心から「あの人が必要」だと事に気付ける事や、金銭の欠乏により、多くの富で家族を幸せにしよう富が必要だと、気付ける場合を比較すれば、どちらが勝ち誇るに値する状態か一目瞭然ですよね。(・∀・)

富み愛されるのに必要なのは、昨日の贅沢な時間ではなく
今日の心の方向なんですよね。(・∀・)
今日は、そんな話しでした。(・∀・)

--------------------
勝ち負けという言葉に不快感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解頂ければ幸いです。
--------------------



皆さんは、毎年「最低」の映画を選ぶアメリカの映画賞、ゴールデンラズベリー賞を御存知でしょうか?
(「ヤジ」を意味する「Razz」から命名された「RAZZIE Award」が正式な賞名)
賞の意味合いから、多くの俳優や女優から嫌われ、トロフィーを受け取りにくる者はほとんどいない、このラジー賞ですが。

第8回の授賞式には『ビル・コスビーのそれ行けレオナルド』(最低作品賞)で最低男優賞を受賞したビル・コスビーが、
第16回の授賞式には最低作品賞・監督賞など7部門を受賞した『ショーガール』のポール・バーホーベン監督が、
第22回の授賞式には最低作品賞・監督賞など5部門を受賞した『フレディのワイセツな関係』の監督・主演のトム・グリーンが、
第25回の授賞式には『キャットウーマン』(最低作品賞・監督賞など4部門受賞)で最低主演女優賞を受賞したハル・ベリーが出席し、その懐の深さに授賞式参加者は満場の喝采を贈っています。

最低賞の受賞式に胸を張って参加した彼等は敗者でしょうか?
彼らを讃える満場の喝采が全てを物語っていますよね。(・∀・)
特にハル・ベリーは『チョコレート』で受賞したオスカー像を持参して左手に持ち、右手にはラジー像を抱えてアカデミー賞主演女優賞を受賞した際のスピーチパロディーを演じ切り、涙まで流して見せたことで聴衆から大喝采を得ています。
彼女は「子供のころに母親から「胸を張って負け犬になれない者は、勝者にもなれない」と言われたことが、出席した理由です。」と出席の理由を語っています。

決して膝を折らない彼等への満場の賞賛と喝采が、私達にも聞こえてきますよね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

ゴルディオスの結び目

今日二つ目の記事です。

--wikiより--
ゴルディオスの結び目
アレクサンドロスがペルシャ領であるリュディア王国の首都ゴルディオンを占領した時(紀元前333年)
、町の中心にあるゼウス神殿に一台の古い戦車が祀られていた。
その戦車は「ゴルディオスの結び目」と言われる複雑に絡み合った縄で結わえられており、
この結び目には解いたものがアジアの支配者になるという伝説が伝えられていたが、
その伝説を耳にしたアレクサンドロスは腰の剣を振り上げ、一刀のもとに結び目を切断した。
アレクサンドロスは、運命とは伝説によってもたらされるものではなく、
自らの剣によって切り拓くものであると兵たちに宣言した。

素晴らしい逸話です。

自分を取り巻く状況や環境も、それを活かすのか?受け流すのか?決めるのは自分自身。
迷信を信じて生きるのか?断ち切るのか?を信じるのも自分。
そして何より、達成するのは他の誰でもない、瞑想者御自身です。
欲しいのであれば、周囲に流されず、踊らされず、自分の信念に基づいて、自分を信じて達成していきたいですよね。(・∀・)





アトレティコ・マドリードU-12にプロ待遇で入団した日本人の少年がニュースを飾っています。
国内リーグは世界最高峰と言われるスペインで、この様な待遇を受けることは本当に素晴らしいです。
注目すべきは日本サッカー協会が選手を育成するトレセンには参加してないそうで、本当に好きで有る事の素晴らしさを、この少年は教えてくれます。
ロナウジーニョやマラドーナに憧れている彼が、その枠に留まらず、ペレやディ・ステファノの様な伝説的な選手になる日も近いかも?


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

イエスセット(と、その他一本)

前置きも無く、突然、大金が欲しいか?豪邸が欲しいか?異性と関係を持ちたいか?と問われた時、戸惑って即時に「YES」とは答えられない時って有りますよね。

イメージする時も同じで、何故か「でも・・」と納得出来ずに躊躇してしまう時って多いです。

そんな時は、自分自身が「イエス」と言える言葉を紙に書き出し、自分に投げかける事を繰り返し、惰性を使った心理誘導で手に入れるべき対象を思考の中で受け入れましょう。
強いて言えば、自分自身を口説き落とす感じでしょうか?(・∀・;)

例えば
「あの家具、可愛いよね」→「うん」
「でも今の部屋の広さじゃ置けないね」→「うん」
「なら、もう少し大きい部屋に移らないとね」→「うん」
「どうせなら、大きい家を建てて生活したいよね」→「うん」
「なら豪邸を建てるイメージを楽しんでみよう」→「うん」

といった感じで最後に意図する対象を持ってきて惰性で「YES」と思う方法ですね。(・∀・)

復縁を望むなら
「皆、恋人と幸せそうだね」→「うん」
「あの家族も、とても幸せそうだね」→「うん」
「好きな人と幸せになりたい?」→「うん」
「なら色々有ったけど、御互いの事が理解できているあの人となら、今なら案外上手く行くんじゃない?」→「うん」
「色々有ったけど、今度は上手くやって行ける気がするよね?」→「うん」
「じゃあ、復縁のイメージを楽しんでみようよ」

と自分に問いかけて見ると、惰性と条件反射で、意外と過去のわだかまりも解けて上手くやれそうな気がしてきます。(・∀・)

イエスセットとは逆の方法で「ノーセット」という物があり
「ノー」と思える返事で意図する所まで誘導して、「ノー」と言わせる方法も割りと知られています。(・∀・;)

自分へ上手に語りかける事で、引っ掛かりが無くイメージが出来る様になれば、そのまま潜在意識に願望成就を上手に任せる事になり、達成も案外上手く行きます。

****ここから話が変わります。。****

個人的な考えですが、イメージをするまでは、脳の内的現象や心理学の問題で、イメージを楽しむ時や達成までの過程は、先日も物理学と願望達成の結びつきを紹介する本に期待しているという話しをさせて貰った通り、物理学の領域になると考えております。
感情を込めて観測の先取りをする事で、状態の収縮が起こるのか?世界が分岐するのか?脳波・・すなわち電気信号が世界に影響を及ぼすのか?薄気味悪いと言われた遠隔操作の作用のせいか?は、自分は専門家ではないので科学の発展に任せるしかないのですが・・(・∀・;)




金時豆さん、復縁成功本当におめでとう!!


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

他人の幸せも糧にする

突然ですが、他人の幸せや、優れている部分を見てどう感じますか?(・∀・)
例えば、実生活の中で非常に異性とのコミュニケーション能力に優れている人を見た時や、何故か会社の上司達に好かれる人を見た時。
「何故アイツばかり?」と考えてしまう事も多いですよね。
でも、それは非常に勿体無い事じゃないかな?と、自分は思います。(・∀・)

職人の世界では、「習うより慣れろ」「技術は見て盗め」「自分で試してみろ」といった事をモットーにする方も多いのですが、このモットーは、上手に生きていく為の考え方で共通する部分も多いです。

異性との関係を築く事に長けている人を見た場合、その人の上手な異性との接し方を観察して、自分の技術に出来れば、その人と全く同じ様に出来ないまでも、自分の本来持っている長所とプラスされ、全く新しい素敵な人になれます。

会社での人間関係が円満な人の周囲との接し方を自分なりに研究すれば、円滑なコミュニケーション能力を習得できます。

金持ちの人を見たら、反発する前に「どうやって成功したのか?」を熱心に観察する事で、大きな発見があるかもしれません。

羨ましくて「チクショー」と思わず、そこに得を見付ける事で発展できる事って本当に多いんですよね。(・∀・)

ここからが潜在意識の話しになるのですが、もし周囲に恋愛関係で幸せな人がいたら、その人の幸せな生活を自分のイメージ作りの見本にして、そこに自分が望む事を付け足せば、良い感じのイメージを練る事が出来ますよね。(・∀・)
実在している幸せな人を手本にしている分、とてもリアルなイメージを作れますよね。(・∀・)

他人の幸せを喜び祝福する事の効果は、多くの成功本で紹介され薦められていますが、こういった理由が大きいのかもしれませんね。(・∀・)

今日は勤勉さに勝るものは無いと言った話しでした。(・∀・)





最近好評を頂いている、催眠術と霊現象の関係は興味深いでしょ?(・∀・)
トリックが分かることで、怖いものから、楽しみに変わっていくと思います。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

刺激の遮断で見えるものに学ぶ

アメリカには「死者との対面」というユニークな商売があります。

どんな商売かというと
まず、音も風も無い暗い部屋に、畳2畳分の部屋の一方に高さ1.2メートル幅1メートルの鏡を用意して最下部が床から90センチほど上にくるようにして取り付けます。

座り心地の良い安楽椅子を用意して、背もたれの最上部が鏡の最下部と同じくらいに調節します。
その椅子を鏡から1メートル前後の場所に置き、背もたれを少し後ろに倒します。
この時、鏡に自分の姿が映らないような場所に椅子を置くことに注意します。

そして、この暗い部屋に蝋燭を二本だけ立て、お客さんに入って貰います。

すると不思議な事に、鏡の中に死者が見えたり、飛び出してきます。

何故、この様な現象が起こるのか?ですが。
人間は外からの刺激が遮断されると、意識が内面に向かうという性質があり、外の刺激が無くなった、お客さんがトランス状態に陥って、自分の内面に抱えている死者の映像を、実際見たと錯覚させるんですね。

霊的な能力がある人が修行を行っていて、突然、霊が見える様になったとか言う話しは、この脳の働きによって全て説明できます。(・∀・)
肝試しで幽霊が見えるのも、何故か夜に霊現象が多発するのも、日中に何かが見える場合も、幻聴が聞こえるのも、外部からの刺激が遮断された事と思い込みが重なって起きるトランス状態を考慮して話を聞く事で、やっぱり説明できるんですよね。(・∀・)
(後、プラズマとか。)

この方法と、言葉での誘導を多少知っておけば、誰でも霊能者として、商売が出来ると思います・・(・∀・;)

さて、何故、「死者との対面」の話を今回持ち出したのか?なのですが、外部からの刺激を遮断するのは、潜在意識にイメージを沈めたりするのに、有効に使えたりするんですよね。(・∀・)
マーフィーや数多くの願望達成本に「静かな場所で、静かな心で」と静けさの中に、大きな力を見出す記述が多く見られますが、自分の内面に容易にアクセス出来る環境と、その効果を話しているんですよね。(・∀・)

外からの刺激が少ない静かな場所で、好きな人との生活や、収入の増大、社会的な成功の事を、思いっきり浸ってみるのも良いかもしれません。
自分の内面を眺めることで、今まで気付けなかった、願望達成に有効な、新しい発見を沢山できるかもしれませんよ。(・∀・)

今日は、古来より人間の身近にあった現象も正しく理解して、願望実現に活かそうといった話しでした。(・∀・)





最近は、物理学をベースにした願望実現本が見られますが、こういった流れが、さらに加速していけば良いですね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

つながるコトバ

今日は瞑想をする時や宣言する時の、言葉を効果的にする方法を皆さんと一緒に考えてみましょう。(・∀・)

まず例を出すと。
「私は好きな人と付き合っています。とても幸せです。」
「私に大きな富が流れ込んで出来ました。家族も豊かな生活を喜んでいます。」
というのが、一般的なイメージ中に楽しむ言葉なのですが。

これを、少し形を変えて言葉を繋ぐ事で、しっくり来る言葉が出来上がります。
「私は好きな人と付き合っているので、とても幸せです。」
「私に大きな富が流れ込んで出来たので。家族も豊かな生活を喜んでいます。」

少し形を変えてみましたが、「あー、なるほど。」と思われた方も多いのではないでしょうか?(・∀・)

日常生活の事を例に挙げると
「私は素敵なベッドで寝ました。とてもリラックスして眠れました。」というのを
「私は素敵なベッドで寝たので、とてもリラックスして眠れました。」とすると。
リラックスして眠れたのが、よりリアルに想像できますよね。(・∀・)

「・・・すると」「・・・したら」といった様な、つなぎの言葉をイメージに取り込んでみると、恋愛でも収入でも上手に自分の中で消化出来たりするんですよね。(・∀・)
望まないイメージが頭に浮かんだ時も、繋ぐ方法で受け流すことが出来ますよね。
「・・・かもしれない・・・、でも、○○になるので大丈夫。」
最初は思考に色んな引っ掛かりがるかもしれませんが、こうやって少しずつ方向を修正出来るので、慣れるまで使って見るのも良いかもしれません。(・∀・)
最初はネガティブな苛まれたり、不安も多いかもしれませんが、最初から「こうでなければならない」といったものでは無いので、焦らずに、御自身が望まれているイメージを、より良い形にして行けば全然大丈夫ですよ。(・∀・)

前後の言葉を繋ぐ事は、本当に些細な事なのですが、自分の心の感覚に目を向けると、無視出来ない効果が有るんですよね。(・∀・)

恋愛関係だと、以前、旅行代理店で新婚旅行の為のパンフレットを貰ったり、家具を見に行ったり、不動産情報誌で二人で生活する為の部屋の情報を仕入れると、よりイメージが具体的になると話させて頂きましたが、そこで具体化したイメージを楽しむ時に発する言葉を、繋ぎ合わせることで、大きな効果を感じれますよ。(・∀・)

お金でも、欲しい物や、必要な物の実物の写真を見たり、触れるのが可能であれば、触れてみる事で作り上げたイメージを楽しむ中で、上手に富の言葉と繋ぎ合わせることで、大きな富を実感出来ますよ。(・∀・)

今日は、少しの工夫で大きな効果を得る方法の紹介でした。
当ブログを読んで頂いている方々に、心から感謝です。いつも本当にありがとうございます。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

生を受けた事を感謝する

アメリカの思想家ヘンリー・ソローは「我々は生を受けた事、そのものに感謝すべきだ。」と語っていました。
私達は、生まれてきたから、恋焦がれる位に好きなれた人と出会え、自然の美しさを堪能でき、気の会う何時もの仲間達と笑い語らう事が出来ます。

そう思うと、美しい自然や、自分自身や両親・・出会えた願望の存在に感謝すらしたくなりますよね。(・∀・)

最近では、富める成功者が行っている感謝する習慣について、多方面で語られていますが、心から感謝出来た時の、心の感覚を思い出すと、何とも言えない心地よいものが有りますよね?(・∀・)

何か嬉しいことが有って、心から嬉しくなったり、感謝の言葉を伝えたくなって、気分が高揚している時って、嬉しい事が連鎖する様に起きますよね。(・∀・)

私達も、富める成功者の様に、何でも無差別にと言うわけでは無く、自分の発展や成功、人生そのものに感謝して生きて行きたいですよね。(・∀・)
逆に言えば、嬉しい事が有っても、関係する人に感謝すら出来ないのなら、成功や願望成就は難しいかもしれません。

大切な家族や、愛する異性、職場の仲間や友人、貴方が手にした収入に感謝し、全ての分野での大きな発展を手にされてくださいね。(・∀・)

偉大な成功者の様に、大切な人や仕事に感謝を忘れない一日を送って、私達も彼らが歩んだ道を遠慮なく歩んで行きましょう!(・∀・)
今日は、成功と感謝の密接な関係を見直してみましょうといった話しでした。





亡くなられたコリン・マクレー氏のご冥福を心からお祈りします。
どうか今回のニュースがバーボンであって欲しい・・・。


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

ブリージング

今日はブリージングについて一緒に考えて見ましょう。(・∀・)

まず余り馴染みが無い方に軽く説明をさせていただくと。
ブリージング(Breathing)は、意識的に腹式呼吸をして、リラックスする方法で、健康法として親しまれたりしています。

ブリージングにはカラーブリージングと言われる方法もあり、お馴染みのピンク呼吸法は、体の中に溜まった汚れた気を吐き出し、美しいピンク色をイメージして空気を吸うカラーブリージングの一つの方法なんですよね。
ご存知の通り、ピンク呼吸法には、若返りや容姿に素晴らしい効果があります。(・∀・)

人は呼吸時に、吐く事で副交感神経が働き、吸う事で交感神経が活発になります、深くゆったりした呼吸が、このバランスを整え自律神経失調症に効果が高いことは多くの場所で言われていますよね。(・∀・)

催眠や暗示の世界でも呼吸法はポピュラーな方法で、催眠をかける前に行われます。
催眠状態というのは、意識の変性の状態を指し、人間は意識が変性してくると呼吸が変化していきます。
という事で、ゆっくりした呼吸を作り上げることで、意識を変性させて行くんですね。(・∀・)

当ブログで丹田呼吸を勧めさせて頂いておりますが、腹式呼吸を行う事で、お腹の中心にある太陽神経叢が刺激され、自律訓練法でも紹介させもらった様に、大変心地よい状態になり、被暗示性が高まります。
それと丹田に空気を送り活性化させる事で、願望達成や健康にも素晴らしい効果が表れます。

上で書かせて貰ったように太陽神経叢を刺激し、被暗示効性が高まれば、効率よく潜在意識にイメージを刻めますよね。(・∀・)
今日は、腹式呼吸の重要性を認識して、ゆっくりと深い呼吸を楽しもうといった話しでした。(・∀・)





最近、営業スレが静かに盛り上がっておりますが
好きになるのはモチロン、口説き落とした異性を周囲に自慢するように、商品を説明してはいかがでしょうか?




スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

トランス

人は、好きな映画を見たり、お酒を飲んだり、本を読んだり・・好きな事をしている時や、何かに夢中になっている時、心地よい音楽に身を委ねている時、浅いトランス状態になる話しをよく耳にします。(・∀・)

トランス状態とは一体何なのか?という所から触れさせていただくと。
大脳生理学的に「視聴覚器官を通して脳内神経が刺激され、エンドルフィンの作用で、ドーパミンが多量に放出された状態」で
噛み砕いて言うと「目や耳などから刺激の刺激で、自意識や自己防衛・・理性が沈静化し、本能が突出した状態」で
「その結果、否定的情動が解放されやすくなる」そうです。

宗教的な儀式でトランス状態に入るのをテレビ等で見掛けますが、特殊な雰囲気や、外部からの刺激で、トランスに入るんですよね。(・∀・)

インドネシアのバリ島での奉納芸能のもっとも神聖なひとつとして、トランス誘起性の舞踊が古くから知られていますよね。
トランス状態では日常的な意識が飛んで、時には失神したり痙攣したりする事も有るのですが、バリ等の人々は、それを精霊や神々が憑依したものとして、祭りの成就とされているそうです。

日本でも古来より、「神がかり」による巫女の別人になってしまうような変化が知られています。

脳内伝達物質が放出される為には、視聴覚器官を通じての脳内神経の刺激が必要なのですが、さてどういったモノが効果があるか?を考えると、「非日常的」な雰囲気が効果があるみたいです。

上で紹介したバリ島でトランスを誘発するために使われているのは

【視覚情報】強い色彩コントランスト、原色/金属色、反射性素材、人工的照明、誇張された造形、仮装/仮面、威嚇の表情 。
【聴覚情報】16ビート、高周波、非定常性持続音、低周波衝撃音

だそうです。(・∀・)

原色や金属・・人形に仮装、仮面、高周波に低周波衝撃音・・思いっきり非日常性に溢れていますよね。(・∀・;)

という事で今日の本題は、瞑想前にトランス状態を作ることで、より良い瞑想を楽しもうといった話しだったりするのですが。

さすがにガムランや太鼓を叩いたり、仮面を持ってきたり、仮装したりは出来ないので
香りの良さそうなお香を焚いたり(ダイソー等へ行くと105円でGET出来て、良い香りが楽しめますよ。なるべく安いのがお勧めです。)
お気に入りの音楽を聴いてから瞑想に入ったりしてみては如何でしょうか?(・∀・)
心地よい高揚感とともに瞑想に入ると、(上で書いた様に「その結果、潜在的な否定的情動が解放されやすくなる」ので)本当に気持ち良いですよ、(・∀・)
なので、雰囲気作りも瞑想の中の楽しみにして頂ければと思います。
想像以上、お役に立ちますよ。(・∀・)

今日は、気分を盛り上げて、いつもより瞑想を楽しんで
願望を達成しようといった話しでした。(・∀・)




霊関係の体験は、雰囲気等で視聴覚器官が刺激され、知らす知らずトランス状態を作るった結果なのかもしれませんね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

自律訓練法

今日は、馴染み深い方も多い自律訓練法の紹介をさせて頂きます。(・∀・)

まず、知らない方向けに簡単に自律訓練法は何か?を話しからさせて頂きますね。(・∀・)
自律訓練法は、ドイツの精神科医シュルツ博士が、催眠術の被験者から、催眠の入った状態の感想を聞き、データを分析し、術者無しで催眠状態に入れるように考案された、自己催眠法です。(・∀・)

日本でも1950年代から取り入れられ、今では9割の心身の専門医療機関で取り入れられています。
科学的に構成されているので、比較的安心して行えるのも特徴です。(・∀・)

健康法としても、とても効果がある事で有名で
ストレス緩和、心身症、神経症、自己統制力の増加、心身の痛みの緩和、自己向上性の増加、に効果が有るといわれ、他にも血流が良くなる・・等の効果もあります。(・∀・)

この方法は6段階(公式)に分かれているのですが、その段階の中には、体の具合によって省略して頂きたい段階があるので、ご自分の体の具合を見ながら行ってくださいね。(・∀・)


では、始めてみましょう。
まず、できるだけ静かな場所で、空腹感や満腹感、便意が有る状態は避け、ゆったり出来る服装で行いましょう。
(会社などで行う場合はネクタイやベルト等、体を締め付ける物を外しましょう。)

次にベッドや布団に仰向けになって横になります。(自宅以外で行われる方は、椅子でも大丈夫です。)
続けて軽く目を閉じて、体の力を抜きます。


ここまで出来たら早速、言語公式(段階)に入りましょう。


第1公式 - 重感練習
まず、筋肉を弛緩させて行きます。
筋肉のゆるんだ,だらんとした感じをイメージして
利き腕が右利きの方の場合なら「右腕が重い」→「右足が重い」→「左手が重い」→「左足が重い」という順番で言葉に出し、筋肉を弛緩させていきます。
左利きの殻なら「左腕が重い」→「左足が重い」→「右手が重い」→「右足が重い」でやってみましょう。


第2公式 - 温感練習
この公式では温感暗示により血行を良くします。
第1公式の方法を少し変えることで暗示していきます。
日光浴などのイメージを活用しながら
利き腕が右利きの方の場合「右腕が温かい」→「右足が温かい」→「左手が温かい」→「左足が温かい」という感じで進めて行くのですが、各部分、約30秒くらいの目安で行われると良いみたいです。


第3公式 - 心臓調整練習
※この練習は心臓に疾患がある人や、心臓が気になる人は省略しましょう。
意識を左胸に向け
「心臓が規則正しく打っている」と言葉に出しましょう。


第4公式 - 呼吸調整練習
※気管支喘息,過換気症候群など呼吸が気になる人は省略しましょう。
のど,鼻,口,胸部,腹部など息の出入りがわかる部位に意識を向け
「とても楽に呼吸している、呼吸が静かに、ゆったりしている。」と言葉に出しましょう。

第5公式 - 内臓調整練習
※糖尿病、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、妊娠中の方は省略してください。
胃のあたりに意識を向け
「お腹が温かい」と言葉に出してみましょう。
お腹の真ん中には太陽神経系叢があり、この太陽神経叢が温まることで、多くの方は心地よい恍惚状態になります。


第6公式 - 額部涼感練習
※頭痛、てんかん、その他頭部に疾患のある人、気になる人は、この練習を省略して下さい。
額に軽く意識を向け
「額が涼しい」と言葉に出し、頭寒足熱の状態を作ります。
ここで良い状態になれると、血液が下に下がり、体は温かく、頭は涼しい状態になれます。
(人間は必要以上に血液が頭に流れると、「ケンカで頭に血が昇った」みたいな状態になり不快な感覚になります。)



ここまで行ったら最後に大きく深呼吸して目を覚まします。
※この消去動作を30秒ほど必ず行ってください。


日常生活でのストレスが気になったり、瞑想へのモチベーションが湧かない方等、是非試されてみてはいかがでしょうか?(・∀・)
自律訓練法は第6公式までかならず行わなければイケナイという方法ではなく、多くの方は第2公式までで充分な効果を得られています。(・∀・)
願望以外でも、勉強や仕事の前に行うと、凄く能率が上がりますよ。(・∀・)


今日は、自律訓練法の紹介でした。(・∀・)





良い方法は、どんどん利用していきたいですよね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

逆効果な場合

何ヶ月もイメージしたり、心の底から「私は○○だ」と言っているのに逆効果だったという場合も多いです。(・∀・;)
今日は、そこを一緒に考えて見ましょう。

お金の場合だと「私は金持ちだ」「億万長者だ」と断定する事で「本当は金持ちじゃないのに」と心の中で反発が起こったり、自分に嘘を吐いていると感じて、貧しい自分を痛感してしまう事で、望む事と全く正反対の事が起きる場合が多いです。

恋愛だと「好きな人と結ばれた」と思っても、「そんな簡単に行くの?」「きっと今頃別の人と・・」「自分以外に接近している人がいる」と、ついつい心に浮かぶ印象深いイメージを実現して、逆の結果を呼んでしまうんですよね。(・∀・;)

こういった場合は、何度もしつこい位に「私は○○である」と言えば言うほど疲れてしまい、どんどん逆の方へ進んでいきます。(・∀・;)

では、どうすれば良いのか?という話しになるのですが、自分自身が嘘だと反発しない様な形の、言葉やイメージを作って、そこから入ってみる事を、お勧めします。

以前、そんな時は現在進行形にすれば、すんなり受け入れられると話しをさせて頂きましたが、是非試されてみてください。(・∀・)
お金関係だと、今の生活に困っているのに「私は数億円の資産を持っている」とイメージしても「それは嘘」と本心では反発してしまいますよね。(・∀・;)
極端な話しだと、ドアの向こうに借金取りが来ているのに「私は金持ちです。」と繰り返し思った所で、迫り来る現実に無力感を感じるだけですよね。(・∀・;)

こんな感じで虚しさを感じない様に「私は繁栄しつつある」「大きな収入を得ようとしている」等の、言葉やイメージで、上手に繁栄のレールに心を乗せてあげましょう。(・∀・)
現在進行形なのでレールに乗った後は、変な事を意識せずに、どんどん繁栄に向かって進んでくれます。(・∀・)
辛い今も繁栄している段階だと思えることで、楽に受け止められますよね。(・∀・)

恋愛でも「私は愛している、愛されている、結ばれている。」で何か違和感を感じる人は「あの人は、私を異性として意識し始めている。」「私をどんどん好きになっている。(外に求める感じですが。)」と一度現在進行形に置き換えてみてはいかがでしょうか?
イメージと現実のギャップから欠乏感を感じてしまう事も無くなり、ぐっと現状が変化していくと思いますよ。(・∀・)

ショックな事や凹む事があって、ついつい考えてしまう辛い明日の事や、日曜の夕方に恐れてしまう週明けの事も、待ち遠しく楽しみな明日になりますよ。(・∀・)

今日は本心で受け入れられる形でイメージしようといった話しでした。(・∀・)




以前、世間を騒がせた死を予知するネコの話しは嗅覚説で結論が出そうですね。(・∀・)
特定の疾患を嗅覚で感知する犬の話しとか聞きますが、それと同じっぽいです。
科学的な検証を進めて、医学の発展が進めば良いですよね。(・∀・*)
所で、うつ病とカビの関係が取り沙汰されておりますが、掃除で幸運になるというのは、カビを除去する事で普通に前向きに考えられるようになるかな?とか思ったり。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

未亡人の話しに見る成功

マーフィーを読んでいると割と目にする機会が多い話しに、夫を失って、それでも残された3人の子供達と、今の家に住み続けたいと願う未亡人の話しがあります。

彼女の手元には500ドルの貯金と夫が残した借金しか残っておらず、途方に暮れますが、彼女は以前マーフィーの講演で聞いた話しを思い出し、意を決して実践する事にします。(・∀・)

マーフィーはその講演で、自らの心と調和している自分を祝福した上で、心から欲しいと思うものを思い浮かべれば、心の力は必ずそれを与えてくれる」といった話しだったのですが

そこで彼女は、「夫が残してくれたこの家に、どうしても住み続けたい。」そして、残された家族が、この家で幸せに笑顔で生活をしている様子を思い描きます。

すると、普段から家に住み続けたいと想像していたのでイメージは比較的容易に描き出す事ができ、やがて心から家を失う不安が消えていきます。

その後、亡くなった夫の兄が、彼女に1万ドルの小切手を渡し、毎週一定の金額を受け取れるように手配してくれました。

凄く良い話しですよね。(・∀・)
この話しで興味深いのは。

・未亡人は現在住み続けている家を失いたくないと強く執着していたが、それがイメージ作りを容易にしている
・心底必要だと思うものは心と調和(潜在意識の力で達成できると、自分自身の力を認めてあげる事)した上でイメージしてみる
・達成したイメージによる、安心感や達成感によって不安が消え叶っている

マーフィーが、この例を紹介するにあたって、お金も恋愛も同様の事で「好きになり、会いたいと思うことが大切」
「お金と共に過ごした楽しく幸せな時間を忘れず、手元にお金が無くても心の中でお金と共に楽しく過ごそう」
と書いているのが、とても興味深いです。

今日、紹介させて貰った話しに御自身が望んでいられる願望を当てはめてみましょう。
執着心さえ願望達成を後押ししてくれる力になってくれる事を、心の底から感じることができると思います。(・∀・)

欲しかったり好きなのに気のない素振りをして、願望や潜在意識に駆け引きをしても余り意味がないように思えてきますよね。(・∀・)

本心から素直に願う事を、自分の心の力で達成して行く事に喜びを感じて生きたいですよね。(・∀・)



スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

失敗を恐れない

今日は「失敗を恐れない」という話しをさせて頂きます。(・∀・)
こんな話しを出すと「学級会みたいな話しをするな」と言われそうなのですが、実際の所、実用的な考え方だったりするんですよね。(・∀・;)

普通は「失敗を恐れない」=「結果は関係ない、チャレンジする事に意義がある」「敗者にも美学がある」と受け止められがちですが
潜在意識の法則の視点で考えると、失敗する事を前提に考えるから失敗する。それだけの事なんですよね。(・∀・;)

20年位前の事でしょうか、テレビで某格闘家が「負けた時はどうしますか?」と聞かれ
「試合前に負けることを考える奴がいるか!」と怒っていましたが、失敗を恐れないと言う事はチャレンジ精神を褒め称えるものでは無く、負ける事を恐れず受け入れるのでも無く、敗者の美学からの甘い誘惑に打ち、最善を確信する事なんですよね。(・∀・)

ちょっと言葉は適切で無いかもしれませんが、可哀想な自分に酔うより、素晴らしい結果を手にして喜んでいる様子をイメージする方が、ずっと人生は拓けます。(・∀・;)

よく話しを出させてもらう「都合よく考える人は成功する」という話しなのですが、実際、彼等は自分の本心に素直に生き、何でも手にしていますが、名を残す偉人達も、第三者の目からは失敗に見えるような事も、失敗とすら思わず、周囲から「無理、馬鹿らしい」と言われながらも、気にする事無く、我が道を進み、大きな業績を残しているんですよね。

イメージの中では、自分が失敗を選択しない限り、失敗は存在しません。
自分が何を手にしたいか?を直視して、大きく大胆に成功をイメージしましょう。(・∀・)

失恋する事を心の中でドラマ仕立てで美しく想像したり、金銭の欠乏から清貧を賛美したりせず、素直に喜べる事を想像しましょう。
今日はそんな話しでした。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

無闇に助けを求めない

自分の目や耳に余り好ましくない事が入ってくると、どうしてもアタフタしてしまって、誰かに助けを求めたりする事って有りますよね。(・∀・;)

好きな人との間が上手く行かなくなったら、友人に電話をして夜中まで話を聞いて貰ったり
お金が無くなると他人のご機嫌取りを始めて、他人様の財布をアテにしたり・・(・∀・;)

これでは周囲に迷惑だし、他人をアテにしている時点で上手く行かなくなりますよね。(・∀・;)

こんな話しがあります。
ある時、ピアノ奏者のモシェレスが、ベートーベンにオペラ「フィデリオ」のピアノ用の楽譜を渡すのですが、その楽譜の最後のページに「神の助けにより、つつがなく演奏が終わるように。」と書かれていました。
それを見たベートベーンは、「神に頼るとは何たることだ、自らの力で自らを助けたまえ」と書き足しました。

そもそも人は生まれながらに、潜在意識の力で、自由に願望を達成出来て、好きな事や興味がある事の才能を自由に伸ばす事が出来ます。
自分の問題に他人を巻き込まなくても、充分に幸せをつかめるんですよね。(・∀・)

それ以前に、周囲の他人は貴方が抱えている問題や願望の根本的な解決策等、知る訳が無いんですよね。(・∀・;)
他の人の為にイメージする事は出来ますが、家族や恋愛感情を持つ異性等、余程近い関係で無い限り、そこには本心は無く、本人が自分の力を信じてイメージするのに比べればデタラメなモノになってしまうでしょう。(・∀・;)

助けを求める対象は一番身近に有ります。
他人に解決策を求めたり、愚痴を聞かせる前に、自分の心に解決した姿を大きく大胆に描きましょう。
それが一番確実です。

今日は、古今東西、自分で自らを助けた人のみ、成功したり達成する人出来ている事実を見てみましょうといった話でした。
スグ周囲に愚痴ったり、泣きつく人に成功している人っていませんよね?(・∀・;)
調子のいい考え方で、自分自身を楽しませている人は、それが邪な願望でも達成していますよね。



スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

どう思うか?

おさらいもかねて、願望に対する思考を見直してみましょう。
まず、御自身が望む願望を頭の中で思い浮かべると、どの様に感じるか、一緒に考えてみましょう。(・∀・)

「彼(彼女)と幸せになりたい。」「結ばれたい。」

こんな感じでしょうか?(・∀・)
どうしても、結果に憧れている状態なんですよね。
その憧れの意味を調べると
「理想とするものに強く心がひかれる。」と書いてあるのですが
自分が引き付け、引き寄せるのではなく、自分が惹かれてしまっている状態なんですよね。(・∀・;)

よく「ああなりたいな」「こうなると良いな」とイメージすると「そうなりたいと思っている自分・・相変わらず憧れている状態が思考のまま実現される」と言われますが
潜在意識や阿頼耶識は、何でも区別無く受け入れてしまうので、実際、その通りになってしまうんですよね。(・∀・;)

釈迦は「信じざれば救う能わず。縁無き衆生は度し難し。」といい
キリストも同じ様に「まず信じよ。」と言っています。
ソロモンも「人の値打ちは、宝石でも黄金、地位でもなく、信念にある。」と語っています

この様に、憧れではなく、自分自身の力を信じて「出来る」と感じることが大切なんですよね。(・∀・)

そう思う事で、「では、やってみるか!」と決意する方は多いのですが
腹式呼吸と瞑想法を、最初の信念を持続したまま続けられるか?と聞かれると、一見、楽が出来そうに見える外の現象に頼ったり、ついつい「明日からでいいや」という横道からの誘惑に繰り返し負けてしまって、意欲が消えてしまう事が多いんですよね。(・∀・;)

かの中村天風も病を治す為にカリアッパ師から信念の煥発法を教えてもらった時、「そんなに上手く行くわけが無い」「そんな事は以前試してみたが、何の効果も無かった」と反発したといわれます。
しかし瞑想に耽り、自分の力を感じ、信念を確固たるものにすると、「治らないだろう」という思考から「オレは治る!治ってみせる!」という思考に変わって行き、そのうち「病に苦しむ自分が本当の自分なのか?イメージの中でイキイキとしている自分が本当の自分なのか?混然一体になって分からなくなった。」と語っています。
やがて、イキイキした自分だけがイメージの中で出てくるようになり、この頃を境に急に病は快方に向かったといわれます。

この話しを読むと、自分の力を信じ「達成できるんだ!」と信念を持って、願望に向き合う事の楽しさと効果が見えてきますよね。(・∀・)
以前、瞑想に限らず色んな方法を試して効果が無かった方も、もう一度思考を見直して、馴染まれた方法にチャレンジされると、以前と全く違う達成感と効果に驚かれると思いますよ。(・∀・)

何時もと繰り返しになりますが、私達から見ると願望には収入や健康、恋愛と様々なジャンルが有りますが、潜在意識は全く区別しないので、「私の願望は○○だから難しいかな?」なんて難しく考えなくて大丈夫ですよ。(・∀・)

瞑想時の心地良い達成感に包まれ達成でき、皆さんが誰でもない自分自身の中にある一見奇跡にさえ見える力を、力強く感じていただければ、自分としては何より嬉しいです。(・∀・)
今日は、そんな話しでした。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

幸福な戦士

人生を戦場と例える方も多いのですが。(あくまでも例えです。(・∀・;))
ワーズワースが、人生を生きる智慧を素晴らしい幸福の戦士の姿を借りて謳いあげています。(・∀・)


「彼は自分の望むところを知り
一つの目標を信じて疑わない
富や名声や俗世の地位を求めて
膝を屈し身をかがめようとはしない
これらの徳はおのずと彼にもたらされる
まるで恵みの雨が頭上に降りそそぐように。」


人生という戦場を生きていく上で、本当の幸福とは他人に膝を屈して願い求め、請うものではなく
自分の望む姿をはっきりと知り、そこに向かって心と共に歩くことに有るんですよね。(・∀・)
お金を手にする為には、誰かに頭を下げ借りたり無心するのではなく、自分の心の中に確りと自分が富み繁栄する姿を作る事が何より重要だったりします。
恋愛でも相手に関係を請うのではなく、自分が相手とどうしたいのか?そこに焦点を合わせ他力本願で進むのではなく、自分の心から解答を得られる事を、喜び、信じる事が、最短ルートなんですよね。(・∀・)

周囲が助けてくれないと嘆いたり、誰かに援助を求める等、せっかくの潜在意識の力を放棄してしまう前に
まず、しっかりと達成したイメージを楽しむ事で、他人に任せて事態の進展の無さに腹を立てたり、感情的になる事から距離を置きたいですよね。
他人に頼って、一時しのぎは出来るかもしれませんが、また同じことの繰り返しになるのが、オチな気がします。
自分の心を信じて解決していないので、心のまま何も進展しませんよね。(・∀・;)

少し話がそれますが、家庭や人間関係の問題になると、無関係な他人を頼り招き入れる事で、解決したい相手との間が、他人の言動により、こじれてしまう事も多いです。
本来、他人に教えるべき事ではない事まで、知られる事になったり。。(・∀・;)
これは壊してしまった他人が悪いのではなく、明らかに招き入れた本人が選んだ結果なんですよね。(・∀・;)

自分の事は自分(の心の力)で解決する、これは潜在意識を使う上で、非常に大切なことだったりします。

何故かいつも色んな事で上手くいかない方、人間関係での悩みが尽きない方、自分の心の中に他人を土足であげたり、また、自分も他人の心の中に土足で踏み込んだり、他力本願になっていませんか?

自分の望む結果は自分で必ず手に出来る、自分の力を理解することで、周囲の人と上手な距離が保てて、人間関係が良い感じになりますよ。(・∀・)

もちろんお金や、恋愛、健康も、他人に何かを差し出したり頼らずとも、自分の心の力で全て手に出来ると感じられれば、例外無く、どんどん発展の道を進まれる事になります。(・∀・)

今日は、願望を達成する為に、解決や達成は自分の力で必ず出来る事を心に置いておいて下さいね。といった話しでした。(・∀・)




ステップワゴン人生ゲームの懸賞に当たりました。(・∀・)
子供が喜んでいる顔を見ると何よりも嬉しいです。
ホンダ様、ありがとうです。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

手元に何も無くても

潜在意識の法則が誰にでも平等に使えることと、使わなければ意味が無い事を上手に語っている
「誰もが広場で暮らせるとは限らないが、太陽の光は誰にも平等に降りそそぐ」
という、イタリアのトスカーナ地方の諺があります。

そこに住むと思えば住む事になり、住めるわけが無いと思えば、そのままの結果を手にする事になるんですよね。(・∀・;)
この様に、太陽の光が誰にでも平等に降りそそぐように、潜在意識の力は善悪、成功・欠乏関係無く、平等に思考のままに働きます。

こうやって考えると、自分にも無限の力が誰にでも等しく有ると気付ける分、一時的なアクシデントも長い目で見ると、潜在意識の力を使い生きていく切っ掛けになるので、達成したその時の視点で見ると、自然に今の自分に感謝したくなるかもです。(・∀・)

「あの時、好きな人と結ばれる為に潜在意識を使ったから、温かい家庭に、溢れんばかりの富、素晴らしい住居、素晴らしい隣人に恵まれた。」
現世利益を求める者にとっては、嬉しい限りですよね。(・∀・)

潜在意識の力は太陽の光と同じで、一度日光浴を行ったから消えてなくなるというものではなく、明日も明後日もずっと自分の心の中にあります。

ある判事は法曹界での成功を、この様に話しています。
「優れた才能のおかげで成功した人もいれば、コネや全く不思議なめぐり合わせで成功した人もいる、だが大多数は一文無しの境遇から自分の力で成功したのだ。」

今は何も無くても心が有れば成功できます。(・∀・)

恋愛関係や人間関係で悩んでいる方が多いように感じますが、今は接点や連絡先さえ知らない状態、好きな人が他の人に夢中になっている状態の方もいらっしゃるかもしれません。
でも、成功する法則を知り、潜在意識を活性化しようと考えている皆さんは、(占いや他人の言動等の)外の現象に振り回されない限り、誰よりも圧倒的に優位な状況に有ると断言できます。(・∀・)

収入や人間関係でも同じですよね。(・∀・)

投資するお金や、向上する手段、切っ掛けが御自身の外に見当たらなくても、皆さんの心の中にはちゃんと手段や切っ掛けは準備されていますよ。(・∀・)

不安になった時、悲しい時、壁を感じた時、ご自身の心の中に答えは準備されている事実を感じられて、他でもない御自身に感謝されて下さいね。(・∀・)

今日は答えは誰にでも平等に準備されている心の力を大切にして、外の現象に流されなければ、現状からの逆転は簡単に出来るといった話しでした。(・∀・)




達成は方法を毎日行っていれば必ず出来るのですが
重要なのは、達成した後に向上心が持てるか?なんですよね。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

矛盾しない最善を

「現実世界は可能なすべての世界の中で、最善のものである。」と考えた人がいます。
予定調和で知られるライプニッツですね。(・∀・)

こう話すと「俺の人生は全く最善ではない。」という御言葉を頂きそうなのですが、この場合の最善は観測者(皆さん)の内部に矛盾を含まない選択肢の中から選ばれた最善が皆さんの現実世界だったりします。

噛み砕いて言うと、私達は「まあ、こんなモノだろう」と矛盾無く素直に思える思考の中を、そのまま御自身のベストな世界として作って生きているんですよね。(・∀・)

潜在意識の法則を使う上で「今現在の事として、当たり前の様に思い感じる」事の大切さが身近な事として感じられます。(・∀・)
自分の中に矛盾を感じたり、遠い先の事と思う選択肢は、そもそも選択されないんですよね。(・∀・;)

「私は宮殿のような住居に住んでるよ」→「でも、どうやって買うの?」
「好きな人と結ばれたよ」→「でも、あの人には好きな人がいるし・・」
「大金持ちになれたよ!」→「その前に借金をどうにかしなきゃ・・」
「皆と仲良くなれたよ」→「でも、意地悪な人がいるからなぁ・・」
こんな感じで自分の中に矛盾を感じれば、上で述べたとおりになりますよね。(・∀・;)

こんな矛盾を簡単に取れれば、それが一番良い感じなのですが、なかなか難しいですよね。(・∀・;)
そこで、自分の願望を本来の形から少し豪華な物にして、そこから当初の目的まで妥協する形で引き下げてはいかがでしょうか?(・∀・)
「1000万欲しいから目標1億円をイメージ!」→「まず、1000万を手に入れよう」といった形にすれば意外と、収入でも営業成績でも、困難な先入観がスンナリ取れたりします。

恋愛でも、人間関係でも応用できますよ(・∀・)

今日は矛盾しない選択肢を作って、イメージすれば最善を手に出来ますよ(・∀・)
といった話しでした。




スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

からっぽの袋

西洋のことわざで
「からっぽの袋はまっすぐ立たない」というものが有ります。
封筒の中に沢山の御札を入れれば、まっすぐ立ち
何も入ってなければ、ペラペラになってしまい横に倒れてしまいます。
会社も財務状況の良し悪しで立ったり倒れたりします。

これは組織の話しだけではなく、個人の生活や願望にも当てはまりますよね。(・∀・)
家計が潤っているなら、家族でレジャーを楽しんだり、乗り心地のよい車を手に入れたり・・勉強だと学習塾や進学を選ぶのにも選択肢が広がります。
苦しければ、立てた計画自体が倒れてしまう場合もあります。

潜在意識の法則でも同じ事が言え、心の中にイッパイにイメージを詰め込めば、その心は大きく上に向かって立ち、消したりコロコロ中身を替えていれば、全然中身が詰まらず、いつまでも萎んで寝かせたままの状態が続いてしまうんですよね。(・∀・;)

自分自身の運営者は自分自身だという事を、再度確認して、自分の心の中は健全なイメージで満たされているか?を注意深く見つめ直してみましょう。(・∀・)

マーフィー等の願望達成本で「富・愛が溢れるように」「満たされています。」という言葉を多用が多用されるのを思い出してみると、からっぽの袋の話しと重ね合わって見えますよね。(・∀・)

お金や恋愛・健康・・あなたが望むものを心の中でいっぱいにすれば、心はまっすぐ上に向かって立ち、不安や恐れも自然に消えていくでしょう。
まずは何を叶えてみますか?(・∀・)

今日は、自分を健全に運営していこうといった話しでした。(・∀・)




記事を書く時の作業用BGM探しに凝ってます。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

ご縁とタイミング

-------------------------------
えん 1 【縁】
(1)人と人を結ぶ、人力を超えた不思議な力。巡り合わせ。
-------------------------------

時間のズレで、いつもビジネスや恋愛のチャンスを逃すと
自分や周囲の口から「縁が無かった」「元々結ばれる運命ではなかった」
という言葉が聞こえたりするものです。(・∀・;)
「さっきまでココにいたんだよ」
「いつもタイミングが合わないよね」
という状況に陥ると、やっぱり上記の様に「縁が無いのかな?」と考えてしまいがちですが
縁やタイミングって、自分の思考が牽引した一つの結果に過ぎないんですよね。(・∀・)

以前、楽しみにしていた友人とのレジャーや、デート
大切な商談や面接、受験の際に、何故かお腹が痛くなったりする話しをさせて頂きましたが、その話しも「縁が有るか?」と同じなんですよね。(・∀・;)
自分の潜在意識に刻まれているイメージの力で、結果を近づけるか、遠ざけているか、それだけだったりします。

なので、これまで「好きになるタイプの人とは不思議に縁が無い」「何故か商談が大詰めになると破談になってしまう」とチャレンジを諦めている人も、思考の型を変えるだけで安心して豊かな結果を受け取ることが間違いなくできます。(・∀・)

「縁が無いから、どうあがいても無理だよ」と言われるのも、思考の形を変えなければ良い結果を引き寄せる事が、出来るはずも無いので、視点を変えれば正解なんですよね。(・∀・;)

所で、シンクロと言われるものがありますが、あれも恋愛に限って言えば、瞑想を始めた途端に好きな人と共通するものや、実際に本人を見てビックリしたという話しは、思考を変えたから、古来より「ご縁」と言われるものが発生した結果と言えるんですよね。(・∀・)

好きな人がいるときは、相手の家族もイメージに登場して貰おうという話しをさせて貰いましたが、相手の御家族とも縁が出来れば、貴方は切っても切れない仲になるのは疑い無いですよね。(・∀・)

腐れ縁というものが有りますが、あれは「恋愛を建設的に進めようとしない思考」と、「お互いの思考に相手が印象深いものとして残っている」が相互に作用した結果、何度もくっ付いて離れてを繰り返しているように見えます。(・∀・;)
それはそれで一つの関係の形だと思いますが。(・∀・;)
(まずは、どの様な縁でも良いので引かれ合う縁を作って、そこで満足せず、さらに発展を望むもよし・・なのかも。)

今までの生活を振り返ってみると、色々と思い出される事もあるかもです?

今日は、お金でも人間関係でも恋愛でも、縁は自分で自由に作れるよ(・∀・)
といった話しをさせて頂きました。





今日も一日3食うどんを達成です。(・∀・)
幸せ過ぎる!!!!!


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

ハート泥棒と批判に御注意(・∀・)

潜在意識の法則を知っても、自分の言動を反省しすぎて、ついついモチベーションが下がってしまう時って有りますよね。(・∀・;)
「緊張し過ぎて変なことを言っちゃった」
「あそこで、ああすればもっと・・」
「他人の言うことを聞いてしまったばっかりに・・」
等と、自分を責めてしまう事って有りますよね?

自分で自分を責める以外にも、他人からの批判というので少なからず傷ついたり、気分がしらけてしまう事も多いと思います。(・∀・;)
もちろん自分自身が他人を批判してしまう事も、しばしば有るかもしれません。

批判についてですが、こんな話しがあります。

---------------------
アドレリアンは不用意な批判がペシミズムを招き、発達を阻害することの危険性を説いている。
---------------------

ペシミズム(悲観主義)に浸ると、しばしばうつ状態に伴って現れ、自分自身・世界・将来についての悲観的考えが支配的になるそうです。

それと、もうひとつ
---------------------
自己批判(じこひはん)とは、その言葉の通り自分自身の行動を批判する事である。

一般的な意味での自己批判は大抵、大勢の前で行われる。自分の欠点を繰り返し繰り返し言わされるうちに自我や善悪の判断能力が無くなっていき、上の命令なら無条件で従う人間が出来上がる。
---------------------

自分自身の至らぬ部分に自己批判を繰り返す事と、押さえ付け的な他人からの批判というのは、上記のように発展を阻害する原因になったり、洗脳手法の典型的な手口だったりするんですよね、もちろん発達の阻害の原因になる事が、潜在意識や願望達成に限らず陣税全般にプラスな影響をもたらす事は無いですよね。
なので真に受けるのは大変危険だったりします。(・∀・;)

ブログ開設当初から、「自身の決定権は自分で持つべき」と話させて頂いておりますが、潜在意識の活用に限らず日常生活を営む上で、自分で判断して、自分で決定するという意思が、極めて重要なんですよね。(・∀・)

自分で決めた事を手にして、幸せになりましょう。
以前も話させて貰ったとおり、皆さんが幸せになって困ったり迷惑を被る人は一人もいません。
今日は、そんな話しでした。(・∀・)

皆さん、自分を切り売りせず、良い瞑想していますか?(・∀・)




サウスパークという素晴らしい海外アニメが有るのですが
「彷徨えるケニーの魂と宇宙最優秀の浣腸野郎」という話しがお勧めです。
機会があればどうぞ。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME |  次のページへ>>

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: