潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2007-12

方法論の優劣に思う。

願望達成、実現ブームなのでしょうか?
数多くの潜在意識や願望系の本が大きな話題を作っていますよね。(・∀・)

願望達成・実現法が増えると、そこに必ず現れるのが
「方法の優劣に関する論争」です。
数多くの願望実現法が有ると、自分が信じる方法が優れていると信じないと不安になってしまう事から
他の方法を引き合いに出して優劣を付けずにはいられなくなっちゃうんですよね。
宗教戦争の卵みたいなものでしょうか?(・∀・;)

「AさんにはAの方法」
「BさんにはBの方法」
と言ったように、方法の効果は人それぞれで効果は変わってくるものなんですよね。(・∀・)

昨今のスピブームの中で様々なブログやサイトが登場していますが
大きい所になると読者の獲得合戦に熱中する余り
片方が「あそこは悪魔の手先だ」と言えば
もう片方が「私の言う通りにすれば、それで良い」って感じです。(・∀・;)
読者同士が叩き合い・・プチ宗教戦争状態です。。(・∀・;)
今はそれで良いのかもしれませんが、スピリチュアルという分野に社会全体が疑いの眼差しを向けつつある最近の流れから言って、排他的であったり、原理主義的なものは逆に発信するブロガー自身の首を絞める状態になるんじゃないかな?とか思ったりもします。

皆さんはどう思われますか?(・∀・)

自分には自分の価値観があり、他人には他人の価値観が有ります。
他人の価値観の中に土足で入り込まない、入らせないのが大切なのかもしれませんね。(・∀・)

今日は、願望達成の方法に「効果の大小」や「優劣」は存在しないよといった話しをさせて頂きました。(・∀・)

乗る船をコロコロと変えていたら、何時まで経っても出航できず、目的の港まで到達できません。
船長が港で船のスペック論争をしても船は前には進みません。(・∀・;)
それが一番勿体無いことですよね。(・∀・)





web1.0と言われた時代は、個々のサイトへの顧客の忠誠度が重要視されていましたが
今の流れであるweb2.0の中でサイト(管理者)への忠誠度を訪問者に求めるのは、時代の逆行なんですよね。
平成の世に封建時代の考えを求めるようなものでしょうか?(・∀・;)



スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

好きな人の幸せと確信

久々に復縁・恋愛に絞った話しをさせて頂きます。(・∀・)
皆さんは、どんな異性が好みですか?

頭が良い人?
ある程度豊かな人?
容姿端麗な人?
話し方に魅力を感じる人?

十人十色とでも言うのでしょうか?皆さんの好みは様々だと思います。
でも、好みは様々でも「幸せになりたい」と思うのは共通する願いですよね?(・∀・)

なので今日は恋愛関係の願望を持っていられる方に、是非取り入れて頂きたいイメージや普段の思考を紹介させて頂きます。

まず好きな方の笑顔と幸せな日常を心から願ってみて下さい。(・∀・)
そして、心から相手の方の幸せを願った後は、「私が誰よりも幸せにしてみせる」と心の中で宣言しましょう。

最初の相手の幸せを願うだけで、好きな人を幸せに出来る自信が無い場合とかだと「もっと相応しい人がいるんじゃないか?」という思考のまま、好きな人は他の人のもとへ行ってしまいますよね。(・∀・;)
なので、ここで自信を持って、「自分が誰よりも○○さんを幸せに出来る!」と宣言する事で、二人の幸せな生活のイメージも徐々に確かなものになりますよね。(・∀・)
毎日5分程度で結構です、「相手の幸せを願う」事と、「自分が相手を絶対に幸せに出来るんだ」という宣言を繰り返してみましょう。

繰り返す前と繰り返した後では、恋愛を成就出来たイメージ・・(結婚生活等のイメージ)が、以前とは比べ物にならない現実的になっていますよ。(・∀・)

誰だって恋愛をするなら相手と幸せになりたいものですよね。(・∀・)
もちろん普段の人間関係でも、自分の横で笑顔でいてくれる人と時間を長く共有したいものです。
(いつもニコニコしている人の周りには自然に人が寄って行きますよね?)

潜在意識を介して、好きな人の幸せを心から願い祝福する事と、自分が絶対に好きな人を幸せに出来ると優しい気持ちで確信すること。
この二つが混じり心の中が優しい色になり、潜在意識の中へ沈んでいけば、どのような結果を得られるかは、議論する必要さえ有りませんよね。(・∀・)

こういった思考を普段から行い、瞑想中のイメージをより迷いの無いものにしましょう!
そして思いっ切り幸せな二人の生活をエンジョイされて下さいね!(・∀・)


--ここから余談です。--
今年も報告を頂いただけで、多くの方が潜在意識を活用され復縁や恋愛を成就なされました。(・∀・)
復縁の先駆者として、皆さんに大きな希望を与えられた金時豆さんは結婚なされます。

失恋を経験すれば、相手を好きなほど胸が切り裂かれるような苦しみを味わいます。
片想いは、胸を焦がされ切ないものです。
しかし諦めなければ、今の状況が絶望的でも、必ずその想いは成就されます。
一人でも多くの方が、先に達成された多くの方と同じ様に心からの幸せと笑顔を手にして頂ければと心から祈っております。(・∀・)

併せて、復縁・恋愛の願望を達成された方々、本当におめでとうございます。(・∀・)

スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

長所を書こうよ。その2

以前、長所を書こうという記事を書かせていただきました。(・∀・)
記事名「長所を書こうよ。(・∀・)」
http://vacuumfella.blog62.fc2.com/blog-entry-83.html

この書く方法は心療内科などでも実際に活用されている方法で
書く事で色んな効果が有ります。(・∀・)
(ここでは願望達成に限った効果を紹介させて頂きますね。(・∀・))

まず、最初のうちはなかなか自分の長所が思い付かないと思うのですが
少しずつ書いて慣れてくると、書き始める前に全く気付かなかった、自分自信の素晴らしい所を発見する事が出来ます。
「自分」という存在に自信を持てるようになりますよね。(・∀・)
どうしても「自信が無い」と言われる方が多いので、是非活用していただきたいです。

恋愛関係だと、書き出した長所の数だけ自分に魅力が有り「愛される」事に自信が湧いてくるはずです。
仕事関係ならば、「こういった長所があるんだから活かしてみよう」という気分になってきます。

まずは得意だった学科やスポーツ、趣味やハマっているものでも全くOKです!
周囲の人から「こんな所が凄いよねー。」と言われる事もでももちろんOKです。
少しずつ書き出して、御自身の魅力や長所を発見して行きませんか?(・∀・)

「私なんか・・」「僕なんか・・」と思われている方に特に有効ですよ。(・∀・)
「私なんか・・」が遠くへ飛んでいけば、より楽しく質の良いイメージを楽しめる事は疑い有りませんよね。(・∀・)

皆さんは今持たれている願望の達成に相応しい方です。(・∀・)
今日は、その事をお伝えしたくて記事を書かせていただきました。

スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

詐欺~騙す方と騙される方の心理

今日、テレビ東京で「直撃!悪に闘い挑むTHEトクメイ記者!」という番組が放送されていたのですが、皆さんご覧になられましたでしょうか?(・∀・)

イマイさんには及ばないものの、悪質な詐欺の手口を紹介していて結構興味深かったです。(・∀・)

自分は潜在意識のブログやwikiを書かせて頂いているので、潜在意識ビジネスと重ね合わせてみていたのですが、本当に詐欺の手口と重なり合っちゃうんですよね。(・∀・;)

まず「スモールステップの法則※1」というのが紹介されていたのですが
(※1スモールステップとは小刻みに行動していくという意味らしいです。)潜在意識ビジネスで多いのは、まずそれほど大きな金額ではないお金を使わせるという手口も多いですよね。
ますは「私だけが知っている方法」みたいな商材などに数千円を投資させる。

もちろん、購入後「おかしい」と感じる方も多いらしいのですが、そこで詐欺師や業者が付入るのが
「認知的不協和※2」

-------
(※2心理学の用語。
1975年、アメリカの社会心理学者フェスティンガーが提唱。
人は何らかの物事に遭遇した場合(認知)、それが自分が持っている「認知」と相容れない場合(不協和)、その「不協和」を解消しようとすること。(不協和の逓減)

不協和の逓減には以下の3つがある。

1. 「認知」を変える(現実を変えたり、考えを変える)
2. 「認知」の重要性を低くする(事実を軽視したり、無視する)
3. 新しい「認知」を追加する(屁理屈や問題のすりかえ)

1や2のように、「変化」をさせたり「否定」をすることはコストが高いため、実際には、3が選択されることが多い。 --はてなより--)
------

とい心理が働き「騙されていない、利用されていない」と、お金を使った自分を正当化する為に、さらに同じ物や、バージョンアップ版にお金を出してしまう、結果的に付入られてしまうという結果になるそうです。

スモールステップで、最初は比較的大きくない金額で商品を渡し
その後、認知的不協和に付け入り、多少金額を上げた商品を売りつける、そして繰り返す。

なんというか大抵の自作っぽい願望実現やスピリチュアル関連商品は、レビューを公開で受け付けず、宣伝されているサイトのコメントとかもオープンな状態で受け付けていませんよね。

どういう事かと言うと、全く売れていなくても「売れまくって売り切れ」と書く事も出来れば
宣伝サイトへ入ってくる方たちの層を想定して、自分で勝手に書いたレビューを購入者から頂いた評価としてサイトに載せる事も出来ます。

これは潜在意識関連のビジネスだけではなく、今、警察の捜査が入って騒がれているヒーラー・ヒーリング関係や、スピリチュアル関係でも同じ事が言えますよね。(・∀・;)

関連URLヒーリングで若い女性勧誘 霊感商法詐欺の背景にテレビ(J-CASTニュース)

最近だと、こんなニュースも注目されています。
関連URLテレビのスピリチュアル番組 「民放連の放送基準違反」(J-CASTニュース)

今回、ヒーラーさんが起こされた事件は霊感商法として報道されていますが
当方も、願望実現と霊感商法の類似性について以前から書かせていただいておりますので
潜在意識・阿頼耶識wikiの潜在意識ビジネスに関わらない勇気もご覧頂ければ嬉しいです。(・∀・)

以前、良心的にスピリチュアルの活動をされていてる方から、流行のスピやヒーリング関係とは同じ目で見ないで欲しい。
といったご意見を頂いた事があります。そのご意見に自分も全く同意です。
だからこそ、きちんと幾つかの基準を設けて照らし合わせ、良心的な思想を探し、見極めて行きたいですよね。
それが自立した心にも繋がっていくと思っております。

なので、そんな活動も行えればいいなとか思ったりしています。

テレビを見た勢いで書いてしまいましたが、「詐欺やビジネス・・お金を受け取るような話ししかしない所に御注意を!」といった話しでした。(・∀・)


スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

イメージは自主性と深い繋がりが有る

こんにちはー(・∀・)ノ

連休の方や、冬休みに入られた方も多いと思います。
皆さんは休みの予定は立てられましたか?

自分は色々作業する事が有ってパソコンと向かい合っているのですが
今日は、そのパソコン・・コンピューターにイメージの話しを絡めながら
イメージする事の有用性を一緒に考えさせていただければと思っております。(・∀・)

私達が日常立ち上げるパソコンは大変便利な物ですが、自分でどのように使うのか?を考えなければ、ただOSが立ち上がるだけの、役に立たない箱です。(・∀・;)
慣れてきて、より活用する為に何かのプログラミング言語や技術を憶えても
自分でプログラムを組んで何をしたいか?どうするのか?といった発想が湧かないと
憶えたプログラミング技術は、自分の為には何の役にも立ちませんよね。(・∀・;)

数学の公式も同じです、ただ公式だけを覚えても
実際にドコで使うか考えなければ、ただ数字を当てはめるだけの文字列に過ぎません。
ここで、「この公式だ、ここで使おう」と考えるのは、数式を文字列として記憶するだけではなく
閃きやイマジネーションが必要です。

私達は生きていく中で様々な便利なものを所持しますが、
「何に使うのか?」
「どう使うのか?」
といった発想がないと、折角の便利な物も全く役に立たないものになってしまいます。

潜在意識の法則も全く同じですよね。
何をしたいのか?といったイメージを作り上げないと
折角、高価なパソコンを買ったのに、何もすることがない。。といった事と同じようになってしまいます。

恋愛、収入、人間関係、悩みや問題の解決・・・
読者様が望まれることは様々だと思いますが、パソコン用のソフトを作るためにプログラムを確り組むように
願望達成の為に確りと結果をイメージしないと、折角の潜在意識も、何のソフトも入っていないパソコン状態になっちゃうんですよね。(・∀・;)

しっかりイメージ(プログラミング)する事で、まず何よりも自分の幸せの為の確かな結果を手にして頂きたいと願っております。

もちろん予め他人がプログラムした物を走らせるだけで
決められた結果を手にするという選択肢も有るかもしれませんが
それは、自分本来の自由な発想から得るものではなく、どこか味気ないですよね。(・∀・;)

「自分で確りイメージして結果を手にする。」
他人に依存せず、御自身の自主性を大切にする事こそが、潜在意識活用の極めて重要な要素なんですよね。(・∀・)

自由にイメージを楽しまれ、自由に結果を手にされてください。(・∀・)
自由な思考なら、結果も自由に手に出来ますよ。
それが潜在意識の法則です。(・∀・)


今日はクリスマスイブです。(・∀・)
皆さんと御家族に最高の笑顔が降り注ぎますように・・。(・∀・*)


スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

【祝】金時豆タソ、御結婚おめでとうございます。(・∀・)

今日はとても嬉しい御報告です。(・∀・)
潜在意識の活用で復縁を達成なされた
潜在意識でみんなハッピー☆になろうの金時豆さんが、この度ゴールインへ向かい進まれる事になりました。(・∀・)

金時豆さんと御主人になられる彼氏さん、お二人の赤ちゃん三人で
笑顔が絶えない温かい家庭を育んで行かれるんだと思うと、本当に感無量です。(・∀・)

金時豆さん本当に御懐妊・御結婚おめでとうございます!
金時豆さんの更なる御幸福を、確信しつつ祝福させて下さいね!(・∀・)

本当に、本当におめでとうございます!(・∀・*)


スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

森の出口

土地勘の無い場所で、道に迷ったりする時って、意外と同じ所をグルグル回っていたって事が多いですよね。(・∀・;)
今いる場所が目的の場所に近い場所か?遠い場所か?は別にして
何故か「あれ?ここってさっきも来たよね?」ってパターンって凄く多いです。
方向の感覚が狂ってしまったとか、色んな原因があるのですが
大方の場合、通行人に道を尋ねたりして、その迷い込んだ場所から抜け出すと、すんなり目的地に到着できたりします。

マーフィーの話しで頻繁に紹介されるジャングルの話しは皆さん御存知でしょうか?
少年時代のマーフィーが友人達とジャングルの中へ冒険に行くのですが、不幸にも彼らは森の中で迷ってしまいます。
マーフィーは自分の直感(潜在意識からの答え)に従って進み、彼と彼に従ったグループの少年達は、ジャングルの中から脱出することに成功して命を繋ぎます。
しかし、マーフィーのグループとは違う、別の道に行った少年達のグループは森から戻ってくることは無かったそうです。

これは私達が(道路や人生に限らず)道に迷った時の話しに通じる所が多いですよね。(・∀・)
マーフィーは私達が知らない土地で迷った時、通行人に尋ねるように、潜在意識に森の出口を聞いて、森を抜け出しました。
願望達成に関しても、私達が色々と出口を考えても「土地勘」が無いので、結局は同じ所をグルグル回ってしまいます。
もし、そのまま土地勘が有る地元の方(潜在意識)に出口を聞かなければ、マーフィーの助言に従わなかった少年達がジャングルを、さまよい歩いたように・・

・結局、土地勘の無い場所で目的地までたどり着けず家路につき目的を果たせなかった。

・仕事や恋愛、人間関係で同じ様な失敗を繰り返してしまった。

という事になるかもしれません。


あれこれ難しく考えて、その難しい事を自分の知識だけで解決しようとすれば、必ず同じ所をグルグル回ってしまい迷ってしまいます。(・∀・;)

そうはせず、潜在意識に任せ、潜在意識がくれる答えに従えば
森の出口(問題解決や、願望達成への出口は)は「こんなに近かったのか?」と驚かれる事でしょう。

誰もが最高のナビ(潜在意識)を持っているので、心の奥で埃まみれにせず、上手に活用して自分が本来歩くべき願望達成や問題解決への道を歩いていきたいですよね。(・∀・)

今日は、迷い込んだ暗い森(問題・悩み)は決して広くなく、出口はすぐそこにあるよ(・∀・)といった話しでした。


スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

サンタがやってきた。

ピンと来られた方も多いかもしれませんが
16日、フジテレビで放送された新報道プレミアAで
密着取材されていた津川雅彦さんの話しです。(・∀・)

津川氏が率いる、おもちゃ専門店のグランパパが6億5千万の負債を抱え
津川氏は自宅を抵当に入れ、毎月月末は綱渡りの様な資金繰りに奔走していたそうです。
でも、ついに「売るもの」が無くなってしまい、思い入れが深く、大切にしていたノーマン・ロックウェル作のサンタクロースの絵をオークションに出品する事を決意します。
津川氏の希望額は600万ドル。(現在だいたい1ドル=113円なので、6億7800円くらいでしょうか。)

絵を売る時、津川氏は「この絵は50億にも60億にもなるよ」と笑顔で語っていたのですが
この言葉を聞いた時、自分は「あ、絶対に大丈夫だな」と何となく感じていました。
しかし、オークションでの落札額は2億円・・希望額に全く届かず、最悪の結果の報告を受けた津川氏は、最後の手段である「破産」を決意するのですが
そんな津川氏に、支援企業が債務を肩代わりすると救いの手を差し伸べ、津川氏は破産を免れます。

実務的な部分を出資者が共同経営者として任され津川氏と二人三脚で夢へ進むという話しなので
グランパパは、より現実的な経営方針が採られ、以前のような活気に満ちた姿を見せてくれると個人的に確信しております。

絵の落札額は、言葉の通り50億はおろか、資金繰りに必要な最低希望学の約6億8000万の半分の額にすら届かなかったのですが
結果的に氏は、債務を無くしたばかりでは無く、カメラの前で語った氏の言葉そのままの額である、50億、60億を手にする為に必要な土台を手にされたのではないでしょうか?(・∀・)

最後までグランパパへの執着、愛着を手放さず諦めなかった津川氏が絵の売却という本来考えていた以外のルートから、全てを解決したように
願望が何であれ、現状がどうであれ諦めさえしないなら、皆さんのもとへも、煙突ではなく思いがけないルートから必ず達成や解決をサンタが運んできますよ。(・∀・)


スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

祝!ミラン優勝!!

やりましたACミランがクラブワールドカップに優勝です。(・∀・)
大会MVPのカカはモチロン全てにおいて凄すぎなのですが
例えコンスタントにスタメンとして使われなくても、全く腐らず何時でもトップコンディションで出場出るように備えていたインザーギが2得点の大活躍してくれたのは本当に嬉しいです。(・∀・)

我侭が許されるならマルディ-ニのプレーを1年でも長く見ていたいな。。(・∀・)

本当におめでとうミランとミラニスタの皆さん!!(・∀・)

スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

何度もイメージする事の有用性

実際に行った方は少ないかもしれませんが
「お百度参り」という言葉は皆さん御存知かと思います。(・∀・)
切実な願いを成就させようと、一度だけ参拝するのではなく、社寺の入口から拝殿・本堂まで行って参拝し、また社寺の入口まで戻るということを百度繰り返し願うというものなのですが
この鎌倉時代から残る、願いを叶える風習は、「願いが叶う」と謳われた神社等で現在も見る事が出来ます。

百度参るというのは、口に出して言うのは簡単ですが、実際に行えば
それは大変な行ですよね。(・∀・;)
傍目から見れば「苦行」に見える風習が何故現在にも残るのでしょうか?

「不安があるから何度も参拝したい」
「苦こそが叶える代償だから」

いいえ、百度参りの効果を信じた方が、真面目に参拝を行た結果、その方の潜在意識が働き、何らかの効果があったから現在まで残っているんですよね。(・∀・)
もし効果が無ければ、誰にも見向きもされなくなり、過去の風習として廃れていきます。
なので「効果があるもの」として様々な風習が、現在まで残っていると自分は考えています。

もちろん「お百度参り」をしようという話しではありません
「瞑想は定期的に行いましょう(・∀・)」という話しを、何度もさせていただいているのですが
毎日行うこと、それが一番近い達成への道だったりします。(・∀・)

「急いては事を仕損じる」とも言います。
気持ちが急ぐ余りに「今、私は欠乏しているから急ぐんだ」という気持ちになってしまい
欠乏を、そのまま受け取ってしまうという事になってしまいますよね。(・∀・)

(実際、必ず望んだ対象は手に入るので)「自分は(恋愛でもお金でも)自由に手に出来るんだ。ラッキー!」という楽しみの気持ちを持って、毎日のイメージに取り掛かりましょう。
毎日の瞑想は、必ず手に入る事が前提の作業なので自分自身を急かす事も無ければ、真面目に楽しい事なので後回しになる事も無くなりますよね。(・∀・)

今日はお百度参りに学ぶ、毎日行う瞑想の効果についての話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

断食のススメ

今日は断食を紹介させて頂きます。
本格的に行うのであれば、数日間、水だけで生活をする、となるのですが
さすがに、そこまですると生活に影響が有るので
休日の日に、一食~二食抜いて、瞑想をしようよ(・∀・)といった話しをさせて頂きます。

まず断食の効果ですが

医療の視点で見てみると
(この場合は絶食)
-----------
断食は多くの現代病に効果があるという主張がある。その論拠としては、人間の体は、消化吸収することがない状態に入ると、自然に体にたまった毒素を排泄する作用があるということである。現代病、いわゆる生活習慣病のほとんどが、体にたまった毒素の影響によるので、その毒素が断食により排泄されると、場合によって医学的に治らないものでも完治する場合があるとされる。
(wikipedeiaの、医療手段としての断食(絶食)より)
------------
というふうに、食を抜くことで病を治す効果が有るとされます。(・∀・)

マーフィーの本を出されている作家さんも断食を行っていられるのですが
その方によると「一週間経つと、、自分の体の弱い部分が、ひどく弱っていくのが実感でき
体のあちこちに、病気のような症状も出てくる、しかしここで止めれば今まで行った断食の効果は出ない、ここを強い意志でこの時期を乗り越えてみると、今までの症状が一転して、心身ともに軽くなり充実してくる。」と感想を述べられています。
(余談ですが、その作家さんは、断食で一時的に弱っていく体の部位に「好転反応」として紹介されています。)

本題の願望達成と断食の関係なのですが。。
精神に何らかの効果をもたらす為の断食は、なんと紀元前からの歴史があり、新約聖書、旧約聖書、マハーバーラタ、ウパニシャッド、クルアーンでも言及されているのを御存知でしょうか?
断食は瞑想と同じで、心を研ぎ澄ますための方法として、凄く長い時間を人類と共にしている方法なんですよね。(・∀・)
実際に断食を行う事で、意識がすっきりして来たり、五感が敏感になったりするなどの覚醒効果があると言われています。

また私達が瞑想を行う時に欠かせない、腹式呼吸の時に空腹であると、とてもお腹が動かしやすく、気持ちよく呼吸を行うことが出来ます。
逆に、食後に瞑想を行おうと腹式呼吸を始めると、なかなかお腹が凹まず、気持ちの良い腹式呼吸が出来ないばかりか、消化不良を起こし、お腹の調子を壊すこともありますよね。(・∀・;)

そういった意味でも、以前から「瞑想は食前に」と話しをさせてもらったり、今回のように断食を
勧めさせて貰っています。

ここで断食のやり方なのですが
最初にも述べましたが数日間断食をするのは、日常生活に支障がでるので
休日に1~2食抜き、お腹が十分凹む状態で、腹式呼吸→瞑想へと入ってみましょう。

実際にやってみると、紹介させて貰った断食と呼吸法の相乗効果で、普段と比べられない程にスッキリした心の状態が作り出すことが出来て、質が良く内容の濃い瞑想を楽しめると思います。

この様な心身ともにスッキリした状態で瞑想が、普段の瞑想よりも更に強く深く、潜在意識に働きかける事は容易に想像できますよね。(・∀・)

早急な達成や解決を望まれる方や、腹式呼吸が上手に出来ないとお悩みの方は、是非断食を試されてみてくださいね。(・∀・)

今日は、より達成を実感出来る断食の紹介でした。




断食を行うのは、車のエンジンにダーボを乗せるような感じで受け止めていただければと思います。(・∀・)

スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識の視点で過程を見てみよう

今日は解決がやってくる方向についてです。(・∀・)

世界は11次元(26次元とも)で構成されていると言われています。
世界=潜在意識に浮かぶものと考えた場合、皆さんはどう感じますか?
潜在意識の世界は私達が住む3次元+時間軸の解釈ではなく、もっと違った方向へ可能性を伸ばしています。
私達が2次元の世界で起きている問題を眺めているとしたら
「こっちに・・あっちに」と彼らが認識することが出来ない方向への解決法を考えるはずです。
そして3次元+時間軸に住む私達は、2次元の世界の人間模様やドラマに、これから先の物語を書く事が出来、実際に2次元に住む彼らを解決に導くことが出来ますよね。(・∀・)
それと全く同じで、潜在意識の視点で私達の問題を眺めるとき
解決の方向は、全く私達が過程を認識も予想も出来ない方向に向かっているといえます。
なので潜在意識に全てを任せると、「こんな解決法があるのか?」「自分が気付かない場所で、そんな嬉しい展開があったなんて!?」といった具合に願望が達成できたり、問題が解決していたりします。
あれこれ認識できる範囲で試行錯誤したり、行動を起こしても無意味なんですよね。(・∀・;)
「高次元での視点で解決に導いてくれる。」これが想像により全てを創造する・・潜在意識が万能と言われる所以なのかもしれません。

こう書くと怒られるかもしれませんが
私達が抱えて解決を望む問題は、高次元の存在である潜在意識の視点でみれば
全く難しくない問題なのかもしれません。
ただ難しく考えるから、その通りに難しくなっていると自分は思っています。
「そう思うから、そうなる。」なんですよね。(・∀・;)

3次元の世界しか見る事が出来ない私達は難しく考えず、潜在意識に全てを任せて、達成感と多幸感に浸りましょう。
そうすれば3次元の世界に住む漫画家さんが2次元の世界に驚きの展開を絡めハッピーエンドを書くように
潜在意識が私達の生活に、驚きの展開を伴うハッピーエンドを描いてくれますよ。(・∀・)


スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

我思う、ゆえに

我思う、ゆえに我あり(I think, therefore I am)
デカルトの余りにも有名な言葉です。

世界のあらゆる存在、ブログを読んでいられる皆さんも、バキュも、今現在、手元や周囲に存在するものも、あらゆる物が波だと言われます。
波なら全てが一つの存在として確立されていないんじゃないか?と思ってしまいそうなのですが。
でも、私達は一人の個人として意識を持ち、自分自身と他の存在を認識しています。

まさに、我思う、ゆえに我あり
なんですよね。(・∀・)

潜在意識や願望達成の話しとは全く関係ない分野ですが、最近見たDVDの中で一人の8歳の少年が自分の存在を疑い始め、そこから自分の存在を認めるといった流れの中で発した言葉からの引用です。

「僕らが見たり触れたりしている世界は所詮、意識下の創造物に過ぎないって事さ
世の中に僕があるのではなく僕の意識こそが世界を作る舞台、それは確実に存在する。」

この世のあらゆる現象は、意識の下で認識した産物に過ぎないんですよね。

今皆さんは、どんな問題の解決を願ってられますか?
その問題が意識下の産物・・創造物に過ぎないのであれば
その解決もまた、意識下の創造物として、皆さんの生活の中に現れます。

失恋や片想いの円満な解決、豊かな収入へ向けた今抱えている諸事情の解決。
全てが意識下の創造物としてのみ、皆さんの下へやってきます。

デカルトは「一度でも間違いが起こった事柄に関しては全幅の信頼を寄せない」とも言っているのですが
これも、潜在意識の法則に、そのまま当てはまる言葉ですよね。
いつまでも過去の間違いを心の中で大切にしまっておかず
解決や、過去に成功した事実を基に、贅沢にイメージ(心の中での観測)する事で
全てを手に入れ、毎日を笑顔で想像し、生活の中に達成を創造していきたいですよね。(・∀・)



応援のメールありがとうございます。(・∀・)
返信とかは遅れていますが、全て読ませていただいております。
本当に本当に感謝です。(・∀・)


スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

欲しければ与える

「欲しければ与えよ」という言葉を、どなたも一回は目にされた事が有ると思います。(・∀・)
こういった話しをすると「お金が欲しいから、他人にお金を与えるの?」
「愛情が欲しければ、他人に遠慮して譲るの?」
と、ご質問を頂きそうなのですが
与えるべきは、自分の外の存在に与えるのではなく、自分の中・・潜在意識に富が欲しいのであれば富を
愛情を欲するのであれば、愛情を惜しみなく与える事で
皆さんが心から欲する対象を手にすることが出来ます。

現実世界でもそうですが、何かを手にするときは、その対価を支払わなければいけません。
金銭のやり取りが無くても、「ありがとう。」と、お礼の一つも言わなければ相手から「???」と思われてしまいます。
もし何も払わずに手にしようとするなら、必ずそのツケは回って来るんですよね。

マーフィーは言います。
「刑務所の中は、ただで手に入れようとした人たちでいっぱいです。」
この言葉は、自分も真理だと思います。

受け取るためには、古来より評価され美徳とされた、苦労や努力、行動といった、伝統的な自力法での解決に走るのを止め
楽しく、幸せなイメージを、感謝を込めて潜在意識に送るといった、自分自身の心にだけ与えて、これ以上無いような内容で受け取り達成する「楽しい」方法を選択していきたいですよね。(・∀・)

今日は、誤解しがちな「欲しければ与える」「受け取るためには、まず与えよ」の「与える」対象を正しく理解して、今日から惜しみなく与える毎日を送りましょう。といった話しをさせて頂きました。(・∀・)





何かを得れば何かを失うといった代償は全く必要有りません。
自分自身に与え続けることで、何でも手に出来る、それが事実です。(・∀・)


スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

Slow in Fast out(スローイン ファストアウト)

以前、自動車学校で担当する教官がガミガミと口うるさい人だと
「憶える事」ではなく「怒られない事」が重要な要素になり
楽しく学ぶ教官に比べ、ガチガチに緊張して、技術が身に付かない。といった話しをさせて頂きましたが。
今日は「車」繋がりで乗用車の運転と、潜在意識を活用するイメージの強弱について一緒に考えてみましょう。(・∀・)

ということで(・∀・)
今日の記事に付けさせて頂いたタイトルの
Slow in Fast out(スローイン ファストアウト)
なのですが、モータースポーツがお好きな方なら御存知だと思うのですが
なかなかモータースポーツとは縁が無い方の為に、簡単な説明から入らせて頂きます。(・∀・)

日常生活での運転スピードでは余り聞かない話しなのですが、高速で運転している時、車の挙動が激しく乱れる原因として最も多く挙げられる例を、ご存知でしょうか?
「コーナーを曲がっている時にブレーキをかける」
なのですが、これが凄く危険だったりします。(・∀・;)
車は前のブレーキの方が強く効くように作られているので、コーナーでブレーキを踏むと、左右どちらか1本の前(フロント)タイヤに車の、全ての荷重が掛かって支えきれなくなるんですよね。(・∀・;)
スピンしたり事故を起こす原因にもなります。
特に雨の時など、1t以上ある車の車重を、たった一本のタイヤで支えられるはずも無く、大変危険です。

では逆にコーナーで安定した走行を行うのには、どうしたら良いのか?といった話しになるのですが
コーナー前で充分に減速して、コーナーに入ってアクセルを踏んで加速して行く、こうするとタイヤにバランス良く車重が分散されスムーズに、モタつかず進む事が出来ます。

コーナーに侵入するときは、手前でスピードを落としゆっくり入り、出る時は加速して速く出る
これが今日テーマの、スローインファストアウトと言われるものなのですが。

これってイメージする時のコツにも、そのまま通じますよね。(・∀・)
いきなりクライマックスな感情に浸らず、まずは確りとブレないイメージを決める。
そうして徐々に感情を絡ませ、時間の経過と共に大きな多幸感に浸っていく。
こうする事で、人生のライン・・軌道を変えるコーナーを上手に加速して進む事が出来ます。

人生をサーキットに例えてみましょう。
走るのはイメージする瞑想者です。
コーナーで「ああでもない。こうでもない。」と安易なブレーキを踏むと、思ったとおりのラインで抜け出せなくなってしまいます。
「瞑想したんだけど、何か望んだとおりの結果じゃない・・」と思われている方は、上の話がピンときませんか?

これって釘を打つ話しにも似ていますよね?(・∀・)
「釘を打つとき、いきなり大きな力で叩けば釘は板に刺さらず曲がって使い物にならなくなってしまう、まずトントンと小さな力で叩けば奇麗に打つ事が出来る」という話しがあるのですが
潜在意識の中にイメージを打ち込むのに、いきなり強い力で打ち込んでも、なかなか潜在意識には打ち込めません。(・∀・;)

何でもそうなのですが、結果を急かして「いきなり」では無く、徐々に力加減を強くしていく。
遠回りに見える様に見えて、これが一番スムーズに物事を進めるコツなんですよね。(・∀・)

闇雲に突き進むのではなく進む先を、まずゆっくり見据えて行きましょう。
そうする事で上手に1速→2速→3速・・とスピードが上がっていきますよ。(・∀・)
今日は、車の運転に例えて、に力加減を大切にといった話しでした。
イメージもスローインファストアウトで!(・∀・)

スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 
 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: