潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2008-02

孫を思う気持ちが300億円に

こんにちは。(・∀・)

アメリカで300億円の宝くじを当てたお年寄り夫婦の話が大きな話題になっています。(・∀・)
日本では考えられない高額な数字なのですが、どの様な経緯を経て、このご夫婦は、300億円を手にしたのでしょうか?(・∀・)

お爺ちゃん曰く、普段は滅多に宝くじは買わないそうなのですが
「たまたま可愛い孫の誕生日の数字を選び、宝くじを買った。」との事。(・∀・)
この話から孫を思う気持ちと、富を手にする過程を宝くじだけに固執されている分けではないのが理解出来ますよね。(・∀・)

お金の使い道について聞かれると
「孫達の為に豪邸を建てる」と意気込んで答えられたそうです。

古今東西、孫というものは本当に可愛いものらしく
御祖父ちゃん、御祖母ちゃんは、孫の顔を見ると頬がゆるみっ放しになりますよね。(・∀・*)
そんな御祖父ちゃんの「孫に喜んでもらいたい」といった気持ちが潜在意識に沈み、この当選番号での当選結果という素晴らしい贈り物を、与えたんでしょうね。(・∀・)

「自分が幸せで結果的に周囲の大切な人も一緒に幸せ」という気持ちでイメージすれば、潜在意識がどの様に応えてくれるか?が、実感できるニュースだと思いニュースだと思います。(・∀・*)

例えば恋愛なら、自分と好きな人と二人だけが満足しているのではなく
双方の家族も結果的に幸せになるイメージ
(皆で食事をしたり、遊びや旅行へ行ったり)
を、楽しめば復縁や恋愛関係も望みのままに手に出来る事を、このニュースから私達は学べます。(・∀・)
健康を願うなら、なるべく多くの親しい方が一緒に喜んでいるイメージを楽しめば、イメージの効果が飛躍的に上がります。

このニュースに御自身の願望を重ね合わせて、いま自分が「願望を達成する為に、どうイメージするべきか?」といった疑問を解決する為の大きなヒントになるはずです。(・∀・)

大切に思える人や関係する人を、雪崩如く巻き起こる幸せな出来事に巻き込んでしまいましょう。(・∀・)

ここでイメージ作りのコツなのですが
自分の分まで削り誰にでも無差別に分け与えるのではなく、本当に大切な人と喜びを共有する事でリアルなイメージを作り上げましょう。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない(ダレル・ロイヤルの手紙より)

「ダレル・ロイヤルの手紙」という名文が存在しています。

---------------------------
親愛なるロングホーン諸君

打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない。打ち負かされたまま、立ち上がろうとせずにいる事が恥ずぺき事なのである。ここに、人生で数多くの敗北を経験しながらも、その敗北から、はいあがる勇気を持ち続けた、偉大な男の歴史を紹介しよう。

1832年 失業

1832年 州議選に落選

1833年 事業倒産

1834年 州議会議員に当選

1835年 婚約者死亡

1836年 神経衰弱罹病

1838年 州議会議長落選

1845年 下院議員指名投票で敗北

1846年 下院議員当選

1848年 下院議員再選ならず

1849年 国土庁調査官を拒否される

1854年 上院議員落選

1856年 副大統領指名投票で敗北

1858年 上院議員、再度落選

そして1860年、エイブラハム・リンカーンは米国大統領に選出された。

諸君も三軍でシーズンをむかえ、六軍に落ちる事があるかもしれない。一軍で始まり、四軍となるかもしれない。諸君が常に自問自答すべき事は、打ちのめされた後、自分は何をしようとしているのか、という事である。不平を言って情けなく思うだけか、それとも闘志を燃やし再び立ち向かっていくのか、ということである。今秋、競技場でプレーする諸君の誰もが、必ず一度や二度の屈辱を味わうだろう。今まで打ちのめされた事がない選手など、かつて存在したことはない。ただし、一流選手はあらゆる努力を払い、速やかに立ち上がろうと努める。並の選手は立ち上がるのが少しばかり遅い。そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。

---------------------------

1960年代にテキサス大学ロングホーンズを率いたカレッジフットボールの名コーチ、ダレル・ロイヤルが選手に宛てたと言われる手紙の内容です。

ダレル・ロイヤルが手紙の中で引用したリンカーンの人生は、まさに波乱続きです。

失業に、愛する人の旅立ち・・闘病生活、度重なる選挙での落選、手が届きそうなのに届かない副大統領の指名。
その度にリンカーンは立ち上がり、第16代アメリカ合衆国大統領。初の共和党所属大統領に選出されます。
この大統領選挙には民主党の分裂や、選挙の肖像画を見た11歳の少女グレース・ベデルに「ひげを生やしたほうが威厳があって良い」とアドバイスされ、それに従ってひげ(頬髯と顎鬚)を生やしたエピソード等、リンカーン自身ではどうにも出来ない所からの援護があったのも、成功を目指す私達に成功への過程の一つを示してくれている様に思えます。

そして、今も語り継がれるゲティスバーグ演説にて
「人民の人民による人民のための政治(government of the people, by the people, for the people)」という民主主義の本質を語る明言を残します。

私達も、人間関係で失敗を重ねたり、失恋で打ちのめされたり、お金を失い路頭に迷う事さえあります。
時には心の大きな傷を負い立ち上がる事さえ困難になり、自ら命を絶とうとさえ考える事も有ります。

でも、一歩踏みとどまりまた立ち上がり進みさえすれば、必ず道は開け成功や達成を手にする事が出来るんですよね。
歴史がその事を証明しています。

困難を感じ前さえ見えない時は「ダレル・ロイヤルの手紙」を是非思い出されて下さいね。(・∀・)

打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではありません。(・∀・)
失敗も成功への踏み台になります。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

点と線と色

こんにちはー(・∀・)
今日は自分自身と目標を、もっと近くするイメージ法を御一緒に考えさせて頂ければと思います。(・∀・)

まず、御自身の存在を電子顕微鏡で覗いているような感じで、ずーっと拡大して見てみましょう。(・∀・)
こうやってどんどん自分自身の存在を原子のサイズまでズームアップして行くと
私達の存在は、ただの「点」になっています。
新聞に印刷された写真をズームアップして見ると、ただの点の集まりなのです、それと全く同じ様に見えますよね。(・∀・)

普段、肉眼で認識している時は、肌が有り、その肌の外に空間がある訳ですが
ズ-ムアップしたまま、肉体から外の空間へ焦点をずらして行くと、空気もただの点になっています。
自分と外界の境界線が無くなり、そのままの視点で世界を見渡せば、世界中が無数の点の集まりとして認識できます。

私達の存在自体も好きな人、それにお金も、ただの点になってしまい、そこに何か特定の存在を認識する事は出来ません。

一つ一つの「点」自体には何の力も無いのですが、点と点を繋げる事で、自分がこの世の全てと繋がる事が出来る事に気付けます。

例えば連絡さえつかない好きな人、どこに準備されているのか分からない大きな富等も、ミクロの世界の視点で見ると、こういった欲しくてたまらない存在全てと自分自身が、点と点を結ぶ線さえ引けば、密接に繋がっていると認識できるんですよね。(・∀・)

そして、この時間も何も無い世界の中で、御自身が点と点を線で繋ぎ合わせ一つの絵を作り上げ、(例えば好きな人と自分の幸せな生活の絵)
その絵に色を塗ると、自分でイメージして描いた事以外は、世界に実体を持って存在していないと認識・実感できます。

このミクロの世界にはこの世の全てが有るのですが、(「点」を線で結び、リアルな色彩を施さなければ)何も存在していません。
ミクロの世界の視点で全てを見てみると、世界は般若心経の、生まれる事も滅する事も無い「空」と全く同じだと気付けますよね。

この「空」つまり、「点」の集まりに自由な創造力で、御自身の願望を遠慮なく描き線を引いて繋げていけば、誰にも邪魔されない素晴らしい結果を手にした自分自身の姿を実感出来ると思いますよ。(・∀・)

この正反対の方法で、(恋愛の願望だと)宇宙規模の視点で自分と相手を見ると、ただの小さな粒にしか見えなくなり、この粒と粒が引き寄せあうイメージを持つという方法が有るのですが、ミクロの世界の視点で見る方法と併せて、御自身に合う方を選択して頂ければと思います。(・∀・)

少し話は変わりますが、皆さんは達成したい願望と御自身の間に、何か困難や障害を感じていられますか?
直接願望に関係無くても、どうしても周囲の状況や雑音が気になったり。。(・∀・;)
そんな時は、全てをただの点として認識するか、宇宙規模のマクロの視点で見て、障害や困難の対象もただの「粒」として認識されると、困難として受け止めていたものの存在自体が何の力も持っていない事に気付けますよ。(・∀・)

今日はズームアップする事で自分と外界の境界線を無くし、願望の対象と自分を遮断するものを無くしましょうといった話しでした。



実際の所、私達自身が本当に実在しているのかも怪しいですよね(・∀・;)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

リラックス出来る時間は最高の投資

こんにちはー。(・∀・)
今日は瞑想の効果を、ほんの少しの工夫で飛躍的に上げる方法を紹介させて頂ければと思っております。(・∀・)

当ブログでは腹式呼吸を取り入れる事を勧めさせておりますが
腹式呼吸を行う事で、丹田と言われる気の集まる部分の活性化をしていいますと、以前話しをさせて頂いたのですが
腹式呼吸の効果は丹田を活性化させる事だけでは無く
新鮮な酸素を全身に行き渡す事で血行を良くする健康法としての効果が有ったり
日々ストレスを感じている方や精神的に問題を抱えている多くの方が、うつ病やストレス対策の為に腹式呼吸を試されている様に「リラックス」する事に、大きな効果が認められています。(・∀・)

その事を頭の隅に置きながら、私達の今の状態を考えてみると
望んでいる願望に困難を感じたり、日常生活で問題を抱えていると、呼吸がとても浅くなっていますよね。(・∀・;)
この様に呼吸が浅くなると、脳へ送る酸素が減り、リラックスした状態を得難くなると言われています。

リラックスする事も効果に含まれている、丹田を活性化させる腹式呼吸を行った後、皆さんはどの様な感覚を感じてられるでしょうか?(・∀・)
義務感等から「やっと30回終わったよ」と、疲れを感じたり、時間の都合上、速く浅い腹式呼吸を行い、呼吸そのものの効果が全く実感出来なかったり。。(・∀・;)

こうやって丹田活性呼吸法の効果を見直してみると、今行っている呼吸法を見直すことで
改めて大きな効果を手に出来る事が分かってきますよね。(・∀・)

まず、ゆっくりとした深い呼吸で丹田に空気を送る事で、瞑想法の基本的な効果を確りと手に入れたいですよね。(・∀・)
深い呼吸を心掛ける事で身心がリフレッシュされ、リラックス状態でイメージを楽しめますよ。(・∀・)
(効果には直接な関係は有りませんが、腹式呼吸を見直す事で丹光が見えられる方も増加されると思っております。(・∀・))

ここで、もっと呼吸法を身近に感じるために効果のおさらいです。(・∀・)
・気が集まる場所を活性化出来る
・浅い呼吸時に感じているストレスから身を守り、身心がリフレッシュされ出来る
・深い腹式呼吸は血液の循環を高めると同時に、自律神経のバランスや内分泌系の機能調整を整え、 体の抵抗力も高める。
・血流が良くなる事で、食事で摂った栄養がエネルギーになりやすくなる。お腹をマッサージしているのと同等の効果が得られ内臓が温まりダイエットにも効果がある。

いかがでしょうか?良い事尽くめですよね。(・∀・*)

リラックス出来ている状態を感じたら、イメージを始める前に自分の体が大気に中に溶けて行く状態をイメージして行きましょう。
こうやって自分の肉体が存在しない状態ように思えてきたら、今達成出来ているイメージを楽しんでみると、自分の意思が世界中に溶け込んで行く様な感覚に包まれ
今までの瞑想で行ってきたイメージとは比べ物にならない位の、ワクワク感と達成感を感じれるようになれますよ。(・∀・)

世界中の富や、好きな人、瞑想者自身や大切な人の体と一体感を感じれるようになり、思いのままの結果を手にする事が出来ます。(・∀・)

呼吸は意思と神経を繋ぐバイパスとも言われます。
確りと行うことで、上手にリラックス状態を作り、瞑想の効果を飛躍的に上げる役に立てて行きたいですよね。(・∀・)

深くゆっくりした呼吸を行うことで、素晴らしい人生を歩まれて下さいね。
今日は、基本を見直す事で確実に効果を実感しようといった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

それは何をする人?

こんにちはー。(・∀・)

今日は「何をするのか?」といった所へ焦点を合わせ、願望達成のイメージを
より現実味のあるものとして潜在意識に沈める方法を御一緒に考えさせて頂ければと思っております。(・∀・)

今更ながらな質問ですが、皆さんはどういった願望を達成されたいですか?(・∀・)
一流企業の経営者になりたいといった方もいらっしゃると思いますが、「経営者になる」といった漠然としているイメージでは、なかなか現実味の有るイメージは作り上げれません。(・∀・;)
ここでイメージをもっと現実味の有る物にする為に、大きな企業の経営者が普段何をされているのかを知る必要が有りますよね。

家が欲しい方であれば、漠然と家が欲しいと思っていても、家にも様々な様式が有り、その中から自分が欲しいと思う形を選び、心の中に沈めて行く必要が有りますよね。(・∀・)

恋愛関係の願望をお持ちの方であれば、ただ漠然と付き合うイメージだけでは無く、付き合いだして、また籍を入れた後にどういう生活を送るのか?を知れば、御自身が達成された姿を明確にする事ができ、より達成を確実に出来ますよね。(・∀・)

ですので、御自身がどのような形で夢を掴まれるのかを、より確実に知る為に情報収集を行ってみましょう。(・∀・)
経営者になりたい方であれば、経営者向けのビジネス雑誌や、成功された経営者の自伝や経営指南書を読まれたり、ビジネスで成功を収めた方を紹介するテレビ番組等で、何をされているのか?を知る事で、イメージをより明確に出来ると思います。(・∀・)

家が欲しい方であれば、実際に展示場へ足を運んだり、欲しい家の間取りの図面を書き出されても良いですよね。(・∀・)
そこにどんな家具を置くのか、家具屋さん等に足を運んでみられたり。(・∀・)

恋愛の願望なら、実際に結婚されている友人からリアルな結婚生活を知る事が出来ますし、公園等で散歩されている長年連れ添った御夫婦から伝わる、何も伝えなくても相手の事を理解している安心できる雰囲気を学ぶ事が出来ます。(・∀・)

よりイメージを現実的に感じるために、どんどん活用出来る情報を集め、積極的に活用していきましょう。(・∀・)

そういった視点を持たれれば、瞑想者の行かれる先々が宝の山になりますよ。(・∀・)

今日は「結果を手にした人が何をしているのか?」を知る事で、イメージをより明確なものとして潜在意識へ沈めましょうといった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

不安と上手に向き合えば成功できる

こんにちはー(・∀・)
今日は日常生活上で感じる、不安や恐怖と上手に向き合う事で成功を確信しようといった話しを紹介させて頂ければと思っております。(・∀・)

そもそも「不安」や「恐怖」を私達はどうして感じるのでしょうか?(・∀・)

私達は今まで経験してこなかった事
例えば、大勢の前で何かの説明をしたり、発表をしなければならなくなったり
転勤、転職、転校等で、知らない人ばかりの中での生活が始まった時
その新しい環境に挑戦する事に対して、顕在意識だけで答えを見つけ出そうとした場合、不安や恐怖を憶えてしまうんですよね。(・∀・;)

もし潜在意識を活用する瞑想や、願いを叶える断言法等を続けていて
環境が変化して行っているのであれば、その変化が願望達成へ進む過程だと認識する事も出来ますよね。(・∀・)
そう受け止める事を始めながら、瞑想を続ければ、慣れない場面や新しい環境の中で、大きなチャンスや願望達成への足掛かりを掴む事が出来る事が理解して取れますよね。(・∀・)
逆に恐怖や不安を押さえつけたり、逃げたりすれば、その不安が本当の出来事になったり
環境の変化で掴むはずだったチャンスを失い、大きなストレスを発生させてしまいます。(・∀・;)

環境の変化で手に出来る事って何なのだろう?と思われる方もいらっしゃると思うので、その辺りを御一緒に少し考えさせていただくと
新しい環境の中で、恋愛を成就させる為に何かを手にされるかもしれません
例えば新しい環境の中で、偶然に好きな人の友人や親戚と一緒になったり
叶える為の手本になる人や、一緒にいると何故か願望に対しても前向きになれる様な人との出会いがあったり。(・∀・)

お金関係だと、直接大きなビジネスと関係の無いような場所に身を置いていたとしても
その環境の中で新しい出会いがあり、その出会いが切っ掛けで社会的な成功者への道を歩かれる事になったり。(・∀・)

この様に私達は環境の変化に対して、不安や恐怖を憶えがちになってしまうのですが
潜在意識の法則の視点で眺めれば、不安を憶える事は、潜在意識が働き周囲の状況が動き始めていると認識する事が出来るんですよね。(・∀・)
この様に少しだけ視点を変えれば、どんな状況にも必ずチャンスは有ります。(・∀・)

不安や恐怖を上手に受け止めてあげる事で、願望達成の速度をどんどん速めて幸せな結果を手にされて下さいね。(・∀・)


今日は今の状況も上手に活かして達成しようといった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

帰宅法

こんにちはー。(・∀・)ノ
今日は「手に入れる」とは少し違った、願望を牽引する為の思考法を御一緒に考えさせて頂ければと思っております。(・∀・)

「今現在、もう既に手にしている」といったイメージ法を紹介させて頂いておりますが
結果を既に手にしている、という前提で考えた場合
手にしている結果を今からまた手に入れるイメージというのは、いまいち違和感を感じるといった方もいらっしゃると思います。

そこで、手に入れる感覚から帰ってこさせる感覚へイメージを昇華させ
既に目的の対象を所有している感覚が増して行くのを体感してみましょう。(・∀・)

例えばお金の話しだと、少額でもお金を手に入れたら
「来てくれてありがとう。」
と感謝して大切に受け入れてあげましょう。(・∀・)
そうすれば、貴方の財布の中はお金にとって大変居心地の良い憩いの場になり
お金がお金を呼んでくれます。(・∀・)

お金を使う時も、外へ出かける家族を送り出す感覚で上手に使えば
どんなにお金を使っても「自分の所有物」という感覚を持つ事ができ
「再度お金を手にする」のでは無く「既に手にしているものを我が家へ帰宅させる」といった思考で、お金と向き合う事が出来ます。(・∀・)
そうすれば、貴方の財布がお金の憩いの場になり帰るべき場所になりますよね。(・∀・)

恋愛についても考え方は全く同じですよね。(・∀・)
片想いでも復縁でも、「既に手にしている」と考えた瞬間から、その想いが成就され
願望が達成される事は決定事項となります。
ですので「結ばれている人と結ばれる」といった矛盾した思考といった違和感を覚えるイメージに浸るのではなく
外出先から帰宅した配偶者と一緒に楽しい時間を過ごしている情景をイメージする事で、「今」達成している感覚が増殖して行き、実際に「今」の事として結果を手にする事が出来る様になります。(・∀・)

例えば、先の話させて頂いたお金の話しの様に、貴方の財布が帰宅すべき場所になりお金がお金を呼びこめば
増殖するお金という物質が、先日延べさせて頂いた重力の考えの通り、お金の質量に比例し、どんどんお金を牽引する重力加速度が大きくなり、お金が貴方の財布の方へ向かい、何もしなくても勝手に向かってきます。(・∀・)
お金がお金を呼び、お金の家族が子宝に恵まれ、財布の中の家族が繁栄するような感じですね。(・∀・)
ゲームに例えれば旅に出したお金が、経験値を積んで額面を大きくし貴方のもとへ帰宅する様な感じでしょうか。(・∀・)

マーフィーは、お金を使う時は感謝して送り出し
お金を手にする時も感謝して向かえようと語りました。
これは、既に手にしているので目的の物を帰宅させる感覚を楽しむイメージ法、その物なんですよね(・∀・)
失恋した人との復縁や片想いの成就を望んでいるのであれば、今横にいない相手は外出している程度の感覚でイメージを楽しみ相手の帰宅を楽しみに待ちましょう。(・∀・)

今日は既に手にしているんだから、迎え入れるだけで追う必要は全く無いんだよ。といった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

山さえも動く潜在意識の力

こんにちはー(・∀・)ノ

聖書に「芥子粒ほどの信念があれば山をも動かす」というキリストの言葉が有ります。

上記の様に、人間は行動等の自力で解決するのは常識の範囲内に思考と力が制限され、出来る範囲に限界が現れるけど、芥子粒(けしつぶ)ほどの小さい信念が有れば、山さえも動かす事が出来る潜在意識の力を使う事が出来る。
というように、聖書の時代から言われています。(・∀・)

聖書の言葉と言うと私達にとって余り身近な言葉ではないのですが
この聖書の言葉を人生の教訓として活かされている有名な方がいらっしゃいます。
作家、タレント、俳優等、マルチな才能で活躍されている
元格闘家の須藤元気さんです。(・∀・)

須藤さん曰く
「自分が幸せだと思えれば、幸せな現象のみ経験します。チャンネルと同じです。この世界に生まれて幸せだと思えば、世の中幸せになる。モノの見方ひとつで、世界が変化する。自分のチャンネルを変えるだけで、可能性が変化する。どんどん可能性が大きくなっていきますね。」
その為に「芥子粒ほどの信念を持てばいいんですよ。」
と語られています。(・∀・)

須藤さんは自身の経験を交え潜在意識の法則を上手に使う方法を、成功者ならではの視点で語られていているのですが、彼が聖書の「山をも動かす」という一節をから言葉を引用されているのを見ると、彼の様な成功者が「山をも動かす力」が有ると確信されているのが理解出来ますよね。(・∀・)
改めて私達の願望と重ね合わせてみましょう(・∀・)
「今抱えている問題は常識の範囲の思考に縛られなければ、簡単に解決できる。」と達成への確信と安心感が心の中から湧き出して溢れそうなくらいに幸せな気持ちになれますよね。(・∀・)

他にもキリストは「神殿を一日で建てる」等といった奇跡を起こさなければ不可能と思われるような事を言っているのですが
これに関しては、戦国時代に秀吉が一日で城を建てたといった事実が有るのですが、頭と常識に縛られなければ出来るという事を、見事に証明していますよね。(・∀・)

私達が持つ恋愛や健康、人間関係に収入等、様々な願望は、山を動かす事や神殿を1日で建てる事に比べれば、いとも簡単な事であるのは明らかですよね。(・∀・)

周囲の言葉に流されたり、潜在意識に任せるべき過程を考えてしまうと常識の範囲内に縛られてしまいます。(・∀・;)
行動が伴う自力に頼りすぎたり、難しく考えすぎず、結果のみをイメージして上手に、山をも動かす潜在意識の力に全てを任せて、安心感と達成感に包まれて、上手に達成したいものですよね。(・∀・)

今日は、奇跡は難しく考えたり常識に縛られない事で起こせるといった話しでした。(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

時代は重力(引力)だよね。(・∀・)

こんにちはー(・∀・)ノ
今日は瞑想中のイメージが、エネルギーを持っている事を御一緒に再確認して行ければと思っております。(・∀・)

まだまだ研究が待たれる分野ですが、思考は物質といわれます。
自分は直接その様な方に会った事は無いのですが、臓器移植を受けた方が元々臓器の持ち主だった方の記憶を受け継ぐという話し等は本当に興味深いですよね。

この「思考=物質」だという考えを願望達成の視点で考えると
「今現在達成された思考」を重ねる事で、心の中に最初はほとんど存在しなかった「達成のその時の形」をした物質が
どんどん大きくなり、その結果、大きくなった物質は、大きさに比例した引力を有するようなると考える事が出来ます。(・∀・)

イメージ的には、星が誕生する時、最初は宇宙を漂う塵がどんどん集まり
次第に大きくなり周囲に漂う物質を吸収して、巨大な星になる過程によく似ています。(・∀・)

同じ様にイメージも積み重ねる事で、巨大な物質になり。
その大きさに伴う引力に従い、願望の目標に対して非常に大きい引力を用い強制的に、瞑想者の目の前に牽引してくる事になります。

執着や手放すについても、この話しで説明が付くんですよね。
イメージの質量が大きくなり、大きな引力を発すれば、手放そうが放っておこうが
今まで行ったイメージを打ち消さない限り、潜在意識がイメージに従い望んだままのものを引き寄せてくれます。(・∀・)
しかし、まだ願望に対して作用する引力さえ持たないほどのイメージの大きさであれば
自分自身の力で強い引力を持つまで大きくしていかなければ、イメージが大きくなり願望を牽引するのは難しくなります。
その為にイメージを続けるモチベーションとして必要なのが、サンスクリット語で「所有」や「摂取」の意味を持つ「執着」なんですよね。(・∀・)
(他にも決知、判断、理解、にぎる等の意味も有ります。)
願望達成への瞑想を始めたての頃は、この「所有、摂取」=「執着」と共に瞑想を続ける事で、言葉の意味どおり願望を「所有、摂取」する事になって行きます。(・∀・)

「所有」と「摂取」の思考を潜在意識に繰り返し沈めれば、その思考が大きなり強力な引力を持ち出す事は、誰の目に見ても明らかだったりしますよね。(・∀・)

今日は引力について話しをさせて貰っているのですが、私達が自力でどうにも出来ない物に対して引力が働きかけてくれる事が分かっています。
それは時間の流れです。(・∀・)
一般相対性理論では、時空(時間と空間)は物質の存在により歪むと説明され、この歪みが重力の正体であることが説明されている様に
巨大化したメージは、巨大な物質として時間にさえ作用して行きます。(・∀・)

潜在意識の法則を伝えるマーフィー等の本でロングセラーになっている多く本で
「仮に明日、望まない何かが起こると予定されていても、また既に決定されたとしても、既に望みが叶ったとイメージしなさい。」と書かれているのは、イメージ(物質)が物理的に時間へ作用し、時間を越えて達成を進めるといった根拠があって書かれているんですよね。(・∀・)

達成をされた方の中には、どうしても過去の出来事と達成までの辻褄が合わない、嬉しいけど不思議な結果を手にされた方もいらっしゃいますが、全て引力が作用するという物理法則の中での出来事だったりするんですよね。(・∀・)

ここで今日のおさらいです。
・思考は物質である。
・物質により発する引力により時間に作用すると証明されている。
・その引力により牽引される物は、古くから類は友を呼ぶと説明されている。(イメージしたものは、そのイメージと全く同じ結果を友として牽引してくる)

こういった事を念頭に置かれ瞑想を楽しまれるのも、またイメージに具体的な効果を期待する糧になればなと思う次第です。(・∀・)

好きな人や欲しい物のイメージをどんどん大きくして、引力で牽引しちゃいましょう。(・∀・)
相手が貴方をどう思おうと、どれだけ問題が山積みになっていようと、地球上で引力を無視して生活できないように、その力は強制的に貴方の目的に働きかけてくれますよ。(・∀・)

今日は引力により牽引する事と執着の意味「所有、摂取」を正しく理解し
その全てを活用しようといった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

境遇を白紙に

こんにちはー(・∀・)
今日は瞑想中に「空」を感じる事で成功しようといった話しを紹介させて頂ければと思っております。(・∀・)

私達は願望と向き合う時、必ずセットで瞑想者自身が置かれている境遇や条件も一緒に考えてしまいます。

「お金が欲しいけど稼ぐ当てが無い」
「好きな人は別の人を見ている」
「私は振り向いて欲しい人から嫌われている」

本当に探せば自分自身を取り巻く色んなものが出てきますよね。(・∀・;)
この境遇や条件という物を、私達は欲している願望に対してのイメージより先に真実として受け止め、実体がある物として潜在意識に引き渡しています。
実体がある物としてリアルに認識すれば、潜在意識はただただ、その通りの結果を運んでくるので、結果として私達は上で挙げさせて貰った様な、外の条件や境遇に振り回される事になってしまいます。(・∀・;)

潜在意識は私達が自身を取り巻く境遇に捕らわれないのであれば
そういった物は無いものとして、願望達成への障害である境遇や条件を全て無くし白紙状態にしてくれます。(・∀・)

外の条件に振り回されず、結果だけを先取り観測するイメージの重要性が見えてきますよね。(・∀・)

どんなに好きな人との間に感情的なわだかまりや、距離的な問題、接点の有無等の困難は
一切認めなければ、実体の無いものになり、私達の生活には何の力も発揮できなくなるんですよね。(・∀・)

押しつぶされそうな境遇をお持ちの方も多いかと多いかと思います。
困難と正面から向き合い立ち向かう方法も有りかとは思うのですが
瞑想で叶える願望は、まず取り巻く境遇を無いものとして、結果を手にした事だけに集中して
全ての条件や境遇を白紙に戻しましょう。(・∀・)

そうすれば容易に願望を達成できるようになりますよ。(・∀・)

般若心経では、もともと全てのものは「空」で有り、生まれる事も滅する事も無い
清らかである事も、汚れる事も無いと説いています。
自分はこの言葉に、何も存在しない無の状態でも、常に電子が発生し、完全な無(絶対無)というものは物理的に存在しないとする、現代物理学で明かされた事実が一致する様に思えます。
何も存在しない真空の中で電子が発生するように、願望に対して希望が存在しない中でも、常に希望が発生しているんだと常に感じて生活しております。(・∀・)

夢も希望も何も残って無い無に見えても、その無の中に必ず可能性が発生していますよ。(・∀・)
今日は本来無である条件に惑わされず、自分本来の道を進もうといった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

ギャンブルはしない。

こんにちはー。(・∀・)
今日は富や結果を手にする過程について御一緒に考えさせて頂ければと思います。

富を手にする為にパチンコ等のギャンブルに挑戦するのはNGだという話しを以前させて頂きました。
潜在意識が富を与えてくれる過程がギャンブルであるとは限りませんよね。(・∀・;)
仮にギャンブルで富を手に出来なかった場合、損失から金銭に対して欠乏感を感じるようになり
その欠乏感が、今まで潜在意識に刻んだ富の感覚を中和する事になり
全てを台無しにしてしまう可能性が多きいのが、その理由なのですが
この考えは、「行動すべきか?」といった所と繋がっています。

恋愛の願望で言うなら、周囲から促される行動として一番最初に思い浮かべるのは告白ですよね。
これは一か八かの玉砕覚悟のもので、失敗すれば心のケアに時間がかかる大変リスクが高い行動だったりします。(・∀・;)
告白しなくても趣味を聞いたり、近況を連絡しようと自分からアクションを起こして、どうしても上手く行かず、焦りと欠乏感だけが心の中に残ってしまうという事も本当に多いと思います。。

最初に富を手に入れる為のギャンブルといった話しを紹介させて頂きましたが、富という分野での行動を考えると
借金の申し込みとかも有りますが、これも一か八かの側面が強く、必ず成功できるとは言えませんよね。
貸す方の立場から言えば、相手はお金を持っていないから借金を申し込んで来るのであって、金が無いのなら貸しても返して貰える保障は低いわけと誰でも判る訳で、普通は嫌がられます。(・∀・;)
この様な理由で金策に失敗し続ければ欠乏感だけが雪達磨式に増えていくんですよね。(・∀・;)

多くの成功本で「ツイている時は無茶をしろ」と言われていますが
なら逆に、「ツイていない時は自重すべき」とも受け止める事が出来ます。

どうして「行動をしろ」と言われるのか?といった疑問が湧いてくるのですが
大手の自己啓発業者さんの例を挙げると、無料の自己啓発本を申し込むと
かなり強引な、高額な教材購入やセミナーへの勧誘の電話がかかってくるのですが
その時「今がチャンス(買う)行動を起こさないと、アナタはチャンスを捨てる事になり、一生は成功できず今のままだ。」
と、買う事を促す為に「行動」を勧められると言います。

色んな理由を付けて「行動しろ」という言葉が出てくるのは、物を売る為の手法の一つなんですよね。(・∀・;)

マルチビジネスでも同じ様に「行動」がもてはやされているのは、割と有名かもしれません。(・∀・;)

そもそも他人に言われて行動を起こすのは、ブログ開設当初から話させてもらっている「自分に関する決定権は自分で持つ」といった潜在意識を使う為に必要な心構えと大きな矛盾が生じます。(・∀・;)

まずゆっくり、御自身の心がどの方向を向いているのかを普段の生活に現れている現象を見ることで正しく把握し
それからも引き続き、ゆっくりとの御自身の心の中に望むイメージを沈める事を続ければ、気が付かないうちに周囲の状況は大きく変化して行きます。
そうなってくれば、わざわざ自分からリスクを背負って出向かなくても、願望達成は自分の方から貴方の所へ自分の足でやって来てくれますよ。(・∀・)

なので焦らず、ゆっくりと余裕のあるイメージを楽しまれて下さいね。(・∀・)

今日は依存症で苦しむ方が続出しているギャンブルや、借金の申し込み
それに一か八かの賭けに等しい行動はせずに、ゆっくりとイメージを楽しんで成功への最短ルートを進もうといった話でした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

一日中考えていた事が今の自分

こんにちは。(・∀・)
今日はラルフ・ワルド・エマーソンの有名な言葉
「あなたは一日中自分が考えている通りの者になる。」
の言葉の意味を考えながら、成功や達成の智慧を御一緒に見つけさせて頂ければと思っております。

潜在意識の法則の本を読んでいると「あなたは一日中自分が考えている通りの者になる。」
という言葉を度々見かけますよね。(・∀・)
この言葉を頭に置き、自分の今の状態を客観視してみると、色々と考る事が多いです。
例えば、なかなか昇進や昇給が出来ない方だと、どこか昇進する事で生じる新しい責任を面倒臭く感じたり、昇進する事自体に遠慮を感じている事が多いです。
恋愛でも自分の魅力に気付けず、「私なんか・・」「僕なんか・・」と遠慮して相手との距離をどんどん遠ざけてしまっている方って多いですよね。(・∀・;)

「あなたは一日中自分が考えている通りの者になる。」
このブログで言う所の「そう思うからそうなる」の言葉の通りになってしまっているんですよね。
それが嬉しい事でも嫌な事でも私達は考える事で、今から起きる事を選択している事になります。(・∀・)

今日紹介させてもらった言葉の意味を理解するのに、とても分かり易い深い人物がいます。
その人とは「あの人は新しい時代のヒーローだ!」という歓声と一緒に
罵声も一身に受け、世論を真っ二つに割った堀江貴文氏です。
挑発的な言動を繰り返し、お金と女性を愛し
実際に逮捕前も社員では無く、交際している女性の心配をしたり
自分自身の欲に忠実だなといった印象を持っていたのですが、それが良い悪いではなく
彼のライブドアショックの後も彼が放った言葉のままの人生を歩んでいるのは、とても興味深いです。

堀江氏の有名な言葉で
「カネで買えないものは、差別につながる。血筋、家柄、毛並み。世界で唯一、カネだけが無色透明で、フェアな基準ではないか」
というものが有るのですが、お金に対する非常に強い執着と情熱を感じる事が出来ますよね。
実際彼は、今も海外に数百億の資産を所持し、美しい女性との関係が報道されています。

上記の発言からも分かるように、お金と女性を愛し、その通りの結果を手にしている彼は
「あなたは一日中自分が考えている通りの者になる。」
という言葉の意味を考えるとき、多くの事を分かり易く私達に伝えてくれる様に思います。
実際、逮捕後は元側近の方が検察に協力をする等、部下に対する感情そのままの結果が我が身に降りかかっている印象が有ります。(・∀・;)

この様に結果的に人は彼を裏切りましたが、金と女性は彼のもとを離れていないのは本当に面白いですよね。

皆さんは何に対して執着し情熱や愛着を向けていますか?
異性?お金?人間関係?健康?
その執着を捨てず「自分なんか・・」といった遠慮が無ければ
「あなたは一日中自分が考えている通りの者になる。」の言葉どおりの結果を手にする事が出来ます。

逆に執着しつつも遠慮すれば、すぐそこまで結果を牽引できても、最後の最後で他人に結果を譲る事になってしまいます。(・∀・;)
これは「恋愛をしたい」といった執着が潜在意識に働きかけ、好みのタイプの異性や好きな人を牽引してくるのですが、遠慮を潜在意識に刻む事で、自分が手にするはずだった結果を放棄して譲っているんですよね。(・∀・;)
「いつも好きな人が出来るたびに、その人は他の人と・・」といった経験をお持ちの方であれば、「ハッ」とされる方も多いのではないでしょうか?(・∀・;)

これからは自分がイメージした事は、自分の為に牽引されてやって来るものだと
自信を持って見つめてみましょう。
そうすれば「最後で上手く行かない」といった現象に悩む事は無くなるはずですよ。(・∀・)

世間でお金や異性等、何かに対して恵まれている人を観察すると
恵まれている分野で決して遠慮していませんよね。(・∀・)

結果に到るまでの過程に対する固執と一緒に遠慮も放り投げれば望むものは
自分から貴方のもとへやって来ますよ。(・∀・)

今日は普段の思考が今の自分を創っているといった話しと
普段の思考に遠慮が入り込んで、良い所で成功を阻害されていませんか?といった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

にゃあさん正式デビューおめでとう!

凄く嬉しい報告をさせて頂きます。(・∀・)

復縁等の達成ラッシュが続く交流板で凄い達成の御報告を頂きました。(・∀・)
交流板の常連さん、にゃあさんが今回なんと!!願望を達成され正式に歌手としてデビューされます!(・∀・)
別の場所にて、お仕事の内容を少し聞かせていただいたのですが、かなり凄いです・・・。(・∀・;)
本当に、とてつもない事を達成なされました。(・∀・)

にゃあさんの達成の御話しが皆さんのモチベーションを大きく上げて、達成ラッシュがさらに加速する事を激しく期待です!!(・∀・)

にゃあさん本当におめでとう!
これからも応援しています!!(・∀・*)


本当にモチベーションが上がりますよね!!(・∀・*)


願望達成の百科事典計画、潜在意識・阿頼耶識wikiの方も併せてどうぞ。(・∀・)

貴重な時間を割いて最後までご覧いただきありがとうございました。(・∀・)




スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

トランクに荷物を詰めて

こんにちはー(・∀・)
今日は不安な思考をしている自分を見てみる事で
不安を願望達成へのステップアップに利用しようといった話しです。

不安な事を考える時は前向きに考える時と違い、今の事をとして考えている場合が多くないですか?
その時って「こんな事が起きたらどうしよう。」とボーっとして考えていますよね。(・∀・;)

ボーっと不安な事に集中しながら、今の事として不安な事を考えているから
実生活に本当に不安を的中させる出来事が頻繁に起きたりするんですよね。

その不安を考えている時の、ボーっとした感覚を願望達成に取り入れてみましょう。(・∀・)
通勤時間や、お昼休みのちょっとした時間に不安な事は一切考えない時間を作り
これから紹介させてもらう宣言やイメージを取り入れられてみて下さいね。(・∀・)

まず、願望を確定した予定として考えてみましょう。(・∀・)

お金が欲しい人ならば、お金を手に入れた人になりきって
「○○銀行の支店長との打ち合わせが明日の○時からだから、○時に起きないと。」
みたいに、富裕層向けに行われている、銀行が行う資産運用の勉強会へ出る為の説明を受ける予定を組み
イメージの中で楽しんでみましょう。(・∀・)

恋愛関係の願望をお持ちの方なら
「週末のデートにはあの洋服を着ていこう、○時に待ち合わせだから、○時のバスにのらないと。」
といった感じで、バスの時間に合わせて早寝しないといけないと予定を考えている「その時」になりきって、イメージされてみると良いですよ。(・∀・)

高級乗用車や豪邸が欲しい方であれば
「営業の人が○時に来るから、その時○円を現金で支払おう、そのお金を銀行から預金を引き出しに行く帰りに、商談の時に出す御菓子を買いに行こう。」
といった感じで、願望を確定した予定としてイメージの中に組み込むと良いですよ。(・∀・)

ボーっとする時間を作って、上記のようなイメージに浸るのはもちろん
瞑想中のイメージとしても是非ご活用下さい。(・∀・)

このイメージはマーフィーが言う
「旅行に行きたいのであれば、チケットが無くてもトランクに荷物を詰め、すぐに旅行へいける様に準備を整えなさい。」
という有名なイメージ法と理屈は全く同じです。(・∀・)

多くの方が、この方法で成功されているので安心して、このイメージ法を楽しんで頂ければと思う次第です。(・∀・)

今日は不安を考えないボーっとしている時間に先の予定をイメージする事は、願望達成の為の大きな投資になりますよ。といった話しでした。(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

心のスクリーンに描こう(映画法)

イメージ法の一つに映画法という方法があります。(・∀・)

マーフィーと電話で連絡を取っていた男性は
アルコール依存症から抜け出し、20万ドルの財産を3ヶ月で作り上げる事に成功するのですが
その方法とは、どんな方法だったのでしょうか?(・∀・)

彼が行った方法なのですが、
否定的な考えが頭に浮かんだ時「神(潜在意識)は私を愛し、世話をしてくれる。」と自分自身を肯定する事と、
アルコールの依存から脱した事で周囲の人から「おめでとう!」と言われている映画のハッピーエンドの様な場面を毎晩10分程イメージする事を続けていました。

その結果イメージ通り、アルコールから解放され、彼は潜在意識の世話を常に受け
20万ドルという財産を短期間の間に築く事に成功します。(・∀・)

皆さんはどの様なイメージを楽しまれていますか?(・∀・)
やはりイメージとして効果があるのは、周囲の人も何らかの形で登場して貰うのが効果が有ると思います。(・∀・)
今、あなたの願望に対して無理と言ったり鼻で笑っている人が、達成した貴方を見て驚いているイメージや、親しい人から「凄いよくやったね!」と祝福されているイメージを、心のスクリーンに投影してみましょう。
もちろん主人公は貴方自身です。(・∀・)

そうすれば好きな人との関係を望む人であれば
潜在意識が「二人の幸せと、情熱的に愛し合う関係」という、魅力的な報酬を相手の無意識に提示して、相手をあなたのもとへ必ず連れてきてくれます。(・∀・)
潜在意識は相手の無意識と行う出演交渉で、絶対にやり損いません。
そのオファーは強制的に働きます。(・∀・)

もちろん二人を充分に幸せにする人間関係と、財産も潜在意識が惜しみなく与えてくれます。
なので心のスクリーンに投影するイメージは思いっきり幸せで贅沢なものにしたいですよね。(・∀・)

大きな財産を作り、銀行の役員の方と話しているイメージでも良いし
自分の家族と好きな人の家族と一緒に旅行や食事をしているイメージも良いですよね。(・∀・)
もちろん好きな人の肌の温もりを感じるのも効果が有ります。

自分だけのイメージを作って映画を見るように瞑想中のイメージに、そのシーンを流し達成感や喜びを感じてみましょう。(・∀・)
結果的に周囲の皆が幸せになるイメージを作り上げるために、どんどん周囲の人の存在もイメージの中に活用して、よりリアルなイメージを楽しみましょう。(・∀・)
そのイメージが「結果の先取り」として大きな効果を瞑想者にもたらしてくれますよ。(・∀・)

今日はイメージにより具体的な台詞や温もりを感じる事で、より具体的なイメージを作り上げようといった話しでした。(・∀・)


遠慮すれば遠慮した分だけしか、潜在意識は与えてくれません。(・∀・;)
自分の心にまで遠慮するのは損ですよね。(・∀・;)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

損失は存在しない

こんにちはー(・∀・)
今日は潜在意識に栄養を与える言葉の意味を御一緒に考えさせて頂ければと思います。

潜在意識の法則を語る上で必ず出てくる
「あなたが心の中で損失を受け入れない限り、その損失は存在しません。」
という言葉が有ります。(・∀・)

外の要因に振り回されないで下さい。と何度か話しをさせて頂きました。(・∀・)
例えば今現在、失恋をして「関係が壊れた」と思われている方であれば
これから先に復縁をするのであれば、長い目で見て今の状態は一時的に離れているだけで
関係が壊れてしまっている訳では有りません。(・∀・)
逆に「関係が跡形も無く壊れてしまった」と受け入れるのであれば、一時的に離れてしまっている状況が、これからもずっと続いて行きます。(・∀・;)
もし受け入れてしまって離れている状況を長引かせているとしても、「一時的に離れただけで復縁できる」と潜在意識の力を信頼し、結果の先取りイメージを楽しむのであれば
周囲を取り巻く状況は、気付かない間にどんどん改善され、強制的に復縁せざるをえない状況になって行きます。(・∀・)

お金も借金や日々の生活で全く余裕がなければ、潜在意識の力を信頼し
今から手に入れる沢山のお金で、幸せになれるんだとイメージ出来れば、お金は自分の方からやってきて、手放しても手放しても、子供が外に遊びに行ったら必ず家に帰ってくるかの如く、そのお金は信頼し大切に思ってくれる貴方の所へ、沢山の友人を連れて家に帰ってきますよ。(・∀・*)

誰だって大切にしてくれる所に長く留まりたいものですよね。(・∀・)

この様に一時的な損失があった場合は潜在意識と願望の対象に全幅の信頼を置き、イメージの中で思いっきり大切にしましょう。
人でも物でも、表面上は離れて行くような素振りを見せても、無意識で大切に思ってくれる人と一緒にいたいという心理が働き、牽引せざるをえない状況や心境になって、あなたのイメージ通りの結果が必ず目の前に現れますよ。(・∀・)

損失はその存在を認め、潜在意識に引き渡した時にのみ損失になります。
しかし、どんな最悪にさえ見える状況さえも、何事も無かったかのように改善できる力も備わっている事を正しく理解し、生活に役立てたいですよね。(・∀・)

今日は、損失は認めなければ存在しないという話しと、好きな人の無意識に好きなならずを得なくなる種を蒔き、綺麗な花を咲かせましょう。(・∀・)
といった話しを紹介させて頂きました。(・∀・)

損失ではないと思えれば、失恋しても多幸感に包まれた先取り観測を行えば、焦る必要は全く無いですよね。もう叶っているのが大前提なのだから。(・∀・)



絶望的に見えても、可能性はちゃんと半分半分で存在していますよ。(・∀・)
先取り観測でどちらの結果を選ぶか?は瞑想をされる方の考え次第です。(・∀・)


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

ありのままで達成する

こんにちはー(・∀・)
今日は手放すという考えを手放すといった話しを御一緒に考えさせて頂ければと思います。

手放すことに固執した人の話しなのですが、こういった話しがあります。
------
ある男が禅僧を尋ねて言いました。
「毎晩夢の中に猿が出てきて困るので、なんとかして頂けないものだろうか?
禅僧が答えます。
「これから一週間、猿の事を考えないようにしなさい。考えないように念じなさい。」

一週間が経ち男が禅僧を尋ねて言いました。
「あれから夢の中だけではなく、起きている間も猿が頭から離れません。」
------

この話しで分かる事は、手放す事や考えない事に執着する余り、逆に強く意識してしまって
望まない結果を牽引してしまっているんですよね。(・∀・;)
潜在意識の法則や成功哲学で最も世界中の人から親しまれているマーフィーは
手放す事を勧めていません、そういった方法が、逆効果になる事をマーフィー博士も長く潜在意識の法則と向き合う中で知っていたんだと思います。(・∀・)
自分も様々な方法を試す中で、手放したり忘れるといった方法を試した事が有りますが
忘れたら時間だけが過ぎ、しばらくして願望を思い出し「時間を無駄にしてしまった・・。」と大いに後悔した経験が有ります。

「手放せ」といわれる執着や願望、本能を一切否定せず、むしろ認めて願いを達成するアドバイスを続けたマーフィーは本当に凄いな、と感心しつつ、願望達成の為には捨てない事がベストなんだと、思い知らされます。

手放したりして欲望を見て見ぬ振りをし、本能を軽視しない事は願望達成にとって最も重要な事だったりするんですよね。(・∀・)

かつて老子は
「無為自然」
(何もせず自然のまま生きよ)
と教えました。

植物は努力したり生きる事を手放して花を咲かせる訳では有りません。
あらゆる生命は必死に生きる事に執着し、その日その日を懸命に生きています。
他人様に迷惑をかけたり収監されない為に理性を持つべきですが、必要以上に本能や欲を手放したり、見ぬ振りをするのは生きる事を諦める事と同じですよね。(・∀・;)

釈迦もバラモン教の苦行(太陽を見続ける、肉体を傷つける等)に6年も明け暮れた時期が有りましたが
その時は朝に目を覚ます度に「また嫌な朝が来たのか・・」と思ったそうです。
そして釈迦は瞑想を追え「苦労せずとも人は、そのままの身で仏なのだ。」と悟りを開き、答えを出します。

忘れて結果的に後悔したり、忘れようとして逆に猿の夢の話の様に苦痛になったりする様な事を、わざわざ真似て行わなくても良いんですよね。(・∀・)
老子や釈迦が語った様に、ありのままの心で
マーフィーがそうアドバイスした様に、欲と本能を無視せず(これも、ありのままですよね。(・∀・))
自由に叶えて行くのが、願い望む「願望」を達成する事だったりするんですよね。(・∀・)

「そう思うから、そうなる。」という潜在意識の法則の視点から見れば
どんな方法も「効果がある」と思えば、「そう思うから、そうなる。」のルール通りに効果は有ります。
なら、ありのままで欲しいと思うものを手に入れるのが
無理の無い自然体で叶えられる、一番の達成方法ですよね。(・∀・)
自然体であれば、素直な心で思いっきり達成を喜べるし
願望達成のイメージを喜べれば、必ず達成出来る事が当然の事になりますよね。(・∀・)
是非、達成して当然と思える道を進んでいただければと思っております。(・∀・)

今日は無理せず、ありのままの思考で達成しようといった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

日光浴を楽しもう

こんにちはー(・∀・)ノ
今日はマイナス思考を脳生理学的見地から見て上手に付き合おうという話しを紹介させて頂ければと思っております。(・∀・)
マイナス思考は一般的に脳内の神経伝達物質であるモノアミンという物質の不足が原因だと言われています。
そのモノアミンの一つにセロトニンという物質が有るのですが、このセロトニンが減少することによって自律神経の制御がうまく機能できなくなり、うつ状態が生じます。

丁度去年の今頃のニュースだったのですが
セロトニンを日常生活を少し改善する事で増やしましょうといった話しが紹介されていました。(・∀・)

ニュースの中から抜粋させて頂くと
----------------
脳内の神経物質の一つであるセロトニンを増やすには、「早寝早起き」と「食事
に気をつけること」が重要になる。セロトニンは日光に当たることで増やせる。
日照時間が短くなる冬は、早起きをしたり、天気のいい日は散歩をするなど、
積極的に日に当たるようにするとよい。
----------------
との事らしいです。(・∀・)
早寝早起きを心掛けるのは当たり前の様に言われていますが
日光に当たることで気分を良くする物質の分泌を促進させる事が出来るんですよね。(・∀・)

食事に関してですが
----------------
またセロトニンは食物の中に含まれる必須アミノ酸の一種、トリプトファンから
作られている。その吸収にはビタミンB6が必要なので、バナナやレバー、青魚など
のビタミンB6が豊富な食品を多く摂るように心がけることも予防に。
----------------
と書かれていて、青魚やレバー等を食事の中にバランス良く取り入れたり
お菓子が好きな方は、お菓子を食べる時間にバナナを食べてみられてはいかがでしょうか?(・∀・)

「健全な心は健康な体に宿る」というような言葉がありますが
心の状態を大切にするように体も健やかに保つ意識が、願望達成に必要なのかもしれませんね。(・∀・)

朝食をバランス良く取り、散歩で日光を浴びながらセロトニンを増やし、街路樹や、ビル、通り過ぎる自動車を見て
「こういった物質も潜在意識から産み出されたアイデアで出来ているんだな」と認識したり
休日には昼間から、部屋の中でゆっくり日光浴を兼ねて瞑想を行われると、脳が喜んで、不安な事は遠いところへ飛んでいってしまいますよ。(・∀・)

今日は瞑想やイメージを楽しむ土台も確り作り上げて、より気持ちの良い瞑想を楽しもうといった話しでした。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

仏心と仏の目

こんにちは(・∀・)
職業に貴賎は無いと言いますが、願望にも良し悪しや貴賎というものは、本来存在いたしません。
「あれがダメ」「これがダメ」ととにかく他人様の考えに口を出される方もいらっしゃいますが
それは、その方の言い分であって願望達成者には何の関係も無いんですよね。(・∀・;)

良し悪しと同じ様に、値段が高い安いについて
某ドラマで
「値段が高いの安いの言うのは市場の原理で、仏の目には皆同じ。」というセリフが有りましたが願望にも全く同じ事が言えるんですよね。

例えば宝石が欲しいと思われている方であれば
「宝石や道に落ちている小石も、仏心で見れば同じただの石」
こう仏の視点で見て思えば、石を河原で拾って持ち帰るくらいに、容易に自分の物に出来ると心の中で消化できます。
車や札束も全く同じなんですよね。(・∀・)

「仏心と仏の目」で見れば何でも皆同じという言葉は
以前から潜在意識の視点で見れば、願望に「難しい」「簡単」といった区別は無く
どんな願望でも全て同じ様に手に入れる事が出来る、と言わせて頂いているのですが
「潜在意識」という言葉が「仏」に変わっているだけで、この二つは全く同じ意味なんですよね。(・∀・)

「こんな願望を持てば他人から色々と言われる。」
こうお考えの方もいらっしゃると思います。
確かに色々口出しをしてくる人もいるかもしれませんが、それは、その人の世界の中での話しであり
貴方が、その世界の住人である必要は全く有りません。
仮に他人の世界の住人になれば、その人に隷属する事になるので、誰かが自分の世界に踏み込んで来ようとした場合は
「あー、はいはい参考にします」と適当に返答した後に「参考にしたけど却下、ご苦労様」という様に消化されると良い感じで受け流せますよ。(・∀・)

仏の目で見れば、好きな人と恋人関係になるのは、近所の人と挨拶を交わすのと難易度的には全く代わりがなく
億単位の大金を手にするのも、家の中で1円硬貨を拾うのと何も変わらないんですよね。

この「仏の目」「仏心」と「潜在意識の視点」が同じものだと分かってくると
「難しい」と感じていた事が、非常に簡単に思え、自分自身で困難という概念を作り上げ感じていた事が馬鹿馬鹿しくさえ思えてきます。(・∀・;)

絶望的に見えても不可能という事は無く、ちゃんと半々で存在している可能性から望む方を選び、先取り観測をすれば簡単に達成できるという言葉も全て繋がってきますよね。

困難に思っていた事も「仏の目」(潜在意識の視点)で見れば、どんな願望も皆同じ。
この事を常に頭の中に置かれてみてください。(・∀・)
日常生活での悩みや、恋愛上の困難な壁さえも、実は蜃気楼でしか無い事に気付け
達成感に包まれた思いのままのイメージを楽しめるようになりますよ。(・∀・)

今日は問題を困難にしている壁は、仏や潜在意識の視点で見れば幻に過ぎないという話しでした。(・∀・)



悟りを開かれた人というのは、自分の思考次第で欲しい物や生活が思いのままになる事を知り
全ては自分で自分が全てという状態で、自分は全てを手に入れていると認識されているのかもしれませんね。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

信頼のキモチ2

今日は先日話させて頂いた信頼のキモチを簡単な言葉にして
瞑想やイメージ役立てようという話しをさせて頂きます。(・∀・)

まず簡単なまとめとして、自分が常に胸に持ち続けている「これだけは言える」という言葉が有ります。

「お金が無い人は、お金の事を全く信用していない。」

思い当たる方も多いと思います切実に心の向きが御金の出入りに作用することを実感できますよね。
お金を信頼していないと、何かとすぐ手放してしまおうとします。
手持ちのお金を何かに使わないとソワソワしてしまう状態に陥ったり
給料日にパチンコに行き生活に支障をきたすほどの損失を出したり
使わなくても、何か急な出費が発生し手元にお金が残らないといった感じでしょうか。(・∀・;)

会社経営等でもそうですが、社員や部下をまったく信用していない経営者の会社では社員の入れ替わりが激しく、人材が育ちません。
お金も手元に来る前から信用してあげないと、お金を信用して愛する人の所へさっさと飛んで行きます。(・∀・;)

恋愛も相手を疑ってばかりでは、相手は癒される関係を求めて別の人の所へ行ってしまいますよね。

というわけで、ここまでが先日のおさらいです。(・∀・)
今日は、より具体的な宣言を瞑想中のイメージや宣言に入れる事で、その信頼する事の効果を実感してみましょう。

「私は私の生活をより豊かに、より幸せにしてくれるお金を信頼します。」

「一緒にいる事で笑顔になれる、あの人を信頼します。」

今の状況は忘れ、全幅の信頼を込めてイメージしながら宣言してみてください。(・∀・)

最初は引っ掛かりも有るかもしれませんが、お金が自分のもとを去らず集まり続けてみましょう。
生活の幅が広がることを理解し、実感しながら宣言を続けると、どうでしょうか?結果を手にする事に、とても幸せなで満たされる感覚に体中が包まれます。(・∀・)

お金は自分が裏切らない限り、決して自分のもとを離れない事に気付けます。
人間関係もまたしかりですよね。(・∀・)

手にする結果で幸せになると何度も何度も宣言してイメージから来る多幸感に包まれましょう。(・∀・)

欲しいと言っていても本心が拒絶すれば良い結果はやって来ませんよね。
今日は、そんな状態を改善し、結果の先取り観測を充実した物にする話しを紹介させて頂きました。(・∀・)

繰り返し繰り返し、手にする結果が幸せを運んでくると信頼の気持ちを宣言にしてイメージしてみて下さいね!(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

欲しいという気持ちを忘れない

こんにちはー(・∀・)
ずっと前に話しをさせて頂いた欲しいという気持ちを大切にするという話しを
今日は御一緒に考えさせて頂ければと思っております。(・∀・)

以前、子供の頃は遠慮無く欲しいと思い
何でも手に入れていくけど、年齢を重ねるに従い、自分自身の気持ちにも遠慮して諦めてしまい
手に入れる事が出来るものさえも、手に出来なくなるという話しをさせて頂きました。

子供の頃、私達は欲しいと思ったモノに対して、真っ直ぐに欲しいと考え
まだ手にしていなくても、手に入ったかの様に、心の中で触れて見たり
手に入れたもので友達と遊んでいる所を自由に想像して、割と色んなモノをイメージした通りに手に入れてますよね。
やはり印象深い事と言えば、以前も記事にさせて貰った話しですが、自分は金銭的に余裕が無い家庭で育ったのですが
当時の家計では到底手が届きそうに無いパソコンを手に出来たり(当時は9801が主流で価格も40万位と今よりも高価でした。)した事を今でもよく思い出します。
欲しくて欲しくて仕方が無くて、毎日、電器屋さんに実物を触りに行き
家に帰っては、頭の中で何度も5インチのフロッピーのペラペラな感触を楽しんだりしていました。
実際購入したのは3.5インチのモデルだったのですが、外付け5いんちのドライブを一緒に購入したので、イメージ通り5インチフロッピーのペラペラ感を手に出来ました。(・∀・)

家庭を持ち親になり、親の視点で子供を見ていると
子供が純粋に「自分に必要」「欲しい」と思う気持ちには、多くの事も学ばせられます。
最近、子供が「欲しい」と2週間位ずっと言っていたモノがあるのですが、それは普通絶対に手に入らないもので、自分は「そのうち諦めるだろう」って気持ちで
「はいはい、買ってあげるねー」と子供に言っていたのですが
この前、子供と散歩に行った先の公園で開催されていたフリーマーケットで、偶然出品されていたんですよ。(・∀・;)
しかも600円で。。(・∀・;)
結構、周囲に人がいたのですが、何故か誰も買おうとしないので「何で?????(・∀・;)」と思いました。。(・∀・;)

という経緯で子供は自分の欲しいものを手にしたのですが
自分が「買ってあげるねー」と言っていたから本当に自分は買って貰えると本気で信じ込んでいたらしく
純粋に欲しいと思い、手に出来ると信じていたから、この子は結果を牽引できたんだなと感心してしまいました。(・∀・)

私達が親に「買ってー」等というのは、どうかと思われますが
何でも手に入れさせてくれる潜在意識が欲しい物を、私達のもとへ運んでくれると信じるのはOKですよね。(・∀・)
子供の頃、両親に買って欲しいと何度も伝えて買ってもらったように
潜在意識に子供の頃の様に欲しい物を伝えて、どんどん手にしていきたいものですよね。(・∀・)
すると潜在意識が両親ではなんく、お祖父ちゃんや、お祖母ちゃんが孫に何でも買い与えてくれるかのの様に、気前良く何でも与えてくれますよ。(・∀・)

恋にお金に車、高級マンション、何でも好きなだけ手に出来る潜在意識の力を使わない手は無いですよね。(・∀・)

今日は、欲しいと思う気持ちこそ重要だという話しをさせて頂きました。(・∀・)


2DDフロッピーを2HDフォーマットで使っていた時代が懐かしいです。。

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

願望達成者の短命説

こんにちはー(・∀・)
今日は願望達成者=短命で終わる説を御一緒に考えさせて頂ければと思っております。(・∀・)
願望達成を目指す人が癌で死ぬという説は根強いし、実際、何故か癌で人生を終わる方も多いですよね。

でも一方で京セラや第二電電(現KDDI)などを創業された稲盛和夫氏の様に
潜在意識を活用して願望を達成出来る事を証明しながら日々健康で過ごされる方もいらっしゃるのも事実です。
天風哲学で知られる、中村天風師等は当時不治の病であった結核をヨガで完治させた事で有名であるのと共に、師亡き今も、その快男児として生き方が、日々の健康や人生に大きく役立つと語られ受け継がれ、人々を導いています。

早く無くなる方と、そうで無い方、どこに違いがあるのでしょうか?
一説によると願望達成者=短命であるのと共に
願望達成法を広める方=どこか影があり暗い雰囲気に感じてしまうという話しが有ります。
答えは全てここに有るんですよね。

この世界にありがちな「他人の事まで自分の事として受け止めて相談に乗る」事を続ければ、凄いストレスか身心に負担をかけ寿命も縮まります。(・∀・;)

願望達成者に限らず、真面目で世の方々の為に尽力して、全ての問題を自分の事の様に受け止める方は、本来受け止める必要の無い様なストレスとの共存生活を強いられます。
天風師がストレスにさらされる事で、本来まっとう出来る寿命の、多くを無駄にしていると語り
癌の原因の一つにストレスが有るとされていますが、そういった事実を第三者視点で見れば
「何故に癌で?」という疑問が解消できますよね。

「願望達成に代償は必要ない」と以前話させて頂きましたが、自ら代償を引き込まない限り何かを払う必要はないんですよね。(・∀・)
寿命等は潜在意識の活用と、普段の思考を省みる事で要らぬストレスを軽減出来るし、そう心掛ければ、癌や糖尿病等のストレスに大きく作用される病とも縁も大きく減らすことが出来ます。
もちろん遺伝的な原因も有るのですが、その原因を包み込む事も可能です。(・∀・)
お医者さんの治療も患者さんの意思が無ければ意味が無いと言われるのも納得できますよね。(・∀・)

「省みる」事と「地ネガ」という言葉で願望実現に疑問を呈してられる方がいらっしゃいますが
それも全く根拠が無い事ではないんですよね。(・∀・;)
あれこれ心配しながらその場しのぎの願望達成を行っても原因となっているネガティブな心境を改善できるように努めなければ、その感情も普段の生活で心に刻まれ、何らかの病気として体に異変をもたらし、自分の普段の思考に潰されてしまいますよね。(・∀・;)

かつて中村天風師は自分の願い事が有る時だけ神仏に賽銭を投げ願望実現を願う方を見て
「用のある時だけ金を投げ込んで願いを叶えようとするのは神仏の買収ではないか!」と激しく怒ったと伝えられます。
神仏の実在はさて置き、天風師の言葉からは、行き当たりばったりな願望達成に溺れず、普段の思考を省みて人生を好転させて欲しいという師の切実な気持ちが伝わってきます。(・∀・)

私達に馴染みが深いマーフィーにも人が建前に隠し、決して表に出さないネガティブな思考が原因で、腫瘍を患ったり、生死を彷徨う例が数多く記されています。
この様に願望達成を行うから寿命が縮まる事は無いんですよね。

惜しまれ特定の疾患で亡くなられた先人達は、数多くの方の悩みや苦しみを受け入れ
相談者が変わる度に身心ともに疲弊するような経験を乗り越えられたと思います。
その人生は賞賛に値するもので、自分も敬意を払いたいと思うのと共に
自分は気楽に楽しくやって行ければと思う次第でございます。(・∀・)

普段の思考を上手に改善できれば誰でも長い人生を謳歌出来るのと共に
願望達成には決して代償など必要ないという事を、御理解頂ければと切に願う次第です。(・∀・)

今日は私達も稲盛氏や天風師の様に、長い人生を思いっきり楽しみましょうといった話しでした。(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: