潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2014-01

問題を深刻化させ潜在意識に刻印しないために

みなさん、おはこんばんにちはー。(・∀・)ノ
今日は前回の続きみたいな感じで、記事を書かせて頂ければと思います。

今日は月曜日ですねー(・∀・)
以前も週明けの憂鬱をということでエントリーを書かせていただいたのですが
それでも、どうしても憂鬱なものは憂鬱なんですよね。(・∀・;)

ということで、潜在意識に悪いものを刻印しないためにということで
今日は快適な週明けを迎えるための方法や考え方を書かせて頂ければと思います。(・∀・)

まず、どうして憂鬱になってしまうのか?という原因を掴むということですね。
例え話になるのですが、昼間の墓地と、深夜の墓地、全く雰囲気が違いますよね。
どんな「怖い系」のスポットでも、太陽の陽が当たる場所だと、そんなに怖くないんですよね。(・∀・;)
それが夜になると怖い、人というのは進化の過程で、暗闇(特に暗闇の中で取り残されること)に対する恐怖というのを、身につけているので「怖い場所」「雰囲気がある場所」というものに、漠然とした恐怖を感じてしまうんですよね。

この「漠然とした恐怖」というのが曲者で、問題の掴みどころがないので、人は「危険な何かが」が目の前にあると認識してしまって、本能的に「深刻な問題がある」と認識してしまうですよね。

なんというか、休み明けや月曜日の会社や学校は、深夜の怪奇スポットと同じなのかもしれませんね。(・∀・;)

というわけで、問題を直視してみて、問題の原因や理由を知るということが、とても有効かもしれません。
問題と向き合うことは、何か責任を取らされるんじゃないか?というように思われて、嫌がられる方も多いのですが
それは全くの誤りで、問題と向き合うことで、解決策とは言えないまでも、ある程度の対処法とかを考えることが出来て、今までより軽い気持ちで休み明けを迎えられたり出来るんですよね。(・∀・)

問題と向き合って、その原因などを直視することで
例えば、職場や学校の誰々さんとウマが合わないとか理由が出てきたとしたなら
「誰々さん(誰々さん達)とは、適当に合わせる程度にして、線引して距離を置こう」とか、妥協案が出てきて心が軽くなるんですよね。


ここからは潜在意識というか阿頼耶識的な話です。「身の贔屓」という禅語があります。
「身の贔屓」は磐珪和尚の言葉で、自分の事だけが可愛いという考えですね。
この考えがあるから、自分だけを守り、自分の行いや考えだけが尊い、という間違った考えを生んで
その考えのままに生きていると、事が上手く進まなくなると、些細な停滞を前にしても「なんで私だけがこんな目に遭うんだろう」と傷ついてしまうんですね。

自分の考えだけが絶対ということではなく、職場や学校で周囲の人の言葉や考えを受け入れてみると、自分の背負ってるものが半分くらい軽くなって、いい休み明けが迎えられるかもです。(・∀・)

後はまたまた禅語の話になるのですが「般若」の知恵と向かい合うのもいいですよ。
般若は、あらゆることを知り、我々を最善の道に導いてくれる知恵をくれるという意味があるのですが
この般若の知恵と最も遠い場所にあるのが「見栄」なんですね。
般若の知恵が私の生きる上のテーマでもあるのですが「知らないことは知らない」「出来ないことは出来ない」という感じなのですが

例えば、出来ないことを「今は出来ない」と知ることで、出来ないから願いにしようと思えるんですね。
「出来ないことを出来る」とか意地を張ったり見えを張るのは、物凄く損だし、出来ないことを「出来る」と言うと、言った手前、ずっと見えを張って生きていかないといけないので、疲れるじゃないですか?
知らないことや出来ないことを、ありのまま認めることが、今は手元に無いものを手にする最善の考えなんだなと思うんです。

「ああ、持ってないなー」と認めて「叶うから願いとして湧いてくるんだ」
「じゃあ、瞑想や書く方法で潜在意識を活用して叶えるか」という感じですね。
今は手にしてないものを「ある」と言い張って全世界を相手にするより合理的でしょ?(・∀・)

こういう般若の知恵に沿った行き方をするというのも、背負う荷物を減らしてくれて、次の日の朝の苦痛を緩和してくれると思いますよ。(・∀・)

少し話は逸れますが
復縁や恋愛の願いを持っている方なら、相手の発言を思い出して受け入れてみるといいですよ。
協調や調和できる恋愛関係や結婚生活がイメージ出来て、上質のイメージを潜在意識に刻印できますよ。(・∀・)

というわけで、あまり色々と自分を悪い意味で過剰評価して色々背負わせないことと
苦痛になっている漠然としている問題を直視してみること。
心が軽くなるので、是非、試されてみてくださいね。(・∀・)

問題の正体がわかると、漠然として「嫌だなー」と思っている時と比べると、小さな一歩を進んだ感じですが、これから先のことを考えると、それが妥協案であっても大きな前進なんですよね。(・∀・)


というわけで、ラジオブログのコーナーですー。

お便りやブログ外で寄せて頂くお話を拝聴していると「バキュさんは、今流行りの引き寄せの思想の方向性が違いますよね」というご意見を頂くのですが、こう言って頂くのが凄く嬉しいです。(・∀・)


沖拳橋本さん
緊急事態な感じでしょうか?(・∀・;)
お知り合いのブロガーさんが攻撃されているとのことですが
何故?誰が?どんな感じで?という部分の詳細が分からないので、一般論での返答になりますが
お知り合いのブロガーさんが書くことで、その誰かが反応する。
これって、見方を変えるとお知り合いの方に、攻撃する人の方が動かされているんですよね。
あくまでもお知り合いの方が主で、相手が従、こんな感じなんですよ。相手が動かされているんですね。
第三者視点になって、相手の心情などを察してあげるといいですよ。



まーこさん
なるほどです。
まーこさんのお悩みは多くの復縁や恋愛関係を望まれる方の悩みだと思うので
是非、ブログの記事として返信させて頂ければ幸いです。(・∀・)
今しばらくお待ちくださいね。
お便りありがとうございました!!



みゆさん
ラジオブログも読んで頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!
書く時は、私的には「叶って嬉しい」という感じで書いていただければと思うのですが
書く方法の第一人者である藤川清美さんのお考えに触れさせて頂いていると、「書くこと」自体にも大きな力があるとのことなので
感情が湧かない時は無理に喜ばず、「今日も書くか」という感じで書かれても大丈夫ですよ。(・∀・)
無理をしない感じで行きましょうね。(・∀・)
お便りありがとうございました!!


あんさん
ダイエットのお話ですねー。
こちらも藤川さんのお話を拝借する形になるのですが、イメージが難しい場合は、鏡に向かって「○○㎏痩せろ」と自分に命令する形でも良さそうです。
実は鏡の実験を私もやったんですよ。(・∀・;)
確かに効いたのですが、風邪を引いて寝込んで食事をまともに取れずに痩せてしまったんですね。(・∀・;)
藤川さんのところにも同じような話が沢山寄せられているとのことで、「ただ痩せる」のではなく「健康的に痩せる」と
潜在意識に指示を出すことが、とても重要とのことでした。
お互いに健康的にスリムになりましょうね。(・∀・;;;)



雪だるまさん
お便りありがとうございます!
やはり大切なのは先取りすることと感謝することだと思うんです。
まずはお母様のご病気のことですが、雪だるまさんが「(お医者様)先生のお陰で治るね」「このお薬で良くなるね、ありがたいね」という感じで、お母様のお気持ちを良い方に持って行ってあげて頂ければと思います。
ご主人の件も同じで、「あなたなら必ず大事にしてくれる」という感じで、自己肯定感を持っていただけるように
仕事と職場に「ありがとう」と思えるようにリードして頂ければなと思う次第です。
雪だるまさんの潜在意識と、ご家族の方々の気持ちが一致すれば、必ず道は開けますよ。(・∀・)



loveさん
お便りありがとうです(・∀・)
問題が多い時、願いに問題が絡んでくる時、そんな時は全てが解決して願いが叶った
ちょっと先の自分の視点になって、今の自分に話しかけてあげてくださいね。(・∀・)
未来の自分が問いかけてるよ(自分との対話と約束)というエントリーがあるのですが
こちらも目を通して頂ければ嬉しいです!



うさもも☆さん
お便りありがとうです!
えっと、ご紹介いただいたブログのURLを教えて頂ければ嬉しいですー。
メンタルトレーニングは効果があると思っております。(・∀・)



エラグ酸さん
執着して大丈夫ですよー。
世の夫婦やカップルを見てみると、大なり小なり相手に執着していますよ。(・∀・)
人間らしく願いを叶えていきましょうね。(・∀・)
タロットで4回同じことを言われたというのはカードの並び云々ではなく、占い師さんとの会話の中で
占い師さんが「こうだな」と察した結果を伝えられたのではないか?と思っております。
会話の中で相談者のパーソナリティや状況を察してアドバイスするカウンセリングとかに近い感じですね。
なので、気持ちの向きを変えれば普通にゴールの向きも変わってくるので、安心されてくださいね。(・∀・)



なーりんさん
おっと!コロコロ派でしたか!?
そういえばボンボンの方は廃刊になったんですよねー。
コロコロでファミコンロッキーがゼビウスに出てくるバキュラ(鉄板)に255発弾を当てると倒せるとかやってた時に
ボンボンではファミコン風雲児という漫画が連載されておりまして、その会員証を大事にしていた記憶があります。
「コンボイスピリッツでドットチェンジだ!(・∀・)」って誰も知らないですよね(・∀・;)



こみさん
そうなんですよ。「そうやって叶うの?」って気になりますよねー。
そのことについては、十人十色では無いのですが、本当に人それぞれなので、人間の知恵の及ぶところではないので考えるだけ疲れる感じです。
叶う過程って指の指紋に似ていて、同じものがないんですよね。(・∀・;)
自分だけの過程が準備されているので、「今現在叶っている」ことを潜在意識に感謝して上手に受け取りましょう。(・∀・)


ビーさん
おっと先日は彼氏さんのお誕生日だったんですね!
復縁を目指されている相手の誕生日は、単身赴任に行っているパートナーの誕生日を祝う感じで過ごすといい感じです。
日程がズレてもいいので、改めて心の中で「おめでとう」という感じで祝うと良いですよ。(・∀・)
彼氏さんと絶縁されて潜在意識しか頼れないというのは、見方を変えれば好機なんです。
下手に顕在意識的に可能性を見いだせると、人って後回しにしてしまうので(・∀・;;)
叶ったことを潜在意識に感謝して、自分は叶っている世界にいると周囲を見渡してみましょう。
そうしていると、自然に気持ちが叶った方に波長を合わせてくれて、潜在意識にいい感じで願いを沈めてくれますよ。(・∀・)


みーたんさん
おっと久々のうどん仲間!!
お便りを拝見していて「あああああああーー、勿体ないですーー」となっちゃいましたよ。(・∀・)
復縁成就を潜在意識に刻印されていて、周囲が結婚出産ラッシュという流れは
潜在意識に願望達成カタログに、みーたんさんの結婚出産が載っているということなんですよね。
潜在意識の宝船というエントリーと潜在意識のカタログ(世の中は宝石箱の山です)というエントリーも合わせて読んで頂ければ嬉しいです!
書いて素敵な結婚を成就されるのを心から応援しておりますね!
これからもよろしくお願いします!



あいりーんさん
嬉しい誤算の範囲で、願いが叶ってられるんですね。(・∀・)
多分、嬉しい誤算で叶えられた大きな収穫がシンクロで、後で叶ったのが願いが叶った状態なんですね。(・∀・;)
誤算がある感じで叶いつつある場合は、いつも通りに潜在意識に刻印することを続けていただければ
願ったままの形で願いが叶うので、安心してくださいね。(・∀・)
お便りありがとうです!!



ずんだ餅さん
いつもお便りありがとうです!!
そうですねー。違ったパラレルワールドでは、ずんだ餅さんと私が
「潜在意識なんて無いよねー」とか言ってる世界もあるかもしれませんね。(・∀・)
先取り感謝で、望んだ世界に移動して色々と願いを叶えていきましょうね!!



というわけで、今日もお別れの時間がやってまいりました。(・∀・)
ブログを更新していて、間隔が開いているのですが「書かなければ」と思っていても「今日だけは書いちゃダメ」と言う感じで抑える日があるんです。
そうすると、その次の日くらいに「お離しくだされ梶川殿!武士の情けでござる」的な感じで、エントリーを書くモチベーションが凄く湧くんですよね。
みなさんはいい感じで休息日を取ってられますか?(・∀・)
休む時は、一切何もせずに徹底して休むのも潜在意識的にも吉ですよん。(・∀・)
というわけで、近日中に!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

外と内への不信感と向き合う(「こうでもあった」を潜在意識に)

みなさん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ
今日は、願いを潜在意識に刻印する時に、ふと現れる自分や外の世界への不信感に対して
どう向き合えばいいのか?ということを、みなさんと考えさせて頂ければと思います。
今回のエントリーを書く切っ掛けになった、お便りを下さったメロンさんに心からの感謝です!(・∀・)

さて、早速ですが、みなさんは思い出すと心が苦しくなったり
自分自身に対しての不信感や、自分以外の人に対する人間不信などはありますか?

何と言うか生きていると本当に色々あるので、基本的にほとんどの方が
大なり小なり、この世界や他の人に、不信感を抱いているというのが正解かもしれません。

不信という気持ちというのは、基本的に期待の裏返しだと思うんです。
外の世界に依存する運任せなことや他の誰かに、大きな期待をして、その通りにならなかったとか、そういう面が大きいと思うんですね。
常日頃から、自分以外の何かに、あまり大きな期待をしないと言うのかな?というか順序があると思うんです。
例えば、会社組織とかに所属したら、すぐに会社の重要事項に接するとか無理じゃないですか?
初めは当り障りのないことから任せられて、徐々に信頼を勝ち取って、その中で徐々に大きな情報を与えられるんですよね。
法人と個人の違いはあれども、基本的に同じだと思うんです。
自分以外の他の人や出来事に、まず初めから過剰な期待をして、必要以上のことを話さないというのかな。
「信じる」とか外の現象に期待するから、自分の事を色々話すわけで、そういうのって良い結果を生みませんよね。(・∀・;)
徐々に信頼関係を築いていってから、伝えるくらいでも全然遅くないと思うんです。(・∀・)

言わなくていい事は口にしないという感じですね。


後、物事の良い面を見つけるというもの凄く効果的です。
世の中、表もあれば裏もある。ではないのですが、1つの出来事を取り出しても本当に色んな面があると思うんです。
例えば「大好きな彼(彼女)と感情的な喧嘩になった」
聞いてる方としたら、無関心で流されるよりずっと関係が深いんじゃないか?と思ってしまうのですが、喧嘩している本人は、そうは思えないんですよね。
まだ喧嘩するくらいの気持ちがある内に、改善することを考えれば、喧嘩も関係改善への良い切っ掛けになるんですよね。(・∀・)
上の話はよくある話を例にしたのですが、他の色んな出来事も同じで、色んな面があると思うんです。

なので、過去の何かの出来事を思い出した時に「こうだった」で終わらずに、「こうでもあった」という面を探して頂ければ嬉しいなーと思う次第です。

それと、なにか良いことがあったり思い出したらメモする習慣ですね。
こういう記録が後で、「私なんか」という気持ちになった時に、大きな力をくれたりします。(・∀・)

というのが「不信感」への現実的な世間への不信に対する予防策や緩和策だったりすます。


後は、潜在意識を畑に例えるなら、その畑を耕すのって大事だと思うんです。
前にも何度か話をさせていただいたのですが、主語のない多幸感ですね。(・∀・)
これは割りと即効性があるのでオススメかもです。
まずは、何かいいことを思い出して「その時の嬉しい幸せな気分」に浸ります。
次に「嬉しい気分」だけを抜き出して、主語のない多幸感に浸ってみましょう。
「あれ?私って意外と周囲から大切にされてる?」とか「世の中まんざらでもないなー」という気分になったら、「自分に自信がある」所が見えてくるので、それを上記のメモに書き出してみるといいかもです。

こんな感じで、自分も幸せになれるんだということを認識していただくことで、自分の内外に対する不信感というのは、かなり和らぐと思いますので、是非お試しあれです。(・∀・)

というわけで、リアル生活の中でも、潜在意識と向き合う中でも、しっかりとケアをしていただければと思う次第です。(・∀・)


というわけで、みなさまからのお便りと、私の自分語りでお送りするラジオブログのコーナーです。(・∀・)
はーーい、みなさん、今日もお便りに返信しちゃうYO(・∀・)


ちくわぶさん
いつもお便りありがとうです!
本当に申し訳ないです、コメントの返信が追い付いていなくて
お待たせしてしまっております。。(・∀・;;)
メッセージは順番に返信しておりますので、今しばらくお待ち頂ければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!(・∀・)


まかろんさん
自分原因というのは、弱っている人へのトドメの一撃な気がしないでもないんですよね。(・∀・;)
物事の一面としてはそうだけど、別の一面を見ればそうではないんですよね。
今の世の中って、1か0、白か黒という感じで、物事の一面だけを見て決めるという風潮が強いのですが
バランスよく物事を考えて、多面的に考えたいものですよね。(・∀・)
お便りありがとうです!


ひこにゃんさん
いつもお便りありがとうです!
私の昔の彼女さんが、ひこにゃんさんと同じ気持の波というのかな?抱えてられたんです。
他の人よりも周囲のことを察する能力に長けてしまう分、人よりも色んな事を抱えてしまう子だったので
周囲の雰囲気をとても大切にしていた記憶があります。(・∀・)
今日のエントリーと重なる感じですが、そういった素晴らしい面もあるので
ご自身を大切に思って頂けたら嬉しいなーと思った次第です。(・∀・)


YYさん
そうですねー。
納得するのが一番だと思うので、YYさんのお考えのままに、願いやチャンスに進まれるのも有りだと思いますよ!(・∀・)
私は人が考える選択肢は有限、潜在意識が持ち込む可能性は無限であり環境は最善というのが私の考えなので、願望の種類で考えを変えるという事はしないです。
行動というのは「こうあるべき」と追われてやるものではなくて、なるべくして自然と行動してしまうというのが、瞑想からくる行動のあり方なんですね。
なのでやはり、ご賛同いただけるなら瞑想や書く方法をやってみてくださいね。という感じになります。
お便りありがとうございました。(・∀・)


Y'sリンクさん
いつもお便りありがとうです!
ご質問に関してというか、Y'sリンクさんの不安への対処法が、とても興味深い感じです。
潜在意識の情報網というのは、網の目のように張り巡らせてるインターネットの情報網と同じで
1つがプツリと切れても別ルートから同じ情報に辿り着けるので、潜在意識を活用すれば繋がりというのは絶対に切れないんですよね。
Y'sリンクさんの仰られるように本当に不思議です。(・∀・)
またのお便りお待ちしておりますね!


tsucyさん
いつもお便りありがとうです!!
改めましてあけましておめでとうございます!
tsucyさんのお言葉で嬉しかったのは「バキュさんは特別ではなく」というお言葉
本当に、この事をお伝えしたいんです。(・∀・)
やっぱりたまに「バキュさんは願いを叶える特別な力を持ってるんでしょ?」みたいに言われることもあるのですが
そういうのは全くなくて、全くないからこそ潜在意識に真剣に向き合えたんです。(・∀・)
むしろ、私は平均というか中央値以下なので人の何倍も、潜在意識に願いを刻印しないと叶わないんですよ(・∀・;;)
何もしないで叶う人とかいらっしゃるらしいのですが、そういう方は本当に凄いと思いますよ。
私などは何もしないと、すぐにネガティブになって凹んでしまうので(・∀・;;;)
というわけで、お互いに願いに向かって頑張って行きましょうね!
またのお便りお待ちしております!!



はちみつりぼんさん
お便りあけましておめでとうです!
やはり辛い記憶というのは、人を縛ってしまいますよね。
また同じテーマでエントリーを書かせていただきたいと思っておりますので、今しばらくお待ち頂ければ嬉しいです。
お互いに頑張りましょうね!(・∀・)
益々のご活躍をお祈りしております!


ともこさん
お便りありがとうございます!
そうなんですよねー。好きな人を好きなほどメールの返信の有無とか
最近だとLINEですね、既読がつくかとか、返信が来るかとか気になっちゃいますよね。
潜在意識の考え方というのかな?有っても無くてもそれは一過性の風景という感じで過ごして行きたいですよね。(・∀・)
焦らずに徐々に行きましょう!それが一番の近道です。(・∀・)


kagura1230さん
金時豆さんのブログ素敵ですよね。
彼女の何が凄いかというと、潜在意識で復縁や恋愛成就をするというテーマに、今も現在進行形で物凄い影響を与えてられるんですよね。
金時豆さんのことを思い出す度に、素敵な家庭を築かれて、周囲の方を癒してられるんだろうなーと、そんな想像に耽っております。
というわけで、これからもよろしくおねがいします!


トクちゃんさん
お便りありがとうございます!
本田選手ゴールを決めましたねー!
我々も本田選手に負けないように、自己表現と人生の探求を頑張らないとですね。(・∀・)
これからもよろしくお願いします!!


AKさん
お便りありがとうです!
凄い世界で講師をされてられるんですね。(・∀・)
AKさんの副業に関してですが、私も似たような経験がありまして、環境改善に苦心した記憶があります。
まあなんというか、仕事で必要最低限のこともしない人と言うのは、そういう生き方しか出来ないんですね。
何と言うか、マナーも含めて相手に出来る事を、求めるのが酷なんです。(・∀・;)
そんな考えたら、イライラとは別の感情が湧いてきませんか?(・∀・)
外との線引をしつつ、自分にとってプラスになる面を探して感謝すると、人の新陳代謝が起こって、環境って整うもんですよー。(・∀・)
というわけで、お互いに頑張りましょうね!!


みゃんさん
そうですねー。2人の間に入ってこられる人のことで悩むと、心を持って行かれてしまいますよね。
まずは、みゃんさんと好きな方との関係を第一に考えてくださいね。(・∀・)
問題は潜在意識に丸投げして解決を感謝するのが、今の段階では最善かもしれません。
悩んでしまうことは、潜在意識に任せたほうが楽ですよ。(・∀・)
お便りありがとうです!!


福岡のOさん
前回のお礼を兼ねて(・∀・)
福岡のOさんが願望達成関連で初めて触れられた本を教えて頂いて「お」と思ったのですが
私と同門さんみたいな感じだったんですね。(・∀・)
ベースが同じなので嬉しかったです。(・∀・)



というわけで、今日もお別れの時間がやってまいりました。
みなさんはコンビニのカフェでは、どこのがオススメですか。(・∀・)
私は飲み歩きをしてしまいます。(・∀・;;)
というわけで、近日中に!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

甘えられない自分の願いを潜在意識に沈める

みなさんおはこんばんにちはー(・∀・)ノ
本日は福岡のOさんから頂いたお便りを基に、自分と向き合うことについて
みなさんと一緒に考えさせて頂ければと思います。(・∀・)

願いを持って潜在意識と向き合っていると、よく湧いてくる思いの1つに
「自分は周囲に甘えるのが下手だなあ」とか「自分は人に伝えるのが下手だなあ」思うこととかありますよね。
私事なのですが、自分も誰かに頼ることとか凄い苦手なんです。

相談すると他の人に付け入る隙を見せたり、弱みを見せるような感覚になったり
仮に誰かに相談しても、自分が納得できない答えを貰えれば、悲しくなるし
自分が納得できる答えや結果をもらえても、これまた恩返しとか色々しがらみが出てくるので、おっくうになっちゃうんですよね。(・∀・;;)


自分が潜在意識を知る切っ掛けになった失恋ですね。
まだ当時は自分で物を考えることも出来ないような若造だったので、やっぱり周囲に聞いちゃったんですね。
それはもう酷いものでしたよ(・∀・;)
そんな八方塞がり感があって、もう無理かなー?とか思ったり、男らしく諦めないとカッコ悪いのかな?とか思ったり
色々一人で考えていた時に、潜在意識というか阿頼耶識と出会ったんですね。

それから、なるべく自分の考えや願いは人に言わずに、潜在意識に願いを沈めることを続けたんです。
そしたら、周囲の誰の意見にも左右されない行き方を手にすることが出来たんですね。
もう本当に気持ちよかったです。本当に欲しい物や、願いを誰にも頼らずに手にすることが出来るなんて最高じゃないです?(・∀・)

自分の場合は、甘えベタというのが外の何かに願いを預けないという事に繋がっていたんですね。

復縁を目指す方であれば、瞑想や書く方法で、潜在意識に復縁の願いを沈めて、問題解決と叶ったことを感謝することで
自分の中の気持ちの全てを聞いてもらって肯定して貰った上で、願いを叶えてもらえる。
瞑想を通じて、潜在意識に思いっきり甘えて、全てを認めて貰った上で、復縁を叶えてくれるんですよね。
全ての問題も解決してくれることも前提なので、心もスーッと気持ちも良くなるので、瞑想で潜在意識に向き合うことは全てを叶えてくれる最高のアドバイザーに、思う存分甘えられるということになるんですよね。

就職や転職を目指す方であれば、最高のコネと仲介してくれるエージェントを手にされた以上の効果を手にされたのと同じなんですよね。(・∀・)
しかも、就職や転職された後も、瞑想で日々向きあえば、職場での問題もずっと一緒に解決してくれる。
本当に素晴らしいパートナーです。(・∀・)

病気を治そうと思われている方であれば、瞑想で潜在意識に向き合い、お医者様に感謝されることで
最高の治療を受けられるんですよね。(・∀・)

こんな感じで、自分は「甘えベタ」と思われる方だからこそ、潜在意識だけに甘えることで
外の環境や出来事に気持ちを左右されずに一喜一憂しない、そんな素晴らしい環境を手にされているのではないかな?という事を、本日はお伝えできれば嬉しいなと思った次第です。(・∀・)

もちろん甘え上手な人も、潜在意識に気持ちを向ければ上手に甘えられると思うので大丈夫ですよ。(・∀・)

というわけで、本日のラジオブログはお休みで、今日のエントリーはここまでです。(・∀・)
返信の方も順に行いますので、今しばしおまち下さいね。(・∀・)

最高のパートナーである潜在意識に瞑想や書く方法で、思いっきり甘えてみてくださいね。
ではまた近日中に!!(・∀・)ノ
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識の宝船

みなさん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

今日は、他人の成功とどう向き合うか?という話を、みなさんと一緒に考えさせて頂ければと思う次第です。
この間のカタログ理論の話の続きですね。(・∀・)

マーフィー博士の言葉で「他人の港に来た船を祝福すれば、その船は私の港にもやってくる」という言葉があるのですが

この言葉は
船=成功や願望達成、宝船のことですね。
港=自分自身の生活

こんな感じに置き換えるといいのかな?
他人の成功というのは、本当に宝の山なんですよね。(・∀・)

でも、他人の成功を見るとどうしても焦ってしまうという事も多いようで
知り合いが凄くいいところに就職した。という話に置き去りにされたという感覚を覚えたり
好きな人に恋人ができたという話に、身を切り裂かれるような悲しみを感じたりとか
これって、宝の山を目にして「自分には関係ない」と言ってるのと同じで、凄く勿体無いんです。(・∀・;)

突き詰めて言うと、例えば好きな人にパートナーがいる状態
顕在意識的には、物凄く強烈な失望感や絶望感を感じる状態なのですが
潜在意識的に見ると、好きな人に今現在パートナーがいる生活を知ることで、「好きな人とパートナーになる権」というカタログが手に入っているということなっちゃうんですよね。。

難しい話ではあるのですが、今だけを取り出して、将来まで絶望してしまうのって、とても勿体無いと思うんです。
そう思うことは難しいと承知して話を進めさせていただくと、誰かがそうなれたなら、「そうなれた」状態を知ることができるので、自分もそうなれるんですよね。

他人の成功は潜在意識でパクれ!だったりするんです。(・∀・;;)
ブログや本や音楽には著作権があったり、技術的なものには特許があったりするのですが
他人の成功を自分の潜在意識で使う分……心の世界で思う分には、全く大丈夫なので、どんどん自分のこと、自分が達成したこととして取り入れましょう。


後は、改めていう必要はないと思うのですが、周囲で結果を出された人への嫉妬というのは、あまり建設的ではないです。
初めに紹介させていただいた
「他人の港に来た船を祝福すれば、その船は私の港にもやってくる」というマーフィーの言葉ですね。
宝船は自分を祝福してくれるところにくるんですよね。
もし自分が宝船だったら「○○ちゃんのところばかり財宝をあげて」とか「私の所には来ないんでしょ?」とか嫌味を言ってる人の所には、ぶっちゃけ行きたくないですよね。(・∀・;)

というわけで、潜在意識の通販に注文できるカタログを、もっともっと活用しようという話でした。(・∀・)



ラジオブログのコーナーですー。
誕生日のお祝いメッセージ本当にありがとうございましたー。(;∀;)
というわけで、早速返信しちゃうYO(・∀・)


Ruoさん
1日24時間、どうやって過ごすかと考えた場合
願いが叶う思考で、出来るだけ過ごすほうが得だし気持ちいいですよね。(・∀・)
せっかくの時間、愛し愛され、そんな時間を持つと人生がいい感じで変化するかも?
お便りありがとうございました!


さくらさん
彼さんのお仕事が順調に進むのが最善ですもんね。(・∀・)
きっと、仕事のことと二人の関係のこと、両輪になって前んでくれると思いますよ。(・∀・)
お便りありがとうございました!


じゅりさん
おお、彼氏さんと遭遇されているんですね。
確実に手応えは感じてられると思うのですが
やはり、ドキドキバクバクな感じはどうしても感じてしまいますよね。
そんな時は、その心の中の大きな波をモチベーションに変えて更なる感謝を潜在意識に刻むといいかもです。
きっと、雪だるま式に事態が進むかもですよ?
お便りありがとうございました!


ともこさん
はじめまして!お便りありがとうございます!
潜在意識の力って自分の目が届かない所でも働くので本当に不思議ですよね。(・∀・)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


福岡のOさん
いつもお便りありがとうです!
返信は記事にして返信させていただきますね。(・∀・)
今しばらくお待ちくださいー。(・∀・)ノ


リフレさん
おっと、お仕事で情報を手にされたんですね!
きっとリフレさんのお考えが、どこかでいい感じで潜在意識に沈んだのかも?
ミニ四駆はコースから離れると、どこまでも行っちゃいましたよね。(・∀・;;)
私は軽量化失敗で、シャシーをよく折ってしまってました(・∀・;;;)
お便りありがとうございました!!


ねこ。さん
自分を軸にされる試みを試されてるんですねー。
そうですね。こちらが相手を心配しても、相手の虫の居所が悪いこともあれば
色んな要素が絡み合って、間が悪いという事になってしまうこともありますよね。
落ち込んだ時にネガなことを言われるのは、ねこ。さんに心を許されているというか
良くも悪くも甘えてしまってられるのかも?
これからも、その方との人間関係を続けていかれる場合は「ああ、今日はそんな気分なのかな?」くらいで
適当に流しておいたほうが良いかもです?逆に構いすぎると良くない、ということもあるので(・∀・;)
お便りありがとうです!!


めろんさん
返信はブログの記事にてということでお願いしてよろしいでしょうか。
出来る限り早く返信させていただきますね。(・∀・)


チロさん
いつもお便りありがとうです!
お、ご近所さんなんですね!瞑想ジョギングいかがでしたか??
えっと、今の世の中って本当に色々ありすぎるじゃないですか?
なので、チロさんと同じように自分を見直してリフレッシュする期間を持つのって、そういうのってごく一般的なことだと思うんです。
その期間も本当に人それぞれなというのが、私の考えです。
むしろ無理して頑張りすぎている人の方が、見ていて不安になります。(・∀・;;)
本当にチロさんが仰られる通りで、前例がないなら自分で作れるんですよね。
なので、願望が本来自分がいるべき場所とし湧いてきていると思うので、自信を持たれて願いと向き合われてくださいね。(・∀・)
お便りありがとうです!!



かおりんさん
本当に潜在意識や夢って不思議ですよねー。
無意識で受け入れていることの多さとか、改めて実感出来たりするので
そういう所にも注視して、自分の願いを潜在意識に沈めていきたい
私もそう思う次第ですー。
お便りありがとうございました!!



ゆっこ。さん
お便りありがとうです!
瞑想しながらの寝落ちは、とても歓迎できることなので全然大丈夫ですよー!
瞑想でイメージングして、潜在意識に願いを刻印する最適な時間の1つの睡眠に入る時間
どちらもいい感じで活用されているのが、瞑想での寝落ちなんですよね。(・∀・)
体調が悪い日は、無理せずゆっくり休まれてくださいね。(・∀・)
聖書にも休息は取ろうと書かれているので。(・∀・)
後半のご質問については、記事での返信にさせていただきますねー。
ゆっこ。さんも風邪などに気をつけられてくださいね。
というわけで、今しばし更新をお待ちくださいー!



おんやさいさん
復縁を願われている彼氏さんと似ている方を見かけられるんですね。
それがシンクロというもので、前進しているという目安になります。
素晴らしいお知らせではあるのですが、シンクロに心を奪われず願いをがっつり掴まれてくださいね。(・∀・)
お便りありがとうございました!!



いろはさん
ええええーーー!!工具とコースも持ってられるんですか!?本当に凄いです!!
私は第一次ブームの時にミニ四駆で遊んでいましたー。愛機はサンダードラゴンというミニ四駆で
真っ直ぐなデザインがなんか早そうで手放せない感じでしたー。
いろはさんの愛機のアバンテは、ダントツでカッコ良かったですよね。
ラジコンでもミニ四駆でもアバンテは憧れだった記憶があります。

今はレトロブームなこともあって、ファミコンやミニ四駆ってあの当時、夢中になっていた大人がまた遊んでいるのかな?と思っております。
ミニ四駆、ファミコン、スーファミ世代が集まって、子供に戻ってワイワイガヤガヤとか聞くと本当に楽しそうですよねー!
メッセージを書かせて頂いていてワクワクしてきました。(・∀・)

知人の方の優勝、心から祝福です!またのお便りお待ちしております!!



というわけで、今日もお別れの時間がやってまいりました。(・∀・)
本当に色んな世代の方からお便りを頂いて嬉しい限りです。
ちょっと自分語りなのですが、自分達の世代って、ゲームとか持ち寄って必死になって遊んでた世代なんですよね。
先輩方の世代になると、外で何か遊べるものを探して、例えば広場で野球を暗くなるまでやったり、何故か落ちてる屋根瓦とかを使って、どうやって遊べるか創意工夫されたりとか
今はネットゲームとかが主流で、家にいて、みんなと遊べる時代なのかなあ。
ネットゲームも攻略法をネットで頑張って探したりして、みなさん工夫されてるんですよね。

なんというか遊びって心に残りますよね。
自分がふと思い出すのは、ドルアーガの塔というファミコンのゲームがあって
そのゲームを小学生の時に頑張ってクリアしたのですが、ふと台所の方を見たら、母が夕飯を作ってたんですね。
とくに意味もないし、何気ない日常風景なのですが、その風景をよく思い出します。

また何でこんな話を?というと、今日は成人式なんですよね。
20年前って、私は赤坂泰彦のミリオンナイツってラジオ番組を聞きながら、スーファミの真・女神転生を血眼になってやってた頃ですよー。
あの頃に産まれた人がもう成人だなんて、時間の流れを感じます。(・∀・;)

ではまた近日中に!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識を活用することに完璧を目指さない(まずは70点という生き方)

みなさん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

今日は、潜在意識を活用するために瞑想や書く方法を行う時や、行った後に
「あれをイメージし忘れた、感じきれてなかった」などの不安ですね。(・∀・)
そういうものと、どう向き合うといいか?という、皆様からいただいているお便りの中でも
多く寄せて頂いている、ご質問に返信させていただく形で、今回のエントリーを書かせて頂ければと思っております。

えっと、この不安(こんな感じでよかった?という不安)は外出した後に「あれ?鍵を閉め忘れたっけ?」という不安に似ているんですよね。
なんというか、今みなさんが抱えてられる願いって、とても大切な願いじゃないですか?
なので、完璧に瞑想や書く方法、イメージ、こういうことをキッチリと毎日やり遂げたいと思ってしまうのは、仕方ないことだし、例えば復縁や恋愛成就の願いの場合は、何年も前から話をさせて頂いてる「心の外の現象に一喜一憂しない」ですね。これも頭では分かっているのですが
やっぱり「相手の今」「自分の今」が気になっちゃうんですよね。
なので、一刻も早く願いを叶えるために「完璧」を望んでしまうことも仕方ないことだと思うんです。人間だもの。(・∀・;)

就活だと、これまた企業が履歴書やエントリーシートを受け付けている期間って、限られているように見えてしまうし
受験だと、シーズンに結果を残さないと、また一年待たないといけないし
「やれることは高水準で全てやる!」とか思っちゃいますよね。(・∀・)

他にも色々と「やり残したんじゃないか?感」を湧かせる要素ってあるんですよね。
向き合うと頭が痛いです。(・∀・:)
でもまあ、「家の鍵の締め忘れ」が心配になるのも、原因は色々あれど、大切だからという気持ちがあるから不安になるんじゃないかな?と。

で、話は戻って潜在意識に願いを刻印を「する時」「した後」の不安についてです。
ご質問で多い「アレアレこうで、コレコレでイメージしたのですが大丈夫ですか?」というお話を聞かせていただくと
自分は、それで大丈夫だと思うんです。
みなさん基本通り「今現在叶っていること+潜在意識への感謝」ですね。
しっかり出来てられるので、普通に叶うと思うんです。

またまた話は少し変わって、勉強の話。
受験勉強や資格取得のための試験も、満点を目指して過去問とかやっていると、つまづく度に一問一問を綺麗に解けるまで前に進まなくなって、全く先に進めなくなってしまう人って多いんじゃないでしょうか?
大抵の場合って出される問題の70-80%正解できれば、御の字で万々歳で、60%取れれば大丈夫という場合も凄く多いんですよね。(・∀・)

例えば、みなさんが難関の資格取得を目指されたとして、まずは取り敢えず及第点をとれれば大丈夫なんです。
資格をとった後に、実務経験を積んだり引き続き勉強したりして、試験で満点を取れるくらいを目指しても全然大丈夫というか、それが普通なんですよね。(・∀・)

潜在意識で願いを叶えるのも、それと全く同じで満点を取る必要ってないんですよ。
及第点でいいんですね。(・∀・)
100点満点で70点くらい取っていれば大丈夫なんじゃないかな?と。
でまあ、復縁の願いの場合は、実際に復縁をしてから彼(彼女)さんと一緒に満点を目指せばいいんじゃないかな?と。

なので、ガチガチにキッチリ完璧を目指さなくて大丈夫なんですね。(・∀・)

とりあえず、瞑想や書く方法を毎日やることで100点満点で60点にはになります。
そこに「今現在叶っているイメージ+叶ったことを潜在意識に感謝」すれば80点にはなってます。(・∀・)
普通に叶う水準を超えてる感じですね。(・∀・)

なので、せっかく素晴らしいレベルまで達したイメージ出来ているのに、「鍵は締め忘れたかしら?」的な不安まで潜在意識に沈めたら勿体無いですよね。(・∀・)

そんな感じで、確実にですが、ゆとりを持って叶えていきましょう。(・∀・)

というわけで、本日はラジオブログ拡張版ということで、多くの方から頂く質問に返信させていただく形でエントリーを書かせていただきました。(・∀・)

というわけで、次回から通常更新になれたらいいなーと思う今日このごろでした。(・∀・)

The Bluestarsブルースタカシ様、お便りありがとうございました!
音楽活動の更なる発展をお祈りしております!これからもよろしくお願いします!


私信です。
1月8日の誕生日にメッセージを下さった皆様に心からの感謝を込めて。
本当にありがとうです!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識を活用して復縁や恋愛を成就する上での決まり事

みなさま、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

今日は、いつもいただくお便りシリーズで「○○な問題がある関係なのですが」という感じの
人には話せない関係を、潜在意識的にどう見るか?という話を書かせて頂ければと思います。

みなさまのお便りを拝読させていただいていると、本当に恋愛関係というのは10組みのカップルさんがいたら
10通りの関係や、取り巻く環境や諸々の事情があるんだなーと、思いに耽ることが多いです。

その二人の間や周囲にある人間関係や環境、色んなことが悩みになったり、励みになったり
一歩を踏み出す勇気を消してしまったり、何と言うか本当に色んな彩りを添えてるんですよね。

その彩りも周囲の人が羨むものもあれば、決して人に言えないものだったり。

今こそ減ってきましたが昔は生まれの違いでの結婚差別の問題があったり
そういう当事者には何の落ち度も責任もない問題がどうしようもない壁になって、関係を引き裂かれたりとか
本当に色々な問題があったんですね。

最近だと、同性間の恋愛関係の問題などですね。
都会だと個性として終了する話が、保守的な地域だと好奇の目で見られたり簡単に許されないこともあって
人権問題として扱う問題が、そのまま恋愛関係の障害になるという感じですね。

後は、周囲に相談できない恋ですね。
これは、相手にパートナーがいたり、本当に色んな要素が絡んでくるので、一概に「こうだ」とはいえない問題なんです。
でも、潜在意識にたどり着いた方の当事者は必死なんですよね。簡単に誰かに相談できる問題では無いので、一人で抱え込んでしまうじゃないですか?

思うんですよ。
こういう問題こそ、周囲には理解できない2人だけの事情や色んな経緯とかがあって、だからこそ「去ろう」と決意しても実行は出来ないんですよね。

「こうすればいいだけのこと」と話の腰を折るような正論は準備されていますが、情が絡むと正論じゃ片付けられないですよね。

なので「納得する」結論を導き出すしかないんです。

好きな人の収入などが不安で、潜在意識を活用して復縁や恋愛成就をしたいけど、結婚まで考えたいから一歩を踏み出せない……という問題もそうですね。
誰も好き好んで、明日をも知れぬ関係を望んだりしないと思うんです。
でも、人間というのは本当に不思議な生き物で、それでも好きになってしまう。

理屈じゃないんですよね。(・∀・;)

じゃあ、どうすればいいの?という話なのですが
上に書いたように「納得できる関係と結果」を自分なりに考えて、潜在意識に沈めるしかないんですよね。
自分だけが納得するのではなくて、相手の意思や立場も考慮して、お互いに無理のない妥協点をまず探るといいのかな。。

後々のゴタゴタが起きないように、自分の身を守るために「今現在の好きな相手のパートナーさんの幸せも祈って、潜在意識に感謝する」というのも
相手の意思を尊重することに含まれると思うんです。
みんなが納得しなければ、問題の火種はいつまでもくすぶり続けるので。(・∀・;;)

というわけで、大人同士の関係
周囲がアレコレ言わずに、当事者に任せて見守りたいものです。

というわけで、本日の解決法を。
全ての問題も潜在意識に「解決するべき過程」として任せて「成就している」ことを「潜在意識に感謝」しましょう。
好きな人の収入や借財の問題に頭を抱えている方は「好きな人と2人で豊かになったことを喜んでいる」ことをイメージして「潜在意識に達成を先取り感謝」しましょう。
瞑想や書く方法などで、潜在意識に沈めこんで頂ければ、効果はアップするので、よろしければチャレンジされてください。(・∀・)


今日はいつも以上の乱文になってしまいましたが、言いたいこととか漠然とでいいので伝われば凄く嬉しいです。


私自身が最も弱い立場、救われない立場の人間で、潜在意識で何度も救われたのだから
私を頼ってくれてる人、応援してくれている人、私を嫌ってる人、今はまだ出会わない人、関係性は関係無いです。
みんなが救われるという考えでこれからも進んで行けたらいいな。
本当にそう思います。


というわけで、今日のラジオブログはお休みですー。
正月休みに遊んだ疲れが抜けないです。40前になると体力落ちますねー。ははは。(・∀・;;)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

夢とパラレルワールドと潜在意識

あけましておめでとうございます。
旧年は 格別の愛顧を賜り厚く御礼申し上げます
本年も倍旧のお引き立ての程よろしくお願いいたします
皆様のご健勝と益々のご発展を
心よりお祈り申し上げます


さて、正月と言えば初夢(・∀・)
みなさんは、どんな初夢を見られましたか?

一富士二鷹三なすびな夢、願いが叶った夢、悲しい夢、怖い夢、不思議な夢
みなさん、色んな夢を見られたんじゃないかな?と思います。

さて、その「夢」についてですが、これって何なの?という話が諸説あって
古代の人の間には、魂が抜け出して経験していることを夢として見ている。という考えがあったそうです。
それが時代を経て、神からのお告げとか、夢占いとか、そんな感じになって、最近は、夢は何かの象徴するものだと心理学的に捉えられてるという感じですね。(・∀・)

人類は古代から夢の意味を考え、探求して、思いを巡らせてきたんですね。(・∀・)

今日の夢に関する話は、古代の人の考えに近い感じで
睡眠は瞑想の1つの形、夢は自分の記憶や経験をもとに作られた、別の並行世界を潜在意識を通して見に行くものだという話です。
可能性の数だけ、世界が広がるという話は、過去に何度か紹介させていただいたのですが
その幾つかの世界の中の1つを、潜在意識にアクセスしやすい睡眠時間の中で夢を通してみている。と言ったらいいのかな?(・∀・)

「正夢」とか「予知夢」と言われるものは、こういった幾多に広がる世界の中の1つを先取りして見てきて、実際に経験するというというものなのではないかな?と。(・∀・)
説明がつかないデジャブなども広い意味で捉えれば「正夢」や「予知夢」の場合も多いのかもです。

実際問題、上で書いた可能性の数だけ……という前提に経つと、夢もまた物事を想像出来る切っ掛けの1つなので、夢を見て新しい世界を作り出して見ているという部分では、普通に納得できる考えなんですよね。(・∀・)

多くの方は、ご経験があると思うのですが
夢と並行世界というものは面白いもので、例えばテレビの電源をオフにしないで、そのまま寝てしまうと
テレビから聞こえてくる音声そのままの世界を、夢の中で作り上げて経験したりすることがあるじゃないですか?
あれって、潜在意識とパラレルワールドの世界観を念頭に置いて考えてみると
耳に入ってくるテレビからの音声を元に、睡眠を取りながらイメージして、その世界を即座に作り上げて、夢をして見ている(作り上げた別の世界を見学に行っている)という感じなんですね。(・∀・)

「じゃあ何で、○○のな世界の夢を見るけど経験しないの?」
というご質問が出てきそうなのですが

何と言うか、現実味が薄いと思われるものは、そのまま遠い世界になってしまうので、まず現実化される(分岐点を経てその世界に到達する)ということは無いんですよね。(・∀・;;)

後、いただきそうなご質問は
「大好きな人が別の人と結婚する夢を見ました、そうなるんですか?」という質問かなあ。

あくまで「大好きな人が別の人と結婚する世界が存在する」というだけで
その世界とは別に「大好きな人が自分と結婚する」という世界も存在しているという事になるんですね
なので、望まない別世界を夢を通して見たら、選択しなければいいんですね。
瞑想や書く方法で、潜在意識に願いを刻印することで、望まない世界は遠ざけることが出来ますよ。(・∀・)

後、普段から耳に入ったり目にする情報を、自分で出来る範囲でいいのでコントロールすることも、とても効果があります。
前に読んだマーフィーの本で読んだ話になるのですが、成功者の方の成功するコツの1つとして「暗いニュースなどは距離を置く」というのがあったのですが、それも望まないことを可能性がある世界として、潜在意識を通して作り上げないための、1つの手段なんですよね。(・∀・)

「君子危うきに近寄らず」な感じです。

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」という故事もありますが、この故事は「班超」という中国の漢の時代の軍人さんが、明帝という皇帝のために敵地に入った時に部下を叱咤激励する為に言った言葉で、決して「皇帝が自ら虎穴に入れ」という意味ではないんですね。
潜在意識を活用する人は万軍の主で世界中が味方してくれるという言葉の通り王としてあるべきなので、この故事に照らし合わして考えても、やっぱりリスキーな行動を取ったり、日常を送らないほうが良いという話になります。(・∀・;)

「類は友を呼ぶとか」「朱に交われば赤くなる」という視点で人間関係を整理するというのも、それに近いのかな。。

話が逸れました。(・∀・;)

いい夢を見たら「あんな素敵な世界が存在するんだ」と喜んで頂ければ、その世界が身近な世界になり、いずれ自分のいる世界と交差して、分岐点として何度も叶うまで繰り返し現れてくれます。(・∀・)

逆に望まない夢を見た朝は覚醒するまで、何とも言えない気分が続くかもしれませんが「あんな夢はずっと向こうの関係無いこと」として、いつもの様に現実ではなく夢として遠ざけていただければ大丈夫です。何の不安もありません。(・∀・)

夢の世界(別世界)にある財宝にも注視して、喜びを感じることで、潜在意識から財宝を引き上げましょう!(・∀・)



というわけで、本日のラジオブログのコーナーです。(・∀・)
改めまして、みなさんあけましておめでとうございます。
ブログの前のみなさんは、正月休み何をなされましたか?(・∀・)
私は普通の正月でした。(・∀・)

お便りをコメント欄とメールフォームなどから信じられない数を頂いております。
本当にありがとうございます。

出来る限り返信させていただく方針で頑張っていきますので、ご理解を頂ければ幸いです。(・∀・)



ほのたんさん
マーフィー歴15年ですか!私と近い感じなので同期の桜ですね!
これからもよろしくお願いします!!(・∀・)


まちゃこさん
イギリスには馴染まれて来られてますか?(・∀・)
今年はお互いに去年よりもっといい年にしましょうね!(・∀・)


Y'sリンクさん
ロッキー青木さんの人生は私達に色んなことを教えてくれますよね。
苦難というものも一過性の出来事と向き合って適切に処理したいです。(・∀・)
お便りありがとうございました!!


たんぽぽさん
はじめまして!お便りありがとうございます。(・∀・)
難しいから潜在意識!自力で難しいから潜在意識!
その願い、適切に潜在意識に刻印すれば「おお」と驚く出来事とともに
達成を手にできますよ。(・∀・)
一緒に頑張っていきましょうね。


イレブンさん
この季節、イレブンさんのお住まいはとても綺麗な風景が見れますよねー。
私も見に行ってみたいです。(・∀・)
呼吸法を教えてくださる先生がいらっしゃるのは羨ましい!!
何か感じられたことなど、是非教えて下さいね!!(・∀・)


しいさん
悲しくて涙が出てしまう時は、思いっきり泣いて大丈夫ですよ。
泣いて泣いて、また泣くことでスッキリ出来るという面もあると思うんです。(・∀・)
泣かれた後は「頑張ったんだね、ありがとうね」と、ご自身を労ってあげてくださいね。
頑張ったことを認めてあげると、しいさんの中のしいさんが少しずつですが笑顔になってくれるので
そんな感じで、徐々に前に進んでいきましょう。(・∀・)


よしよしさん
子供さんの幸せな毎日と将来を祈ると、ホッとして笑顔が出たり涙が出たり
そうしていると潜在意識とが、スーっと救い上げてくれる
本当に本当にありがたいです。(・∀・)
一緒に頑張って行きましょうね。(・∀・)ノ


銀さんだよさん
HNなどで、皆さんと悩みを共有したり、解決法を模索できたり
本当にいい時代になりましたよね。(・∀・)
返信は若干遅れるかもしれませんが、是非お便りくださいね!
ミニ四駆の軽量化をされてましたかー!
私は軽量化に失敗してシャシーが折れたりして、「うわあああああ」となってました(・∀・;)
今やったら、あの時よりうまく出来るだろうなーとか想像が止まりません。(・∀・)


にわとりさん
更新がお役に立てて感謝感謝です!
これからもよろしくお願いします!(・∀・)


おーさん
お便りありがとうございます!
そうですねー。好きな人が仮に別の人といい感じになったら
何かしらの方法を楽しんで、現実に戻されて押しつぶされそうになってしまいますよね。
私からご提案させていただく考え方なのですが
やはり叶った世界に浸ること、感謝することの反復瞑想が効果的かな?と思うのと
悲しくなった時は、無理に抑えこまずに認めししまうというのもアリかな?と思うんです。
この2つの繰り返しで、徐々に悲しい出来事については心の整理ができて
叶った世界に浸るイメージもいい感じになってきますよ。(・∀・)
キーワードは「無理をしない」です。(・∀・)



というわけで、新年初めなので今日はここまで。(・∀・)
今日から仕事始めの方も多いと思います。
ぶっちゃけ憂鬱ですよね(・∀・;)
憂鬱ということは、改善したい何かがあるということなので
見方を変えれば、今置かれた環境を変化させるチャンスだったりするんですよね。(・∀・)

帰りの電車の中などでガッツポーズしているイメージしながら
「素晴らしいスタートダッシュを切れたぞ!潜在意識ありがとう!!」という感じで
今日の出来事を先取り感謝されてみてくださいね。(・∀・)

今年も一年、一緒に頑張って行きましょう!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: