潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2014-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

メソッド不要論と必要論を潜在意識的に考えてみる

みなさん、おはこんばんにちはー。
今日は、ちまたに溢れるメソッド不要論と、必要論について書かせて頂ければと思います。(・∀・)

潜在意識や引き寄せの話で必ず出てくる叶え方、「瞑想などをする」「いやいや意図するだけでいい」
この違いって何なんでしょう?という質問が多いので、今回は質問に返信させていただければと思います。


まず、瞑想などのメソッド不要論って正しいの?という質問への返答ですが
「ある意味正しい」です。

じゃあ、瞑想や書く方法などのメソッド必要論って正しいの?という質問への返答ですが
「正しい」です。

「ええ?それってどういうこと?」という話になるのですが
人によって必要か不要かタイプが分かれるんですね。(・∀・)

まず、どういうように分かれるかというと
メソッド不要論の方って、基本的に叶える天才なんですね。
性格的に押しが強いとか、子供の頃は比較的に順風満帆な生活を送ってきたとか、今もそこまで苦労してないとか
自分の心の中で「どうにかなるだろう」って、自力で持っていける人、自力で何とか出来ちゃう人向けの考えなんですね。
なので、瞑想などのメソッド不要論の方って、復縁でも金銭的な願いでも行動推進派の方が多いでしょ?(・∀・)
彼ら彼女らは天才なので、自力で出来ちゃう凄い人なんですよね。(・∀・)

では、メソッド必要論の方はというと、万人向けの考えなんです。
不要論の方みたいな潜在意識や引き寄せの天才肌じゃない方、私もそうだったのですが(・∀・;)
子供の頃は貧しかったとか、悲惨な思いをした方、何をやってもダメだった方、今現在は自力で考えを立て直せない方
こういう方って、自力で思考を何とか出来ないんですよね、なので強制的に瞑想や書く方法などで、潜在意識に落とし込まないとダメなんです。
もちろん、順風満帆だった方にも、その効果は有用で叶えるために大きな力を与えてくれます。

あのアイルトン・セナは、比較的に裕福な過程で育って、潤沢な資金をカートレースに投入できたから
天才としての才能が開花したんですね。
もし、お金がない人が潜在意識を活用してレーサーになろうと思うなら、資金集めのイメージから初めて・・・経験を積んで・・・ということになるので
アイルトン・セナと同じようには行かないと思うんです。
たどり着くゴールは同じなんですけど、それと似ているかなあ?(・∀・)

だから、天才から見れば、メソッドなんて不要なんですね。
「心地良くなるツール」にしか見えなかったり「瞑想なんて体操ですよ」という話になるんじゃないかなーと。(・∀・)

というわけで、天才肌の方も実在されるので、不要論も正解だし、私のような凡夫もいるので必要論も、また正解なんですね。
ただ、全ての人を包括して、願いを叶えることが出来る、瞑想などをまず3週間で慣れて3ヶ月みっちり行っていただければなーと思っております。
コツは「達成したゴール地点から、今を振り返るイメージ」を瞑想で楽しむです。(・∀・)


例えばメソッド不要論と必要論、他にも思想の違いってあると思うのですが
「ああ、こんな考えもあるんだな」って、お互いをリスペクトする流れって少ないと思うんです。
なので、思想が違うからこそ理解し尊敬するという姿勢でいたいです!(・∀・)

というわけで、今日も元気にラジオブログのコーナーです!!



めさん

彼さんとのことで苦悩されてるんですね。
苦悩というのは、自分が過程に過干渉してしまうから産まれるものだと思うんです。
全てを潜在意識に任せましょう。
私達が想像もつかない方法と過程で全てを納得行く形に収めてくれるのが潜在意識ですよ。(・∀・)
なので、大丈夫!安心して任されてくださいね。
瞑想は本日のブログエントリーにも書きましたが「叶った時点から今を振り返る」がコツです。(・∀・)



あずきさん

お子様の学校生活への不安ですね。
私も小学生の子供がいるので、お気持ちは凄く分かります。
まず、学校とクラスを親が積極的に心的な部分で好きになる事が重要かな?と思います。
「あんなクラスと先生では不安だ」と思うのは、クラスメイトと先生を蹴りつけながら「私達を好きになれ」と言ってるようなものだと思うんです。
なので、毎朝、子供さんが登校される時にで大丈夫なので「一年先くらいの視点になって、クラスメイトと先生に我が子と仲良くしてくれて感謝する」イメージと
「子供さんが、今日も楽しかったよ!!と笑顔で報告してくれる」そんなイメージを先取り感謝して祈って頂ければと思います。
そして、我が子なら大丈夫という信頼を我が子に注いであげるのも効果ありますよ!
子供を守れるのは最終的に親だけなので、どんどん感謝して潜在意識を通して最善の環境を手にされてくださいね。



ジェジュンさん

不安いっぱいの方が結婚をされたということで、潜在意識の法則に疑問が湧かれたんですね。
私個人の話になるのですが、友人や仕事関係の人と欲しいものの話題になると「あー私は無理ですね」と謙遜というか、無理っぽいといつも言ってます。
本音では「絶対に欲しい!手にしたい!」なのですが、言ってしまうと達成する責任が発生するので、私は本音は周囲に隠すようにしてます。
人間、本音と建前というのがあるので、周囲の人の話と潜在意識のことは混ぜて考えないほうがいいかもです。



ななさん

凄いです!書く方法で恋愛を成就されつつあるんですね。
お話をお伺いしている感じでは、全ての出来事が1つのゴールへ向かって動いてる。そんな感じですよね。
潜在意識って本当に凄いでしょ?願いで成就するかしないか区別しないし、ただただ法則として動くんですよね。
これからも、まっすぐに頑張られてくださいね!応援しております!



まひろさん

大好きな彼にメールをするかしないかですねえ。
文面を拝見した上ので印象なのですが、今はまだ潜在意識を活用することや、先のことに不安を持ってられるのではないかな?と思うんです。
今の心的な状態で、彼にメールを送ってしまうと、返信が来るか?来ないか?どんな内容か?で、自分の心が大きく揺れ動いてしまうと思うんです。
なので、私のアドバイスとしては「メールは控えて、潜在意識に達成を落としこむことを主にする」ことを、お勧めいたします。(・∀・)
彼と何年離れていても、潜在意識には全く関係ないので、その辺りは全然気にしなくていいですよ!
願いを叶えて、幸せになりましょうね!(・∀・)



みみさん

毎回イメージが少し変わって、ブレてないか心配されてるんですね。
そうですねえ、いつも全く同じイメージだけだと飽きませんか?
その方が、モチベーションを保つ上でも怖いと思うんです。
なので、多少の変化はむしろ大歓迎ですよ!私が復縁や恋愛、結婚を成就した時も、幾つかのイメージを持ってました。
焦らずに、確実に叶えていきましょうね!(・∀・)



クルさん

一度、潜在意識を活用して復縁を成就されてからの再チャレンジ組さんなんですね。(・∀・)
今日のエントリーの最後に書いている「叶った時点から今現在を見るイメージ」を、まず重点的にやっていただければなと思います。
今、クルさんが抱えてられる「彼が前の彼女と会ってるのではないか?」という不安も、叶った世界の視点に立てば、もう解決していると思うんです。
今回はちょっと彼に感情的になってしまったかもだけど、クルさんも彼への接し方など大きな勉強ができたと思うんですね。
それだけでも、収穫があったので、今度彼と復縁したら思いっきり優しく包み込んであげてくださいね!
お便りありがとうございました!



つーさん

物凄く辛い毎日を送られてるんですね。でも、もう大丈夫なので安心されてくださいね。
まず、私の最初の復縁は、つーさんと同じで当時の彼女が他の男性の所に行ってしまったんですね。
それで、誰にも相談できなかったので、潜在意識(私の中では潜在意識というのはブログ上の方便で、阿頼耶識が正しいです)を活用するという事になったんです。
当時の彼女さんとか家柄が全く違って、あちらはお嬢様、こっちは片親育ちの貧乏な男。しかも学歴も金もない。
それでも、潜在意識を活用したら戻って来きてくれたんですね。
ただし、元カノさんがストーカー化して、職場にも突撃されたし、大変な目に遭いました。
嫁さんとの出会いは、その少し先で、また家柄が違う女性だったんですが、同じ職場にいたんです。
嫁さんの部下というか後輩が、とにかくトラブルメーカーさんで、そのせいで職場で色々あって、関係が一気に悪化したんですよ。
しかも、奥さんには良いところの息子さんとの見合い話などがあって、こっちは旗色が悪い。
潜在意識(阿頼耶識)を活用してたら、トラブルメーカーさんも含めた3人で遊ぶようになって、結婚まで行けたんですね。
特に初めての阿頼耶識活用になった失恋の時は、私も毎日が辛かったです。
というか今思い出しても、叶ってるんだけど、正直トラウマになってるのか、胸が痛みます。
食事は喉を通らないから激痩せするわで、本当に散々だった記憶があります。
えっと、今は学業に励まれてるということなのですが、私は今のまま頑張って欲しいと思います。
先日のブログエントリーにも書きましたが、学業を選んでも、仕事を選んでも、潜在意識に不安や焦りが刻印されてるなら
どちらを選んでも同じ結果になったと思うんです。
なので、現状を大切にしつつも、必ず願いは達成できるということにもなるので「今のままで大丈夫ですよ」とメッセージを送らせていただければと思います。
潜在意識男子同士、一緒に頑張って行きましょうね!



づきさん

お、営業職で頑張られているんですね!
私も営業経験があるけど、数字に追われる反面、達成感って物凄いですよね!
潜在意識を活用して、成功していただければ嬉しいです!
お便りありがとうございました!



ここあさん

お便りありがとうです!
復縁成就のお知らせお待ちしておりますね!!



ムーさん

仲の良いお姉さんに話されてる分には大丈夫だと思いますよ。(・∀・)
問題なのは「叶えなきゃ」って義務感になってしまう相手への、願いの告白かなー。
たまには共感を得たいのが人ってものです!(・∀・)


生クリームさん

おお、潜在意識を活用して社長さんと仲良くなられたんですね!
彼さんとの関係も進みそうな予感です!
何かあったらまたお便りくださいね!!



ひよこ豆さん

こちらこそありがとうです。
またお便りお待ちしておりますね!(・∀・)ノ



めぐみさん

周囲の嫉妬に関するエントリーがあるので、こちらを読んで頂ければ幸いです。
嫉妬されることは周囲の潜在意識がキャッチしたということ




実は後2年で、このブログも10周年を迎えるんです!
時の流れるのは早い!!(・∀・)
というわけで、また近日中に!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

あの日あの時あの道を歩んでいればという後悔

みなさん、おはこんばんにちはー。
ゴールデンウィークは終わりましたが、連休の楽しさが続く日常を続けて頂ければと思う次第です。(・∀・)

さて、今日は当ブログのカテゴリーである「著名人による潜在意識を活性化する言葉」ということで
私個人がいつもお世話になっている、藤川清美さん(ストン、続ストンの著者さんで、玩具鑑定士の北原さんと共著の本も出されている)の言葉をお借りして、エントリーを書かせて頂ければと思います。(・∀・)

私達って、数えればキリがないくらいに「あの時ああしてれば…」と後悔してしまうことが多いですよね。
「人生の分岐点で右の道を選ばずに、左の道を選ぶべきだった」とか、ですね。(・∀・;;)

復縁希望の方だと「あの時あんな事を言わねければ、こんな事態になっていなかったのに」とか
昔の片思いを引きずってる方だと「あの時もう少し勇気を出してデートに誘っていれば」とか
後は仕事関係だと「今の会社ではなく、内定を貰っていた別のB社や、公務員になっていれば…」などですね。

他にも、色んな数多くの後悔が、皆さんの頭の中にあるんじゃないかなー?と思います。

なーんて偉そうなことを書いている私ですが、私だって色んな後悔を今でも持っているし引きずっておりますです。(・∀・;;)

さて、これって潜在意識の視点から見たらどうなんでしょう??

藤川清美さん曰く
「潜在意識に失敗が刻印されているから後悔するような失敗を経験しているわけであって、失敗が潜在意識に刻印されている以上、右を選んでも左を選んでも、結果は変わらないわよ」
「もし、潜在意識に成功を刻印しているなら、右の道を選んでも、左の道を選んでも、必ず成功するの。潜在意識って強制的じゃない?」

私は藤川さんという方が経済的にも人の繋がりの上でも大成功されているのを、存じ上げていたので
上記の言葉に耳を傾けていた後に「決めるのは自分、やるのは潜在意識よ!」と叱咤激励をされたと聞いて
なんというか、心にズシーンと来ちゃったわけですね。

多分ですが「あの時、ああしておけば」というパラレル世界の自分も、こちらの世界を想像しながら「あの時に、こうしておけば」と後悔していると思ったんです。
もし、当時の自分に会いに行って「こういう選択肢を取ればいい」とアドバイスをしても、恐らく悪足掻きをさせるだけで、根本的な問題解決にはならなかったはずなんですね。(・∀・;;)

じゃあ、どうすればいい?
今からでも潜在意識に、復縁、人間関係、社会的に、経済的に「成功した自分の世界」を刻印すると良いと思うんです。
そうすれば右の道を選んでも、左の道を選んでも、強制的に成功、願望達成してしまうんですよね。
例えば、行動に打って出る右の道という選択肢、様子を見るBという選択肢、枝分かれしたどちらの道を選んでも、必ず成功できるんです。(・∀・)

なので、もし過去に対して大きな後悔などがあるなら、今からでも「成功」を潜在意識に刻印して、自分が本当にいるべきだった、大好きな人とハッピーエンドを迎えた世界だったり、会社でやりがいを持って笑顔で仕事をしている自分の世界を取り戻しに行きましょうよ。(・∀・)


というわけで、今回お言葉を拝借させていただいた、藤川清美さんが子育てをされているママさん向けの講演会を行われるそうです。
子育て001

私はパパなので現地には行けませんが、関東にお住まいのママさんは、子育ての大先輩の素晴らしいお話を拝聴しに足を運ばれてはいかがでしょうか?(・∀・)
詳細は上記ポスターのお問い合わせ先に。



というわけで、ラジオブログのコーナーです!

づきさん
先輩に御恩返しをされるんですね。素晴らしいことだと思います。
成績とのことですが、販売系のお仕事をされているのかな?と想像いたしました。
販売系というか営業でも言えることなのですが、商品を誰よりも知って惚れ込む、そして全国一位になれた世界に浸る。
という方法をおすすめします。(・∀・)
他の人が惚れ込んでいる商品って、何故か手にしたくなりません?その方法を潜在意識的に応用する方法ですね!
是非お試しあれ!!


うきさん
先日の友人へのお言葉誠にありがとうございます(・∀・)
私は恋愛系の願いは、執着をモチベーションにして叶えたので、執着をしている方の気持ちはビシビシ伝わってきます。(・∀・)
ただ、連絡を取るとかそういう系の行動だけは控えていた気がします。
執着して、その執着心から関係が断絶される恐怖もあったので(・∀・;;;)
でも、うきさんの恋愛成就の願いは今からでも十分に取り戻せますよー!
なぜなら、潜在意識が全て上手く取り計らってくれるから!!!(・∀・)
これからも一緒に頑張って行きましょうね!!


うさ子さん
瞑想仲間ですね!!(・∀・)
たくさんの願いを叶えられたということで、お便りを拝読して嬉しくなりました!
これからも一緒に頑張って行きましょうね!!
お便りありがとうございました!


にわとりさん
お!にわとりさんも1つ願いを叶えられましたか!!
この調子でグイグイズイズイ一緒に進んでいければと思っております!
モチベーションが上がるお便りありがとうございます!



ずんだ餅さん あらため ひよこ豆さん
ラジオネームにインスピレーションが湧かれたんですね!(・∀・)
改めましてよろしくです!
臨場感溢れる感覚を掴まれたということで、その感覚を大切にして頂ければと思う次第です!!
私もいつも今は過去と振り返って安心感を得ているので、あの方法は本当にオススメなんです。(・∀・)
またのお便りをお待ちしておりますね!!


というわけで、睡魔に襲われつつ書いたので、今日はここまで…です。。。ごめんなさい。
また近日記事をアップする時に返信させていただきますので、今しばらくお待ちを。。
では、おやすみなさい。。。(・∀・)ノ
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

場を好きになり潜在意識と共にどこまでも続くゴールデンウィーク

みなさん、おはこんばんにちはー。(・∀・)

6日がゴールデンウィークの最終日という方も多かったのではないでしょうか?
明日からのことを想像すると、ぶっちゃけ月曜日の襲来より億劫になっちゃいますよね。

そんな連休明けをどう迎えるか?ということを、今日は皆さんと一緒に考えさせて頂ければと思っております。
さて、みなさんは連休はいかがお過ごしでしたか?(・∀・)

全力で遊んだ人、連休中も疲れが取れずに寝て過ごしていた人、やろうと思っていたことを全然出来なかった人。
色んな過ごし方があったかなあ?と思います。

どんな形であれ、連休が自由であればあるほど、7日から始まる平日に思いを馳せると「はあ…」になっちゃいますよね。
そもそも、5月という微妙な時期に大型連休があるのが原因なのですが、カレンダーに文句を言っても仕方ないので、ここは潜在意識を活用して何とか乗り切って行きましょう。(・∀・)

まず、連休が明けることが億劫な原因って何なのか?と考えてみると
学校や職場に「何か」があるからなんですよね。
人間関係の問題だったり、成績の事だったり、その他色々ありますよね。

こんな日常生活をどうやって改善すればいいのか?ということになるのですが
恐らくですが、学校や職場に不安などを持たれていて、その不安のままに恐れていた現実が潜在意識によって作り上げられた。
というパターンになってしまっている方って、凄く多いと思うんです。

不安が不安の呼び水になって、悪循環に陥る。
悪循環が原因で、学校や職場を嫌いになってしまう。

この悪循環は由々しき事態ですよね。どこかで断ち切らないと本当に不味いです。

じゃあどうすればいいの?という話になるのですが
答えは簡単、職場や学校を好きになればいいんですよね。
「そんな簡単に好きになれるか!!!」という、お言葉をいただきそうなのですが、好きになる方法を準備しておりますので、ちょっと待ってくださいね。(・∀・)

まず、何でも良いので紙を準備します。
(箇条書きに適した手帳やノートなどが望ましいです)

その紙に、学校や職場の良いところを1日5つずつ書き出します。

そして、その紙に書いた職場や学校の良いところをイメージして5~10分浸ります。

昔の古いアニメであった「良かった探し」みたいなものですね。(・∀・)

紙にいいところを書き出す方法は、以前も「自分自身の良いところを探す」方法として紹介させていただいたのですが
これって(ちゃんとした医療系の)カウンセリングの現場でも取り入れられている、本当に効果があるんですよ。(・∀・)

何故に職場や学校を好きにならないといけないのか?という事についてなのですが
職場や学校を一人の人間に擬人化して置き換えてみましょう。
仮に職場太郎さん、学校花子さんとしますね。(・∀・)

職場太郎くんや、学校花子さんを「お前なんか嫌いだ」と蹴飛ばしつつ、彼らに「何か実りと喜びをください」と言っても、土台無理な話だと思うんです。
特定のどこかで何かを得たいなら、その「どこか」を好きになるしかないと思うんですよ。

得たいなら「好きになる」べきなんです。

相手を蹴飛ばしながら色々求めても、それは絶対に長く続かないです。

大きい話だと、私の思想は極めて左寄りのリベラルなのですが、国から喜びや具体的な何かを得たいなら、国を好きになるべきだと思うんです。
職場や学校から喜びや何かを得たいなら、上に書いたようにやっぱり職場や学校を好きになること。
復縁だって同じですよー。
復縁を望む相手の過去の行いを責めるより相手の魅力や良かった探しをした方が、ずっと潜在意識的にも建設的ですよね。(・∀・)


というわけで、今日は「好き」になることの大切さを、さらっとですが書かせていただきました。
えっと、自分の友人の話なのですが、その彼女は大きな職場に勤めていて、大きな職場って企業の寄り集まってるって面があるじゃ何ですか?
それで、その彼女は自分が所属している企業が、その大きな職場から撤退することになり、職を失ったんですね。
その彼女は職場が大好きな子で「職場のみんなと出会えて本当に良かった」と、いつも私達に嬉しそうに話してくれる子だったんです。
やはりというか、職場太郎くんが彼女を放っておかなったんですね。
いたってスムーズに職場の他の企業さんに入られて、今も「大好きな職場」で自分らしく働いてられます。

それとですが、今回の「職場や学校を好きになる」という知恵を私に授けてくださった、B兄さん(仮名)にこの場でお礼を言わせてください。本当にいつもありがとうございます!

さあ、連休が勿体無いと思えるくらいに、職場や学校を好きになりましょう!!!(・∀・)


というわけで、今日はここまで!!
ラジオブログは次回から再会出来たらいいなー。(・∀・)
ではまた近日中に!!!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: