潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2014-12

潜在意識、阿頼耶識、神仏、願い、一年のおさらい

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

みなさん、おはこんばんにちはー。(・∀・)
本日は、今年一年の「おさらい」ということで、潜在意識、阿頼耶識、神仏の慈愛、そして願い
この辺りの話を、さかなさんのお便りに返信する形で、書かせて頂ければと思います。

みなさん、「どうして、私の願いは叶わないんだろう?潜在意識、阿頼耶識に刻印されてないのかな?」
こんな疑問を持って、当ブログを読んで頂いてるのかなと思っております。


・その1「本当に叶うの?」

まず、願いというのは、潜在意識、阿頼耶識、神様、仏様。
こういった存在が、「叶いますよ」という判子を押したものが、願いとなって、私達の目の前に現れるんですね。(・∀・)

例えば、大好きな彼、愛している彼女と別れてしまった。
学校や会社の成績、人間関係で困っている。
健康の問題などなど。

こんな色んな悩みや問題が、解決したい叶えたいという願いになりますよね。

「人は想像することは、達成することが出来る。」
「神は超えられない問題を人に与えたりしない。」
という有名な言葉があります。

以前も書かせて頂いたのですが、これって「叶えられ、解決出来る事だけが、問題として現れたり、願いになって現れる」という事なんですよね。(・∀・)
つまり、「潜在意識で達成出来ることが、願いとなって目の前に現れる」という事なんです。(・∀・)

だから、目の前にある願いは「叶うのが大前提」という事を、もう一度確認してあげてくださいね。(・∀・)



・その2「私は神様や仏様に愛されているの?」

叶うと約束されているのは分かったけど、潜在意識、阿頼耶識、神仏は、ちゃんと私を見てくれてるの?
神仏は嫌々判子を押してくれたんじゃないの?

なかなか願いが叶わないと、つい「私だけ世界から見捨てられている」という気持ちになってしまいがちです。(・∀・;)
でも神様や仏様は、「愛している我が子(皆さん)に手を差し伸べてるよー、気付いてね、手をとってね」と、いつも慈愛に溢れた眼差しを、皆さんに向けられてるんですよね。(・∀・)

実際の生活でも、何か問題があると私達は悩んで、解決策を模索しようと必死になりますが
後になって、その時のことを振り返ると、その時は問題だけを見ていたので気付けなかったのですが
周囲の人が、私達の事を心配してくれていたり、何気なくアドバイスをくれていたり、色んなフォローをしてくれてるんですよね。
それと同じで、神様や仏様の愛情が向けられてないのではなく、私達が問題と向き合いすぎて、愛情や慈悲に気付け無いのかもしれません。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識、神様、仏様、私達から見えないだけで、ずーっとそばに寄り添ってくれてるんですよね。
私達だって、一定の時間を、誰かと一緒にいたら、相手に情が湧きます。
じゃあ、私達が生まれる前から、そして今この時まで見守ってくれている、潜在意識、阿頼耶識、神仏は、私達の事が
我が子のように、愛おしくて愛おしくてたまらないと思うんです。

親鸞上人はこう言われました。
「溺れて苦しんでいる我が子をこそ、仏様は助けたいと本願を立てられている」
つまり、私達が人生という川の流れの中で、失恋であったり、人間関係であったり、健康上の問題であったり、金銭的な問題や願いであったり、色んな悩みや願いであったり
そういった、問題や願いを持って、悩み溺れている私達を仏様が見て、現世利益を持って、救いたいという手を出しだされ、救い出されようとされている
つまり、「我が子の願いを叶えてあげたい」と、常に私達の横でスタンバイされているんです。(・∀・)

なので、「何で叶わないの?」という疑問や苦しみを抱えられたら、全てを私達に与えたいと思われている「神仏の親心」を思い出して
神仏の「慈愛」に包まれて頂ければと思った次第です。

潜在意識、阿頼耶識、神仏の「慈愛」に包まれれば、そこは瞑想者意外は、誰も入ってこれず、誰も何も邪魔できず
全てが与えられる、そんな世界を実感していただけると思います。(・∀・)

優しく何でも叶えてくれる、慈愛と慈悲の眼差しに、皆さん気付いてあげてくださいね。
復縁だって、人間関係だって、お金だって、何でも気前よく私達に与えてくれますよ。(・∀・)



・その3
「他力本願と自業自得」

皆さん、「他力本願」と「自業自得」という言葉に、どんな印象がありますか?
多分ですが、あまり良い印象はないですよね。(・∀・;;)
私もなのですが、本当の意味を知るまでは、依存症の人が他人を利用する言葉が「他力本願」
悪いことをした人が、罰せられたり、不運に見舞われることが「自業自得」

こんな印象を強く持ってました。(・∀・;;)

でも、調べてみると、潜在意識、阿頼耶識を活用する、凄く良い言葉なんですよね。(・∀・)

まず、「他力本願」
この言葉は、仏様の力だけを便りに、外の現象に一喜一憂せず、「南無」や「帰依」をすることを意味するんです。(・∀・)
目の前で何が起こっても、仏様の慈愛の眼差しを信じていれば、その力で必ず救われて、願いが叶えられる。
こういった感じなんですよね。(・∀・)

他力本願って、潜在意識、阿頼耶識の法則と、全く同じなんです。(・∀・)
本当はとても、素敵な言葉ですよね。


次に、「自業自得」
とても印象が悪い、この言葉。
本当の意味って、どんな感じなのか一緒に見てみましょう。(・∀・)

「もとは仏教の語で、自分のした善悪の行為で、みずから苦楽の結果を招き受けること。」(gooの辞書さんより)

自業自得の
自は、自分自身の事です。
業は、自分の思考や行いです。
得は、言葉のままで得ることですね。

つまり、自分の思考などで、特定の結果を得るという意味なんです。
失恋を経験した方だと、彼や彼女との恋愛期間中に、色んな事を考えて、その考えに従って行動します。
その考えの中に、好きな人への不安や焦りがあり、その思考を元に行動をします。
つまり、不安なイメージが素となる、動瞑想をしてしまっているんですね。(・∀・;)

この動瞑想が業となって、潜在意識、阿頼耶識に届き、そのままの結果を
自業自得の「得」として、得てしまうんです。

では、好きな人との幸せな生活をイメージしながら、日々の生活を動瞑想として過ごしたら?
または、静瞑想(当ブログでお勧めしている瞑想法です)や、書く方法(願文法)を行えば
イメージそのままの結果を、自業自得の得として、願いを成就することが出来るんですよね。(・∀・)

当ブログのラジオブログ「他力本願寺」も、そういった意味を込めております。(・∀・)


「自業自得」
この言葉も、潜在意識、阿頼耶識の仕組みを表している、仏教用語なんですよね。

皆さんの願い、他力本願と自業自得の心で、必ず叶いますよ!(・∀・)

というわけで、今持っている願いを、神仏、潜在意識、阿頼耶識に
願いだけではなく、自分の存在ごと丸投げして、叶えていきましょうね。(・∀・)

新年までのカウントダウンがいよいよ始まりますが
初詣に行かれたら、お参りされる先で、神仏にご自身の全てを一体化させて、包まれてみてくださいね!
そして、叶ったことを先取り観測して、私達を愛してくれてやまない神仏に、「叶えてくれて、ありがとうございます」と感謝で締めくくって頂ければ幸いです。(・∀・)

1-6.jpg
仏様は皆さんを優しく見守ってますよー。(・∀・)


今年一年、読者の皆様、リンク先の皆様、Twitterでフォローしていただいてる皆様に、本当にお世話になりました。
皆様に心からの感謝を。。
まだまだ修行中の身ですが、来年もよろしくお願いいたします!

ではまた、新年に!!(・∀・)

というわけで、今年最後の、潜在意識の駆け込み寺 他力本願寺のラジオブログのコーナーは別エントリーになっております。
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第18回)

潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺、ラジオブログのコーナーです!(・∀・)

年の瀬ですねえー。(・∀・)
皆さんは、いかがお過ごしですか?
では、今年最後の昭和レトロはレタリングシート!
カセットテープのラベルに、シートの文字をこすって貼り付けるシートですね。(・∀・)
当時は、手持ちのレコードやCDから、カセットテープに録音させて、ウォークマンやカーステレオで聞くのが一般的で
カセットテープにも、ハイポジやメタルとか、色んなグレードがあったんですよね。
お気に入りの曲を入れたカセットテープに、雑誌の付録などについていたラベルを入れて
そのラベルには、レタリングシートで、アーテスト名や曲名を丁寧に貼り付けてたんです。(・∀・)
そんな懐かしい昭和のアイテム、見かけたら購入したいなーと思っております!

lettering.jpg
プリンターの印刷も良いけど、こちらも味があって(・∀・)イイ!!


れもんさん
お便り、ありがとうございます!
彼さんとの関係と、自分の人生を、潜在意識、阿頼耶識の中で照らしあわせて
他の方との、幸せな別の道を無意識で受け取られて、それで執着と言われるものがとれたのかもしれませんね。
その結果、彼が他の方と結婚するという、事になったのかなと思った次第です。
潜在意識、阿頼耶識について、色んな論はあるかもですが、本心から願いを手放すと、その願いは別のどこかに行ってしまうというのが、自分の考えです。
瞑想の方法に関してですが、神仏に包まれ、叶った場面(の少し先)を先取り観測して、叶ったことを、潜在意識、阿頼耶識、そして神仏に感謝する。
こんな感じで、基礎を徹底されると良いと思いますよ。(・∀・)



ワンチャンさん
潜在意識、阿頼耶識を活用されて、復縁成就をされた方からのお便りは励みになります!
現在は彼さんと同棲なさってるんですねー。
彼さんのキャバクラ通いですが。。。
私も男なので、男視点の意見になるのですが、外の女性と話して、自分のパートナーの良さを再確認するということは、ままあるんですね。(・∀・;;)
たまーに、入れ込んで身を崩す人もいますが、そういう男性は極小数なので、大丈夫ですよー。
顕在意識的なアドバイスはこんな感じで、潜在意識、阿頼耶識のアドバイスなのですが
ワンチャンさんが、彼さんとの幸せな生活を、瞑想などで潜在意識に刻印していれば、彼は離れようと思っても、離れられないので、今の彼ではなく、先の彼を先取り観測して欲しいと思った次第です。(・∀・)
どうか、これからもお幸せに。(・∀・)



よっしーさん
いつもお便り、ありがとうございます!!
スピリチュアル文化相対論、私も凄く気に入ってるんです!
かつて存在した、ユーゴスラビアにチトーという絶対のカリスマ性で、民族融和を成し遂げた英雄がいたのですが
よっしーさんの異なるスピリチュアル思想を融和を目指される姿は、チトーの政策「七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言語、三つの宗教、二つの文字、一つの国家」というのを、思い出します。
今年一年お世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!(・∀・)



ひこにゃんさん
いつもお世話になっております。
福岡の雑煮は、醤油ベースの味で餅が入っていて、とても美味しいですよー。
大好物なのですが、この季節しか食べる機会がないので、今から楽しみでなりません。(・∀・)
ひこにゃんさんの幸せを、私も祈っておりますよー。
どうか叶えられて、幸せになっていただきたい、そんな気持ちでいっぱいです。
もうすぐ新年、気持も新たに頑張りましょうね!



ピンクガーベラさん
今年一年お世話になりました。
私もブログやTwitterを通して、色んな出会いがあり、発見があり、実り多い一年でした。
今月に入って、素敵な出来事があったんですね?素晴らしいです!
潜在意識、阿頼耶識に幸せを刻印すれば、幸せが強制的にやってくる!
そんな真理を胸にいだいて、来年も頑張りましょうね!(・∀・)



ぽんたさん
ストーカーは願いが叶わないけど、ナルシストはどうか?という事ですか。。
その人の性格によると思いますよー。
私の知る限り、ナルシストに限らずですが、自分の幸せも、他人の幸せも素直に喜べる人は、普通に叶えられるけど
他人の幸せを、自分の功績のように誇ったり、横取りしようと色々と画策する系の、悪い意味で自分大好きの人は難しいかもです。
常に他人の幸せと自分を比較したりすると、心の中に嫉妬心が湧くので。。
でも、そういった方が、仏様に帰依して、絶対他力や慈愛に触れると強いですよー。
今までの嫉妬心や不安が、すーっと心が浄化されて、その反動で気付かれることや、発見されることが、とても多いと思うんです。
なぜなら、そういった本心では悩み苦しんでる人こそが、仏様が救いたいと思われてる、人生という川で溺れている人だと思うので。(・∀・)

私(バキュ)も、いつも心に不安や悩みがあり苦しんでいて、誰よりも救われない人間だと自覚しております。
こんな私だからこそ、誰よりも仏様の親心で救われると慈愛に縋って救われております。
本当に本当にありがたいことです。(・∀・)



ねこむすめさん
好みのタイプというのは、あくまでも参考程度でしかないですよー。
顕在意識的な方法でも、普通に乗り越えられることなので、潜在意識、阿頼耶識を活用されたら
全く気にする必要のない問題になりますよ。(・∀・)
なので、安心して、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印されてくださいね!



マッキーさん
所謂、シンクロニシティを経験されたんですね。
それは確実に前に進まれてる印ですよー。(・∀・)
ただ、シンクロニシティに心を奪われず、真っ直ぐに願いに向けて、進んで頂ければと思う次第です。(・∀・)



もかさん
ご主人とリスタートされたんですね。
潜在意識、阿頼耶識を活用されて、素晴らしい結果を手にされた、もかさん凄いです!
もかさんが仰られる通り、何事も上手く行き出すと、基本と初心を忘れてしまう事って多いんですよね。
潜在意識、阿頼耶識の法則は、基本が何よりも大切なので、そこをシッカリとして行きたいですよね!
お便り、ありがとうございました!
ご主人とたくさん幸せを掴まれて下さいね!



心音さん
他の異性と関係を持つことで、好きな人を裏切ってしまった場合、自分も大きな傷を負うと思うです。
女性の場合だと、大きな範囲での、自傷行為になるんですよね。
私の勝手な私見ですが、満たされない物、不安、悩み、そういった物が重なって、ご自身を傷つけらる選択をされたと思うんです。
勿論、彼さんも傷つかれたと思うのですが、心音さんの心の傷のほうが実は大きいんじゃないかな。
もし良かったら、神仏の愛情に浸る、慈愛ワークですね。
仏様の大きな手のひらで包まれ、仏様の他力にすがり、そして全て守られ、救われることを実感する方法なのですが
すべての罪が浄化され、心が癒やされ、彼との幸せな結婚などの現世利益ももたらされるので、実践されてみてくださいね。
お二人が手を携えて、幸せな道を歩かれることを、心から祈っております。



ありすさん
彼さんと、ロミオとジュリエットの様な関係なんですね。
全ての問題を、潜在意識、阿頼耶識に任せて、結果だけを先取り観測して頂ければ大丈夫ですよ。(・∀・)
もし良かったら、願いが叶い、彼と幸せに生活をしてる瞬間の視点から、今を振り返って
「色々あったけど、願いは叶ったなー」と、安心感に包まれてみてくださいね。
この世界は、潜在意識が主で、色んな出来事が従となります。
なので、「主」の方で、幸せを先取りされたら、必ずその願いは成就されますよ。
安心して、潜在意識、阿頼耶識の活用を楽しまれて下さいね。(・∀・)



コマさん
潜在意識、阿頼耶識の法則を知ると、毎日を穏やかに過ごせますよね。
胃とお肌のトラブルですが、ストレスや栄養の偏り、睡眠不足などが考えられるので
バランスよく食事を取られて、適度な運動と、たっぷりの睡眠を心がけて下さいね。



カモミールさん
お便り、ありがとうございます。
カモミールさんにお見合い話ですか?
潜在意識、阿頼耶識を活用する人は、右の選択肢を選んでも、左の選択肢を選んでも
必ず幸せになれるので、驚かれなくて大丈夫ですよー。(・∀・)
もしかしたら、お見合いされることも、もしかしたらですが、願いが成就するための過程なのかもしれませんね。
どうか、心安らかに、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印されて頂ければと思う次第です。



KHさん
大好きを彼さんが、LINEをブロックさえてしまったんですね。
潜在意識、阿頼耶識の電車という話を、以前に書かせていただいたのですが
電車で目的地(達成)まで行くまでに、色んな風景が車窓から見えるんですね。
青空が広がる素晴らしい風景もあれば、雷雨で見るのが苦しい風景もあるかもしれません。(・∀・)
でも、電車の中にいれば、車窓から見える景色が、どんなでも必ず目的地まで行けるんですよね。
なので、先取り観測と感謝、それと叶った時の住人になって、今を振り返る方法などで、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印して
電車の良き乗客さんになられて下さいね!
願いは必ず叶いますよ。(・∀・)



陸さん
占い師さんから悪い鑑定結果を出されて、落ち込まれてるんですね。
私は占い師では無いのですが、もし目の前に、凄く落ち込んでいて、ネガティブになられている方がいらしたら
潜在意識にネガティブな思考が入り込んで、行動を支配してると判断するので
「今のままでは、悪い方に行きますね」と助言させていただくかもです。(・∀・;)
ということは、陸さんが心の方向性を微調整してあげるだけで、良い方に行くと思うんです。
なので、「心の方向性を叶った瞬間に持っていけば大丈夫」と認識していただければ幸いです。
潜在意識、阿頼耶識の法則を正しく認識してあげる事で、心の方向性が修正されていくと思いますよ。(・∀・)



ショコさん
お便り、ありがとうございます。
関係を成就したい彼から、「友達としか」と言われたら、潜在意識、阿頼耶識の法則を知っていても
不安になるし、凄く傷ついちゃいますよね。
陸さんへの返信にも書かせて頂いたのですが、辛い現状も過ぎてしまう一過性の車窓の風景。
良かったら、傷ついた心を、仏様の慈愛と慈悲に浸り帰依するワークで、癒して頂ければと思った次第です。
仏様に思いっきり甘えて、守ってもらって、それからリスタートしましょうね。(・∀・)



そらりんさん
好きな人と面識が無かったり、物理的な距離が離れていると、願いを持っても
叶うことに、色んな矛盾を感じてしまうんですよね。
仰られる通り、お互いの人間関係のどちらかを捨てて、どちらかの住む土地で一緒になるのか?とか。
でも、その人間関係も大事にしたいとか。
潜在意識、阿頼耶識、神仏は、その矛盾を超えて、丸く叶えてくれますよ。
私達の目から見て矛盾があっても、仏様の視線から見える、「空」の世界では、矛盾を両立させる事は何の問題もないんですね。(・∀・)
なので、今は「空」の世界を想像して、叶った世界だけに注視されてみてくださね。
私達が想像も及ばない過程を経て、願いが叶いますよ。(・∀・)



カピ丸さん
凄いです!!!今からカピ丸さんのお姿を拝見出来る日が楽しみでなりません!!
潜在意識、阿頼耶識の力も本当に凄いけど、願いを叶えられるカピ丸さんの達成力も凄いと驚いております。
カピ丸さんは、潜在意識、阿頼耶識を活用される時も、名優さんだなと思いました!(・∀・)
家族で応援しておりますので、必ずチェックさせていただきますね!!
素晴らしいご報告ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!!



というわけで、本年最後のラジオブログはここまで。(・∀・)
本編の記事にも書かせて頂いたのですが、本当に本年は皆様のお世話になりました。
また来年も、当ブログ、「潜在意識で願望を達成しよう」を、よろしくお願いいたします。
どうか皆さん、良いお年を!

バキュ
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識、阿頼耶識、そして空(くう)の世界

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

お世話になっているsawさんからのご質問で、3次元の枠内では「願いが遠すぎて叶わない」というテーマで、お話をさせて頂きました。(・∀・)

以前もラジオブログか、本エントリーの方で書かせて頂いたかもですが、もう一度、「おさらい」という事で
人間の限界、この世界と次元の物理法則的な限界、この辺りの話を、みなさんと一緒に考えさせていただければと思っております。(・∀・)

願いは空(くう)の思想と世界で叶う。
こんな話を聞いたことがある方も、いらっしゃるかもです。

「空」って何だろう?という方もいらっしゃるかもなので、少し触れさせていただくと
空というのは、縁起が成立するべき基礎状態とウィキペディアに書いてあるのですが
その続きの説明が、面倒くさいんですよね。(・∀・;)
上座部仏教の歴史を紐解いたり、色々しないといけないので、ゴチャゴチャした説明は省かせていただきます。

簡単に言うと、「空」というのは
「神様や仏様の目から見える風景」という事なんですよね。
神様や仏様は、どこまでの見通され、この地球以外の別の星、地球がある銀河とは別の銀河
この宇宙空間の外にある、物理的に移動不可能な別の宇宙
当ブログで紹介させていただいている、パラレルワールドの無限に広がる世界。

どこまでも遠く、どこまでも広く、どこまでも深く、その慈愛と慈悲に満ちた瞳で見通して、全てを把握されてられるんですよね。(・∀・)

西遊記の話に、孫悟空がお釈迦様の目の届かない所まで逃げようとして、どこまでも飛んでいきます。
そして世界の果てと思われる、5本の柱がある場所で、孫悟空は一休みするんですよね。(・∀・)
するとそうでしょう、世界の果てにあった5本の柱は、お釈迦様の指で、世界の果てどころか、お釈迦様の手のひらの外にも出ることが出来なかった、という話なのですが

この孫悟空を、人間に置き換えてみると、仏教の「空」の意味が掴めると思うんです。

人はどこまでも想像を羽ばたかせ、どこまで行っても、所詮は、仏様の手のひらの内側しか見えないし、出ることも出来ないんですよね。

顕在意識での解決法も同じです。
所詮は、仏様の手のひらの中(この3次元の中)での解決法なんですよね。

では、潜在意識、阿頼耶識での解決法はどうでしょう?
潜在意識、阿頼耶識は、仏様が、次元を超え、パラレルワールドを繋げて叶えてくれます。
仏様の視界には、手のひら(この3次元世界)のずっと向こうまで、見えているので、次元や物理法則を超え、パラレルワールド論で叶うというのも、当然と言えば当然なんですよね。(・∀・)


復縁や、片思いの願いで言えば

遠くブエノスアイレスに愛する人がいても
好きな人に社会的な地位が遠く及ばなくても
2人の間に、様々な困難があっても
世間からは許されない、誰にも言えない恋だとしても
たとえ同性愛の成就を望まれる、社会的に見れば少数派だとしても
ひょっとして、心身にハンディキャップと世間から言われる個性があるとしても

それは、この狭い3次元世界でのカテゴリー分けであって、「空」の世界では、何も問題視することではないんですよね。
潜在意識、阿頼耶識の「空」の世界、つまり仏様から見える風景の中には、皆さんが願いを叶えられた、その時の景色も含まれているんです。(・∀・)

その叶った景色を仏様は、「今はあの2人は一緒にいないけど、幸せになった景色のままの生活を送らせたいな」という、親心を持って見てられるんですよね。

これが、神仏の慈愛であったり慈悲なんです。(・∀・)

じゃあ、どうすればいい?

私の提案なのですが、瞑想や書く方法で、しっかりと、潜在意識、阿頼耶識を通して、叶った世界、受け取った気持ち、感謝の気持ちを伝える。
つまり、「先取り観測」で「上手な受け取りて」になれば、それで大丈夫なんですよね。(・∀・)

もし、不安に苛まれてしまったら、お家にある神棚や仏壇、十字架などのネックレス、阿弥陀如来様などの仏様が描かれた何かでも大丈夫です。

「南無」「帰依」をして、悩みに不満、不安や焦り、そして悲しみや寂しさ、こういった物を全て、心身とともに神仏に捧げ、「慈愛」をいただきましょう。(・∀・)

仏様や神様が、我が子包むように癒してくれ、その全ての物を解決してくれますよ。(・∀・)

私達は、神仏の温かい親心によって、願いを叶えていくので、子供のような気持ちにもどって、親心に甘えましょう。(・∀・)
優しい、お父さんお母さん(神仏)が、膝を折って、皆さんの視点まで下がってくれて、「うんうん」と優しく話を聞いて、受け止めてくれますよ。(・∀・)

どうかどうか、この次元の枠組みで願いを制限せずに、「空」の景色を想像して、準備された達成を先取り感謝されてくださいね!
潜在意識、阿頼耶識、神仏の力は、物理法則の枠組みを超えて、優しく全てを丸く収めて、願いを叶えてくれますよ。(・∀・)


お知らせ。
私のブログ仲間で友人の、クスドフトシさんが、トークショーで全国主要都市を回られます。
クスドフトシさんのブログ、世界はキミのためにある

↓~トークショー『今夜はキミのためにある!』情報~↓

◆大阪 2015年1月10日(土)⇒ 詳細&お申込みはコチラから

◆名古屋 2015年1月17日(土)⇒ 詳細&お申込みはコチラから

◆福岡 2015年1月24日(土)⇒ 詳細&お申込みはコチラから

◆東京 2015年1月31日(土)⇒ 詳細&お申込みはコチラから


自分が交流させて頂いてる方々。。
世界史のげそさん、スピリチュアル文化相対論のよっしーさん、そして、潜在意識の新旋風のフトシさん
みんな、話しをさせて頂いて、とても気持ちのいい人なんです。(・∀・)
人を気持よくする雰囲気がある人って、成功する人だと思うんです。
そんな成功の階段を駆け上がられる、「気持ちの良い男!フトシさん」を間近で見られるのは、今だけのチャンスかも!!
お時間と都合がマッチされる方は、是非是非フトシさんのトークショー!チェックされてくださいね!
私が大好きな人なので、絶対の自信をもってオススメします!(・∀・)
2015年は、日本列島にクスドフトシ旋風が吹きますよ!

というわけで、sawさんへとの対話から頂いた仏様の親心の話と、盟友フトシさんの紹介でした!

sky93.jpg
空(くう)であり、空(そら)の様に、気持ちの良い方々!


緊急アップなので、ラジオブログはお休みですー。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識、阿頼耶識は逆あみだくじ

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

本日は、風の谷のスナフキンさんのお便りに返信する形で、過去と今と未来について、皆さんとご一緒に考えさせて頂ければと思います。(・∀・)

彼との連絡を断った、LINEやメール、電話での連絡が来ない。
志望する企業などから、一向に連絡が来ない。
難しい病気を患ったけど、どう行動していけば?

こんな、これから先の不安についての話ですね。(・∀・)
この前の、潜在意識、阿頼耶識と迷路と右手の話で書かせていただいた話の、続編みたいな感じです。(・∀・;)

今から願いを叶えようとして、叶った未来の瞬間を見てみると、道は続いているような気がするけど
自分が、どんな選択をして、そこまで辿り着いていくのか、とてもじゃないけど想像できない。
みなさん、こんな状況にあると思うんです。

言わば、「あみだクジの中から、ゴールにたどり着く1つの選択肢を選んで!」と、迫られた時の心境に、似たものを感じられているかもです。
私達は、潜在意識、阿頼耶識を活用して、確実にゴールに行ける選択肢を選びたいので、そんな事を迫られても困りますよね。(・∀・;;)

その未来を決める、あみだクジってのがまた厄介で、問題があればあるほど、くじの中の横棒は増えていくんですよね。
復縁や、恋愛の願いだったら、好きな人と普通に別れたら横棒が1本、酷い別れをしたら横棒が2本、ライバルがいたらまた横棒、ライバルがいたらまたまた横棒……。
こんな感じで、自分の中に問題を見つけて感じるほど、あみだクジが複雑になって行くんですよね。

就職や転職を考えてられる方であれば、例えば、学歴や経歴の問題、人脈の有る無しの問題、こんな感じで抱えている問題が多ければ、その分だけ、あみだクジの横棒が増えに増えて、複雑になって行くんですよね。

今現在、諸ざくされている会社や学校などでの環境や、成績の伸びに悩んでられる方も、その悩みや不安の分だけ、複雑になって行ってると思います。

問題が存在しないという生き方を選択できれば、ゴールまでは一本道になるのですが、そこは我々人間の悲しい性、問題を問題と思わない強い意志って、なかなか自分の中に宿せないんですよね。(・∀・;)

願いを叶えようとされてる方は、恐らくですが、顕在意識や自力での解決が難しいと思われて、潜在意識、阿頼耶識の力を活用する道に、たどり着かれた方が、ほとんどだと思うので、あみだクジもかなり複雑な状態になっていると思うんです。(・∀・;;)

さて、このアミダクジ、どうしたものでしょう?(・∀・;;)

ここで、いつも話をさせて頂いている、叶った世界の住人になって、今を振り返るという懐かしみ法が、解決策になるかなと思っております。

この、懐かしみ法というのは、アミダクジに例えると、スタートからゴールに進むのではなく、逆にゴールからスタートに向かって進む方法なんですよね。(・∀・)

どんなに難題で、困難な願望であっても、この「逆あみだくじ」で今に戻ってくると、潜在意識、阿頼耶識に、ゴールからスタートまでの一本道があることを、「私は信じますよー」「進みますよー」という感じで、自然に無理なく刻印する事が出来るんです。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識に懐かしみ法で、叶った世界から振り返った、今現在を刻印出来たら、もう大丈夫!
あみだクジの、どのスタート地点に立てばいいのか?自分の立ち位置をどこに置くのか?という事が、潜在意識、阿頼耶識を通して、心の底から湧いてくる。

つまり、あみだクジの「正解のスタート地点」に、潜在意識、阿頼耶識が自然に導いてくれるんですよね。(・∀・)

問題が複雑で、(願望達成の)あみだクジも複雑になってしまっている。
だから、どうしていいのか分からない、スタート地点を選べない、絶望感しか感じない。
こんな、状態でも、ゴールから逆に進めば、どんな難解な、あみだクジであっても、幼い子供でも解けるようになっちゃうんですよね。

例えば
・復縁や結婚を成就したいけど、好きな人との関係が悪化して、修復できないくらいに「こじれ」に「こじれ」ている。
・職場の人間関係で行き詰まっている、営業成績が良くない、それ以前に職場が消えてなくなりそう。
・難しい採用試験や年齢制限があったり、超一流の経歴しか入社できない職場に入りたい。

こんな状態になる、願いも叶った瞬間から懐かしめば、普通に叶う願いだと道筋が付けられるようになり、達成を、理解、実感が出来るんですよね。
叶うと思えれば、後は瞑想などで「先取り観測」をして、潜在意識、阿頼耶識に叶った世界を刻印するだけ!(・∀・)

「懐かしみ法」って、とても楽しいし効果も凄いでしょ?(・∀・)
どんなに複雑化した問題や、願いだって大丈夫!叶った瞬間から今現在に帰ってくれば、誰だって「ゴール」と「スタート」を繋げられて、その結果として、願いが叶えられるようになるんですよね。

願いを叶えることが困難に見えても、大丈夫!
どんなに、あみだクジの縦線と横線が増えても問題なし!

だって、ゴールから戻って「当たり」のスタート視点が分かっちゃうんだもん。(・∀・)

ずーっと前に話させて頂いたのですが、潜在意識、阿頼耶識を活用して願いを叶えるのって
問題や不安との真剣勝負に見えて、(言葉は悪いかもですが)実は瞑想者が必ず勝つ「八百長試合」なんです。
初めから叶うのが決まってる勝負なんです。(・∀・;)

なので、繰り返しになりますが、どんなに問題が大きくて困難で複雑でも、安心感を持って、潜在意識、阿頼耶識を活用していただければなと思う次第でした。

2d32e1285f1dbe2f.png
「ゴールから戻ってくれば(・∀・)イイ!」
©パイ生地みたいにふくらんで。様


あみだクジの語源って「阿弥陀くじ」なんですよね。
まさに願いが叶う為に準備された、クジなのかもです。

実は、どんな選択肢を選んでも、潜在意識、神仏の絶対他力を信じていればかならず叶うという説も?
(潜在意識、阿頼耶識を活用すれば、人生は、あみだくじ方式ではなく、ゴールが1つのトーナメント表方式になる説)

Page_playoff_Sample02b.png
(もう1つの誰とも戦わない、潜在意識、阿頼耶識のトーナメント表方式の選択肢、瞑想者Aさんはどこに言ってもゴールへ!)


というわけで、表から見えないなら裏側へ
下から見えないなら上から、という感じで視点を変えてみましょう!

潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログは別エントリーとなっております。
こちらも併せて、よろしくお願い致します。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第17回)

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーです!

さて、今日の昭和レトロ玩具は、ピンクガーベラさんのお便りから
「ふきあげパイプ!!」

fukiage.jpg
©Amazon様
懐かしいです!
パイプから空気を吹き上げて、ボールを落とさないように遊ぶこの玩具!
遊んばれた記憶があられる読者様も多いのではないでしょうか?(・∀・)
まず、部屋の中で体を動かさないで吹き上げてみて、慣れて来ると、吹き上げながら部屋を移動したりして遊ぶんですよね。(・∀・)
そして、そのバランス感覚は小学校でリコーダーを手のひらに立てて、遊ぶスキルに反映されていく。
そんな、懐かしい玩具でした!
ピンクガーベラさん、ありがとうございました!



では、早速お便りに返信しちゃうよ!(・∀・)


よっしーさん
いつもお世話になっております!
病院嫌いな人ほど、早く召されてしまうという言葉があるのですが
よっしーさんの仰られる通り、自分が名医と思ったお医者さんと安心感を持って、長いお付き合いが出来れば
きっと多くの人が長寿を全うできると、私も思います。(・∀・)
安心できるお医者さんって本当に凄いんですよね。
患者から1つの不安を聞いてくださると、その不安を色んな解釈と提案で和らげてくださって、難病でも向かい合おうと思えてしまうというか。(・∀・)
メソッド不要論で、精神世界ブログファンの住人さん達に新しい提案をなされる、よっしーさんもココロの名医さんなのかもしれません。
よっしーさんの今回のエントリー、「思想の違いってそんなに重要なんですか?」(リンク)とても参考になりました!
ブロガーとして「愛」をどう解釈するのか?そんなヒントをいただきました!
今後ともヨロシクおねがいいたします!(・∀・)



ソフトさん
お便り、ありがとうございます!
熊本県には頻繁におじゃましております!
いつも、市内で道に迷う→なぜか熊大の前にくる→3号線バイパス→菊池、大津方面へ
このルートが凄くお気に入りです!
ソフトさんは、過去の色んな悲しみを抱えてられるんですね。
とても苦しまれたと思うし、ソフさんは論理的思考をされる方なので、不条理に人一倍悩まれたと思うんです。
そんな、ソフトさんと幸せ築きあげるために出会われた、彼さん。
ケンカするほど仲がいいと言う言葉もあります。(・∀・)
きっと、過ぎたことと今回のケンカは笑い話になると、私も信じております!



カピ丸さん
いつもお世話になっております!
「現実が動かない」
こう感じてしまうと迷ってしまいますよね。
この「現実」というものと向き合ってしまうと、私達瞑想者は想造の世界から、叶っていない世界に引きずり戻されてしまうんです。
問題と戦わず潜在意識と向き合うという記事を、以前に書かせて頂いたのですが
「問題」の部分を、「現実」や「現実の世界の人」と置き換えて、読んでいただければ幸いです。
社会生活を営む上で、支障が出ない程度に(折り合いつけて)、どこまで現実無視で、潜在意識。阿頼耶識に願いを刻印し続けられるか?がキーになるのかなと思っております。(・∀・)
カピ丸さんのご活躍を心よりお祈りしております!!



pecooさん
お便り、ありがとうございます!
元ボクシングのチャンピオンだった、竹原さんが仰ってられたのですが「俺の周りに女性は多かった、そしてみんな『次の試合頑張ってね』と言ってくれた、嫁さんになった女性だけは『危険だからボクシングはやめて』と止めてくれた」
やっぱり、有名人の奥さんになられる方は、他のファンの方と、視点がどこか違うと思うんです。

・「内助の功として頂点を目指すパートナーになろう」と決意される女性だったり
・愛する男性の心身を心から心配して、「有名でなくてもいい、ささやかな幸せでも良いので、そばに一緒にいてくれたらそれでいい」
そんな、真心がこもった女性の願いが、潜在意識、阿頼耶識に届き、相手の方を強く引き寄せるんじゃないかな?と思う次第です。



みるかさん
おおおお!凄いです!
いくつも支社があるのに、彼さんと同じ職場になられたんですね!
潜在意識、阿頼耶識が結婚を引き寄せてくれると、私も確信しております!
みるかさん∩(*・∀・*)∩ファイト♪



えつさん
潜在意識、阿頼耶識に刻印されたイメージは強制的に実現される。
ちょっと恐くもあり、とても心強い法則ですよね。(・∀・)
現実への焦燥感が湧いた時は、「カピ丸」さんへの返信で書かせて頂いたのですが
「いかに現実より、潜在意識、阿頼耶識に比重を持っていくか?現実を無視するか?」という部分を見直す時期だと思うんです。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識は見えない部分で、色んな働きをして、世界を動かしているので、どうか目に見える範囲の現象で、願いの進展度を判断せず、ゆーっくりと、そして確実に、潜在意識と向き合われて下さいね!(・∀・)
願いはかならず叶うので、大丈夫ですよー!



すぐぴさん
ナイスです!(・∀・)
きっと愛する奥様も、潜在意識下で愛情をキャッチされてらっしゃいますよ!
すぐぴさんの素敵なご夫婦関係に乾杯!



moutonさん
素晴らしいです!「公私を分けているから、彼はあんな態度なのね」
男性視線ですが、こう思ってくださる女性って、一緒にいて居心地がいいんです。
きっと、お互いを尊重できる、素晴らしいパートナーシップを実現されると思いますよ!
今のままmoutonさんで願いを叶えられて下さいね!



MMさん
お便りありがとうございます!
返信はブログのエントリーという事でよろしいでしょうか?
人が原因で迷った時、どうするのか?頑張って書き上げます。(・∀・)



れいちぇるさん
いつもお便り、ありがとうございます!
そうですねー。現実や進展が気になってしまう時って、プロセスや問題と戦っているという事になると思います。
人間なので、どうしても戦ってしまうし、好きな人への愛情が大きければ、進展が気になってしまいますもんね。
それは仕方ないことだと思うんです。(・∀・)
なので、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印する時だけ、まずはより重点的に現実と向き合わないという、ライフスタイルを提案させていただければ幸いです!
今まで、沢山がんばって来られたので、今度は、れいちぇるさんが幸せになられる番。
その願い、必ず叶うように応援してますね!(・∀・)



あかねこさん
お世話になっております!
「執着」の問題というのは、持っていても大丈夫なんですよね。(・∀・)
例えば、三大欲求への執着、生きることへの執着ですね。こういった執着を捨ててしまうと、人は生きてられません。
「給料がなくても、人は夢を食べることで行きていける」と言った、偉い人がいるらしいのですが、それは無理じゃないですか?
執着や煩悩があるからこそ、人は人として生きていけ、次世代に命を繋げるんですよね。

「煩悩即菩提」という仏教用語があります。「煩悩があるからこそ、人は仏になれる」という意味なのですが
大切なのは、執着や煩悩を悪いことと切り捨てずに、モチベーションにしたり、目的意識に昇華することが大切なんじゃないかなと思いますよ。(・∀・)
という、私の持論でした。(・∀・)



さくらさん
「何があっても現実に振り回されないくらい叶った世界に浸って行きたいと思います!」
その心意気やよし!です。(・∀・)
彼にキツい言葉を言ったのも、彼を大好きだから。
きっと、その気持ちが、潜在意識、阿頼耶識に濾過されて、真心になって彼に届きますよ!
今度彼にあったら、甘え倒してあげましょうね!(・∀・)



さくらだい???さん
申し訳ないです、システム上の兼ね合いで、ラジオネームが文字化けしておりました。。
ゆーっくり、叶った世界に浸って安心感を得た後に、焦りが出てくるということは
「勉強しよう」という、潜在意識、阿頼耶識からのお誘いかもしれませんね。(・∀・)
勉強を動瞑想になされるのも良いかもですよ?(・∀・)



レンガさん
こちらこそありがとうです!(・∀・)ノ



mackyさん
「mackyは友達で、好きになることはない」
私も今まで付き合ったほとんどの女性から、最初はそう言われました。(・∀・;)
顕在意識でも大丈夫な感じなので、気にすることはないですよー。
潜在意識、阿頼耶識なら確実に恋人になれますので、安心して下さいね!(・∀・)



noviさん
先日はお便り、ありがとうございました!
全国的にすごい雪は降ってるみたいですね。
みなさんが、何事も無く過ごされると祈るばかりです。。
東北の、美味しい料理を食べてみたいです!
あ、そうだ!私に一番初めに「良いことを思うと、良い事が起きるよ」と教えてくださった方は、東北出身の方でした。
そんな感じで、ご縁を感じます!
またのお便り、お待ちしておりますね!!重ねて感謝です!!



jasmincatさん
仕事を辞めたいって思うことは、誰にでもあるのですが
誰にでもあるからこそ、とても重要な問題なんですよね。
法人って法的には人格を持った人として扱われるのですが、もしかしたら
jasmincatさんと、会社さんの間に、少しだけ誤解があるのかもですね。
人間関係や成績の問題など、色んな問題があると思うのですが、まずそこを離れて、仕事先とjasmincatさんを、仲良しさんな状態で、潜在意識、阿頼耶識に刻印していただければと思った次第です。
「会社君」と親友になってみてくださいね!



passengerさん
おお!robot魂ですか!!私もサイトを見てますぞ!
よっしーさん、知らんさんのブログも勉強になりますよね。
雪の影響はいかがでしたか?早朝から頑張られてるとの事なので、大変だったと思った次第です。
どうか、無理なされないでくださいね!



YYさん
同じ所で躓いてしまうのって、苦手な部分を克服するための、反復学習だと私は思うんです。
一喜一憂癖があるなら、その部分を重点的に学習してたり
進展の有無に、心が動かされるなら、やはりその部分を、神仏のマンツーマンで学ばれてるんだろうなーと。
なので、焦らずに、確実に進んでいきましょうねー!
達成された結果は、潜在意識、阿頼耶識が準備してくれてるので、焦りは禁物ですぞ。(・∀・)



のりすけさん
返答をお待たせして申し訳ございませんでした!
みんな、何かしらの罪を背負って生きているものなんじゃないかなと。
もし、彼女さんが「許さない」と言い張られても、神仏は「許します」と言ってくださってます。
じゃあ、どちらの言葉が現実を作るのか?という部分を想像していただけると、のりすけさんが望まれている現実が
想像→想造になるんですよね。
なので、仏様の慈愛にすがり救われて、安心なされてくださいね!
今度は彼女さんを泣かせちゃダメですよー!(・∀・)


というわけで、今日はここまで!
コメント欄、メール欄、Twitterことバキュッター(外部リンク)にて、お便り受付中です!
では、また近日中に!!


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識、阿頼耶識の活用と、心の病や体の疾患など

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、おはこんばんにちはー!

本日は、どうしても書いておきたいと思った事がありまして、Twitterラジオブログ出張版となっております。(・∀・)

このみ様から頂いたご質問は、ストーカーの人は、妄想に浸っているのに、どうして願いが叶わないのか?
いわゆる、心に病を抱えてられる方は、どうして願いが叶わないのか?
といった、ご質問だったのですが、自分なりに見たこと聞いたこと、知ったことをベースに
返答をさせて頂ければと思っております。

潜在意識、阿頼耶識の話と切っても切り離せない話なので、機会をくださった、このみ様に心からの感謝です。


まず、ストーカー化した人が、叶い難い理由についてですが、欠乏感故に相手を追い求めるからだと思うんです。
それと、妄想と、想像の違いですね。
まず、先取り観測などで、叶った世界に浸っているのが、想像。
既に幸せな生活にあるので、好きな人を害する必要が無いんですね。(・∀・)

続いて、今の現実や不幸な自分という振り回されて、欠乏感や、不安、焦りなど…。
こういった、想像しているようで、先の幸せを信じられず、外の現象に振り回されて、相手の事を考えずに、顕在意識で考えた行動に走って、好きな人に迷惑をかけてしまうのが、この場合で言う妄想。

想像と妄想、その中身も全く違えば、それ故にですが、もたらされる結果も全く正反対の物になってしまうんですよね。(・∀・;)


続いて、心の病を抱えてられる方が、何故か叶わないのか?という話になるのですが
今はインターネットで情報を検索できる時代で、例えば、何かしらの「心の病+成功者」などで、Googleなどで検索してみると、辛さを抱えながらも成功者された著名人もいらっしゃるので、成功する事は普通に可能だと思ってます。

例えば、今回のご質問でいただいた、「統合失調症」という疾患を持っていられる方についてですが
上で書かせていただいたように、多数の偉人がいらっしゃるんですよね。
潜在意識、阿頼耶識を、素晴らしい形で活用されたのだと思います。

それだけではなく、現在は雇用を推進する法案が強化され、心の病と向き合いながら、社会的に活躍して
夢を羽ばたかせ、実現されている方が、本当に多数いらっしゃるんですよね。(・∀・)
自分が思ったのは、心や身体に、キツい部分だったり、敏感過ぎる部分があると、以前は積極的に社会進出するのではなく、自宅でゆっくりするとか、そういう方向のケアが一般的だったじゃないですか?

そんな社会のシステムを、心や体に不安があったり、疾患をお持ちの方が、潜在意識、阿頼耶識を活用されて、社会ごと変えて、夢を実現されたのが、今の雇用制度だと思うんです。

自分(バキュ)は色んな夢を叶えてきは来たけど、夢を実現するために、社会システムごと改正するという達成は経験がないので、そういった意味では、言葉は適当では無いかもですが、障がいをお落ちの方が、凄まじい事を実現されているんだなと、多くの気付きをいただき、学ばせて頂いておりまして、頭が下がるばかりです。

では、どうすれば良いのか?という話について、自分なりの考えになるのですが
まず、潜在意識、阿頼耶識を活用する前に、必ず医療機関で、適切なケアを受けていただけたらと思っております。
心と体、どちらのケアを受けるとしても、お医者様や、ケアを担当するスタッフとの相性があると思うのですが
その辺りも含めて、じっくりと相性の良い医療機関を見つけて頂ければ嬉しいです。

もし仮に、医療機関に足を運ばれてみて、どうも違和感があったり、不信感が出た場合は、それは相性の問題で、受信された夢を叶える方や瞑想者の方、医療スタッフ、どちらも悪いということではないので
相性の良い医療機関を、じっくり探して頂ければと思う次第です。

ケアを受ける当事者として、当ブログを読んでくださってる方だと、馴染みがある言葉だと思うのですが
医師からの適切なケアと、適切な投薬療法を受けていれば、心の病は、寛解(かんかい)という、完治と同等の状態にまで回復して、心の辛さなども大部分が緩和されるんですよね。(・∀・)
寛解の状態からも、医師からの適切なケアが必要になるとの事なのですが、相性の良い医師やスタッフさんと、ちょっとした世間話や、医療機関までの道中を、散歩がてら風景を楽しんでみたり、散歩といえば瞑想散歩なのですが
そういった方法も、楽しんでいただければ嬉しいです。

実は自分も、循環器系と消化器系なのですが子供の頃からの持病があって、ずーっと定期的にお医者さんに通っております。(・∀・)
嬉しい事に、相性の良い先生と巡り会えたので、「この先生が全て上手く取りはかからってくれる、先生、潜在意識。阿頼耶識、ありがとう」という感じで、先取り感謝をしてるんです。(・∀・)
そのおかげで、「ちょっと運動して、生活習慣病に注意しなさい」と指摘を受けたのですが、持病の方は、血液検査でほぼ完治の状態をキープ出来ているんです。

「バキュ山さんは健康体で病院に来てるから、こりゃ120まで生きるよ」とか、先生に冗談を言ってもらったり。(・∀・;;)

いつも思うんです。
自分の循環器系とかの疾患も含めて、心の病だったり、体が不自由だったり
それって、みんなの個性なんだなーと。
怖がらず、医療機関に行ってみて、ケアを受けて、潜在意識、阿頼耶識を活用してみる。
願いを叶えるために、こんな万全のチームも無いんじゃないか?と。(・∀・)

怖がらなくて大丈夫、不安に思わなくて平気、みなさんの夢は必ず、潜在意識、阿頼耶識に必ず届きますよ。(・∀・)


自分は心の病は、病と向き合われてる当事者の方の周囲の環境などが、大きく関わっているケースが多いと思うんです。
なので、きっと周囲の環境が、改善されたら、今よりずっと心穏やかな日々を過ごされ、ご自身の可能性と向き合う時間も増えるんじゃないかなと。(・∀・)
なので、もし良かったら、お医者様の治療を第一に、周囲の環境を改善する為に、神仏に帰依する方法で、慈愛を受けられる方法も楽しんで頂けたら幸いです。

方法は、神様や仏様、私は阿弥陀如来像が書かれたカードを常時携帯して、そのカードの阿弥陀様に、心と体、不安も悩みも、願いも全部捧げて、人間の想像が及ばない、私に向けられた仏様の親心と、全てを解決してくださる力に浸り、感謝するという行を、毎日行っております。(・∀・)
もしかしたら、、慈愛ではなく、自愛の方がマッチされる方も多いかもです、勿論ですが、方法はどちらでも大丈夫ですよ。(・∀・)

そんな感じで、神仏、お医者様、潜在意識、阿頼耶識の力を活用されて、どんどん望まれたままの幸せな世界を創りだされて下さいね。

もし、疾患のことで苦しんでられるなら、私達の親である神仏が「救いたい」と思わないはずが無いです。
必ず、神仏は親心を持って、みなさんに救いの手を差し伸べられるので、その手の存在を感じて、「帰依」や「南無」の心で、慈愛に浸られて下さいね。

繰り返しになりますが、その幸せなを求められる願いは、必ず叶いますよ。(・∀・)

というわけで、今日はここまでです。
少し前の話になりますが、例えばセクシャルマイノリティの同性愛の方であったり、誰にも言えない恋に悩まれている方であったり、ご自身を「少数派」と思われる方のお話と向きあわせて頂いたのですが
それも全て個性なんですよね。
神様、仏様、潜在意識、阿頼耶識の前じゃ、みんな同く可愛い我が子。(・∀・)
あるがままの自分で、願いを叶えていく、共生できる。
そんな世界が来るといいなーと思う、今日このごろでした。

heart.jpg


このみさんから大きな気付きを頂けたことに感謝。


潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログ2部のコーナーは別エントリーとなっております。
こちらも、よろしくです。(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第16回)

潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーです!

ピンクガーベラさん、sawさん。
懐かしい玩具の情報ありがとうございました!
ラジオブログの昭和レトロコーナーで、紹介させていただきますね。(・∀・)
さて今日は、sawさんの思いでのレトロおもちゃ!

「たまごっち」

凄いブームを巻き起こしましたよね。
でも、そのブームに乗った増産をバンダイさんが行ったら、ブームに陰りが出てきて
不良在庫を抱えたという、栄光と挫折の両方を味わった、玩具なんですよね。
でも、そういうった出来事も乗り越えて、今はテレビアニメで放送されたりして、押しも押されもせぬ女の子向けの定番アイテムになった、たまごっち!
バンダイさんは、ひょっとしたら、潜在意識、阿頼耶識の上手な使い手な企業さんなのかも!?
今は恋人同士で楽しめるバージョンの、たまごっちもあるので、復縁を希望される方は、願いを叶えられた際に、大好きな人と一緒に購入されてみてはいかがでしょう?(・∀・)
ペアの時計みたいでオシャレですよ。

Tamagotchi.jpeg
©バンダイさん



というわけで、早速お便りに返信しちゃうYO!(・∀・)

よっしーさん
先日から大変お世話になっております。
嫌いな相手は、自分の嫌な部分が当てはまる。
同族嫌悪などと言われる心理ですよね。(・∀・)
もしかしたら、自分と似ている部分があるからこそ、嫌いな人の事を理解できてしまうのかもしれませんね。(・∀・)
どこか懐かしさを感じる人を、好きになるという話も、よっしーさんの言われる通りなのかもです!
お便り、ありがとうございました!

よっしーさんを本当に素晴らしい方だと思うんです。
私を評価していただいているので、恩返しにそう思っているのではなく。
よっしーさんから初めてお便りを頂いた時に、よっしーさんは全てを出して下さって、「バキュさん、僕はこう思います!だけど思想を超えて協力できるはずです!」と、本心を真っ直ぐにぶつけてきて下さったんですよね。
それって、とても勇気が必要な問いかけだと思ったんです。
「この勇気を受け止めなくてどうする?この人を見て行きたいよ」って思いました。
よっしーさんのブログに、私もお邪魔させていただきますね!



かなえもんさん
ふと、彼との終わりを告げる時が頭に浮かんで
不思議な物で、大好きだった彼と、頭に浮かんだイメージそのままの理由で離れてしまった。
結論が出るまで不安だったし、ずっと辛かったですよね。
ふと頭に浮かぶイメージって、周囲から入ってくる情報が、視覚化される場合があったり
そういったものが潜在意識に入り込むことで、ポンと頭の中に湧いてきたり、そんな場合があるんですね。(・∀・;)
一回、イメージのままの結果を、潜在意識、阿頼耶識を通して現実化してしまったのであれば
また必ず、イメージのままに、彼さんとの幸せな関係を取り戻すことが可能ですよ。(・∀・)
どうか、瞑想や書く方法で、叶った世界を先取り観測して、その世界に浸り
潜在意識、阿頼耶識に叶ったことを感謝されて下さいね。(・∀・)
幸せな関係を、必ず現実化できますよ!



noviさん
返答をおまたせして大変申し訳ございませんでした。。
さて、早速ですが、潜在意識、阿頼耶識に届いたサインと一般的に言われるものとして
「鼻歌を歌いたくなる」「機嫌が良くなる」「背中などがゾクゾクする」「ニヤけてしまう」
こういったものがあるのですが、叶った世界を先取り観測するのだから、こんな感じでうれしくなっちゃいますよね。
ただ、こういう感覚がなくても、叶えられる方も大変多くいらっしゃるので、サインがなくても気にしなくて大丈夫というところでしょうか?(・∀・)
顔や人柄が分からない相手は、書く方法ではいかがでしょうか?
出来る範囲で分かる情報を元に「○○さんと結婚できて幸せだ!潜在意識、阿頼耶識ありがとう」という感じで、紙に書いていただいて、その紙を読み上げ、イメージする。
書いたことは消したり、改めて書き直さないと、決してブレないので、イメージが漠然としている時にオススメですよ。(・∀・)
というわけで、お便りありがとうございました!



ピンクガーベラさん
仏様の「慈愛」メソッドいいでしょ?(・∀・)
瞑想と同じく、仏教の最高の叡智が詰まった方法の1つだと思うんです。
神仏、潜在意識、阿頼耶識に包まれ、守られ、救われ、そして(仏様から見た我が子の願いが)叶えられ。
そんな慈悲の心にすがられてみて下さいね。
お便り、本当にありがとうございました!



けーこさん
この御縁に感謝!
男性との交友関係で悲しい出来事があったんですね。
自分もですが、16の時だったのですが、先輩に「女の子を紹介してやる」と言われて、紹介されたら
みんなの前で「あんなの嫌」って、思いっきり拒絶されて公開処刑をされた事があります。
ぶっちゃけ今でもトラウマです。(・∀・;;)
女性の場合だと、心の部分が男性よりもっと受け身な部分があるから、何かあるとショックが長く尾を引きますよね。。
でも安心されて下さいね!
潜在意識、阿頼耶識、神仏は、絶対にけーこさんを裏切りません。(・∀・)
最高の恋人を、潜在意識、阿頼耶識が必ず連れてきてくれるので、無理に行動しなくて大丈夫、上辺だけでも周囲の視線に合わせて全くオッケー。
ただただ、お一人で過ごされる時間になったら、優しくて素敵な恋人がいるという事実を先取り観測されて
叶った世界に浸り、潜在意識、阿頼耶識、神様仏様に感謝されて下さいね!



ましろさん
お便りありがとうございます!
返信は記事のエントリーということでよろしいでしょうか?(・∀・)
出来るだけ頑張りますので、今しばらくお待ちいただけたら幸いです。



景さん
有名人の方を好きになった場合、周囲のライバルに嫉妬もすれば、ムッとしちゃうこともありますよね。(・∀・)
少し、その問題を掘り下げていくと、有名人の妻になった場合の景さん、ファンのままの景さん
前者と後者では、大好きな人のことで嫉妬はしても、その嫉妬の方向性が違うと思うんです。
もし、大好きな人の妻になった事を前提にしたら、どんなヤキモチを妬いちゃいますか?
景さんが感じられた、未来の感情にヒントが有りますよ!
その感情を通してみた世界が、潜在意識、阿頼耶識に沈める、リアリティがあるイメージなんだと思います。(・∀・)
お便りありがとうございました!



jasmincatさん
申し訳ございません。文章の後半が文字化けしておりましたので
再送信をお願い致します。。。



こももさん
国内最難関の資格を取得されるために頑張られてるんですね!凄いです!
もちろん、誰かの幸せを祈って叶える事はできますよ!
人を呪わば穴二つといいますが、人を祝えば宝二つになるんですよね!
マーフィー博士の本などでも、誰かの為に祈ったという話が載っているので
安心して、祈ってあげてくださいね!
資格取得がんばってくださいね!応援してます!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



passengerさん
ようこそ!当ブログへ!
東方は赤く燃えてますなあ。(・∀・)
知らんさん、有名な精神世界のブロガーさんですね!
知らんさんのブログ→よっしーさんのブログ→当ブログ、こんな輪ができているのかな?(・∀・)
迷路というのものは、人間の肉眼では入り口からゴールは見えないんですよね。
多分、「あ、ゴールは無いんだ?」という錯覚に陥ることもあると思うんです。
でも、ゴールは必ずあって、攻略法もあったりするんですよね。
落ち着いて手順に従えば、必ず出口に到達できる。
そんな話を発信していければと思った次第です!
まだ、修行中の身で、お見苦しい点もあるかもですが、よろしくお願い致します。(・∀・)



エトワールさん
おお、こちらにも東方を赤く燃やす同志の方が!
難しい問題には、叶った瞬間の自分になりきって、今を振り返る方法はいかがでしょうか?
不思議と全ての問題が解決して、安心できる時間から、今を懐かしんでみてくださいね!
お便り、ありがとうございました!!



sawさん
いつもお世話になっております!
ぜーんぜん大丈夫ですよ!
ストーカーというのは、付きまとったり、相手に迷惑をかける人のことを指すので。
純粋に好きという気持ちを持たれている、sawさんには当てはまらないです。(・∀・)
友人だったり、憧れの人だったり、出会いって色々ありますが
その全ての出会いって、全て等しく同じ出会いだと思うんです。
なので、安心して、潜在意識、阿頼耶識に願いを任されて下さいね!



まひろさん
瞑想以外の時間ですねー。
普通に日常生活を送られて楽しまれて大丈夫ですよー。
潜在意識、阿頼耶識に瞑想などでイメージを刻印したら、その他の時間はいつも通りに過ごすのが1番です。(・∀・)
もし外を歩いていて気が向いたら、瞑想散歩みたいな事をしてもいいかもです!
お便り、ありがとうございました!



sooさん
今日のエントリーが、ひょっとしたらタイムリーだったかもしれません。
強迫性障害の方で検索すると、あのデイヴィッド・ベッカムと、私の大好きなサティもなんですよね。
もし、お医者さんからのケアを受けてられるのであれば、今のお気持ちを伝えてみられても大丈夫だし
ご自分でケアを行われている場合であれば、心を圧迫する存在を、色んな角度から見てみて
様々な解釈の中から、「あ、こういう事だったんだ!」という、現実的な解釈をするワークを楽しまれてもいいかもです。
もし良かったら、東方のセルフカウンセリングも、ご高覧いただけたら幸いです!
ゆっくりで大丈夫なので、確実に進んでいきましょうね!(・∀・)


陽さん
はじめまして!お褒め頂けるなんて嬉しいです!ありがとうございます!
メソッド、叶えるための方法ですね。その方法が今は手に付かないということ
多分ですが、好きな人の復縁に対して、焦りが焦りを読んで、そして疲れてしまわれるのかな?と思った次第です。
まずは、叶った世界に慣れていく事から始めてみましょう。(・∀・)
先程も紹介させて頂いたのですが、叶った世界の時間の住人になって、今を懐かしむ方法を楽しみつつ
もし、気が向かれたら、瞑想散歩なども楽しんで頂ければと思っております。(・∀・)


y.mさん
確信→心配→確信…の繰り返しなんですね。
焦らなくて大丈夫ですよ。(・∀・)
繰り返すことは、反復的な学習になります!
そんな感じで着実に、潜在意識、阿頼耶識を活用する土台の基礎を固めてられるので
今の進歩を信頼してあげて下さいね!


こまさん
まずは、自分がどうなりたいのか?確信している様で、もしかしたら?な部分があるかもです。
なので、一緒に見なおしてみましょうね!
パートナーさんとの別離、本当に愛してる男性との生活。
目標は後者になるのですが、その後者の姿になられた時に、こまさんはどんな生活を送られて
何を感じて、何を見てられますか?(・∀・)
その辺りを確りと認識してあげて、潜在意識、阿頼耶識に刻印していったら、現在の状況も、災い転じて福となすではありませんが
潜在意識、阿頼耶識が、必ず達成に結びつけてくれますよ!!



レンガさん
沢山のイメージがあって、その1つ1つの時間が長くなってしまう場合は、優先順位をつけるといいですよ。(・∀・)
特定の人の事を好きだと、周囲に悟られなくて「あの彼は無理だわー」と言ってしまわれるとの事ですが
それで、全然大丈夫なんですよ。(・∀・)
恋人ができたり、結婚をしたら、みんな自分の好きな人を悪く言うんですね。(・∀・;)
これって、自分の好きな人を「素敵」と周囲に言ってしまったら、ライバルが増えちゃうじゃないですか?
なので、自分の気持を悟られる以外にも、恋のライバルを増やさない方法として、みんな使ってるテクニックなんですよ。
大阪の人が「儲かってまっかー?」と聞かれたら「ぼちぼちでんな~」と答えるのと同じですね。(・∀・)
そういうのは社会生活上で同棲と接する上での、マナーみたいなものなので、気になされなくて良いですよー。
言葉では「彼は無理だわー」と、言いつつも、潜在意識、阿頼耶識には「あんな素敵な彼と一緒になれた」と、本心を打ち明ければ、それで全て上手く達成されます。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識だけが、本心を聞かせるパートナー。
そんな感じで、瞑想などを楽しまれてくださいね!



けろけろさん
本当に申し訳ないです。
ラジオブログはキャパいっぱいいっぱいで回答しているので
もし良かったら、もう一度ご質問のお便りを頂けたらと思います。
Twitterでもラジオブログへのお便りを受付ておりますので、こちらもよろしくです!


というわけで、今日はここまで!
なんか今日は福岡市もめっちゃ寒いです!!
みなさん、急な冷え込みに注意されて、風邪を引かれないようになされくださいね!
ではまた、近日中に!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識にかかれば嫌いな人への欠点の粗探しも(慈愛もあるよ)

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、おはこんばんにちはー!

今日は、ミアさんからのお便りに返信する形で、好きな人や、恋のライバルの欠点が見えてしまう。
一般的には、粗探しというのでしょうか?
こういった、心理状態に陥った時に、「顕在意識」「相手の欠点など」「潜在意識」
この3つを、どう折り合いをつけていくか?という難題(?)を、皆さんと一緒に解決して行ければと思っております。(・∀・)

以前、友人に「好きな人の、こんな所が嫌なんです」という話をしてもらった事があったんですが
多分ですが、自分が相手に1の不満を持ってる時、相手は自分に5~10の不満を持ってるんじゃないかなと思うんです。

恋人でも、友人でも、職場の同僚でもそうなのですが、人ろ人の距離が近くなると、今まで知らなかった周囲の人の事とか見えるようになったり
良くも悪くも情が湧いてきて、周囲の人に「こうなって欲しい」とか、色んな事を考えたりするんですよね。(・∀・)


恋愛関係の延長線上にある、人との関係だと、その傾向って、凄く高くなると思うんです。

・好きな人は、こんな欠点があるから
・恋のライバルは、○○だから好きになれない
・私とあの人を取り巻く人って、○○な欠点がある人ばかりだ

まあ、見えてくる見えてくる、「これでもか!」という位に見えてきます。

世間一般では、こういうのを粗探しとか、揚げ足取りとか言って、あまり好かれる思考ではないんですよね。(・∀・;)
でも、見えてくるって事は、それだけ「相手の事を知っている」という事になるんですよね。(・∀・)

誰かのことを知っているから、無自覚な情が湧き、「こうなって欲しい」と思ってしまう。
人の欠点が見えるのって、こういうことだと思うんです。
愛と憎しみが、表裏一体で、実は同じモノという話とかあるじゃないですか?(・∀・)
まさに、人の欠点が見えるって、そういう事なんだと思うんです。

「気になるから、この人をこうしてあげたい。」
こんな感じなんじゃないのかなぁ。。

愛って概念というか、言葉があるじゃないですか?
例えば、家族に幸せになって欲しいと思う、「家族愛」とかも、愛のカテゴリーに入りますよね。(・∀・)
隣人愛、異性愛、同性愛、色んな「愛」があります。

潜在意識の世界では、「自愛」というメソッドがブームらしいのですが
私も似たようなメソッドで、「慈愛」というメソッドを行っております。(・∀・)

前者が、多分ですが、自分で自分を愛する方法なのかな?
後者の自分の方法は、神仏から差し伸べられた手を取って、その慈悲をいただき、包まれて
自分の中の、「絶対の存在に守ってもらいたい」という欲求を満たしたり、「こうなりたい」という願いが叶った瞬間に包まれる方法ですね。
とにかく、神仏への「帰依」や「南無」を、辞書通りに行う方法ですね。
どうも、私は自分を自分で愛することが苦手なので、神仏という、この世の全てに包まれて、守られているという方法を取ってしまうんです。(・∀・;)
前(自愛)後(慈愛)の方法に、優劣は存在しないので、これは、自分に合った方をチョイスされると良いのではないかと思います。(・∀・)

話は戻って「愛」という概念
自分が信望している仏教では、基本的に「愛」は否定されているんです。
愛するが故に、苦しんでしまう。なので、悟りの道には不要という考えなんですね。
ニーチェなどは、もっと突っ込んでいて、愛は妬みであるルサンチマンが姿を変えたものと言ってるんですね。

こうかくと、愛は完全否定されるもの、という話になってしまうのですが、自分は否定する必要はないんじゃないかと、最近思ってるんです。
月刊住職という雑誌だったかな、お寺さんの為の宗派を超えた雑誌があるのですが
「『他力本願』(本来は仏様の絶対他力にすべてを委ねるという良い意味の言葉)が正しく使われていない、誤用を檀家に指摘したら、逆に説教された」という、あるお寺の住職さんから投書があったのですが
それに対する他の住職からの回答が、「言葉の定義や幅は人それぞれで良い、それが仏教用語でも」という返答だったんですね。

「ああしてあげたい」「こうしてあげたい」
こんな愛は、確かに同調圧力な面もあるかもですが、自分はそれで良いと思うんです。
潜在意識、阿頼耶識を活用した願望達成は、悟りとは無関係であると思うし。
自分(バキュ)は、神仏に愛されていて、神仏の視点で見える風景(空~くう)によって、そのままの結果を得る。
こんな思って、願いを叶えているのと、実際に叶っているので、愛って実は素晴らしいのかなと思っております。
潜在意識=神仏=愛=阿頼耶識と、言葉と解釈に幅を持たされば、愛は素晴らしい物になるんですよね。

というわけで、嫌いな人の欠点が見えてしまうこと、好きな人の欠点も見えてしまうこと。
これって、相手を理解してるが故に見えてしまうことだと思うんです。
そこで、「あの人にはこうなって欲しい」と心の中で提案すること、例えば家族愛なら「息子にはこうばって欲しい」とか真心で願うじゃないですか?(・∀・)
同性愛でも、自分は同性愛者だけど、あの人を恋人として幸せにしたい。
誰にも言えない恋であれば、「今の家族より幸せにできる」とか「今のパートナーにも幸せを」、こんな理解と愛が、そこにあると思うんです。

職場への不満、これに似てますよね。
企業って法的には「法人」と言われ、1つの人格として扱われるんですよね。
その、人格である所属する企業に「こうすればいいのに」「ああすれば、もっと良くなるのに」こう思うのも、愛や理解に属すると思うんです。(・∀・)

好き嫌いという表裏一体の心情をベースに
「ああいてあげたい」「こうしてあげたい」
繰り返しになりますが、これって、仏様が我々に向けている、絶対他力と同じなんですよね。

じゃあ、人の欠点が見えたり、どうにかしなければって思う人との人間関係に悩んだ時
相手の欠点を理解してあげていると自覚すると、相手の好き嫌いを問わず、自分が相手の最大の理解者という事になるんですよね。
それって、大きなアドバンテージなんです。(・∀・)
粗探し→最大の理解者である自分→愛、潜在意識、神仏の慈愛。
こんな感じで自分の中で昇華していけば、今まで嫌いだった人まで、自覚の有無は置いておいて、私達の味方になってくれるようになるんですよね。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識を活用する人は、万軍の主という、マーフィー博士と聖書の言葉が、ここで繋がっちゃうんです。(・∀・)


本当は理解しているから、空の上から見てるようにハートが見えてしまう!(・∀・)
seaplane-visit-to-heart.jpg


嫌いな人が味方になるなんて、普通は想像しないのですが
想像してみると、物凄く頼もしくて心強いでしょ?(・∀・)
マーフィー博士の、潜在意識、願望達成論の真骨頂ここにあり!という感じです!(・∀・)

というわけで、特定の人の欠点ばかり見えてる、そこの方。
もしかしたら、その人のことを嫌ってるようで、惹かれてるのかもしれませんよ?(・∀・;)

ついつい人の嫌なところを見てしまう事を悪癖と捉えがちなのですが
発送の転換をしちゃえば、それも協力な武器なんですよね!

潜在意識、阿頼耶識、そして愛、なんと素晴らしいことか。(・∀・)

というわけで、引き続き別エントリーになっておりますが
潜在意識の駆け込み寺、ラジオブログのコーナーをよろしくお願いいたします!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第15回)

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、他力本願ラジオブログのコーナーへようこそ!(・∀・)


さて、今日の昭和レトロコーナーで紹介する懐かしい玩具はこれ!(・∀・)

ウォーターゲーム
water-game.jpg
©タカラトミー

この玩具で遊んだ経験がある方は、多いんじゃないでしょうか?(・∀・)
水の中の輪っかを得点の棒に引っ掛けるために、ボタンを押して遊ぶのですが、これがまた微妙な力加減は必要で
ハマってしまう面白さがあるんですよねー!
私もこの画像と全く同じものを、幼稚園の頃に買ってもらって、今も所持しております。
でも、壊れちゃったので、オークションなどで探して新しいウォーターゲームが欲しいなと思っております。(・∀・)

みなさんの思い出の玩具やレトログッズなどありますか?
もし良かったら、教えて下さいね!!



では、早速お便りに返信しちゃうよ!

ミアさん
この度はお便り、ありがとうございました!
人の嫌なところ、良いところ、色んな所が見えるのも
その人達のことを理解しているが故なんですよね。
理解者なんだから、受け入れてあげれば、強力な味方になってくれる。(・∀・)
こんな感じでいかがでしょうか?
愛と理解の向こう側に、きっと素晴らしい幸せの枠組みがありますよ!



かずよめさん
イメージングを長く続けるコツは、しっかり中休憩を取ることじゃないかな?と思っております。
10~20分イメージングを楽しんだから、5分の小休憩。
そして軽めの丹田呼吸を4~5回行って、また10分位のイメージング。
是非、瞑想法に取り入れてみてくださいね!(・∀・)



かえる。さん
好きな人が芸能人だったり、有名人だったりする場合
その人の配偶者としての立場になったら、どんなスタンスで接するかを、先取りできればということになると思います。(・∀・)
ファンの人と、奥さんでは、好きな人に対しての行動も全く違うと思うんですね。
その他大勢のファンとしての行動を取るか、オンリーワンの奥さんとしての立場になるのか
潜在意識、阿頼耶識に、「奥さん」として先取り感謝と観測をして、イメージを刻印して頂ければと思う次第です。(・∀・)



ジュンミンさん
いつもお便り、ありがとうございます!
おお、ジュンミンさんは島津義弘、あの鬼島津をプッシュされますか!?!?
薩摩は突出した素晴らしい人材が多いですよねー。
幕末の人材関係の話なのですが、熊本の田原坂公園まで、西郷隆盛の行軍の図を見に行ったのですが
あの長路を、よく闘い抜いたなーと関心したものでした。
私の一番推しは、島津義弘と並ぶ戦国最高の誉れ高い、立花宗茂。
ジュンミンさんがプッシュされる立花道雪の養子さんです!(・∀・)



にゃんさん
大好きな元彼さん以外の方で、理想的な男性との出会いがあったんですね。
迷ってられるのであれば、急いで結論を出すこともないし、現状を楽しまれて大丈夫なので
今は、潜在意識、阿頼耶識の力を感じつつ、幸せにゆっくり浸っていただければなーと思った次第です。(・∀・)
素敵なお便り、ありがとうございました!



ハミーさん
「好き」とは何か?ですか?
うーーん。色んな好きがあると思うので、人によって定義や解釈は様々だと思うのですが
私は、「一緒にいたい人」で「幸せになって欲しい人」が好きな人なんじゃないかなーと思ってます。
潜在意識、阿頼耶識の力と共に、「好き」を包んであげて下さいね。(・∀・)



ゆうさん
夢が複数ある場合ですねー。
私であれば、ブレないようにするために、優先順位を付けて順番に、潜在意識、阿頼耶識に刻印して、叶えていくかもです。(・∀・)
もし良かったら、一度、願いを紙に書き出してみてくださいね!
そして、ゆっくりとで大丈夫なので、どの夢から叶えていくかを、吟味していただいたら嬉しいです!



レオンさん
潜在意識、阿頼耶識の力を活用されて、好きな方と恋人になられ、同棲なされているんですね!
本当に、おめでとうございます!(・∀・)
さて、好きな人の浮気の件ですが、本当に不安に思ったことが実現化されてしまうんですよね。
それと不安って、自分の思考だけでは、乗り越えるのって難しいんですよね。
もし良かったら、本日の本エントリーで紹介させてもらってる、神仏から差し出された救いの手を取る「慈悲」の方法を試して頂ければと思った次第です。(・∀・)
それと、これから「どうありたいのか」を、紙に書きだされてみてくださいね!



ななさん
瞑想が1番マッチされてるんですねー。なんか嬉しいです!(・∀・)
沢山の異性からモテて、新しく素敵な彼氏さんが出来たとの事なので、今は今までの自分をいたわるという事で
今の彼氏さんに、たーくさん甘えても良いんじゃないかなーと思いますよ。(・∀・)
元カレさんの件も、潜在意識、阿頼耶識に丸投げして、何が最善かも任せちゃいましょう!
毎日を思いっきりエンジョイされてくださいね!



カモミールさん
大好きな彼から拒絶されてしまったんですね。
もし、それでも彼を好きでいられるなら、必ず、潜在意識、阿頼耶識の力が彼とカモミールさんを強力に結びつけてくれますよ。(・∀・)
もし、気持ちが落ち着いて、前に進もうと思われたら、お便り下さいね。



しゃのさん
はじめまして!
お便りを拝見した印象ですが、恐らくですが、しゃのさんは
現実世界としっかり向き合い、顕在意識での解決策を模索する方に力を使ってられるのかな?という印象を受けました。
問題と戦う必要は全くないので、現状無視で、ただただ、潜在意識、阿頼耶識の力に叶った世界を刻印する
叶った世界を先取り観測して、感謝する方法ですね。
シンプルな方法ですが、効果は抜群なので、是非チャレンジしていただければなと思った次第です。(・∀・)
繰り返しになりますが、潜在意識、阿頼耶識を活用するときは、現実的な問題と戦わなくて大丈夫ですよ!



ありすさん
・彼と物理的な距離があり、音信不通になった
・あまり時間が残されていない
こういった問題がある時に、潜在意識、阿頼耶識をどう活用するか?というご質問ですね。
まず、問題は一切無視して下さい。(・∀・)
それが、潜在意識、阿頼耶識を活用する、基本中の基本です。
問題に期限を設ける現実的な理由があっても、戦わないのが基本です。
あらゆる問題は、潜在意識、阿頼耶識が解決してくれるので、我々が介入するのは、潜在意識を活用する上で、逆効果になるんです。(・∀・;)
現実の問題と戦わないと決めたら、瞑想や書く方法などで、叶った世界を先取り観測と感謝をして、潜在意識、阿頼耶識に叶った世界に刻印するだけ。
これで、その必ずは願いは叶いますよ!!(・∀・)



sawさん
いつもお便り、ありがとうございます!
相手の方と結婚されて大丈夫ですよー。
sawさんが世界の王侯貴族の方と結婚されて、誰も不幸にならないし
彼が不幸になるなんて事も、当然ないんです!
sawさんは、彼と幸せな結婚を、潜在意識、阿頼耶識に刻印されている
こんな相応しい女性は、他にいないと思いますよ!
自信を持って、潜在意識を活用されて、結婚というゴールを目指していただきたいなーと思いました。(・∀・)



salaさん
おまたせして申し訳ありません。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識にデートや結婚というイメージを、先取り観測や感謝で刻印したら
現実世界でも、好きな人に、実際はデートはしてないけど、デートをしているような影響を与えることが出来るんですね。
もしかしたら、イメージと同じようなデートを実現するのかもしれない
もしかしたら、デートをしたカップルのように、良い雰囲気になれるのかもしれない
そこは、潜在意識、阿頼耶識、神仏のみが知るところなのですが
必ず、デートをしたのと同等の影響を、彼とsalaさんに、潜在意識がもたらしてくれますよ!
なので、是非是非、瞑想、書く方法などで、デートを視覚化して楽しんでみてくださいね!



nikoさん
潜在意識、阿頼耶識を活用されて、復縁を成就(元に戻られた)なされたんですね!!
4年間で、色んな経験をされたというお話ですが、その経験全てが、nikoさんを一回り人間として大きくされるキッカケになってるのかなと思った次第です。
これからも、潜在意識、阿頼耶識を活用して、多くの願いを達成していかれるんだなと、私も確信しております。
潜在意識を通して、辛いことも、嬉しい事も見てこられたnikoさんだからこそ、好きな人を幸せに出来るんだと思いますよ。
だって、nikoさんが1番の理解者なんだから。(・∀・)


ヒデさん
おお!Gガンダムと分かられましたか!?
私もシリーズではZガンダムが一番好きです、MSでもZが一番美しいんですよねー。
でも、潜在意識、阿頼耶識の法則は、誰にでも扱えるジムじゃないといけないと思っている次第です。(・∀・)
相手の事情は基本的にスルーで大丈夫ですよ。
難しい事情の解決は、潜在意識、阿頼耶識に任せて結果だけを先取り観測しましょうね!
というわけで、お便りありがとうございました!


というわけで今日はここまで、ラジオブログの返信をもっと頑張りたいな。(・∀・)
また近日中にお会いしましょうね!!


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

問題という迷路からの脱出と潜在意識の右手という話

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、おはこんばんにちはー!

今日は、ふと思いついたことがあったので、私の備忘録という事で、ブログを更新させていただければと思っております。

潜在意識を活用しようと思って、いや、思ってない場合でもですが、願いが叶うまでの過程を見てみると、自分とゴールの間に、複雑な迷路があるように感じてしまいますよね。

その悩みの迷路は、問題が大きく感じられるほど、より複雑に大きくなるから、一度入り込んだら迷ってしまい、ゴールを目指すどころか、戻ろうと思っても戻れない。
皆さんからみた悩みもまた、こんな感じなんじゃないかなと思っております。(・∀・)

恋愛の悩みや願いであれば、自分にも事情があり、好きな相手にも事情があり、ゴールまでの道のりが、とても複雑で長いものに見えてしまいますよね。

就活の悩みであれば、自分の経歴、志望する企業や組織の担当者との相性的な問題、そういったものがランダムに、そして複雑に絡みあうものだから、これまた達成のゴールが、迷路の先にあるように思えてしまいます。(・∀・;;)

健康の問題、人間関係の問題、容姿の問題などなど、他の色んなも問題に付随する悩みや不安も、同じようにゴールまでの道のりを、遠く、複雑なものに感じさせてしまってますよね。

上で書いた、復縁や恋愛などの願いの話を、例にあげると。
潜在意識、阿頼耶識などの力を活用して関係を成就させたい瞑想者(つまり皆様)と、大好きなあの人の間に、一本の道が通っているとします。
そこに、復縁などの反対する自分の友人が現れて、一本道が少しだけ複雑化します。
次に、大好きな人に、今現在パートナーさんがいたり、恋のライバルがいたりする、これで、また少し道が複雑になります。
今度は、大好きな人と物理的な距離があるとします。これでまた、好きな人との間にある道が、またまた少し複雑になります。
最後に、好きな人と別れてしまった原因や、別れた時の愛憎劇という悩みの種が加わって、まーた少し道が複雑になります。

「少しずつ複雑化」した道が、こうやって積もりに積もり、とんでもない迷路を作ってしまうんですよね。(・∀・;;)


普通の人間関係での話だと、Aさんという存在が、快適な人間関係を、少し複雑な関係にしてしまいます。
Bさん……Cさん…Dさん……という具合で、問題に関わりあう人が増えれば増えるほど、不安や悩みの種が増えて
快適な人間関係に繋がる一本道が、どんどん複雑化して、迷路になってしまう。
こんな感じなんですよね。(・∀・;;)

そして、多くの人は地図も攻略法も持たずに、この迷路の中に入るか?入らない?という選択肢を選ばないといけなくなるんですよね。
つまり、顕在意識でどうするのかを考えながら迷路に入り、願望達成というゴールを目指すか?それとも、達成があるゴールは目指さず、迷路に入る事も辞める。つまり諦めるか?
こんな選択肢ですね。

諦めるのは本当に大変で、まず願ったことへの我執が取れるまでの時間を苦しんで過ごすことになります。
諦めないのもこれまた本当に大変で、迷路を地図もなく一人で歩くという偉業にチャレンジすることになります。

どっちも平坦な道ではなく、とても大きな労力と判断力を消費するので、本当に疲れるし、場合によっては心身ともに、大きく傷ついてしましますよね。(・∀・;)

そこで、潜在意識、阿頼耶識の力を活用して、迷路を進むというい、第3の選択肢が登場するわけなのですが
この、潜在意識、阿頼耶識の力というのが、迷路を難なく突破できるナビシステムになるのですが
イメージするなら、迷路を突破するときの、「右手法(※)」というのが、潜在意識に1番近い突破法になるかもです。
ナビだと、迷路が増えたらデータを更新したりしないと、対応できないのですが、右手法なら、入口と出口がある迷路なら、どんな迷路でも余裕で突破できます。(・∀・)

「(※)右側の壁に右手を付いて、ただひたすら壁沿いに迷路を進む方法」

Maze01-02.png

いかがです?(・∀・)
面倒で複雑に見える迷路も、迷路に右手を添えて、自分と迷路の境界線を無くすことで、ただの一本道に戻ってしまうんですよね。(・∀・)



右手が通用しない迷路もあるのですが
Maze02-01.png

心配される必要は全くないです。(・∀・)
本日のエントリーで書かせていただいたのですが、潜在意識、顕在意識を問わず、願いを叶えるという事は
迷路の外から「まず、この道に入ろう」と決心をする事から始まるので、迷路の真ん中に突然放り出されるということは、ありえないんですよね。(・∀・)

「迷路=問題や不安」なので
達成が、迷路の中に孤立して置いてあるという事も、まずありえないんですよね。

なので、願いを叶えるまでに立ち塞がる迷路というのは、右手があれば、必ず突破できる迷路なんです。(・∀・)

この絶対に、右手一本で攻略できる迷路しか出現しない事を
聖書では「神は、その人が乗り越える事(達成)のできない試練(願い)を与えない。」(コリント人への手紙)
という感じで、表現されているんですよね。(・∀・)

どういうわけか、不思議な物で、悩みの迷路というのは、必ず右手があれば突破できる迷路しか人生に出現しないんですよね。(・∀・)

復縁、恋愛、人間関係、病気、金銭的な欠乏、就職、色んな問題が、2つと同じ形がない迷路(不安や悩み)として出現しますが
潜在意識、阿頼耶識の力という、右手法ナビがあれば、必ず一本の道になり余裕で突破でき
その結果、「難しいく複雑な条件に縛られた願い」は必ず達成できますよ!(・∀・)

というわけで、このシリーズ(?)
後日別の表現?で、この事を話させていただきますね!

本日は「俺の右手が光って唸る!東方(ゴール)は赤く燃えている!」
という話でした。(・∀・)

潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログは別エントリーになっております。
こちらも、併せてよろしくです!(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第14回)

潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーです!

皆さんは三国志好きですか?
自分は知識はないのですが、歴史が好きなので、三国志が大好きなのですが
その中でも、有名な三国志演義の主人公、劉備玄徳ではなくて、曹操孟徳が大好きなんです。(・∀・)
彼の功績は本当に色いろあるのですが、例えば建安文学などの、文化活動を保護したこと。
何と言っても、最大の功績は、民間による屯田制を実行したことだと思うんです。
屯田といえば、兵隊さんが農地を作って、作物を作るというイメージが強いのですが
曹操は、それまで上記のように兵による屯田しか無かった時代に、田畑や家を失った人に、農機具などを貸し与えるという
今で言う社会保障を行った英雄なんですね。(・∀・)
あの時代の死因の第一位は「餓死」だったのですが、土地を失った民間人による屯田制によって、多くの人々を餓死から救ってるんです。
屯田をする人は、一般の人に比べて重税だったのですが、それでも自分と家族の食い扶持が確保できるという、本当にありがたい制度だったんですよね。
飽食の時代を生きている私達が、どれだけの人に支えられているのか?とか、色々と考えさせられる、そんな英雄の一面でした。(・∀・)

曹操さん
caocao.jpg
©コーエーテクモゲームス


では、早速お便りに返信しちゃうよ!(・∀・)

よっしー気付きの愛らんど☆さん
http://kidukiai.blog.so-net.ne.jp/
この度は、相互リンクありがとうございました。(・∀・)
ツイッターの方でも書かせていただいたのですが、メソッド不要論のよっしーさんと、メソッド必要論者の私が協力することを
「仏教とキリスト教の信者同士が友人になれるのと同じ」と言って下さったことに、大きな感銘を受けました。(・∀・)

自分が理想と思っていた、思想は違えど、お互いを尊重していく文化相対主義を体現されていている方かなとか思ったり。
そんな爽やかで、新しい時代の風を感じました。(・∀・)
これからもよろしくです!!(・∀・)



ピンクガーベラさん
いつもお便りありがとうございます。
潜在意識を活用するということは、叶った世界に浸る
いやちょっと違うかも?潜在意識、阿頼耶識が準備している叶った世界に帰依することだと思うんです。
南無潜在意識とでも言うのでしょうか?潜在意識に心身を預け、叶った世界に触れ、楽しみ、感じ、喜び、感謝する。
こんな感じで、潜在意識、阿頼耶識の力と向き合って頂ければと思う次第です。(・∀・)



風の谷のスナフキンさん
ありがとうございます!福岡市は寒くはあるのですが、雪の方は大丈夫でした。
お互いにいい感じで年末年始を迎えましょうね!(・∀・)



鈴虫さん
不運が重なってしまって、ストーカーみたいに思われてしまったんですね。
潜在意識、阿頼耶識の力を適切に活用できれば、必ず願いは成就できますよ。
そこで、想像をしていただきたいのですが。(・∀・)
鈴虫さんが大好きな方と結婚されて、幸せな生活を送られてるとしますね。
多分ですが、その世界は穏やかで、彼に向かって何らかの対策を取る必要はない世界だと思うんです。
よかったら、その世界を先取りされてくださいね。(・∀・)



すみれさん
大好きな彼が、自分以外の人との出会いも模索している。
その話を聞かれた時、凄くショックを受けられたと思います。
潜在意識、阿頼耶識の力が準備してくれる、1つの過程としての話になるのですが
例えば、彼が自分があずかり知らない場所で婚活をしていたとして
その結果、「ああ、やっぱり俺には、すみれさんしかいない!」という、最高の決断を促す過程になるんじゃないかなと思うんです。
なので、彼と結婚して、幸せな生活を先取り観測して、感謝して頂ければと思う次第です。
大丈夫ですよ。潜在意識、阿頼耶識に任せて、幸せな結果を受け取って下さいね!(・∀・)



ららさん
潜在意識、阿頼耶識に幸せな恋愛成就の姿を刻印していると
仕事や様々なことにまで、好循環が生まれて行きますよね。
私生活と、社会生活は左右両輪の車輪。(・∀・)
ららさんの恋愛成就の日が近付いて来てる!そんな気持ちになれました!
お便り、ありがとうございました!



てるみんさん
自分が初めて復縁を願っていた時の、自分の気持ちですね。
悲しくて寂しい気持ちの時もあれば、叶った世界に順応できて笑顔になれたり、喜怒哀楽の全てが出てきたかなあ。(・∀・;;)
ただ、失った彼女を取り戻したくて、必死だったのは一貫してたかもです。
潜在意識、阿頼耶識の力が、叶った世界に順応したイメージを、すくい上げてくれたのかもです。(・∀・)
てるみんさんも、きっと大好きな人から猛烈に追われちゃいますよ!



しまちゃんさん
お便りありがとうです!(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識に全てを委ねて、先取り観測と感謝で、必ず願いは叶いますよ。(・∀・)
どうか、心安らかに、叶った世界と向き合われて下さいね!



れいちぇるさん
彼さんの元気を取り戻されたんですね。
その優しいお気持ちと真心は、必ず、潜在意識、阿頼耶識に届きますよ。(・∀・)
彼さんが、れいちぇるさんと一緒の過ごされて、安心されている世界を先取りされてみてはいかがでしょう?
一緒にいる世界の、ちょっと先の安心できる2人だけの世界。
そこに、れいちぇるさんと彼だけが知っている、正解があるんじゃないかな?と思います。
大好きな人との幸せな時間、たーくさん、潜在意識、阿頼耶識に刻印されてくださいね!(・∀・)



Y'Sリンクさん
いつも、お便りありがとうございます。
本当に仰られる通りで「欲するものは引き寄せるのは難しい」んですよね。
「欲する」ここが、鍵かもです。(・∀・)
叶ってるんだから、追わなくて大丈夫ですよー。(・∀・)
安心して、潜在意識、阿頼耶識に、達成を手にされた瞬間、出来ればその少し後ですね。
叶って、安心している世界に浸って頂ければと思います。
大丈夫なので、確実に行きましょうねー!



ミィさん
あたたかいメッセージありがとうございます!
お互いに風邪などに気をつけて、いい感じで年末年始を過ごしましょうね!(・∀・)



かえるさん
かえるさんの彼氏さんはイケメン君ですねー!(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識から不思議なメッセージを受け取られたり
確実に前には進んでられるので、ゆっくりで大丈夫ですよー。
これからも一歩一歩、しっかりと前に進みましょうね!



souさん
お便りありがとうございます!
返信はブログのエントリーという形でよろしいでしょうか?
今しばらくお待ち下さいね!(・∀・)



すてふぁにさん
ご主人の言葉に甘えて大丈夫ですよ。
自分もそうなのですが、なかなか女性の心には疎くて
「嫁さんが本当に欲しいものは何なんだろ?どうやったら気持ちが伝わるんだろ?」とか悩んでます。(・∀・;)
なので、ご主人に素直な気持ちを伝えられるのが、1番だと思いますよ。(・∀・)


というわけで、今日はここまで!
ブログ更新時に、ポモドーロテクニックを使ってます。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識活用にも、効果があるかな?(・∀・)

ではまた近日中に!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識を活用して、大好きな人の家族や友人も味方にしよう

潜在意識、それは本当に不思議で、絶対で、約束を違えない存在。(・∀・)
潜在意識を活用して、願いを叶えて幸せになりましょう!
というわけで、おはこんばんにちはー!

本日は、ケメさんのお便りに返信する形で、例えば好きな人の家族であったり、友人であったり
特定の相手との恋愛成就を望んでいるのに、相手の周囲の人との人間関係が上手く行かない場合
どう潜在意識を活用したらいいのか?ということを、皆さんと一緒に、考えさせて頂ければと思っております。(・∀・)

恋愛に限らず、人間関係などでお悩みの方の、参考にもなれば幸いです。

潜在意識を活用して、好きな人との関係を改善して、もっと先に進みたいのに
「好きな人のご両親から嫌われてるかも?」「好きな人の友人が私の事を悪く言ってるみたい」
「私が恋愛成就をしたい大好きな人に、他の人がアプローチをしているらしい」
こんなことがあって、私の復縁や片思いからの恋愛成就は、もうダメなのかも?
という感じで、絶望モードに入ってしまう事ってありますよね。(・∀・;)

瞑想者と、好きな人との1対1の関係で、全てが進むなら人間関係の改善や復縁って、そんなに難しい問題じゃないのかもしれませんが
自分にも「彼以外の人間関係」があるように、好きな人にも「自分以外の人間関係」が存在するので
自分も好きな人も、人間関係の輪の中にいる人達から、色んな評価を受ける事になんですよね。(・∀・;;)

「良い人じゃん、幸せになれそう」「素敵な人だねー」と高評価を受ける事もあれば
「あんな人は君に相応しくない」「あんな子なんと付き合わないほうが良いよ」などと、お互いに酷評されることもありますよね。(・∀・;)

それ以外の人間関係だと、学校や勤め先の交友関係に、ご近所との関係
今の時代だと、ネット上だけの知り合いというケースも多いと思います。
ただでさえ、人間関係って難しいのに、その関係をつなぐ物が、多岐にわっているので
難しいものを、更にややこしく複雑にしているんですよね。

そんな複雑な人間関係の中で、関係する全ての人から、自分が思ったままの評価を受けたり
仲良くするということも、また難しいと思うんです。(・∀・;)

例えばですが、自分を嫌っている人がいたとして、相手が色んな嫌がらせを仕掛けてきたとします。
その相手と仲良くしたいと思えるなら、松田聖子さんの「話せば分かる人だから」という思考法で、全てを丸く収めることが出来ると思うのですが
関係がこじれにこじれて、相手のことを生理的に嫌いになった場合だと、「潜在意識を活用して仲良く」という選択肢は、自分の中から消えるじゃないですか?(・∀・;)

特に女性の場合だと、「生理的な嫌悪感」というのは、どうしようもないと思うんです。

嫌いな相手の良いところを探して、好きになる、という方法もあるのですが
多分、嫌悪感がある場合だと、相手の長所を1見つけたら、一緒に短所が10見つかる状態だと思うんですね。(・∀・;;)

もう、潜在意識どころの話ではないです。(・∀・;;)

というわけで!
さて、どうする???

仲良くする必要性を感じないなら、嫌われたままでいいんです。(・∀・)
無理に好きになる必要も、好きになって貰う必要は全く無いです。

こんな書くと、自棄っぱちに見えちゃうかもですが
潜在意識を活用するのは、そういった人間関係の問題の解決も、達成の過程に含めているので
瞑想者である我々が、気にする必要は無いんです。(・∀・)

人間関係の問題は難しい、難しいからこそ、顕在意識で考えて自力での解決を放棄して
潜在意識に、ぜーんぶ任せちゃうと良いんですよね。(・∀・)


初めに書かさせていただいた
「復縁をしたい好きな人の家族が、どうも私を嫌っているらしい」
「好きな人の周りの人が、私のことを悪く言っている」

こんな場合であれば、好きな人との結婚生活や、恋人に戻った場面だけを先取り観測して、問題は潜在意識が解決する過程としてしまえば、大丈夫です。(・∀・)

職場や学校、ご近所などで、トラブルが起きた場合は、集団の中でどんな生活を送りたいのか明確にして、紙に書き出してみて、目標を瞑想などで先取りして、潜在意識に刻印すれば、それで全てが改善されて行きます。(・∀・)

「辛いからこそ、問題から逃げてはいけない」などと思ってしまいがちなのですが
潜在意識を活用して、願いを叶える場合は

「問題と戦う必要はない」ということになるんですよね。(・∀・)

潜在意識の効果の一例なのですが
もし、復縁を望む相手の家族から、自分が嫌われてたとして、潜在意識を活用すれば

「みんなは悪く言うけど、自分(復縁したい好きな人)だけは、あの人(瞑想者である皆さん)の良いところを知っている」
こんな感じで、大好きな人が味方してくれたり。。


今回のケースと違うのですが
「自分(復縁したい好きな人)は、あの人(瞑想者である皆さん)に愛想がつきた!」
みたいに、自分の素行が原因で、好きな人から絶縁されて拒絶されている場合でも、潜在意識に望んだ結果だけを刻印すれば
大好きな人の周囲にいる誰かが、「まあまあ、あの人も良いところあったじゃん」
こんな風に、感情的になっている好きな人を諭してくれたり、味方してくれるんですよね。(・∀・)

マーフィー博士が聖書から引用された言葉を借りると
「潜在意識を活用する人は、常に多数派であり、万軍の主」なんですよね。

イメージ的には、こんな感じです。(・∀・)

Templique.jpg
潜在意識を活用する人は万軍の主!
世界中の人達が無意識に、あなたの願いの為に動き、戦ってくれる!(イメージ図)


一人二人が、みなさんのことを何と言おうと、世界中が味方なので、心配無用なんです。(・∀・)
逆に、絶対的多数派で万軍の主なのに、少数の相手の挑発に乗って、自軍の兵士を押しのけて最前線に立ったり、一騎打ちなんかしたら、危ないし勿体ないですよね。(・∀・)

言葉は悪いかもですが。。
「先取り観測」や「先取り感謝」で、願いが叶った世界に浸り、潜在意識に全てを委ねてしまえば、後は高みの見物で良いんですよね。(・∀・)

ブログを読んで下さってる読者様、みなさん1人1人に色んな悩みがあると思うんです。
始めに書いた、恋愛のこと、会社のこと、学校のこと、ご近所のこと、健康のこと、収入のことなどなど
本当に色んな問題が、色んな姿で、生活の中に入り込んでると思うんです。

「叶った世界に浸る」
「問題が入り込んでる」

そう、そこはあなたの居場所であって、問題は外から来た客にすぎないんですよね。(・∀・)

外から来た問題は、必ず過ぎ去っていきます。

というわけで今日は、万軍の主たる、皆さんの為にだけに、潜在意識、世界中の人達が共に戦ってくれます!
決して1人ぼっちじゃないですよ。(・∀・)
世界中の人達が味方してくれてます!

そんな話でした。(・∀・)

というわけで、潜在意識の駆け込み寺ラジオブログのコーナーは別エントリーです!(・∀・)
こちらも、あわせてよろしくお願いいたします!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第13回)

潜在意識 の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーにようこそ!

本州では大雪が降って、大変な事になられてる地域のニュースがテレビなどで流れていましたが、皆様は大丈夫でしたか?
寒くなると、風邪の初期症状の喉の痛みや、頭痛などに悩まさられることも多いのですが
そんな、痛みをケアしてくれる伝統薬のケロリンを、皆さんご存知でしょうか?(・∀・)
naigai1.jpg
ケロリン(内外薬品様)

このケロリンの文字が書かれた風呂桶が、昔は銭湯に置かれていたのですが
そのケロリン風呂桶が、通販で売られてるんですよね。(・∀・)
oke_large.gif
懐かしくなって、思わずコレクター魂が湧いてしまいました。(・∀・)


というわけで、さっそくお便りに返信しちゃうYO!(・∀・)


アリエルさん
素敵な歌詞の紹介ありがとうございます!(・∀・)
私が心に残る言葉ですか??(・∀・)
えっと、言葉だと悪人正機説と、阿弥陀如来の本願のお話が、私の心の支えとなっております。
音楽だと、Pharrell Williams の Happy という曲とMAGIC! の Rudeという曲が最近いいかな?と思ってます。(・∀・)

おすすめの曲があったら、また教えて下さいね!(・∀・)


まりさん
どん底で上がれない時って、本当に何をキッカケにして上がればいいのか分からないし、途方に暮れますよね。
潜在意識はただただ、命じられたことを実行するというのが通説なのですが
いつも書かせてもらっている、阿弥陀如来の本願の話では
弥陀如来は、例えばまりさんを救おうと、手を差し伸べてられるんですよね。(・∀・)
その手を取ると、現世利益な面でも大きく恵まれるようになり、願いが叶うものだと、私は確信しております。
「どん底」と表現されましたが、この状態というのは、溺れている状態だと思うんです。
親鸞聖人は「上手に泳げる我が子より、溺れた我が子を救うのが仏様の親心」このように仏の救いを表現されたんですね。
今この時、まりさんに絶対の救いの手が差し伸べられてるので、その手の存在を心で感じて
救われているのだと、仏様の手の暖かさを感じつつ、感謝して頂ければと思っております。(・∀・)
潜在意識、仏様の力、表現は違えど、必ず救ってくれる同じ力なので、どうか信頼してあげてくださいね!


いちごさん
潜在意識、その他の力を含めてですが、こういった力を活用される
いちごさん次第だと思うんです。
まず基本に戻ってみて、潜在意識、仏様の力などを、実感して頂けたらなと思っております。(・∀・)



ひこにゃんさん
好きな人の今の姿や情報などが、目や耳に入ると、どうしても一喜一憂してしまいますよね。
でも、それは叶ってしまえば過去の出来事になるんです。(・∀・)
ひこにゃんさんには、叶った世界の住人でいて欲しいなー。
そんな思った次第でした。
叶った世界の住人でいれば、最終的には、潜在意識、仏様の力、言葉は色々ですが
潜在意識に刻印された願いが、必ず実現されて、幸せになれますよ!



風の谷のスナフキンさん
彼さんからメールの返信があったんですね!(・∀・)
でも、今日は来なかった。。。(・∀・;;)
どういうことかというと、それは彼さんも答えることが出来ないと思うんです。
潜在意識、阿頼耶識などの大きな力が作用しての出来事なので
当事者も「???」となっちゃうんですよね。(・∀・)
メールの件も、過程の出来事なので、ゴールを目指してこれからも歩いて行きましょうね!


トラブル発生さん
ストーカー被害ですか?
まず最寄りの警察に相談して、対処法を教えていただく。
そして、潜在意識、阿頼耶識の力を活用するために、仏様が包んでくれて、何人もそこには入ってこれない
こんなイメージに包まれて頂ければと思います。


ゆりなさん
結婚してしまった彼を好きでいるか、他の男性との出会いを期待するべきか?
一般常識の範囲であれば、後者だと思うのですが、潜在意識、阿頼耶識の力が作用している場合だと
これは何とも言えないんですよね。
まずは、漠然とした「幸せ」を手にされたことを先取りか感謝されて、潜在意識が何をどう判断しているのか
見極めていけたらと思う次第です。


かおりんさん
神様や仏様は、かおりんさんを、とてもとても愛されてますよー!なので安心されて下さいね。
仏様が差し出されている手を取ってみて、その手の大きさと暖かさを感じられてみてくださいね。
そうすることで、潜在意識、阿頼耶識の力がまっすぐに作用しますよ!(・∀・)


ショコさん
素敵なことを沢山引き寄せられたんですねー。
これだけ実績を出されてるのだから、彼さんとの願いも必ず叶いますよ。(・∀・)
クリスマスが近づいてきていますが、ショコさんが仰られる通り、イメージ中、潜在意識、阿頼耶識の中で
たーくさん楽しい時間を過ごして頂ければと思います。
そうすれば、潜在意識、阿頼耶識に刻まれたことは強制的に実現されるので。(・∀・)


モモンガパワーさん
好きな人をストーカーしてしまう人って、一般常識の範囲で考えればですが
叶ってない世界にいるから、怪しい行動に出て追いかけてしまうと思うんです。
叶った世界にいて、潜在意識、阿頼耶識の中に、達成を刻印していれば
必ず叶うための行動を自然と取れるようになれますよ!(・∀・)


かえるんさん
イライラしてしまう時は、セルフカウンセリングや、弥陀如来が差し出されている手を取る
こんな感じのワークの方を、重点的に行ったほうが良いかもしれません。
願いを叶えるために、潜在意識、阿頼耶識の力を活用するのは、それからでも十分に大丈夫ですよ!(・∀・)


さかなさん
素晴らしいです!私も同意いたします!
私からの返信はブログのエントリーという形でお願いできれば幸いです!


というわけで、今日はここまでです。(・∀・)
久しぶりの更新だったので、ちょっとぎこちない部分もあったかもです。(・∀・;;)
というわけで、また近日中です!!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: