潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2015-01

潜在意識、阿頼耶識、神仏に委ねた人類の歴史

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

本日は、当ブログでお馴染みの「委ねる」願望達成法、メソッドについての考察を書かせて頂ければと思います。

まず、「委ねる」と、人類のお付き合いについて。

世界中の伝統宗教を見ると、「委ねる」という方法が東西を問わずに出てくるんです。(・∀・)


・まず、仏教について
仏教では「帰依」や、皆さんにも身近な「南無」という形で、「委ねる」という概念が出てきます。
南無と帰依は、ほぼ同じ意味と受け取っていただいて大丈夫なのですが
その帰依というのは、浄土真宗などでは、「南無阿弥陀仏」と唱え、心身を「さあ、あなたを救うぞ」と手を差し伸べてられる、絶対に力を持たれる、阿弥陀如来に「帰投」させる事を指すんですね。(・∀・)

「帰投」なので、阿弥陀如来に「心身を帰す」という形で「委ね」ます。
潜在意識、阿頼耶識を、阿弥陀如来と位置づけるなら、潜在意識、阿頼耶識が、私達が困った時、願いを叶えたくなった時に、「帰るべき場所」として準備されているという事なんですね。(・∀・)
こうやって、全てを仏様に委ねることを「依伏信奉」と言います。(・∀・)

サンスクリット語で帰依を「śaraṇa शरण」と言うのですが、他にも「保護・避難」という意味もあるんですよ。(・∀・)
「委ねる」には、困った時に保護され、絶対的な、潜在意識、阿頼耶識、仏様の力で、守られるという意味もあるんですね。(・∀・)


「委ねる」って、こんなに深い歴史があるんです!凄いでしょ?(・∀・)
でも、まだまだ他にも「委ねる」があるんですよ。(・∀・)



・次にキリスト教のカトリック教会。(・∀・)

パウロによる福音書にある、 ローマの信徒への手紙に、この様な一節があります。
「自分の将来を完全に神に委ね、紙の側の真実や慈愛という神の本質だけに一切を委ねるのです。」

この「委ねる」ことで、得られた達成談として有名なのは
聖書に出てくる、アブラハムがおよそ100歳、妻のサラが90歳という高齢だったので、とても子供は望めないと思われていた状態で、「委ねる」ことで、イサクという子供を授かった話があるのですが
この話は「無理だ」という、常識に囚われた先入観を捨てて、潜在意識、阿頼耶識、神様に委ねれば、願いは叶うという事を、強く私達に語りかけてくれているんですよね。(・∀・)

なお、パウロによる福音書には、こうも書かれています。
「神は約束されたことを成し遂げる」

「約束」という言葉が、ここでのキーポイントで。
キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、アブラハムの3宗教の神は、契約の一神教と言われるのですが
いつも叶うから願いが、潜在意識、阿頼耶識から湧いてくるという話を書かせて頂いているのですが

アブラハムの契約の一神教の場合だと、願いが叶うことは、神と人との間の「契約」という事になるんですね。
「契約」なので、必ず履行されるんです。(・∀・)

皆さんが願ってられる、
例えば、復縁、片思い、金銭的な願い、健康の願い、就活、色んな願いを、お持ちだと思うのですが
その全ての願いは、神様と契約で、必ず叶うことを前提に、その神様から提示された願いなんですね。(・∀・)

「ローマの信徒への手紙」に書かれている通り
神様へ「委ねる」ことで、その契約は必ず守られます。(・∀・)

「契約」なので、遠慮せずに願いを成就されて下さいね。


またまた凄いでしょ?(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識、神様って、本当に凄いんです!
「契約」だなんて、叶って当然なんです。(・∀・)




・次にイスラム教
イスラームは、アラビア語で「身を委ねること」「神に帰依すること」という意味なんですね。
そして、委ねた人達のことは、イスラム教徒を意味する、ムスリムと呼ばれます。(・∀・)
とにかく理解できなくても良いので、神に「委ねる」ことを徹底することで、日々生活されているんですね。




・そして、東方正教会
ギリシャ正教や、ロシア正教でお馴染みの、キリスト教の教派ですね。(・∀・)
正教会では、信仰は神の存在を認めるだけではなく、神の慈愛に自らを委ねることであり
信仰が本来の意味における人間の完成を実現し、周囲を明るく照らすものであるとされています。

東方正教会でも「委ねる」が出てくるんです。(・∀・)

東方正教会で語り継がれる、素晴らしい達成談なのですが
11世紀にマクラ司教という人物がハンセン病を患ってしまいます。
それを知った、アレクサンドリア総主教のザカリウスは、マクラ司教に、神に祈り委ねるように勧めます。
司教は必死にイコンに祈り、委ねました。
すると3日後に、症状はなくなり、すっかり癒えてしまってたそうです。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識、神様に委ねるということで、素晴らしい効果を得られちゃうんですね。
病気に関しては、潜在意識、阿頼耶識、神様だけではなく、私達の身近に「お医者様」がいらっしゃいます。
お医者様に診てもらい感謝して、潜在意識、阿頼耶識、神仏にも委ね感謝する。
この様な感じで、あらゆる疾患と向き合っていただければと思っております。(・∀・)



・今度はヒンドゥー教
ヒンドゥー教では、バクティヨガというヨーガがあるのですが
このバクティヨガ、最高の神に、家族に感じるような無条件の愛情を込めながら、神に自らを委ねるんです。(・∀・)
いつも「執着しても大丈夫ですよ」と話しをさせて頂いているのですが
このバクティヨガは、「信愛」や「愛情のこもった執着」または「愛のヨガ」と定義されることがあり
潜在意識、阿頼耶識、最高の神様に委ねることで、愛に関する、恋愛や復縁、そして美容などに、大きな効果がもたらされる事を実感できる、大きな智慧なんですよね。(・∀・)



・最後にユダヤ教
アブラハムの3宗教のユダヤ教でも、勿論ですが、「委ねる」が登場します。
旧約聖書で、アブラハムは、自分の命や、もっと大切な存在を神に捧げ、委ねていました。
神に「委ねる」ことで、「捧げた物を、新しく受け取り直す」という、神との契約を守り生きていたんですね。(・∀・)

「あれ?」と思われた方もいらっしゃるかもです。
「新しく受け取り直す」
まさにその通りで、恋愛関係の願いであれば、大好きな彼の存在と、今後の関係、不安を、ユダヤ教の厳格な神、潜在意識、阿頼耶識に捧げて委ねることで、受け取り直すことが出来るという意味でも、受け取る事ができるんですよね。(・∀・)
金銭面でも、心の中にある富を実感して、その感覚を、神様、潜在意識、阿頼耶識に委ねることで、実社会で使える形のある「富」として、受け取り直すことが出来るんです。(・∀・)

願いが叶った感覚を、捧げて委ねることで、達成という形で「受け取り直すことが出来る」という事なんですよね。(・∀・)



いかがでしたか?「委ねる」は長い歴史の中で、世界中の人々を救い、そして願いを叶えてきた、伝統あるメソッドなんですね。(・∀・)
そして、もう1つの伝統的な願望達成法、「瞑想」なのですが、こちらも古今東西を問わずに活用されてきたんです。(・∀・)

潜在意識 家族 素直
赤ちゃんの様に、素直に委ねられるかが大事なのかもですね。(・∀・)

余談なのですが
キリスト教では、修道士の方々が瞑想を行われ
イスラム教では、ワーリング瞑想という瞑想を通して、神の心によって生きることを実践されています。
なので、良かったら瞑想などを通して、潜在意識、阿頼耶識、神仏に委ねられてみてくださいね。(・∀・)

「委ねる」「瞑想」「書く願文法」
こういった伝統的な技法が重なり合って、奇跡ではなく「なるべくしてなる」状態で、願いが叶いますよ。(・∀・)

本日紹介させていただいた、世界中の「委ねる」いかがでしたか?
瞑想と同じく、長い歴史がある方法なので、安心感をもって実践して頂ければ、とても嬉しいです。(・∀・)

というわけで、潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーは別エントリーになっております!
こちらも併せてよろしくお願い致します!(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第23回)

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーです!(・∀・)

まずは、ご好評を頂いている、昭和レトロのコーナー!
本日ご紹介するのは、ジュエルリング!(・∀・)

潜在意識 ジュエルリング 昭和レトロ ラジオブログ
©ナッツーイ様

指輪型の飴なのですが、懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか?(・∀・)
子供の頃、親とスーパーマーケットに行った時に、よく買ってもらっていました。
思い出補正もあるかもしれませんが、凄く美味しいんですよね!
でも、油断していると宝石部分(飴)が溶けるのか?台座の裏側まで、ベタベタになって来るので、取り扱いに注意が必要なお菓子だった記憶もあります。(・∀・;)
バキュスタイルだと、宝石と台座の付け根部分を、思いっきり噛み噛みして、宝石部分を取り外していました。(・∀・)
でも、なかなか取れなかったので、根気が必要なスタイルだったと記憶しております。
検索した所、販売元のアメリカでは、今も売られているらしいので、国内でも再販されないかなあー。(・∀・)


さて、早速お便りに返信しちゃうよ!(・∀・)



たまさん
復縁成就おめでとうございます!!
今は彼さんの夢を応援しつつ、結婚に向けて頑張られているんですね。
たまさんが現在願ってられる、「彼の夢」と「結婚」は、別々のことに見えて、大きな1つの輪の中にある願いなのかなと思いました。
叶った瞬間から振り返ると、お嫁さんが、ご主人の「夢」の実現を応援してられる感じだと思うんです。(・∀・)

私が、潜在意識、阿頼耶識を勉強している時に、出会った体験談なのですが
愛し合ってる男女がいるのですが、男性の社会的な立場が、周囲から受け入れられず反対も根強く、なかなか結婚できない
そこで、彼の女性は、彼の夢の実現を、潜在意識、阿頼耶識に祈るんです。
すると、彼の夢が実現され、2人を取り巻いていた反対の声もなくなり、幸せな結婚をされたという話だったのですが
(記憶が曖昧なので、本に乗ってた若干内容と違うかもです)
たまさんも、同じように、潜在意識、阿頼耶識を通して、彼さんをサポートすることで、幸せな結婚生活と彼の夢実現、どちらも手にしていただく事が出来ますよ!(・∀・)
どうか、お二人の夢を大切にされて、幸せな生活を手にされて下さいね!



のんさん
お便りありがとうございます!
潜在意識、阿頼耶識で願いを叶えようとしても、周囲から嫌な言動などを浴びせられたら
その日の気分は、曇ってしまいますよね。
自分は嫌なことを行ってくる人、足を引っ張る系の人を見たら
この前の松田聖子さんの話なのですが
「話せば分かり合える人だから」という気持ちで、嫌な気分にさせる人を見てみると良いかもです。
相手に対して「その人を心配する、親兄弟や家族がいる」という感じで眺めてみるのも良いかもしれません。
ご参考になれば幸いです。(・∀・)



あんとすさん
お便りありがとうございます!
九州は若干、春風が吹いておりますが、あんとすさんのお住まいはいかがですか?
「委ねる」と「期待」の違いですね。(・∀・)
期待は「現実世界を見て、無いものを欲しいと思う気持ち」
委ねるは「全てが準備されている空の世界に、心と体を預ける」状態ですね。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識、そして神仏の視界に広がる、空の世界には
あんとすさんが安心感を感じてもらえる、全てが準備されているので
もしよろしければ、委ねて、浸って頂ければ嬉しいです!
あんとすさんのご事情を汲み取って、適切なケアで元気にしてくださる、お医者様と出会われるイメージ、すごく素晴らしいよ思います!
私も頑張ります!お互いに、個性と向き合い、徐々に確実に、着実に前に進んでいきましょうね!(・∀・)



れいちぇるさん
お便りありがとうございます!
お引っ越しをされるヒラメキが沸き上がってきたんですね。
新しい土地での、生活基盤が整うのであれば、大丈夫だと思いますよ。
もしかしたら、彼さんを癒してあげたいという、れいちぇるさんの真心に、潜在意識、阿頼耶識が答えてくれているのかもしれませんね。
もしよろしければ、これからも、彼さんへの愛情を、潜在意識、阿頼耶識に刻印しつつ
願いを叶えてくれる大きな存在に、全てを委ねて、浸って頂ければ嬉しいです。
きっと、「なるべくしてなる」状態で、愛されている彼さんとの再会へ、真っ直ぐに進んで頂けると思います。(・∀・)
実は私も、れいちぇるさんが引っ越しを望まれている街で、仕事の関係で、しばらく暮らしていたことがあるんです。
「商い」について、タクシーの運転手さんからレクチャーを受けたのが、思い出深いです。(・∀・)
またのお便りお待ちしておりますね!



はる庵さん
お便りありがとうございます!
本願だからこそ、願いが叶った瞬間と向き合うと、不安も湧いてきますよね。
それだけ、大切にされている、願いなんだと思いますよ。(・∀・)
その不安についてですが、「慣れる」ことで、叶った世界が「日常風景」に昇華されると思うんです。
そして、日常風景になったら、叶った世界に「安心感」が、寄り添ってくれるんですよね。
奇跡ではなく、温かい日常の一風景として、叶った世界を、潜在意識、阿頼耶識に刻印していただけたら嬉しいです。
きっと、「叶った世界が私の世界なんだ」という気持ちで、願いを見て頂けると思いますよ!



えみこさん
いつもお便りありがとうございます!
以前好きだった方と、同じよな方と出会われたんですねー。(・∀・)
きっと、えみこさんの中にある「素敵な人」というイメージに、潜在意識、阿頼耶識が答えてくれたんだと思いますよ!
潜在意識、阿頼耶識が準備してくれた出会いなので、叶うのが大前提にあると思うんです。(・∀・)
お仕事や周囲の方々との関係も順調とのことで、すごく心が暖かくなりました。(・∀・)
えみこさんに感謝!



ニシさん
お便りありがとうございます!
突然のハプニングに遭われて、ビックリされたんですね。
でも、大丈夫ですよ。(・∀・)
そういったハプニングも、叶って幸せな時間から振り返ると、「ああ、こんな感じで繋がっていたんだ」
という感じで、思わず苦笑いしながら、納得していただけると思っております。
潜在意識、阿頼耶識の法則って、不思議ですよね。
奇跡に見えて「なるべくしてなる」
そんな法則の力を、体感されてみてくださいね。(・∀・)



ともさん
お便りありがとうございます!
3年間、頑張って病気を向き合われてきたんですね。
潜在意識、阿頼耶識を活用されている中で、原因の特定や、適切なケアを受けて頂けると、私も願っております。
私が、潜在意識、阿頼耶識と向き合って「これでいいのかな?」と思った時は
とにかく、他の誰かに期待したり、自力での解決を期待していなかったか見直してみて
「バキュを救いたい、願いを叶えたい」という悪人正機説の話を思い出しつつ、瞑想や瞑想散歩などで、絶対他力の考えそのままに「委ねる」を徹底してみます。
私も頭では分かってはいるのですが、人間なので「期待」したりしちゃってるんですよね。(・∀・;)
でも、そういう「期待」する部分があるから、その都度、潜在意識、阿頼耶識、そして神仏の温かさや、空の世界を確認できるのかなとも思っております。(・∀・)
煩悩即菩提とは、本当によく言ったものだと思います。(・∀・)



えいちさん
先日はお便り、ありがとうございました!
仰られる通りだと、私も思います。
周囲の人には、それぞれ自分と違った価値観があるので、願いの事を話しても、あまり良い結果は得られないんですよね。
多分、願いを叶えても、反対する人もいらっしゃると思うので、話すことには慎重でいたいと自分も思っております。
インベーダーゲーム懐かしいですよね!
私も、えいちさんと同じで、ゲームセンターは怖い人がいるから、行かないように言われていたのですが
小学校の時に、友達とよく遊びに行ってたんです。
そしたらやはり、怖いお兄さん達がたくさんいらしたのですが、そのお兄さん達から、弟のように可愛がって貰った記憶があります。
でも、最近は家族で遊べるレジャー施設みたいに、様変わりしましたよねー。
思い出したら、足を運んでみたくありました。えいちさんに感謝です!(・∀・)



himさん
お便りありがとうございます!
お便りから受けた印象なのですが、好きな人への思いが現実世界の相手に強く向かっていて
ついつい、眼の前にいる好きな人の、一挙一動に一喜一憂されているのかなと思った次第です。
好きだから、気になるのは仕方ないんですよね。(・∀・)
でも、ここで叶ってない世界の相手に期待せず、関係が成就した、叶った世界の好きな人と、潜在意識、阿頼耶識を通して向き合って頂ければと思った次第です。
そうすることで、「ああ、今はこんな態度だけど、自分と結ばれるのは決まったことだし」という感じで
ゆとりをもって、現状と向き合えると思いますよ。(・∀・)
心にゆとりが出来れば、潜在意識、阿頼耶識に叶ったイメージを刻印する時にも、上質イメージを楽しんで頂けるので
良かったら、潜在意識、阿頼耶識の中、そして空の世界を通して見える、好きな人に注視されてみてくださいね。



ともこさん
おお!お仕事が決まられたんですね!おめでとうございます!
日常生活に安心感があると、本願と生活の両輪が動き出して、願望達成まで真っ直ぐに進まれるのを、実感して頂けると思っております!
大好きな彼さんへの、愛情たっぷりなお便りを拝見して、なんだか私まで嬉しくなってしまいました。(・∀・)
温かいメッセージ、ありがとうございました!



なおさん
「最後に会う約束」ということになると、会いたい寂しさや、その日が過ぎた後のことを思ってしまって、考えこんでしまいますよね。
まずは、眼の前にある現場を横においておいて、「彼さんとの幸せな生活を成就した」瞬間から、今を振り返って頂ければと思った次第です。
今は辛い事が多い関係だけど、「なるべくしてなる」状態で、ちゃんと結ばれるので、安心感をもって、潜在意識、阿頼耶識に、叶った瞬間を刻印されて、感謝されてみて下さいね。(・∀・)
そうすることで、「目の前で何があっても、彼と結ばれるのは決定事項」という感じで、駆け引きなど無しの、メールも返信できるかもです。(・∀・)
まずは、「安心感」をテーマに、潜在意識、阿頼耶識と向き合われて下さいね!
応援しております!!



バンコ・蘭さん
こちらこそ、いつも当ブログをご高覧いただき、ありがとうございます!
お便りを拝見して思ったのですが、イメージするのが得意とのことなので、日常生活での色んな動作が、動瞑想になっているんだと思うんです。(・∀・)
なので、ふとした瞬間に「ゾクゾク」が湧いてくるんじゃないかなと。(・∀・)
その感覚を大切にしていただき、願いと向き合われて下さいね。
潜在意識、阿頼耶識の法則が、最善の形での成就を運んできてくれますよ!(・∀・)



ケイさん
今まで辛い環境の中で、頑張ってこられたんですね。
そんなケイさんだからこそ、悪人正機説で言う、「親心」がケイさんに手を差し伸べていると、私は思った次第です。(・∀・)
一番大切な願いについてですが、叶った世界に「慣れる」ことで、その世界が「温かい日常風景」ということで、潜在意識、阿頼耶識に刻印して行って頂けたらと思った次第です。
そうすることで、「叶って当然」という安心感が湧いて、そのままの結果を得ることが出来ますよ。
今まで誰よりも頑張って来られたので、幸せになられてくださいね。
微力ですが、応援しております!



ちるさん
潜在意識、阿頼耶識の考えって、本当に色々あって、複雑化している面もありますもんね。
でも、本来、潜在意識、阿頼耶識の法則って、とてもシンプルな物だと、私も思っております。
ご主人に対する愛情、このお気持ちだけで、叶うには充分過ぎると思うんです。(・∀・)
愛しているという気持ちがあるから、ご主人と幸せになりたい。
潜在意識、阿頼耶識を通して、愛情を感じてられるのだから、叶うのは約束された事だと思いますよ!
その気持ち、達成までの真っ直ぐな道を、切り開いてくれると、確信しております!



たかloveさんn
お便りありがとうございます!
道元の言葉を借りると、寝ても覚めても「叶った世界」に浸る事は、叶えるにあたって大きな力になると思うんです。
でも、実際問題、生活を営む上で、他にもやることや、考えないといけない事が沢山あるんですよね。
なので、瞑想などで、潜在意識、阿頼耶識に叶った世界を刻印して感謝しつつ
日常生活の中では、瞑想散歩などで、思い出した時に、叶った世界を散歩してみる
こんな感じで大丈夫だと思いますよ。(・∀・)
参考になれば幸いです。(・∀・)



慶次郎さん
願いに関する周囲の意見などを聞いていると
やっぱり最後は「潜在意識、阿頼耶識」だけと向き合うという感じになるんですよね。(・∀・)
慶次郎さんが、真っ直ぐに、潜在意識、阿頼耶識と向き合われているとのことで
願望達成した世界が、慶次郎さんを包み込んでいると、私も確信しております!
これからも、よろしくお願い致します!!



海さん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
大好きな二次元キャラと、そっくりな異性と出会われたんですね。
でも、本心から好きになれないのは、彼の個性が強すぎて、海さんの世界と生活に、馴染めないのではないか?という不安があるのかな?と思った次第です。
まずは、親密になるか?敵対するか?という感じで、結論を急がず
白黒ではないグレーの状態で、様子を見守られると良いかもしれません。
彼の長所、短所、色んな面をじっくり見てから、「これからどうする?」という感じで、決めていかれても大丈夫だと思いますよ。(・∀・)



こりらさん
お便りありがとうございます!
潜在意識、阿頼耶識と、願いの関係についての解釈って、色々ありますよね。
当ブログでは、叶うから願いが潜在意識、阿頼耶識から湧いてくる。
という話で、願いについて書かせて頂いております。(・∀・)
実際に、その通りの解釈で、大勢の方から「願いが叶いました!」という、ご報告を受けているので
こりらさんの願いも、叶う事を前提にしたものということで、大切に温めて頂ければなと思った次第です。(・∀・)
私が、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印するという事についてですが
とにかく、顕在意識的な考えで、周囲で送る現象を判断せず、自力での解決を諦めることで、潜在意識とだけ向き合うようにしております。(・∀・)
そうしてると、目の前で何かが起こっても、安心感を持って、眺めることが出来るので、潜在意識、阿頼耶識にも良い作用をもたらしているのかな?と思っております。(・∀・)
参考になれば幸いです。(・∀・)



なにがなんだかさん
イスラム国で犠牲になられた湯川さんに、私も心からご冥福をお祈りします。
今は後藤さんが一刻も早く、無事に帰国していただきたいのと、人質の解放に向けて全力を尽くされた、政府に感謝したい気持ちでいっぱいです。
戦争で、何の罪もない人や、子どもたちが犠牲になるのは、本当に辛い。。
国籍や人種、思想の違いを越えて、手を取り合える、そんな理想を多くの方と共有できればと
ただただ、そう思っております。
お便りありがとうございました!



金鉄さん
お便りありがとうございます!
私の経験の話になるのですが、以前勤めていた会社が解散という事になったのですが
ありがたことに、親会社に拾っていただいたんです。
私は仕事がバリバリ出来る方ではないので、潜在意識、阿頼耶識のお陰かなと感謝しております。
過程は違った物になると思うのですが、金鉄さんの願いも成就出来ると、私は確信しております!
夢に向かって、真っ直ぐに進まれて下さいね!(・∀・)


よっしーさん
いつも大変お世話になっております!!
この世界の全てに仏性があるので、愛であり、親心って、いつも私達を包んでくれているんですよね。(・∀・)
そういった、身近な力に気付いて、委ねることで、幸せな願望達成であったり、日常生活を送れたらと、常に思っております。
よっしーさんが提唱される、エゴにつてのお考えも、そういたった優しさで溢れていると、いつも実感しつつ、よっしーさんのブログを拝読させて頂いております!
いつも、本当にありがとうございます!


カピ丸さん
「彼女さんを好き」
こんなに素晴らしく、真っ直ぐな思い、潜在意識、阿頼耶識に届かないはずが無いと、私も思っております!
好きだから、彼女さんを幸せにしたいし、幸せになるから感謝の気持ちが、潜在意識、阿頼耶識に向けられる。
願望達成の好循環に、身を置かれているんだなと、思ってお便りを拝見した次第です!
Twitterでも、素晴らしい仲間の方々と、温かい交流をなされてられるので
私も、ほっこりした気持ちになれます!
いつも、元気をありがとうございます!
これからも、よろしくです!!(・∀・)


というわけで、今日はここまでです。(・∀・)
出来るだけ、皆様のお便りに返信出来るように頑張って行きますので、これからもよろしくお願い致します!
以前、お便りを下さって、返信をお待ちの方がいらしたら、再度お便りを送信して頂ければ幸いです。
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

私達「叶いますか?」 友人「不可能」 偉い人「無理」 潜在意識「出来る」 神仏「任せて欲しい」

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

本日は、自分の願いを、周囲の意見や一般常識などと照らし合わせた時に感じる
喪失感や不安を、どう解消していくか?という話を、みなさんと考えさせて頂ければと思います。(・∀・)
今回の閃きを下さった、キクちゃんさんに感謝です。

私達は、潜在意識、阿頼耶識の法則を学んでいて、願いは叶うと分かってはいても
例えばですが、今回のエントリーの通りの会話になるのですが

みなさんが「この願いは叶いますか?」と誰かに相談された場合の、世界の反応が下記の発言集になります。

友人「普通に考えて無理。諦めなよ」
相談相手として信頼する人「不可能ですよ。叶いません」
精神世界の偉い人、占い師さん「不可能とは言いませんが、難しいですね」
潜在意識、阿頼耶識「叶えて下さい。結果も準備しています」
神仏「差し出している私の手を取って、全てを受け取って欲しい」

さあ、どの発言が正しいでしょうか?(・∀・;)
みなさん、潜在意識、阿頼耶識と、神仏の発言が正しいと思われたはずです。(・∀・)
でも、これがいかんせん、信頼している人達に「無理」と言われると、凹んじゃうんですよね。
頭では分かっていても、心が付いてこないんです。

そこで、理解していることと、感じていることの間で葛藤が生まれるんです。
「潜在意識、阿頼耶識の法則は正しい、それは分かってる、でも葛藤が……」となっちゃうんですよね。(・∀・;)

自分が、初めて願いを叶えた時、潜在意識、阿頼耶識を活用して、復縁を目指した時の話なのですが
やっぱり、恋愛経験が豊富な先輩や友人に、聞きまくったんです。
「やり直したいけど、大丈夫だと思いますか?」
とにかく、彼女とやり直すための現実的な方法と、可能性があることを知って安心したかったんですね。

返ってきた反応は、それはもう惨憺たるものでした。(・∀・;)

「男らしく諦めろ」
「うんうん、男はフラれる度にいい男になる」
「あなただったら他に素敵な女性と出会えるよ」

パッと思いつく限りで、こんな感じでした。(・∀・;;;)

諦めて次の恋を探しなさいとアドバイスされたり
失恋した経験が糧になると、辛い経験は無駄にならないと励ましてくださったり
定番の「もっと良い人が」という、確約のない期待を持たせてくれることで、モチベーションを上げてくれる人がいらしたり

でも、相談している側は、とにかく必死なので、「そうじゃない」んですよね。
現実的な復縁方法や可能性を知りたいけど、返ってくるのは、自分が求めている答えではない
そこで、「信頼する人や、尊敬する人に相談しても無理なのか」という、絶望感が湧いてくるんです。

願いに関する相談をすると、多くの場合、需要と供給のミスマッチが起きるというか
よく考えてみると、そもそも相談を受ける側の人も、他に答えようがないんですよね。(・∀・;)

ここで、始めに書かせて頂いた
友人、相談相手として信頼する人、精神世界の偉い人、占い師さんに
「無理だ」という発言を振り返ってみると、「あ、相談相手に勝手に期待していたんだ」という、落とし所にたどり着けると思うのです。
人に期待すれば、期待された側は、自分基準の価値観でのみ回答するしかないんですよね。

じゃあ、どうすれば?という話なのですが
「願いに関する事は、なるべく他人に話さない」という選択がベターかと思っております。
続けて書かせていただくと、「願いが叶っても、リアルの知人に話さない」というのもベターなんじゃないかなと。

願いって叶うから、潜在意識、阿頼耶識から湧いて出てくる、内なる宝箱だと話を書かせて頂いているのですが
内なるものを、周囲の人に話してしまうと外の世界の気まぐれな風や毒にさらされて、願いそのものが一喜一憂を巻き起こす存在になってしまう場合もあるんですよね。(・∀・;;)

komari-neko.jpg
(期待しているアドバイスや方法はどこにあるんだろう?困ったにゃあ。)


ここで、今回頂いたお便り
潜在意識、阿頼耶識を活用しても、進展がない場合の話なのですが

(潜在意識、阿頼耶識を活用して願いは叶う?)
みんな「叶わない」
バキュ「進展がないなら、叶わない」
神仏「進展している、願いは叶う」

こんな返答が来たら、どの返答を採用されますか?(・∀・)
願望達成の過程を「見守る」から、進展するのではなく
叶った瞬間を、「見守り」「浸り」「委ねる」からこそ、水面下で進展するというという
潜在意識、阿頼耶識の法則に沿った視点で返答を選び、確かなものと実感が出来るのではないかと思った次第です。(・∀・)
そして、その先にある、潜在意識、阿頼耶識、神仏の視点で見える、「空の世界(全てが準備されている世界)」を感じて頂ければ幸いです。(・∀・)

私も含めて、誰が何と言おうと、「なるべくしてなる」んです。(・∀・)

最近ふとですが
セクシャルマイノリティの方の復縁だったり、誰にも話せない恋の復縁達成のお話を多くいただく事が多いんです。(・∀・)
「言う言わない」は周囲の環境にもよりますが、多くの方の中で「言えない」ことが「言わない」ことに変様して、潜在意識、阿頼耶識とだけ、真っ直ぐに向かわれ、「委ねる」状態に至られているのかなと思った次第です。


というわけで、今日は「誰の手を取るか?」という話でした。(・∀・)
今回のラジオブログはお休みです。また次回に!(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

ネガティブだから、潜在意識、阿頼耶識(仏様の歴史と罪業意識と現世利益)

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

いつも、潜在意識、阿頼耶識の基本的な考え「ポジティブだから叶う」という話をしているのですが
本日は、「ネガティブだから叶う」という(斬新な?)考えについて書かせて頂ければと思っております。

「ポジティブじゃないといけないの?」と疑問を持たれている方や
「ポジティブにはなれないよ、無理だよ」と、潜在意識、阿頼耶識の法則にも「限界」を感じていられる方の参考になれば幸いです。(・∀・)

いつものように、大乗仏教の考えに基づいて、潜在意識、阿頼耶識の考えを織り交ぜて、ネガティブと願望達成についての、密接な考えを書かせていただきますね。

まず、最近、仏教路線でブログを書いているのですが、なぜに仏教なのかと言うと。
日本に仏教が伝来したことから書かせていただきますね。(・∀・)
西暦500年代の半ば(諸説あり)に、気性異常が起き、我が国で飢饉が起きてしまったんですが
当時の我が国では「神様に現世利益をお願いするのは恐れ多い」という考えがスタンダードだったんですね。
なので、当時の統治者は「現世利益」を与えてくれる、新しい信仰を求めたんですね。
そこで、「そうだ!現世利益を与えてくれる仏教を、我が国に輸入しよう!」という事になったんです。(・∀・)

そして、日本に仏教が伝来したのですが、日本は元々八百万の神々の国
「八百万」という表現でも分かるように、沢山の神様がいらっしゃる多神教の国なんですね。
なので、一神教の神様と違い、我が国の神様方が他の神様も受け入れる、「おおらか」な国だったんですね。
歴史の教科書にも載っている通り、古来の信仰だけを守る考えの物部氏と、新しく仏教を布教する蘇我氏の間で争いは有りましたが
多神教国家ならではの、信仰に対する大らかな国民性もあってか、時間の流れと共に仏教が広まっていったんですね。(・∀・)

なので仏教は、お葬式とご先祖の供養の時にだけ世話になる信仰ではなく、「現世利益」と強く結びついている信仰なんです。(・∀・)

読者の方で、商いをなされている方だと、もしかしたら日蓮宗のお寺の檀家さんの方がいらっしゃるかもです。
「日蓮宗」は仏教の宗派の中でも、現世利益の色合いが濃いので、商家に広く信仰されているんですよね。(・∀・)
そんな視点で、仏教を見つめ直してみると、潜在意識、阿頼耶識、特に「阿頼耶識」について、面白い気づきや発見があるかもしれません。(・∀・)

さて、この仏教という信仰。
「奇跡」という概念を認めないんですよね。
全ての事象には、「原因があって結果がある」という考えなんです。
潜在意識、阿頼耶識の視点の話でも、どんなに奇跡に見えるような達成談であっても、必ず原因があるから「当然そうなる」という考えが徹底されているんです。(・∀・)
仏教の教えは「法則の教え」なんですね。(・∀・)

Inenshoki.jpg
因縁生起(Wikipediaより)

上の画像は、仏教の因縁生起を説明したものですが
「因(主原因)」は、潜在意識、阿頼耶識に刻印するイメージ、「縁(補助原因)」を見えない部分や水面下での、潜在意識、阿頼耶識の働きと考えてみると、分かり易いかもです。(・∀・)
そして、「果(芽が出る)」が、現実世界に出現する達成された結果ですね。

このように、潜在意識、阿頼耶識の「主原因」と、見えない部分での水面下での、願いの関係する世界の動き「縁(補助原因)」が重なりあって、一見、奇跡に見えても「なるべくしてなる」の結果というのが、潜在意識、阿頼耶識の「法則」なんですよね。
難しい問題や願いが叶うと「奇跡」に見えてしまうのですが、それは私達が奇跡と思い込んでいるだけで、本当は、困難な復縁であったり、片思いでったり、人間関係の願い、収入が増える等の全ての願いは、「なるべくしてなる」の結果に過ぎないんです。(・∀・)

なので、「私の復縁の願いは困難だな」と思ったり、「結婚するとか、恋人を作るなんて難しいよ」とか思ってしまっている願いも、「なるべくして」叶ってしまうんです!(・∀・)
「奇跡」という言葉の意味を考えると、難しい問題だと思うから「叶うことが奇跡」と思ってしまう側面があると思うんです。
でも、叶えることは難しくないから「奇跡」では無いんですよね。

なので、潜在意識、阿頼耶識の法則である「刻印されたものは強制的に実現される」であったり
道元の「寝ても覚めても想えば、邪な願いでも実現される」という、言葉になっているんです。(・∀・)


さて、「ネガティブだから叶う」という話についてですが
ここでお馴染みの、鎌倉仏教の天才思想家、親鸞上人の悪人正機説の話になります。(・∀・)


前置きとして、悟りを開いたり、スピリチュアルや引き寄せに詳しい、ポジティブな人を「善」
潜在意識、阿頼耶識の法則を知っていても、前向きになれないネガティブな人を「悪」という事で、下記の文を読んで頂ければ幸いです。
(道徳的な善悪論での「善」と「悪」では無いので、安心して読まれて下さいね)

天才思想家と言われる親鸞は、罪業意識の塊のような人物だったんです。
簡単に言うと、ネガティブの塊の様な人だったんですね。(・∀・;)
その親鸞、「人は、煩悩を断ち切ることは出来ない、だからネガティブになるのは宿命である、ネガティブな人(悪人)は自分の悪い部分を自覚している、だから慈愛により救済される」と説き
「自分は悟った、世の真理を知り、煩悩やネガティブ等の苦しみとは縁がないと思う人(善人)は、自分のネガティブな部分(悪人な部分)に気付け無いので、仏様の本願による救済の対象にはならない」と続けて断言しているんです。(・∀・;)

ネガティブだから、慈愛と本願によって、救済される
上記の仏教の教えのまま、ネガティブに気付けるから「現世利益(願望達成)」を得られると説いたんです。
親鸞上人、凄いです。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識、引き寄せの「法則」にたどり着く方は、やっぱり何かしらの「悪性(悩み、不安、願望)」を持つに至ったので、潜在意識、阿頼耶識で「願いを叶えよう」という世界の門を叩かれたと思うんです。
どんなに(仏教的な意味での)善人に見えても、自分のネガティブだったり、不足の部分、つまり「悪性」に気付いているからこそ、願望達成を迎えられているんです。
これは、キリスト教の原罪の思想も同じですよね。(・∀・)

阿弥陀如来は、「泳げる人(仏教的な意味での善人)より、溺れて苦しむ(仏教的な悪人)人を真っ先に救うと、本願を立てられた」という教えのままに、「ネガティブだからこそ、そのまま救われる」
つまり願望達成(現世利益)を得られるとされているんです。

「自分の人生は色々と不足している」
「ネガティブだから、潜在意識、阿頼耶識を活用できないし、願いなんて叶うわけがない」


ついつい、こんな思っちゃうじゃないですか?
「結婚したいほどに愛している大好きな彼(彼女)の態度が素っ気ない」
「職場で自分は役に立ってない、成果も出せない」
「私はネガティブだから、何をやってもダメ」
「もう何年も、潜在意識、阿頼耶識を活用しよとしているけど、無力で無駄だった」
「幸せの生活を送るには、今の環境が悪すぎる」

願いや幸せと向きあおうとしても、不安材料が山ほど湧いてきますよね。
特に復縁系や片思い等の、恋愛関係の願いの方は、相手を愛しているからこそ、その一挙一動に一喜一憂してしまうじゃないですか?(・∀・)
でも、ネガティブだからこそ、潜在意識、阿頼耶識に頼ろうと思うんだし、そのネガを自覚するからこそ、「法則」によって、願望達成が出来るんですよね。(・∀・)

なので、ネガティブなままで大丈夫です。
まずは、潜在意識、阿頼耶識、仏様や神様が「ネガティブな自分を救うぞ!と願われている」という事を意識しつつ
瞑想などで「委ねる」を楽しんでみましょう。(・∀・)

そして、潜在意識、阿頼耶識、神仏が「うんうん」と全てを受け止めてくれて、「私が解決しよう」と約束をされているのを、全身で感じてくださいね。(・∀・)
復縁、片思い、金銭的なこと、健康のこと、人間関係のこと、願いの数だけネガティブがあると思うんです。
大丈夫ですよ!ネガティブだからこそ、叶えられるんです。(・∀・)

最近は「委ねる」ことで「安心感」を得ることが大切だと思っているのですが
ネガティブだからこそ、委ねる事で得られる「安心感」も大きいのかもしれません。

悟りやポジティブでなければという強迫観念から離れて、あるがままの自分を委ねて叶えましょう!
叶えてくれる、大きくて温かい存在も、あるがままの皆さんの願いを叶えたいと願っていますよ。(・∀・)


無理して、「私は悟った」とか「ポジティブだから大丈夫!」とカッコつけたり強がるより
ネガティブを認めるからこそ、物事を素直に受け入れられるのかもしれませんね。(・∀・)
お医者さんだって、患者さんが「調子が悪い」と病院に来院してくれないと、治せませんもんね。
潜在意識、阿頼耶識の法則も、そういう面があるのかもしません。(・∀・)


というわけで、今日は「ネガティブ」に焦点を当ててのエントリーでした。
ポジティブな人には、ポジティブな達成法があって
ネガティブな人には、また違った達成する為の考えが準備されているんですよね。

瞑想などで、全てを「委ね」て、安心感を得て、先取り観測と感謝。
こんな感じで、願いを叶えて行って頂ければと幸いです。(・∀・)

追伸
復縁系や片思いの願いを持たれている方の願いが叶ったら、神仏は笑顔で喜んでくれると思うんです。
我が子が、特に失恋などで好きな人を失って泣いている姿を、親心を通して見たら、何とかしてあげたいと思うんです。
就活を失敗して、絶望する我が子や、病気や人間関係、金銭的な事で苦しむ我が子を見ても、やっぱり何とかしてあげたいと思うんです。
なので「何とかしてあげたい」と思う、潜在意識、阿頼耶識、神仏の「慈愛に満ちた親心」に甘えられて頂ければなと。

なんというか、神仏って基本的に甘々で親バカなんだと思う、今日このごろでした。
その親心に気付ければ、こんな心強いことは無いですよね。(・∀・)


潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、ラジオブログ他力本願寺(リンク)は別エントリーとなっております。
こちらも併せてよろしくお願い致します!(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第22回)

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーです!(・∀・)

まずは、ご好評を頂いている、昭和レトロのコーナー!
本日ご紹介するのは、インベーダーゲーム!
Invaders.jpg
インベーダーゲーム(Wikipediaより)

ゲームセンターや喫茶店などで爆発的なブームを起こした、シューティングゲームの元祖ですね。(・∀・)
インベーダーゲームには色んな派生ゲームがあって、ギャラクシアンやギャラガなどに、ハマっておりました。
変わり種の派生ゲームでは、幻魔大戦のゲームも存在したんです。(・∀・)
幻魔大戦と言えば、原作者の平井和正氏なのですが、氏は独自の精神世界の思想が持ってられる方なんですよね。
社会現象を巻き起こしたインベーダーゲーム、ゲームとしても価値が有るのですが、連想ゲーム的に精神世界についても考えさせられる
そんな昭和の忘れられない一品だと振り返ることが多いです。(・∀・)



というわけで、早速お便りに返信しちゃうよ!(・∀・)


りんごりらさん
本年もよろしくお願い致します!
投資で大きな額を失うとショックが大きいですよね。
個人投資家の場合は、相場の変動で常に気をもむ毎日が続くので、頑張って来た反動で憔悴なされているのかもしれません。
それと、FX等の投資で負債を負った場合、やり直そうと思っても免責がおりない事がほとんどなんですよね。
なので、見方を変えれば、現実的な額での損失というのは、逆に運が良かったのかもしれません。
お仕事でもキツいことがあったり、ご家族のご病気のことで出費がかさんだり
そうなると、確かに「負けないように強くあるべき!」と思ってしまうのですが
自分は、頑張って強くある必要はないと思うんです。
本日のエントリーにも書かせて頂いたのですが、ネガティブだったり、不安だったり、悩んでいると認識できるからこそ
「こうありたい」と思えたり、包み隠さず、潜在意識、阿頼耶識であったり、神仏に全てを託して、「委ねる」キッカケになると思うんです。
なので、ありのままで全てを「委ねて」頂ければと思った次第です。
そうすることで「一過性の風景」で見てしまった悲しい風景も、必ず明るいものになって実りをもたらしてくれますよ。
大丈夫です!失ったと思ったものも、利子をつけて必ず返ってきます!(・∀・)


よっしーさん
先日は素晴らしいエントリーをありがとうございました!
自我と向き合うことで、自分が自分をどうしようとしているのか?といいう事に気付くことが出来ました!
「此縁性縁起」については、よっしーさんの仰られる通りで、「縁起」と言われることが多いので
「縁起」という枠で、改めて取り上げさせて頂ければと思った次第です。(・∀・)
最近は、よっしーさんのブログを拝見して、人として尊重し合い、思想の新しい切り口を発見させていただくことに
大きな喜びと、自分自身の前進に強い手応えを感じております!
改めて、心からの感謝を!
いつも本当にありがとうございます!



カピ丸さん
いつもお世話になっております!!
願いが叶うまで、不安半分という状態になってしまうのは、仕方がない事なんですよね。
人間って自分だけの力では、そんなに強くなれないと思うんです。
今の世界と叶った世界が重なり合う状態についてですが

[問題]-→-[不安]-→-[まだ叶ってない世界](今の世界)
[解決]-→-[安心感]-→-[叶った世界](達成された別世界)

が重なり合って、混じり合い

[問題]-→-[解決]-→-[不安]-→-[安心感]-→-[まだ叶ってない世界]-→-[叶った世界]

こんな感じで、2つの世界の正と負が繋がり、全てが丸く収まる結果になるんですよね。
「なるべくしてなる」状態で達成される流れですね。(・∀・)
なので現在は、解決であったり、安心感が混ざりつつあるので、「100%叶う」と思えたり、また「不安」が出てくる状態だと思うんです。
なので、瞑想などで、潜在意識、阿頼耶識に叶った世界を刻印すれば、全てがしっかり繋がり、願いがしっかり叶いますよ。(・∀・)
許可についてですが、「叶えて大丈夫だと」根拠を作る作業になるのですが
カピ丸さんのTwitterを拝見させていただくと、お仕事に対する真っ直ぐな思いや、表現される喜びが伝わってくるんです。(・∀・)
まさに、そのお気持ちが仕事に対する「許可」なんですよね!
お仕事に向けられる、真っ直ぐな気持ちを、他の願望に置き換えられたら、「許可」される事になると思いますよ。
動瞑想についてですが、体を動かしながらのアファメーションは、効果がある動瞑想だと、私も思っております。
声で世界を振動させて、五感で叶った世界を感じられる方法なので、是非これからも実践して頂ければ嬉しいです!
「叶った自分」に「なりきる」には、カピ丸さんはプロフェッショナルでいらっしゃるので、そういった面でも、是非是非、自信を持たれて下さいね!
ローラースケート、私も走れはするのですが、ストップするのが苦手でした。(・∀・;;)
またのお便り、お待ちしております!!



りつちゃんさん
温かいメッセージありがとうございます!
自分と願いの間に「主従」の枠組みを作ってしまうと、願いが手を伸ばさないと届かない存在になってしまうんですよね。
あくまで、同じ目線にある対等な存在として、「持ちつ持たれつ」の関係で叶えていきたいものです。(・∀・)
どうも夕方過ぎに帰宅して寝てしまう事が多くて、睡眠不足気味な感じです。(・∀・;)
これからも出来る範囲で頑張って行きますので、よろしくお願い致します!!



はに丸さん
お便りありがとうございます!
失敗を失敗と認めるか?という問題は、潜在意識、阿頼耶識を活用する上で、私達を悩ませますよね。
そういう時は、「失敗」という枠組みで、起こった出来事を見るのではなく
ただ「こういう事が起きた」とという感じで、今後の参考にされてみると良いですよ。
「こういうことが起きた」→「だからこうしたい」
これだけで、十分だと思うんです。(・∀・)
はに丸さんは、神学と哲学を専攻なされていた方なんですね!
潜在意識、阿頼耶識の思想について、何かお気づきになられたことを、教えて頂ければ凄く嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します!



しまあゆさん
はじめまして!
大丈夫!(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識の力は、どんな問題も無力化して解決してくれて
願いを叶えてくれるので、全てを委ねられてくださいね。(・∀・)
そして「安心感」を感じて頂ければ嬉しいです!



カモミールさん
年末年始、風邪を引かれたんですね。
今年の冬は寒暖差が激しいから、体力を奪われるんですよね。。
お忙しいかと思いますが、無理なされないように、ご自愛くださいね。
マリア様のメダイに委ねられてられるんですね!
宗教イコンに身を委ねのは、委ねる先に具体性があるので、凄く安心感が湧くんですよね。
私も物産館で買った阿弥陀如来のカードに委ねる事をよく実践しております。(・∀・)
そうですねえ。。心が揺さぶられるのであれば、懇親会については、もう少し様子を見たほうが良いかもしれません。
ただ、委ねる事を続けることで「どうせ、私と彼は結ばれるんだから」という気持ちになられるかもしれませんね。(・∀・)
考えや気持ちは変化していくものなので、参加不参加については、今すぐ結論を出さなくても大丈夫だと思いますよ。(・∀・)
またのお便り、お待ちしております!



keiさん
お便りありがとうございます!
keiさんの大好きな彼さんは、凄く女性に優しい方なのかなという印象を受けます。(・∀・)
素敵な異性に恋をすると、本当に不安や悩みが尽きないものなんですよね。(・∀・;)
今抱えられている問題や、彼さんの絶妙な距離感の取り方で、不安になられることも多いとは思うのですが
そういう自分が救われるんだととう気持ちで、潜在意識、阿頼耶識に委ねられてみてくださいね。
そして「叶った世界の先取り観測」を実践していただければ幸いです。
きっと、最善の結果が実現されますよ!



pecooさん
お便りありがとうございます!
願いに関わらずですが、本音と建前の使い分けって、重要なことだと思うんです。
なので、自分の願いを周囲の人に話すときは「建前」
でも、本当は「本音」を大切にしている。
こういった感じで、使い分けを意識されるといいと思いますよ。
「もうかってまっかー?」「ぼちぼちでんな~」のやり取りみたいな感じですね。(・∀・)
参考にしていただければ幸いです。(・∀・)



マキシムさん
お便りありがとうございます!
ひょっとしたら、本日のエントリーが参考にしていただけるかなと思っております。
ポジティブな思考で願いを叶える「正攻法」もあれば
ネガティブや不安を持ったまま叶える方法もあるんですよね。(・∀・)
そのままで大丈夫ですよ。
潜在意識、阿頼耶識、神仏に「委ねて」ありのままの自分で包まれましょう。(・∀・)
そうすることで、今のご自身の考えのままで、新しい視点が芽生えたりして
真っ直ぐに願いを叶えることが出来るようになりますよ。
認めたくない他人を、無理して認めなくて大丈夫なので、マキシムさんのペースで願いを叶えられて下さいね!
応援しております!



りんさん
とても辛い経験をされたのですね。
私に相談をされるのも、とても勇気が必要だったと思うんです。
話してくださって、本当にありがとうございます。
少しお時間をいただく事になるのですが、ブログのエントリーという形での返信でお願いできれば幸いです。
りんさんのお便りが、多くの、復縁を望まれる方への、温かいメッセージになると確信しております。
急いで書き上げますので、今しばらくお待ちくださいね。



ふじっこさん
お便りありがとうございます!
素晴らしいです。
仰られる通り、周囲がどうであるとかではなく、自分がどうしたいか?なんですよね。
落ちたり上がったり、そして原点に戻って、その繰り返しで人は、潜在意識、阿頼耶識、そして神仏に託し委ねることに慣れていくのかもしれません。(・∀・)
ふじっこさんの気付きに重ねて感謝です!



Jillさん
お便りありがとうございます!
潜在意識、阿頼耶識を活用していると、不思議な事が起きるんですよね。
でも、不思議な出来事は、実は不思議なのではなく、「なるべくしてなる」なんですよね。
そこがまた不思議という、潜在意識、阿頼耶識だったりします。
人との接し方についてですが、同じ事を繰り返し聞く人に関しては
その都度、返答をしながら「ああ、今回はこんな返答をしたけど、こんな視点もあったのかな?」とか思いながら答える事が多いです。
実生活で、人を批判する意見を求められた場合は、「へえ、そうは見えないけどねえ」という感じでスルーする事が多いです。
同調したら、「バキュが言ってた!」とか責任を被せられそうなので、すっとぼけるのが1番かなと。(・∀・;)
顕在意識的な返答になってしまったのですが、参考になれば幸いです。(・∀・)



ましゅんさん
お便りありがとうございます!
ブルーベリーさんのメソッドを実践されているんですね。
私も彼のファンです。(・∀・)
なので、ブルーベリーさんの仰られることを、理屈で考えずに感じていただけたら大丈夫だと思いますよ。(・∀・)



うみさん
お便りありがとうございます!
コメントではなくメールでの達成談も、毎日いただくので、達成された方はかなりいらっしゃるんです。(・∀・)
なので、潜在意識、阿頼耶識の力は凄いと、日々実感しております。
うみさんも、嬉しい波に乗られて、願いを叶えられて下さいね!
応援しております!



シエルさん
お便りありがとうございます。
義父さんとの確執や、言葉での争い。
大きな問題として、心に残ってられるんですね。
アファメーションについてですが、あの方法は、声帯を震わせて言葉を発することで、世界を震わせ
そして聴覚で感じつつ、潜在意識、阿頼耶識に刻印する方法なんですね。
なので、「自分の声が世界を振動させてる」という意識を持たれると、効果が増しますよ。(・∀・)
私が初めて復縁を達成したのは、もう15年以上前の話なので、記憶が曖昧なのですが
そんなに時間はかからなかった覚えがあります。
焦りがモチベーションになっていたので、それを糧にして瞑想をしたら、安心感に包まれて結果的に焦りが消えた感じだったような。。
潜在意識、阿頼耶識の力は「法則」なので、「なるべくしてなる」という感じで、願いと向き合って頂ければと思った次第です。(・∀・)



まぁさん
お便りありがとうございます!
イメージの内容は、叶って幸せな場面の「主」のイメージと
それをマンネリ化させない為の「従」のイメージを使い分けられるといいですよ。(・∀・)
紙などに、叶った後の幸せな世界を書きだされてみると良いかもしれません。



miuさん
新HNですね!これからもよろしくお願い致します!
叶う人と叶わない人の違いですか?
うーーん、理由は多種多様なので、「これだ!」と言えないのですが
あくまでも私見と前置きさせていただくと、仰られる通り「期待」であったり、願いに関係する周囲の人を「あてにする」ことで、その「期待」や「あて」が外れて、一喜一憂してしまう事で、一歩進んで一歩下がるを繰り返されている方が多いように思います。
miuさんは着実に前に進まれていると思いますよ。
文面を拝見すると、私も「願いが叶う」とう気持ちになるので、焦らずに進んで頂ければと思った次第です。
執着論については、ブログのエントリーとして、また改めて書かせていただきますね。(・∀・)
お便り本当にありがとうございます!



いちごさん
お便りありがとうございます!
今回はいちごさんが悩んでいられる「ネガ」を、潜在意識、阿頼耶識の視点で取り上げてみました。
王道のポジでも叶えば、ネガでも願いは叶うという事を、自分なりに頑張って書いたので、ご一読いただけたら嬉しいです。
少し思ったのですが、いちごさんの文面の雰囲気が変わってきてる気がします。
なんというのかな?ご自身の願いに真っ直ぐに向かわれつつあるのかな?
しっかり前に進まれてますよ、良かったら「委ねる」ことで、ネガを安心感に変えられてくださいね。
そのネガが、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印する、「糧」になりますよ。(・∀・)



あんじゅさん
お便りありがとうございます!
ご主人と復縁を目指されるとのお便りを拝見して、とても辛い毎日を過ごされてきたんだなと思いました。
大変でしたね。でも、もう大丈夫ですよ。(・∀・)
ご主人がシークレットなどの引き寄せの知識をお持ちとの事なので、そうなると仰られる通り
相反する願いが、潜在意識、阿頼耶識に刻印された場合にどうなるのか?という心配が湧くんですよね。
私が知るかぎりでは、相手が何を知っていても、何を実践していても、潜在意識、阿頼耶識は矛盾を含んだ、言わば考えられる限りでの、最大の難易度を持った願いでも、普通に、そして確実に叶えてくれるんです。(・∀・)
私はそういった、潜在意識、阿頼耶識、神仏の計り知れない力を、パラレルワールド論を通した力の作用、ということで考えております。
なので、普通に復縁できるんですよね。(・∀・)
お子様の将来のこともあるので、早く確実に、優しいご主人として戻ってきてもらい、生活をリスタートして頂ければと、私も本当に嬉しいです。
焦らずに、確実に、そして委ねるが潜在意識、阿頼耶識で願望を達成する近道なので、どうか安心感を持って、願いと向き合われて下さいね。(・∀・)



もなかさん
お便りありがとうございます!
そうですねえ。。
願いを特別視することは、願いを手の届かない高い場所に願いを置くことになるんですよね。
私も、常に願いとは対等の友人としてありたいものです。(・∀・)



ペコポコさん
お便りありがとうございます!
返信は、ブログのエントリーという事でよろしいでしょうか?
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。(・∀・)



いっちゃんさん
お便りありがとうございます!
彼との関係に一喜一憂されてしまうんんですね。
大好きな彼だから、仕方ない事だと思うんです。
でも辛いですよね。
自分も恋愛の事で辛いことが多かったので、思うのですが。
辛さがあるから、「こうありたい」という気持ちになられる面もあると思うんです。
その辛さも「委ねる」ことで、潜在意識、阿頼耶識、神仏が親心を持って丸く解決してくれると感じて頂ければ嬉しいです。(・∀・)
「委ねる」ことに遠慮はいらないので、思いっきり親心に甘えられて下さいね。(・∀・)



ぶりこさん
お便りありがとうございます!
お便りの後半が文字化けしていたので、その範囲での返答になるのでご容赦ください。
私達は願いを叶えるにあたり、現実ではなく、叶った世界に浸ることで、潜在意識、阿頼耶識の力を受け取ることが出来るんですよね。(・∀・)
なので、今眼の前にある現実は、過ぎてゆく過去の風景なので、気にしなくて大丈夫ですよ。(・∀・)
安心感を持って、叶った世界の住人になられてくださいね!



すぐぴさん
お便りありがとうございます!
すぐぴさんも幸せであられるように、微力ですが祈っております!
これからもよろしくお願い致します!(・∀・)



M彦さん
お便りありがとうございます!
深刻に考えなくなったのは、叶った世界の住人としての感覚に慣れてこられたからかもです。(・∀・)
なので、今の安心感を大切にして、潜在意識、阿頼耶識に委ねられてみてくださいね。



ななさん
お便りありがとうございます!
彼さんとの赤ちゃんも視野に入れられたとのことで、幸せな生活を先取り観測されてるなーと思った次第です!
私も、ななさんとの出合いに感謝!!(・∀・)



しゅんさん
はじめまして!お便りありがとうございます!
恋愛の経験などは全く関係なく、潜在意識、阿頼耶識は結婚や、出産を確実に叶えてくれますよ。(・∀・)
しゅんさんを愛してくれる、素敵なご主人(現在、片思いされている彼)との仲直りする為の過程
出産についてサポートしてくれる素晴らしいお医者様
こんな感じで、世界中がサポートしてくれてくれるので、安心感を持って、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印されて下さいね。
彼と喧嘩したって大丈夫ですよー!喧嘩は気持ちの交換で、相互理解を図るコミュニケーションの1つ。(・∀・)
応援しております!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



けーちゃんさん
お便りありがとうございます!
彼の態度が素っ気ないと、愛されている実感の足がかりが無くなってしまうので、大きな悩みになってしまいますよね。
けーちゃんが気付かれた通り、今の彼ではなく、幸せで優しくなった世界の彼に焦点を当てて、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印されれば大丈夫ですよ。(・∀・)
ネガティブがある場合は、「委ねる」で解決と幸せを実感されてみてくださいね。
応援しております!!



みゃあこさん
お便りありがとうございます!
初めから、既にある世界のパーフェクトな住人でいるなんて不可能だと思うんです。
ネガティブな自分を、潜在意識、阿頼耶識、神仏に委ねて安心感を得たり
「自分に願いが叶えられるよ」と許可を出したり、そんな感じで少しずつ慣れていけば大丈夫なので
初めは、願いが叶う為の土台作りから初められたら、結果的に1番の近道を歩かれる事になると思います。(・∀・)
確実にしっかり進んで、いい感じで叶った世界の住人になっちゃいましょうね!(・∀・)



こまさん
お便りありがとうございます!
ハッピーさん素敵な方ですよね。
出版もなされて、これからどんどん活躍されると思うので、私も目が離せない方です。
私も、こまさんとの出合いに感謝です!
これからもよろしくお願い致します!(・∀・)



ひこにゃんさん
いつもお便りありがとうございます!
潜在意識、阿頼耶識を活用すれば「なるべくしてなる」なので、大丈夫ですよ。(・∀・)
こんなに彼さんのことを愛されてる、ひこにゃんさんだもん!
親心を持った、大きな力も「叶えて欲しい」「叶えてあげたい!」と思っているはずですよ。(・∀・)



という訳で今日はここまで!
ネガティブについて、ずっと考えていたのですが
ネガティブという思いは、誰にでも備わっているわけで、備わっているという事は、必要だからあるんだと思うんです。(・∀・)
虫が食った柱だからといって切り倒せば、家が倒壊するのと同じで、柱をどうケアしていくかが大切なんですよね。
ではまた、近日中に!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識、願望、叶った世界は相互依存の関係(此縁性縁起)

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

今日は、潜在意識、阿頼耶識の「叶うから、願いが生まれる」という話を
仏教の教えである、「此縁性縁起」というお話に絡めつつ、出来るだけ難しい話は省いて、書かせて頂ければと思っております。

いつも、皆さんに聞かせて頂いているのですが、「皆さんは、どんな願いをお持ちですか?」
よろしければ、ご自身の願いを思いながら、今回のエントリーを、ご一読いだければ幸いです。(・∀・)

「此縁性縁起」ってなに?という話から、始めさせていただきますね。

此縁性縁起を、ウダーナ聖典(自説経)という経典に(そんな経典があるんだな程度の認識で大丈夫です)
「此があれば彼があり、此がなければ彼がない。此が生ずれば彼が生じ、此が滅すれば彼が滅す。」
と書かれているんですね。(・∀・)

これは「此」と「彼」と言う言い回しで、煩悩と苦悩について書かれているのですが
潜在意識、阿頼耶識(叶った世界)と、願望についても、この仏教用語で説明がつくんです。(・∀・)

「此」を願いに、「彼」を叶った世界に置き換えてみると、「ほほう!」となるかもです?
「願いがあれば叶った世界があり、願いがなければ叶った世界がない。願いが生ずれば叶った世界が生じ、願いが滅すれば叶った世界も滅す。」

でも、こう読み解くと、「此(願い)」が先に来るので、「願いがあるから、叶った世界が湧く」わけで、「叶った世界があるから、願いが湧く」とは、少し違うのでは?となりますよね。(・∀・)

仏教では、「此(願い)」と「彼(叶った世界)」の関係を、
「此(願い)」と「彼(叶った世界)」は対の関係であって、相互依存の状態、つまり持ちつ持たれつの関係と説かれているんですね。

つまり、復縁の願いを持たれている方を例に挙げれば
復縁の願望と、叶った世界は、対の関係、切っても切り離せない、一心同体のような関係だと説かれているんですよね。(・∀・)
願いが無ければ、そもそも大好きな彼(彼女)も世界に存在しないんです。(・∀・;)

片思いや復縁の願いが叶ったことが約束されているので、自分がいて彼(彼女)が存在するんですよね。
好きな相手の視点で見れば、瞑想者の皆さんと関係が成就する世界が相手の中にあるから、相手も皆さんと出会ったんですよね。
もちろんですが、お互いに面識が有る無しに関わらず、誰かを好きになるという事は、願いと叶った世界が、相互依存の関係で存在しているので、恋愛の願望として、潜在意識、阿頼耶識から湧いてくるんですよね。(・∀・)

次に、お話をしたいことなのですが、「願いと叶った世界は対等」という、潜在意識、阿頼耶識と願いの関係についてですが
「願い」と「叶った世界」は、相互依存、つまり「持ちつ持たれつ」の関係なので、どちらが「優」というわけでも「劣」というわけでもないんですね。

復縁や片思いの願いだったら、どうしても好きな人の一挙一動に一喜一憂する事が多いように、好きな人が「主」で、叶えたい瞑想者が「従」という見方になってしまう事が本当に多いんです。
「この復縁や片思いは、相手の気持ち次第かな?」という、「相手に決定権がある」という「錯覚」に陥りがちなのです。(・∀・;;)
好きな人との関係も、持ちつ持たれつでの関係で、好きな相手は私達と同じで「一個人」なんです。(・∀・)
なので、手の届かない人と考えたり、絶縁を宣言されたり、連絡を拒絶されたからといって、「今は相手次第で、私は無力」という事ではないんですよね。(・∀・)

もしかしたら、LINEやメールなどでの、相手からの連絡を心待ちにされているという方もいらっしゃるかもしれません。
失恋はしていないけど、好きな人との関係が微妙な場合は、特に「メッセージでも電話でもいいから、早く相手の気持を教えて欲しい!」となりますよね。
でも、こんな気持で待っていると、「自分の恋愛の願いは、相手の気持ち一つで決まる状態」になってしまうので、「相手がどうか?」ではなく「自分がどうしたいのか?」という部分を大切にして
潜在意識、阿頼耶識に粛々と、瞑想などで叶った世界を先取りして、刻印していただければなと思う次第です。(・∀・)

既に願いが叶った世界が、潜在意識、阿頼耶識の中に準備されていて、叶うことが約束されているので、今の状態がどうであれ、焦る必要は全く無いんです。(・∀・)

復縁や結婚という願いがあるから、対の存在として叶った世界があるので、何も恐れる必要もないし、相手にひざまずいて乞う必要も無いんですよね。

言葉は適当ではないかもしれませんが、好きな人から拒絶されても、「どうせ私と復縁するのに無駄なあがきを」
という位の気持ちでいて、全然大丈夫なんです!(・∀・)

こんな感じで願いと叶った世界は対の関係で、優劣の関係ではないので、安心して、潜在意識、阿頼耶識に全てを任されて、「委ねて」くださいね!

委ねて、瞑想などで先取り観測をすれば、潜在意識、阿頼耶識の法則
「刻印されたものは、強制的に実現される」という、やり損なわない法則によって、必ず願いは叶いますよ!

就活や、健康の問題、金銭的な願いも、叶った世界が対等の存在として在るので、願いを特別視せず
潜在意識、阿頼耶識に「委ねて」達成して頂ければ幸いです。

9-039.jpg
私達と叶った世界は友達!


というわけで今日は
片思い、復縁、就活、収入、人間関係、何かが欲しい等、全ての願いは
結果を受け取る私達と、持ちつ持たれつの関係……
つまり、好きな人との関係成就、志望する学校や企業、豪華な家や車、健康、意識せずとも、潜在意識、阿頼耶識の中では、お互いが対等な「特別な関係」になっているという話でした。(・∀・)

叶った世界があるから願いが湧く、この世界って不思議ですね。


潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、ラジオブログ他力本願寺は別のエントリーとなっております。
こちらも併せて、よろしくお願い致します。(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第21回)

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーです。(・∀・)

まずは、ご好評を頂いてる昭和レトロのコーナーから!
今回、ご紹介するのはローラースケート!
今も、デザインが洗練されて、ブーツ一体型のローラースケートが売ってるのですが
昭和世代のローラースケートと言ったらこれ!(・∀・)

roller-skating-11.jpg
©昭和と少年冒険日記様

手持ちの靴に取り付けて滑るタイプなんですよね。(・∀・)
自分が小学校5~6年生の頃だったのですが、ローラースケートで走りながら歌う、光GENJIというジャニーズのスーパーアイドルが全盛期を迎えていて
光GENJIとローラースケートが社会現象になったんです。
先輩方の世代だと、ローラーゲームや、東京ボンバーズを思い出される方もいらっしゃるかも?
そんな昭和世代を静かに熱くさせてくれる、ローラースケートの紹介でした。(・∀・)


では、早速お便りに答えちゃうよ!(・∀・)

Chinさん
はじめまして!お便りありがとうございます!
仰られる通り、過去の大失恋から大きな影響を受けてられるのかもしれませんね。
瞑想を始められるとのことなので、良かったら全てを「委ねる」瞑想を楽しまれて下さいね。
素晴らしい恋に出会われることを、微力ですが祈っております!



M&Mさん
お便りありがとうございます!
イメージの数についてですが、「主」となるイメージをいくつも持っていると、潜在意識、阿頼耶識を活用して
何を?どの瞬間を?叶えたいのかハッキリしなくなるんですよね。
なので、「叶えてこうなりたい」という「主」になるイメージを1つ
マンネリを防ぐために、「従」となるイメージを持って頂ければと、話をさせていただております。
私も色々願いを叶えては来たのですが、経験上、「主」となるイメージを決めておかないと、イメージが連想ゲームになってしまって
「恋愛」と言ったら「デート」と言ったら「車」という感じで、恋愛の願いだったのが、いつの間にか車を手にしたいという願いにすり替わっていて、どんどん本願から離れてしまったんですよね。(・∀・;)
なので、イメージの「主」と「従」を決めて、使い分けることをオススメしております。



こまさん
お便りありがとうございます!
大好きな人と偶然再会されて、連絡を取られるようになられたんですね。
潜在意識、阿頼耶識の法則って凄いでしょ?(・∀・)
ご質問への返信は、ブログのエントリーという形でお願いできれば幸いです。
出来るだけ早く書き上げるので、今しばらくお待ちくださいね。



かなうさん
お便りありがとうございます!
潜在意識、阿頼耶識を活用されて、現実が動き出しているんですね。
それで、大好きな彼がいる街で生活をするかどうか?というご友人さんからのアドバイスについてですが
潜在意識、阿頼耶識の視点で見ると、迷いがあるなら、オススメは出来ないかもです。
好きな人の街に引っ越しても、恋愛の願いと仕事の願いがお互いに食い合って、迷われるかなと感じたのと
潜在意識、阿頼耶識を活用していれば、叶うのは約束されているので、今のまま日常生活を送って大丈夫ですよ。(・∀・)
今のお仕事で、しっかりキャリアを積んで、彼と結婚してからの生活に選択肢の幅を持たせる感じで、良いのではないかと思った次第です。
安心して、潜在意識、阿頼耶識に委ねられてくださいね!(・∀・)



ななさん
お便りありがとうございます!
彼が住んでいかれる部屋に荷物を置く約束をされたんですね。
潜在意識、阿頼耶識と少し違う話になるのですが、自分の念を込めたものを、好きな人の家に置くという恋愛成就法があるんですね。
神社でお願いごとをする時に、お賽銭を投げるのも、念を込めたコインを賽銭箱に投げて、そのコインが自分の代わりに神様に念を送り続けるという考えを応用したものだったりします。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識の視点で見ても、ななさんは現状が好転するという思いを持ってられるので、その思いは瞑想に必ず活きてきますよ。(・∀・)
先取り感謝と「委ねる」で、今の彼ではなく、ななさんと結婚して優しい彼に気持ちの焦点を当てて下さいね。
そうすれば、どんどん結婚成就の方に向かって、潜在意識、阿頼耶識が強制的に導いてくれますよ!



えいちさん
復縁成就おめでとうございます!
難しい状況の中で復縁を成就されたとの事ですが、お一人で自分と向き合われ、大変な事も多かったと思います。
方法に関しては、今までの方法で成果を出されているので、新たしい方法に変更される必要はないと思いますよ。(・∀・)
結婚の願いに関してですが、「私は彼(名前)と結婚し幸せに暮らしています」と願いを叶えられた後の、幸せな生活を先取り観測をされて
潜在意識、阿頼耶識に刻印されているので、彼の一挙一動に期待はされてないと思いますよ。(・∀・)
期待しているのであれば、「幸せに暮らしたいです」という感じになるのではないかなと。



餡子モチさん
お久しぶりです!お便りありがとうございます!
大好きな彼さんから連絡が来たんですね。
でも、会えなかったことや、メールの返信が来なかったことで、喜びがあったり、悲しみがあったり
占いのこともですが、それはゴールではなく、一過性の風景ですよ。(・∀・)
「どうなるのか?」ではなく「どうしたいのか?」「どうするのか?」が、これから先のことを決めるので
餡子モチさんが、潜在意識、阿頼耶識に何を刻印するかで、掴まれる結果が変わって来ますよー。
過去の選択を後悔したりするより、潜在意識、阿頼耶識、神仏に「委ねる」ことで、安心感のある毎日と、幸せな結果を手にしていただきたいなと思った次第です。(・∀・)
応援してます!



そらりんさん
お便りありがとうございます!
好きな人の事を考える時間が少なくなったということは、所有欲が満たされた状態にあるからだと思うんです。
なので、彼との恋愛の事は、瞑想散歩などで軽めに、潜在意識、阿頼耶識に刻印しつつ
お金や美容の願いを静瞑想で、潜在意識、阿頼耶識に刻印しても良いかもです。
また、好きな人との恋愛関係で、不安や欠乏感が出てきたら、改めて瞑想をされてみてくださいね。



Rieloueさん
お便りありがとうございます!
SNSで彼女さんからブロックされてしまったのと、他にも悪いことが立て続けに起こったんですね。
思うのですが、現在SNSでブロックされたことで、彼女さんとの関係の成就が無くなるという事はないと思うんです。
生活に関してですが、立ち行かない場合は、行政の福祉を頼るというのは、いかがでしょうか?
ノイローゼ状態との事なので、潜在意識、阿頼耶識を適切に使おうと思っても、色んな事が頭を回りだして、難しい面も出てくると思うんです。
なのでまずは、最寄りの医師のケアを受けられて、生活を建て直して、それから叶えられても大丈夫だと思いますよ。
ゆっくりで大丈夫なので、少しずつ「自分がどうあるべきか」を掴んでいきましょうね。(・∀・)



はに丸さん
はじめまして、お便りありがとうございます。
そうですね。私も初めて復縁を目指した時は、周囲から「もっと良い出会いがある」と言われたものでした
はに丸さんが仰られる通り、あの時は「こんな辛い思いを経過して、良い人に出会うなんて残酷過ぎる」と、自分もよく考えたものでした。
お便りが一部文字化けしていたので、分かる範囲での返信となりますが
「叶った世界の住人になって、今の状態を振り返る」を実践して頂ければと幸いです。
仏教の話になりますが、どうしようもなく辛い思いをされているからこそ、仏様は「悲しんでいる我が子を救いたい」と手を差し伸べてられるんですよね。
なので、差し伸べられた手を取っていると実感され、はに丸さんの全てを、潜在意識、阿頼耶識、神仏、何でも構わないので、「委ねて」頂ければと思う次第です。
何でも与えてくれて解決してくれる、親心に注視されて、包まれて下さいね。
応援してます!(・∀・)



ミカさん
お便りありがとうございます。
周囲の結婚話は、自分が叶えることが出来るカタログ(リンク)なんですね。
なので、目に見える事は、自分が叶えられる事だと思って、見て頂ければと思います。
願いに対する周囲からの言葉で、色んな事を考えられるとのお悩みについてですが
自分の気持ちは大切なものなので、周囲には言わない方がベターだと思いますよ。
今は、願いと向き合うより、親心にご自身の全てを委ねて、守られている感覚に浸って頂ければ幸いです。
そうすることで、自分は何と向き合えばいいのか?という事が、心身に浸透してくるので。(・∀・)
まずは、少しずつでもいいので、潜在意識、阿頼耶識と向き合う土台作りから始めてみましょう。(・∀・)



たぬさん
復縁おめでとうございます!!凄いです!
たぬさんも色んなご苦労があって、復縁を成就なされたんですね。
別れ話の時も、真っ直ぐ、潜在意識、阿頼耶識と向き合われて、安心感をしっかり感じてられたんですね。
現状は、一過性の車窓の風景、そんな、潜在意識、阿頼耶識の大事な部分を、私も改めて確認させていただきまました!
素晴らしい、達成談、本当にありがとうございます!
これから目指されるところも、お二人で必ず乗り越えると確信しております!(・∀・)



pecooさん
お便りありがとうございます!
お願いごとプラス「ありがとうございます」を唱えられて、色んな願いを叶えてこられたんですね。
感謝の先取りを、潜在意識、阿頼耶識に刻印されて、思いのままの願望達成をなされてきたんだなと思いました。
お祖父様が、「今夜が山」と告げられてからも、pecooさんの言葉の力で、お元気になられととの事で、自分以外の方にも
潜在意識、阿頼耶識を活用されて、素晴らしい結果をもたらされたんですね。
今感じられている「安心感」を大切になれてくださいね。(・∀・)
その安心感は、願いが叶った「安心感」なので、願望達成まで真っ直ぐの道を開いてくれますよ。
オススメのアプリ、早速インストールしてみますね!
素敵な話をありがとうございました!(・∀・)



アリエルさん
お便りありがとうございます!
本命の彼以外の異性と付き合ったとして、「やっぱり本命の彼!」という場合は(に限らず)
現在の状態は、願いを叶えるまでの過程だと認識してあげて、今までどおり、本命の彼との幸せな時間を過ごしている事を
瞑想などで、先取り観測をしていただければ大丈夫ですよ。
安心して、潜在意識、阿頼耶識に委ねられてくださいね。(・∀・)



慶次郎さん
お久しぶりです!(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識に願いを委ねて、安心感が湧いてくると
なんとも言えない気持ちになれるんですよね。
幸せな関係を成就なされてくださいね!応援してます!



ジュンミンさん
お便りありがとうございます!
理想通りの男性に告白されたんですか!凄いです!
確りと、潜在意識、阿頼耶識に「どうありたいか」という事を刻印されたんだなと、嬉しく思っております。(・∀・)
次はご結婚!確り叶えて、世界一の幸せなお嫁さんになられてくださいね。
素敵なお便りに重ねて感謝!



しょこさん
温かいメッセージありがとうございます!
応援をモチベーションにして頑張ります!(・∀・)



まほさん
安心されて大丈夫ですよ。
彼から「他に彼氏を作りなさい」と言われても、それは彼の顕在意識と、まほさんの顕在意識の話。
潜在意識、阿頼耶識は、「彼がこう言っているから難しい」と思われる願いでも
その難易度を無くして、願いを叶えてくれるので、今の彼に期待するのではなく
彼と幸せな関係を築いている「その時」を、先取り観測して、潜在意識、阿頼耶識に感謝されてみてくださいね。(・∀・)



UKさん
お便りありがとうございます!
お母様のご体調、問題がなかったんですね!
UKさんの真心が通じたからだと思いますよ。(・∀・)
願いを叶えるために、絶好のリスタートをきられたので、この勢いで
本願に向かって、真っ直ぐに進まれてくださいね。
応援してます!



こころさん
お便りありがとうございます!
過去の離婚で傷ついた彼だからこそ、彼のことを真っ直ぐに想われる、こころさんの存在が大きいのかもしれません。
2人で会うのは……と言われていた彼が、こころさんと食事に行かれたり、映画に行かれたのも
少しずつ、こころさんの存在が彼に、浸透していってるんじゃないかなと思いました。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識の視点で見ると、どんな問題があっても、その問題さえも、願望達成の為の糧になりますよ。
特定の個人を思っての瞑想は、好きな人との幸せの生活を先取りするので、愛着にはなっても、我執にはならないので
安心して実践されてみてくださいね。(・∀・)



えつこさん
はじめまして!
職場でお仕事があるかどうかで、いつも不安を抱えてられるんですね。
恐らく、いつも頑張っていないと、自分が無価値な人間だという感覚になられる感じなんだと思うんです。
お話から察するに、中途入社で職場に入られたと思うのですが
中途だと、「即戦力でなければならない」「成果を期待されている」と思っちゃうんですよね。
でも、職場の方の視点だと、「まずは雰囲気を掴んで、慣れていって欲しい」という考えがあると思うんです。(・∀・)
車を運転していて、近道をしようとして、かえって道に迷ってしまうという事があるじゃないですか?
仕事も同じで、脇道に入るより、まずは多少混み合っていても国道を進んでいくのが、結果的に1番確実な進み方なんですよね。
なので、お忙しい職場なので、「自分も何かしていないと」と焦られるかもしれませんが
職場の先輩方も、えつこさんと同じように慣れていかれたと思うので、誰かが手すきの時に「何かすることは有りますか?」と聞かれる感じで大丈夫だと思いますよ。(・∀・)
職場の一員であることを感謝しつつ、潜在意識、阿頼耶識に委ねれば、さらもスムーズに職場に溶け込まれると思うので、よかったら実践されてみてくださいね。
応援してます!(・∀・)



パニーニさん
はじめまして!
瞑想で、潜在意識、阿頼耶識を活用されたら、彼さんからLINEのメッセージが来たんですね。
これからも、状況は改善されて行ってるのを実感していただけると思うので、是非瞑想を続けられてみてくださいね。(・∀・)
もし、大好きな彼さんとの結婚を、他の女性も潜在意識活用して、成就されようとしていても
どちらの方も何の矛盾もなく、願いを叶えられると思っております。
過去に、パラレルワールド論というエントリーを書いておりますので、よかったらご一読いただければ幸いです。(・∀・)


きなこさん
おお!復縁を成就されたんですね!おめでとうございます!
4ヶ月間、真っ直ぐに、潜在意識、阿頼耶識と向かわれた、きなこさんの頑張りの結果ですよ。(・∀・)
一切の連絡を絶たれたとの事で、色んな思いや不安もあったと思うのですが
しっかり、潜在意識、阿頼耶識を信じて前に進まれたんですね。(・∀・)
素敵な達成談をありがとうございます!
これからも、よろしくお願い致します!!



ゆかちんさん
はじめまして!
イメージが湧かなくなった時は、叶えたいことを紙に書かれて
小声で大丈夫なので、声に出して見るといいですよ。(・∀・)
よかったら実践されてみてくださいね。
お便りありがとうございました!



ななさん
お便りありがとうございます!
彼との復縁に「安心感」が湧いてきたんですね。
願いを叶えるために、凄くいい流れに乗られていると思いますよ。(・∀・)
その彼と連絡を取るか?ということについてですが
「連絡をとって、相手の反応に一喜一憂しない」という気持ちがあれば大丈夫ですよ。(・∀・)
「どうせ復縁するんだから、良い反応でも、そうでなくても結果は変わらない」
こんな気持ちですね。(・∀・)
ななさんは、潜在意識、阿頼耶識としっかり向き合われている印象があるので、「元気してますか?」という軽い感じのメールなら
私も大丈夫だと思いますよ!



Y'Sリンクさん
いつもお便りありがとうございます!
期待については、エントリーでの返答でよろしいでしょうか?(・∀・)
出来るだけ早く書き上げますので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。(・∀・)



ららさん
お便りありがとうございます!
同じ福岡市の方なんですね!
「瞑想などで安心感を得ているけど、大好きな彼との進展が見られない。」
ここ凄く重要な部分なんです。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識を活用して願いを叶えると、目に見えない、確認出来ない場所で
願いと何も関係無いような出来事が起きていて、そういった出来事が集まって、願いの実現になるんです。
本当に、潜在意識、阿頼耶識の作用というのは不思議な物で、シンクロの様な現象を多発させたかと思えば
水面下で実現に向けて、願いの実現を進めてくれるんですよね。
なので、もう一度、潜在意識、阿頼耶識との信頼関係を結ぶという意味で、瞑想などを仕切り直されても良いかもしれません。(・∀・)
頑張ろう福岡!(・∀・)



カピ丸さん
いつもお世話になっております!!
願いに対しての不安が出てこられたんですね。(・∀・)
文面を拝見すると、しっかりと大切にされているからこそ、「遠慮」という気持ちが湧かれていると思うんです。
そのお気持ちを、潜在意識、阿頼耶識に活用されたら、力強い想いを作れると思いますよ。(・∀・)
大事だから叶える、大事と思えるから叶えるに相応しい、大事と思えるから円満な成就を、潜在意識、阿頼耶識に刻印できる。
こんな感じですね。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識に叶った世界を刻印すれば、何がどうなっていても叶えられてしまうので
安心して「委ねて」下さいね。
最近は早起きが続いてられますが、お体の方は大丈夫ですか?
遠く福岡からですが、応援しております!!



ありすさん
お便りありがとうございます!
時間的な制限があったり、迷ってられるんですね。
私もですが、初めて復縁を叶えようとした時は、本当に追いつけられていました。
「一刻も早く叶えないと、可能性がどんどん無くなる」という感じだったんですよ。(・∀・;)
ありすさんは現在、願いに対して、不安や恐怖感があるとの事なので
まずは、悪人正機説の話を、よければご一読頂ければと幸いです。
彼のことで、ここまで悩まれて苦しまれた、ありすさんだからこそ、仏様は「我が子ありすさんを救うぞ!」と願を立てられ、思われているんです。
時間的な制限があるとの事なので、矛盾するアドバイスになるかもしれませんが
潜在意識、阿頼耶識、そして神仏の力を活用すれば、遅すぎるという事はないので、仏様の本願と慈愛に包まれてみてくださいね。
そこに、温かく全てが叶った、空(くう)の世界が広がり、無限の安心感が湧いてきますよ。(・∀・)
ありすさんが笑顔で過ごされることを、微力ですが心から祈っております。(・∀・)



あんとすさん
お便りありがとうございます!
自分が願っていることを、他の人が叶えているという場面を見たら、やっぱり焦ってしまいますよね。
そういう場面って、あんとすさんが仰られる通りで
潜在意識、阿頼耶識から「叶えられるぞ」というメッセージ、いわゆるシンクロなんです。
なので、「あ、潜在意識から、お便りを貰ったんだ」という感じで受け止めて頂ければ嬉しいです。
潜在意識、阿頼耶識、そして神仏は言葉で語りかけて来れないので、何か現象で現すことで
メッセージを伝えてきてくれるんですね。
誰かの達成談は、温かいメッセージなので、大事にされてみてくださいね。



碧さん
おはこんばんにちは!(・∀・)
お付き合いしている彼さんと、考えや価値観の違いで喧嘩になってしまうんですね。
恋人と価値観が違うのは、ごく自然なことだと思うんです。
ただ、程度問題という話になるんですよね。
そんな時は、「あなたの○○な所は好きだけど、○○な部分は改めて欲しい」という感じで
相手のことを認めつつ、要望も伝えてみると良いかもです。
そんな感じで、お互いに「こう出来たらいいね」と出し合えるように、徐々に持って行かれたらどうかなと思った次第です。
そうすることで、相手のいいところも探していけるので、摩擦が少ない話し合いができると思いますよ。(・∀・)



よっしーさん
いつもお世話になっております!!
「期待」は、関係する人への負担になるし、今は無いことの確認になってしまうんですよね。(・∀・)
自分の精神とただただ向き合い、豊かさを実感して感謝していくのが、スピリチュアルの1つの在り方なのかなと。。
そんな意味でも、自我と向き合い、「自立」して「自助努力」の道を指し示される、よっしーさんのブログ
本当に素晴らしいと思っております。
拝読させていただくと、悩みや不安は、外ではなく内側からという本質にいつも気付かせていただけるので、心から感謝です!
大きな学びと気付きをありがとうございます!



という訳で今日はここまで!(・∀・)
この前、ローソンに行ったら、レジにおでんが売ってあって、はんぺんが膨れて丸くなってたんです。
その、はんぺんが(・∀・)←この顔文字くんに見えて、「兄弟だ!」という感じでなんだか嬉しくなりました。(・∀・)
ではまた、近日中に!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識、阿頼耶識と「期待」の話

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

本日は、たかloveさん、ももにゃさん、MMさんのお便りに、返信させていただく形で
潜在意識、阿頼耶識と「期待」について、皆さんと一緒に考えさせて頂ければ幸いです。

願いと、今の現状を照らしあわせた時、「(願いの進展は)どうなってるかな?」と考えるときってありますよね。

例えば、復縁や片思いを成就したいと思っている、大好きな人の現状や、気持だったり
就活を頑張られている方であれば、「書類審査は通過したかな?連絡はまだかな?」と、自分が「どう審査されているか」が気になったり
人間関係の悩みや不安がある方であれば、今、自分の方を見ながら話しているグループの人達が、何を言っているのか、不安になったり
金銭的な問題を抱えている人であれば、日々迫ってくる支払日と、今の自分の収入を照らしあわせて、「どうすればいいのか?」と悩まれたり
自分の悩みも勿論ですが、家族の将来のことで不安を抱えられていたり

いつも書かせて頂いているのですが、悩みや不安、そして願いって人の数ほどあるんですよね。
そして、悩みや願いの数ほど、気になってしまう現状があるんですよね。

復縁系でよくいただく、ご質問では
「大好きな人が、他の人と恋愛関係になっている。」
「LINEやメール、電話での連絡をブロック、拒否された」
「(瞑想者の方を)恋愛の対象としては見ることが出来ないと宣告された」
こういった、悩みが多いかな?(・∀・;)

特に、今はLINEの「既読」の有る無しが、大きな判断材料になってしまっているんですよね。
既読があった!無かった…。
既読があったのに、返信がない…。
などなど。。

これからもLINEみたいなコミュニケーションツールが、どんどん出てきて進化して、その数ほど判断材料が増えて、私達の悩みの種が増えるのかなーとか、想像してしまいます。(・∀・;)

コミュニケーションツールに限らず、好きな人の一挙一動や、発せられる言葉に
「私が望むものが含まれていないか?私に関係することはないか?」
こんな感じで、常に期待してしまうんですよね。

就活関係だと、人事担当者は自分の経歴を見て、どう思っているんだろうか?
シートに書いた、自分の熱意は意図した通りに、伝わっているだろうか?
早く結果を知りたい、どうなっているのか知りたい。
こんな感じで、不安と期待が入り混じって、まるで「くじ」の抽選結果を調べているような気分になるんですよね。

金銭的な問題や願望だと、私も潜在意識を知る前に、お金の事でとても苦労した事があるのですが
とにかく過ぎてゆく時間の中に身を置いて、お金を準備しなくてはいけない日が近づいて来るのが怖くなるんですよね。
「あー、目の前にいる人から、美味しい話が出てこないかな?」とか
「もっと条件のいい転職先はないかな?」とか
とくかに、ありもしない事を考えては、奇跡を期待してしまうんですよね。(・∀・;)

でも、潜在意識、阿頼耶識によって、全てが解決して問題を振り返ってみると
誰かに期待しても仕方ないんですよね。

潜在意識を田中さん、期待する相手を鈴木さんとします。
鈴木さんの事を大好きで、結婚したと考えます。
そこで、「潜在意識、阿頼耶識」こと、最強の仲人さん田中さんと出会います。
鈴木さんに関する願いなんだけど、答とアドバイスは、「潜在意識」たる仲人の田中さんから貰うという事になるのですが
私達って、大好きな鈴木さんに色んな事を期待して、一挙一動を気にしてしまい、田中さんのアドバイスや、見えない場所での粋な計らいを無視してしまうんですよね。

これでは期待される鈴木さんも迷惑だし、田中さんの粋な計らいも、全て台無しになってしまいます。

好きな人に期待して、「聞いて」「見て」「判断する」という、顕在意識的な行動をして、解決を導き出すのも、それはそれで正解だと思うんです。
でも、私達って、常に正しい判断をして、行動するなんて出来ないんですよね。(・∀・;)
行動を起こせば、相手の反応が返ってきます。
そしてまた、その反応を見て、判断して、次の「正しい選択と行動」が求められるんですよね。(・∀・;;)
強い意志があれば、相手の反応を見ても、一喜一憂しないという事も可能かもしれませんが、私達は強さもあれば弱さもある、心がある人間なので、自分が行動すれば、その行動に見合った「成果」を期待しちゃうんですよね。

潜在意識、阿頼耶識を活用しているけど、「疲れた」「もうダメだ」と仰られる多くの方は
目の前の出来事に「期待してしまう」から「疲れる」のではないかなと思うんです。

期待って言わば、お金がないのに切ってしまう、手形なんですよね。
空手形と言えばいいのかな。(・∀・;)

お金が入る予定の無い手形に期待して、あれこれ物を購入したりしたら
後からその処理に追われて、疲れ果ててしまいますよね。
潜在意識、阿頼耶識ではなく、(今は叶っていない)願いの対象に期待してしまうのは、それと同じことなんじゃないかと。

好きな人に期待して、幸せな気分になりたいというのは、誰にでもある、ごく自然な思いだと思うんです。(・∀・)
でも、復縁や、片思い、就活、その他色々とですが、相手にも必要な過程を経て、準備期間を過ごす必要があるんですよね。

いわゆる、「目に見えない所での進展」や「潜在意識、阿頼耶識を活用すると、水面下で動く」という、当ブログにて、以前から話させて頂いている、潜在意識、阿頼耶識と過程の話ですね。(・∀・)


「じゃあ、何にも期待しちゃダメなの?」
こういう話になりますよね。(・∀・;)

人間は何かに期待しない生き方というは、味気ないですよね。
孤独で一人ぼっちな気持ちになっちゃうし、世界の全てが意味のない物に見えちゃいますよね。

そこで、先日話をさせて頂いた「委ねる」という、最高の解決法を活用して頂ければと思うんです。(・∀・)
委ねる先の、潜在意識、阿頼耶識、神仏、つまり空(くう)のには、全てが準備されているので
瞑想などで「委ねる」ことを実践される方が、期待をすれば、「(全てがある世界にいるので)既に願いは叶っている」という前提に立つことが出来るので
「委ねる」ことが出来れば、期待が期待ではなくなると思うんです。(・∀・)

また、「委ねる」ことで、過程の一喜一憂しない生き方
潜在意識、阿頼耶識で願いを叶える生き方、「問題と戦わない」という、最善の生き方ですね。

そういった生き方に、徐々にですが、移行することが出来るようになるんです。(・∀・)

「委ねる」ことで
「誰かに期待せず」
「問題と戦わず」
「(全てがある)潜在意識、阿頼耶識とだけ向き合う」

こんな感じになれるんじゃないかと思っております。

復縁だって、結婚だって、金銭だって、就活だって
まずは、目的に期待せず、神棚や仏様の像でも大丈夫です。
潜在意識、阿頼耶識の存在を感じられる方は、無限の意識の存在を感じながら
自分の体と心を、投げかけて全てを委ねてみましょう。

そうすることで、期待外れな結果を目の当たりにして、好きな人と自分の関係性に失望する事も無くなれば
瞑想散歩などで感じられる、「叶った世界の住人」としての自分が、はっきりと出来上がってくると思いますよ。(・∀・)
そこに瞑想などで、叶って幸せなシーンを、潜在意識、阿頼耶識に刻印して頂ければ
「強制的に願いが叶う、潜在意識の法則」そのままの結果を、全ての方が必ずゲットされると確信しております。

というわけで、今日は、「人に過剰な期待をしない」という、潜在意識、阿頼耶識的な生き方の話でした。

dokidoki.png
その期待、もしかしたら相手の負担になってませんか?(・∀・;)


他人に期待することは、我執(悪い意味での執着)になるんですよね。

潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログ(リンク)のコーナーは別エントリーとなっております。
こちらも併せて、よろしくお願い致します。(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第20回)

潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログです。(・∀・)

まずは、ご好評を頂いてる昭和レトロのコーナーから!
今回、紹介させていただくのは、ロケット弾!
若い年代の方だと、ポ○モンに出て来る、ロケット団を思い浮かべられる方が多いかもしれません。
昭和レトロのロケット弾は、小さなロケットの中に、火薬を入れて、上に向けて投げて遊ぶのですが、ロケット弾が地面に落ちると
中の火薬が押しつぶされて、「パーン」という大きな音が出る、そんな玩具なんです。(・∀・)
今のご時世だと、火薬をセットする玩具で遊んでいたら、ちょっとした騒ぎになるかも?(・∀・;;)

jump.jpg
ロケット弾(ジャンプ弾) ©昭和レトロ倶楽部様


では、早速お便りに返信しちゃうよ。(・∀・)

なにがなんだかさん
お久しぶりです!ユニークなHNでお便りくださったので、覚えておりますよ!
心が揺れ動くのは、人間なので仕方ないと思うんです。
私もですが、こんな感じで、潜在意識、阿頼耶識の話をブログで書いているのですが
心が揺れ動くのはしょっちゅうなんです。
でも、揺れ動くから、潜在意識、阿頼耶識の基礎を学び直せて、願いを叶える為の土台が強くなって行くんじゃないかなと思っております。
もし良かったら、瞑想などで、潜在意識、阿頼耶識そして、神仏に「委ねて」守られるワークを実践して頂ければと思っております。
全てが準備されていて、なにがなんだかさん以外の誰も入ってこれない、安心感だけがある世界に浸られてみてくださいね。(・∀・)



ピンクガーベラさん
ありがとうございます!
この歳になると、祝って頂ける方々への感謝の気持がグッと増すような気がします。(・∀・)
また気を引き締め直して、頑張って参りますので、これからもよろしくお願い致します!
人生って、天に帰るまで、ずーっと勉強だと思うんです。
「生悟り」の状態にならないように、自分と向き合って行ければ、そんな思いで毎日を過ごしております。
ご祖母様のお言葉、私も身に沁みました!きっと、初心を忘れたら、自分が自分でなくなるんですよね。
これからも、「慈愛」と「委ねる」を発信して参りますので、よろしくお願い致します!



pecooさん
あけましておめでとうございます!
お便りの一部が文字化けしておりましたので、返答が少し的外れになるかもしれません。申し訳ないです。
現状と願いを重ね合わせて、大事なことを判断しなければならない、という感じだと思うんです。
そんな時の、潜在意識、阿頼耶識なんですよね。
人間は、常に大なり小なりの選択を求められて、生きていく宿命にあるのですが
本日のエントリーに書かせて頂いたように、常に正しい選択をするのって、不可能だと思うんです。
なので、潜在意識、阿頼耶識、そして神様仏様に委ねて、「こんな生活をしたい」という部分だけを、先取り観測して頂ければと思っております。(・∀・)
最善の選択と過程は、潜在意識、阿頼耶識から!
こんな感じで、目の前の出来事や、選択肢を受け流してあげて下さいね。
お便り、ありがとうございました!



ヒデさん
あけましておめでとうございます!
お変わりはありませんか?
「委ねる」という生き方って凄く安心感があるんですよね。(・∀・)
叶った時の達成感、守られていて、「この前に何があっても大丈夫」という安心感。
本来、人が持ってい然るべき、色んな感覚が身に付くんですよね。
身に付くと、実生活でも同じような事が起きて、日々穏やかな時間を過ごせるようになったり。(・∀・)
「委ねる」と「先取り観測」で、必ず現実は動くので、確実に一歩一歩進んでいきましょうね!
今年もよろしくお願いします!



チュキさん
はじめまして!あけましておめでとうございます!
お話を伺った印象では、現実の問題、願いの問題と奮闘なさってられるんですね。
そして、色んな奇跡的な体験をされているとのことで、私もとても勉強になります。
今回は、「委ねる」について、少し視点を変えてエントリーを書いたのですが、何かお役に立てたなら嬉しいです。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識、神様仏様、そして、そこから見える空(くう)の世界。
世の中って厳しいようで、実は私達に過保護なんじゃないかと気付かせてくれる、そんな大きな存在が、私達を慈しんで見てくれているんですよね。
これからも、大きな存在の温かい眼差しを感じて、全てを委ねる、そんな人本来の生き方を楽しんで頂ければと思います。



UKさん
お母様のお体に瘤が見つかったんですか!?それからお変わりはありませんか??
私も持病がある母親がもう高齢で、今まで本当に親子間に色々とあったのですが
だから、最近は母親の体調とかを思い浮かべる日が多くなっているので、お気持ちが凄くわかります。
もしよければ、主治医の先生に、先取りで精一杯の感謝を捧げて、お母様とUKさんの心身を、潜在意識、阿頼耶識、そして神仏に委ねる。
特にお世話になる主治医の先生は、潜在意識、阿頼耶識が依頼してくれた、お母様のお体を治療してくださる、エキスパート中のエキスパート。いわばお母様スペシャリストなんです。
なので期待ではなく、感謝の気持ちで、全てを任せられてくださいね。
きっと、全てが良い方向に進みますよ。(・∀・)
微力ではありますが、私もご快復を先取りで感謝させていただきますね。



ひなのさん
お誕生日おめでとうございます!
私と同じ誕生日の方なんですね!(・∀・)
大好きな彼さんとの、幸せな恋愛関係を成就されることをお祈りしております。
成就されたら、教えて下さいね!



ましろさん
いつもお便りありがとうございます!
仰られる通り、私達が煩悩を持っていて、執着するからこそ、親心に気付き救われるんですよね。
そして、その救いの手の平の中は、とても温かくて、全てが満ち足りている、ただただ安心出来る世界だったりするので
本来、いるべき所に帰ってきた。そんな感覚を覚えます。(・∀・)
ましろさんが、絶対他力の手を取られたことで、異性からのアプローチを受けられたのは
きっと一人の女性として、「こんなに魅力があるんだよ」という、神仏や、潜在意識、阿頼耶識のメッセージなのかもしれませんね。(・∀・)
後日、振り返られた時に、「ああ、そういうことだったんだ」と思って頂けると確信しております。(・∀・)
またのお便りを、お待ちしております!



Y'Sリンクさん
あけましておめでとうございます!
おお、大好きな彼からメッセージ付きの年賀状ですか!
素晴らしいスタートダッシュを切られましたね!
本年のY'Sリンクさんの幸せを、私も先取り観測です。(・∀・)



YYさん
あけましておめでとうございます!
そうですねー。人の決めた常識というのは、理不尽なことも多いですよね。
私も、人の理不尽さに何度も憤りを感じて、悩んだりしました。
YYさんが、望まれる願望ですね。
仰られる通り他の人に、誰かに理解を求めても辛い思いをされるだろうし、大っぴらに言えないと思うんです。
でも、人が反対しても、それは叶うから願望として現れているので、「自分だけの大切な願い」として叶えられても大丈夫だと思いますよ。(・∀・)
矛盾する願いも丸く収めるのが、潜在意識、阿頼耶識、神仏の親心なので、まずは委ねて、安心感に包まれて下さいね。
もしかしたら、今回の「期待しない」というエントリーは、周囲の反応や常識についても、お役に立つかもです。(・∀・)



kanaさん
フトシさんのトークショーに行かれるんですね!
フトシさんに、よろしくお伝え頂ければ幸いです。(・∀・)
潜在意識を活用される仲間と出会って話をして、色んな気付きに出会われるのも、素敵なことだと思います!
同じ福岡の仲間のkanaさんが、素晴らしい一年を過ごされると、先取り観測しておりますね!
私のトークショーですか、、私はどうも口下手なので。。(・∀・;;;)
本年もよろしくお願い致します!



密夢さん
はじめまして!
過去に色んな事を経験されて、沢山泣いて、沢山学ばれた方って、本当に慈愛に満ちた人が多いと思うんです。
誰よりも色んな事を経験した、辛い思いもした、「だから守りたい」
真っ直ぐで、慈愛に満ちて、そして真心のこもった願いで
そんな、慈愛に満ちた女性から、愛されている男性は、本当に幸せな方だと思いますよ。
素敵なアファメーションを作成されたんですね!
密夢さんのように「委ねる」ことの必要性と素晴らしさを、発見されていた方が多くて、とても嬉しいです!
これからも、よろしくお願い致します!!



sooさん
お便りありがとうございます!
以前のネガティブな思考が押し出されて実現される、好転反応についてですね。
火事とか、事故とか、そういった大事ではなく、「友達との間に誤解があったな」とか「会社で失敗した」とか
そんな感じの出来事が起きるくらいなので、特に私生活に支障が起きるとかは無いですよ。(・∀・)
火事とか事故とか、そんな事が起きるって、潜在意識、阿頼耶識に瞑想で刻印しているわけではないので
ただ何となく、こうなったら「嫌だな」と、以前思ってた「嫌だな」という感情の部分が、何となく出てくる感じですね。
なので、体の中の毒素を抜いている感覚で、今を見守って頂ければ幸いです。
心の問題についてですが、適切なケアを受けていれば、潜在意識、阿頼耶識も適切に使うことが出来るので、大丈夫ですよ。
むしろ、人より敏感に感じられる個性があるからこそ、色んな発見が出来るのかもしれません。
これからも、よろしくお願い致します。(・∀・)



よっしーさん
いつもお世話になっております!!
よっしーさんの外側と内側についての、ご考察を拝読させて頂いて
他人や外に期待する、そこから認識のズレや我執が生まれるのではないかと、そんな思いに至りました。(・∀・)
よっしーさんが描かれる「委ねる」の世界観、多くの読者の方に気付きの光を降り注がれると確信しております。
いつも、ユーモアと厳しさと温かさを、発信して頂いて、心から感謝です!
これからも、よろしくお願い致します!!



sawさん
いつもお世話になっております。
少しずつ「委ねる」について慣れていく必要があるのかもです。
願いは自分から拒絶しない限り、決して自分から離れて行かないんですよね。(・∀・)
顕在意識での判断を、ちょっと横において、潜在意識、阿頼耶識から見える世界を、想像していただければと思った次第です。
確実に前進していきましょう!応援しております!



カピ丸さん
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
ジョギングを再会されたんですねー!
願いが叶うのがカピ丸さんの世界と心に溶け込んだからこそ、「再会」という日常風景も戻ってきたのかなと。(・∀・)
お仕事に願いに、大活躍されるカピ丸さんを、私も先取り感謝しております!
どうか、潜在意識、阿頼耶識、そして阿弥陀如来の大きなご加護を!(・∀・)



りくおさん
はじめまして!首相の「楽観論」
私も、りくおさんに同意で、もしあそこで「悲観論」という言葉が出てきたら、国民の間に「この国は大丈夫なの?」と動揺が広がってたと思うんです。
我々も、潜在意識、阿頼耶識を活用して「悲観論」から「楽観論」にという、意気込みで人生を豊かにしたいですよね。(・∀・)
お便り、ありがとうございました!



えぬさん
はじめまして!
好きな人との失恋を経験して、潜在意識、阿頼耶識を知り、そして復縁、結婚。
何事も無く結婚するより、幸せになる最高のツールを携えてのご結婚になると思うんです。
後から振り返ったら、「ああ、その時は、あの流れでよかったんだ!」きっとこう思える
そんな幸せな生活を手にして頂けると思いますよ!
私も修行中の身なので、一緒に学ばせて頂ければ幸いです。(・∀・)
これからも、よろしくお願い致します!



景さん
あけましておめでとうございます!
「委ねる」について、温かいお言葉を頂いて凄く嬉しいです!
「任せる」よりもっと心地いい「委ねる」
私も日々実践しているのですが、まだまだ勉強不足な面もあるので
何かお気づきの点がございましたら、メッセージを頂けたら本当に嬉しいです!
今年もよろしくお願いします!!(・∀・)



みちるさん
はじめまして!
うわぁ!!!プレゼントを受け取られたり旅行にも行かれたんですね!素敵です!!
願いが叶うという心境が根付いてくると、心にゆとりが生まれて、優しい気持ちになれるんですよね。
今年は、「お嫁さん」に向けてのスタートとの事で、潜在意識、阿頼耶識に思いっきり、委ねて
安心感と共に、叶った世界を体感されてみてくださいね。
またのお便り、お待ちしております!!


というわけで、今日はここまでです。
「委ねる」と「安心感」
この2つも願いが叶う速度を上げる、左右の両輪の関係なのかなと思っております。
叶った時の「感謝」というのは、安心感が伴えば、もっと叶った世界が身近になっている確証になると思うんです。(・∀・)
というわけで、「安心感」を感じてますか?(・∀・)

ではまた、近日中に!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識、悩み、不安、煩悩即菩提、そして委ねる

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

みなさん、あけましておめでとうございます!
本年も、「潜在意識で願望を達成しよう」を、何卒よろしくお願い致します(・∀・)

今年初の更新は、ましろさんからの、「自分の欠点について、どう考えて行くか?」という、お便りに返信する形で
潜在意識、阿頼耶識を活用する為に、自分の悩みや不安と、どう向き合うかということを、皆さんと一緒に考えさせて頂ければと思っております。(・∀・)

illust2489.png


今回いただいたお便り、願いを叶えようと、潜在意識、阿頼耶識の力に頼ろうとして、ふと、こんな事が頭を過ることがありますよね。
「私は、○○な部分があるから、願いを叶える自信が湧かない」
「願いを叶える資格なんて、無いのかも?」

自分の性格に、欠点があると思ってしまった場合、その自覚とともに、色んな悩みや不安も出てきます。
「私はこんな性格だから、潜在意識、阿頼耶識に、上手く願いを刻印することが出来ないのではないか?」
「性格が足を引っ張って、本当は望んでいないことを、潜在意識、阿頼耶識に刻印してしまって、不幸なことを実現させてしまわないか?」
「もしかしたら、私の性格が、潜在意識、阿頼耶識の法則と力を否定してしまって、願いは叶わないのではないか?」

この様な流れで、自分のネガティブな面が、願望達成の妨げになっているのかもしれないと考えこんでしまい
「性格って簡単に直せないから、もしかしたら、潜在意識、阿頼耶識の法則は、私と相性が悪いのではないか?」
この様な結論を出してしまうこともあるかもです。

自分(バキュ)もなのですが、元々は物凄いネガティブ人間なので、潜在意識を知る前は、自分も上に書いたような悩みを常に持っていました。
というか、今でも迷うし、不安もあります。(・∀・;;)

何が正解で、何が不正解なのか、常に見える形で「答」が提示されていれば良いのですが、答は見えないんですよね。
なので、成功もすれば、失敗もする、特に復縁や恋愛系、人間関係での願いを持たれている方は
自分の環境も時間とともに変われば、好きな人や、悩みの種になっている相手の環境も変わって行くので、「こうしておけばいい」と答を確信していても、すぐに、その答が正しいのか?という疑問や不安が生まれてしまうんですよね。

そうなってしまうと、今度は自分の中の欠点などが、自分の気持や確信をさらに揺さぶってきて、「自分は○○だから、潜在意識、阿頼耶識は使えないし、もちろん願いも叶わない」
こんな感じで、負の感情や思いの悪循環が始まってしまうんですよね。(・∀・;)

こんな悪循環にハマっていると
「あの時、○○しておけば」
「あんな選択肢を選ばなかったら」
こんな後悔の念も出てきて、自責の念でいっぱいになってしまう事もありますよね。

そしてまた、間違った選択を取らせたであろう、自分の性格や価値観を責めてしまうんです。


例えば、対人関係の話になるのですが
1. Aさんとの恋愛関係が破綻してしまった、つまり失恋ですね。
2. 学校や職場で、Bさんとの人間関係に悩んでいたとします。
3. Cちゃんという家族が、何かの問題を作っていて、家族皆に迷惑をかけて、悩みの種になっているとします。
4. 自分の性格や欠点が、この様な事態を起こしているのかもと、自責してしまう。

上で書いた話を、ざっと、まとめたのですが、1~4の全てが当てはまる方もいらっしゃれば、1つか2つだけ当てはまる人もいらっしゃるかもしれません。

こういった問題や悩みの種を、潜在意識、阿頼耶識の考えに大きな影響を与えている、仏教のある宗派の視点で見ると
「問題の原因、悩みの種=『親仏』」という概念で、説明されているのですね。
人によっては「仏親」と逆に話される方もいらっしゃるかもです。(・∀・)

恐らく「なんだそれ?」と思われた方が、ほとんどかもしれません。
自分も初めて聞いた時は、説明されるまで意味不明でした。(・∀・;;)

えっと、どういう話かというと。(・∀・;)

人は、自分の内外を問わず、色んな苦しみを、見て、感じて、受けて、生きて行くんですよね。
そして、不安になり、悩みます。
でも、苦しみや悩みがあるから、仏様の慈悲や慈愛にすがり、その結果、救われる。

そして後日、全てが解決して幸せになって、「あれ?」と思うんです。
「あの悩みの原因って、仏様の道のスタートラインにつかせてくれた出来事だったんだ!」

悩みや問題があったから、解決や達成を、心の底から望み
不安や苦悩の原因があったから、潜在意識、阿頼耶識の力に出会い、結果的に幸せを掴むことが出来た。

「悩みや問題があったから」という所が、スタートラインに導いてくれた、「幸せの親」
上で書いた「仏親」という事になるんですね。

つまり、自分の欠点と思われる部分であったり、誰かが原因で生じる、悩みや欠乏感
そういった物があるからこそ、潜在意識、阿頼耶識の絶対の力を探し出すことが出来た。
というのが、「仏親」の考えになります。(・∀・)

よく耳にする、「ピンチはチャンス」という言葉があるのですが
こお場合は、ピンチが幸せの親で、チャンスが、そこから生じた子という事になるんですよね。

前も話しをさせてもらったかな?(・∀・;)
煩悩即菩提という仏教の教えがあります。
「人は生きるために欲からは逃げられないもの、だからこそ、欲を通して仏様の絶対の力と出会い、悟ることが出来る」
という教えなのですが、この話も、願望や悩みの原因こそ「親仏」になるという話と同じなんですよね。(・∀・)

私達は悟る必要は無いので、身近な話に戻すと
失恋、片思い、人間関係の悩み、健康の問題、金銭的な願い、その他色々……。
そういった、問題があるからこそ、潜在意識、阿頼耶識といった、願いを叶えてくれる法則と出会えたと思うんです。

私達を悩ませる、外の問題や、内側の欠点に見える物も、全て幸せになるためのキッカケに過ぎなかったんですよね。

じゃあ、その幸せになるキッカケになった悩みと、どのように向きあって解決して行けば良いの?という話になるのですが

仏教での南無や帰依をして、仏様と一体化する方法
心身を神仏に、「委ねる」という方法ですね。


いつもの絶対他力と、悪人正機説の話になるのですが
神仏が「あなたを救いたい」という願いを立てて、私達に手を差し伸べてくださっている事を、心で感じつつその手を取って

「悩みを抱えた自分」
「欠点を抱えた自分」
「願いを叶えたい自分」
「叶えたくて叶えたくて苦しんでいる自分」

こういった自分の心、そして体も、全て神仏に「委ね」て頂ければと思います。
神仏でなくても、潜在意識、阿頼耶識の存在を感じつつ、「解決してくれることを前提に」全てを委ねても大丈夫です。

身も心も神仏や潜在意識に「委ねる」とスーッと心が晴れて、気持ち良いでしょう?(・∀・)
それは、全ての解決と達成を、潜在意識、阿頼耶識からキャッチして、「心からの安心感」が湧いている証拠なんです。

先取り観測ならぬ、先取り安心感という感じでしょうか?(・∀・)

というわけで、「委ねる」ことで「解決に浸り」「安心感を得る」
その全てのキッカケが、問題や不安という形をした「親仏」という話でした。(・∀・)

今年の当ブログの、潜在意識的テーマは「委ねる」
「委ねる」は、バキュメソッドの中核になる考えとして、これからも度々ご紹介して行く予定です。

皆さんも、潜在意識、阿頼耶識、神仏などの絶対の力に、全てを委ねて、願いを叶えてくださいね!(・∀・)
失敗も不安も、全てが必ず成功に繋がりますよ!

お便りをいただいた、ましろさんに心からの感謝です。

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、ラジオブログ他力本願寺(リンク)は、別エントリーとなっております。
こちらも併せて、よろしくお願い致します。(・∀・)

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第19回)

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、ラジオブログ他力本願寺のコーナーです。(・∀・)

改めまして、皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年は、潜在意識、阿頼耶識の、今までの路線に、仏教路線を加えて
少し路線変更を行ったのですが、仏様の慈愛に浸るメソッドがとても好評で
今年は、今までの「慈愛」に加え、本編で書かせていた新しい「委ねる」メソッドを軸に、更新していければと思っております。(・∀・)
本年も、どうかよろしくお願い致します。

9-004.jpg


では、早速お便りに答えちゃうYO(・∀・)


よっしーさん
昨年は大変お世話になりました。本年も、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。(・∀・)
世界のすべてが、幸せを実現するための存在なので、導いてくれる存在が宿っているという考えを持っていると
世界中が宝箱に見えてしまうのかもしれませんね。
いつも、素晴らしい気付きを頂いて感謝です!



カピ丸さん
いつもお世話なっております。本年も、よろしくお願い致します!(・∀・)
モチベーションが下がる理由としては、潜在意識、阿頼耶識に達成された姿が刻印されたことで
安心感が芽生えたり、所有欲が満たされたりとか、そういった事があるのではないかと思っております。
なので、軽めの瞑想散歩などで、日々本願が叶った生活に感謝する方向で、潜在意識、阿頼耶識と向き合われても良いですよ。(・∀・)
それと、今回紹介させて頂いた「委ねる」という方法ですね。
願いも迷いも全て、神仏に委ねて、ただただ安心感に浸り続ける、という感じなのですが
良かったら、こちらも試されてみてくださいね!
カピ丸さんを拝見する日を、1ファンとして楽しみにしております!



りつちゃんさん
お便り、ありがとうございます!本年もよろしくお願い致します!
私もLINEを活用しているので、お話は何となくですが掴めてます。(だといいな(・∀・;))
タイムラインに彼さんが、りっちゃんさんのプレゼントを着用された写メを載せられていたんですね。
私の個人的な経験なので、参考にはならないかもですが、私も失恋していた時に、復縁したいと思った相手から頂いたプレゼントを、愛着していた記憶があります。
私の経験上の話なのですが、人は会いたい人と会えない時、その人との繋がりがある物で、代用してしまうのかもしれません。
なので、前向きに捉えられて大丈夫だと思いますよ。(・∀・)
どうか、今のまま、潜在意識、阿頼耶識に、願いが叶った瞬間を刻印してあげてくださいね!



sawさん
いつもお世話になっております。
好きな方との間に、壁や問題があればあるほど、願望達成との距離が離れてしまうように考えてしまうのは、仕方がないことなんですよね。
本日のエントリーに書いております、「心身を委ねる」という、潜在意識活用法を試して頂ければ嬉しいです。
ヒーラーさんとのアドバイスと、全く正反対のアドバイスになって心苦しいのですが
潜在意識、阿頼耶識活用の視点で見ると、行動を起こして、結果に一喜一憂して疲れてしまうより
法則に委ねたほうが、確実だし楽なのではないかな?と思っております。
ご参考になれば幸いです。(・∀・)



あかねこさん
「この世は夢である」ですかー。
凄く興味深いです!
思ったことが不思議と叶ってしまうので、もしかしたら全ては夢なのかもしれませんね。
いつか別の世界で、「はっ!」と目が覚めるのかな?
でも、その世界も実は夢で……。
想像が広がります。(・∀・)
本年も、よろしくお願い致します!



アリエルさん
あけましておめでとうございます!
他の異性さんとお食事に行かれたんですねー。
潜在意識、阿頼耶識を活用して、大好きな人との復縁を果たす時に起きる、不思議な出来事に
「本命の人以外からのお誘いが増える」というのがあるんですよね。
結婚が決まったら、元カレや元カノと偶然再会したとか、そういう話って多いじゃないですか?
自分の解釈なのですが、瞑想者が、潜在意識、阿頼耶識を活用し、先取りで関係を成就させているのを、他の異性さんが潜在意識下でキャッチして
「本命クンの所に行く前に、瞑想者さん(アリエルさん)をデートに誘おう!」と、本能的に行動するんじゃないかなと思っております。
なので、良い傾向だと思いますよー!
潜在意識、阿頼耶識の準備してくれる過程は、潜在意識という列車の車窓から見える風景、その風景を楽しむのも、大事なのかもしれませんね。



ももにゃさん
あけましておめでとうございます!
ご質問に関してですが、次回の更新予定になっている、MMさんから頂いたご質問への返信にて書かせていただきますね。(・∀・)
今しばらく、お待ち頂ければ幸いです。(・∀・)



sooさん
当ブログでは、執着は悪いものとして見ていないので、「我執」について書かせていただきますね。
勿論ですが、ネガティブな我執が叶う場合もありますよ。
潜在意識、阿頼耶識に入り込んだ我執が、新しいポジティブに押し出される形で、叶うということで
過去に、「潜在意識に刻印した事と正反対の出来事が起きる」というエントリーを書いておりますので、ご一読いただければ嬉しいです。
好転反応は、一時的に私達を、一喜一憂させたり迷わせますが、必ず通りすぎて無くなるものなので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ。(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識の列車から見える車窓の風景が、変化しても、途中下車せずにゴールを目指せば、目的地に到着するので、どうか安心して、願いを潜在意識に刻印されて下さいね。(・∀・)



ともさん
お寺のご住職から、色んなお話を聞かれたんですね。
仏教というのは、亡くなった方を送って供養するという、イメージが強いのですが
伝統的な成功哲学、願望達成法の教えでもあるんですよね。
知れば知るほど奥深く、味わい深いと、私も日々学ばせて頂いております。
私も修行中の身ですが、お互いに切磋琢磨して行きましょうね!(・∀・)
ご縁に感謝です。



すみれさん
あけましておめでとうございます!
おお!瞑想をされると、彼さんから連絡が来るんですねー。
いい感じで、叶って幸せな生活を、先取り観測されているんですね。
赤ちゃんを心から望まれているのも、先取り観測で、幸せな生活をされていることで
潜在意識、阿頼耶識下から、その時の出来事をキャッチされているからだと思うんです。
叶うから、願いとして本願が湧いてくる。
こんな感じだと思いますよ。(・∀・)
なので、観測する風景を、素敵なママになられている時にシフトしても良いのかもしれません。
素敵な家庭を築かれて下さいね!応援しております!!



とろろねこさん
あけましておめでとうございます!
復縁を望まれる元彼クンではなく、再開された元々カレクンが気になられているんですね。
アリエルさんへの返信に、元カレとの再会について書かせて頂いたのですが
それも、潜在意識、阿頼耶識を活用すると、本当に頻繁に起きる出来事なんですよね。
もちろん、元カレさんとの幸せな関係成就に、願いを変更されて大丈夫ですよ。(・∀・)
潜在意識の車窓から素敵な風景が見えれば、そこで下車して、自分だけのハッピーエンドにするのも有りだと思うんです。
願文を書かれる場合は、1つ固定の文章を考えられて、他にマンネリ化しない為の文章も準備されると良いかもです。
元彼クン、元々カレクンの気持、は取り敢えずさて置き、とろろねこさんのお気持ちのまま、どちらの男性と幸せになりたいのか、という気持ちに従って、書かれてみてくださいね。
潜在意識、阿頼耶識の力は「法則」なので、問題や難易度を無効化して、願いを叶えてくれますよ!
というわけで、本年もよろしくお願い致します!(・∀・)



ぽんたさん
あけましておめでとうございます。
今までのの事は、過ぎてしまった事なので、罪悪感を持たなくても大丈夫ですよ。
人間って、いくつもの過去を自分の胸だけにしまって、墓場まで持っていくものなんですよね。
私も人間なので、過去に色んなことがあったし、墓場まで持っていく事が沢山あります。
だからこそ、迷うし、迷うから救われるんじゃないんかなと思うんです。
もし、復縁したい彼に対して、裏切ってしまったとか、そんな感情や思いがあるとしたら、それで十分だと思うんです。
それに、過去に傷や悲しみがある人は、経験から色んなことを学んでいるので、潜在意識、顕在意識を超えて、好きな人に優しく出来ますよ。
きっと、今までの事は、彼を抱きしめて包むために、必要な経験だったのかもしれません。
もし良かったら、今も過去も望む未来も、全てを、潜在意識、阿頼耶識、仏様でも大丈夫なので、「委ねて」みてくださいね。
今までの経験が、決して無駄なことではないと、実感していただけると思います。(・∀・)



ちーさんさん
好きな人が2人いて、今は決められないというのは、それも仕方ないことだと思うんです。
今は、「この人だけだ」と決定せずに、ただ幸せに愛されているイメージを、楽しまれると良いかもしれません。
難しいことは、潜在意識、阿頼耶識に丸投げして、全てを委ねていただけたら嬉しいです。
きっと、最善の答を、潜在意識、阿頼耶識が出してくれると思いますよ!



心音さん
神仏の慈愛んい浸るワークは、まず下準備として、親鸞、法然の悪人正機の話を、頭の片隅に置かれて
私が迷い、悩んでいるからこそ、仏様は私を助けたいと願ってるんだと、意識して実感します。
そして、神様や仏様に包まれて、(今回のエントリーで紹介させていただいた)心身の全てを神仏に委ねるというワークになります。
私達を助け、願いを叶えてくれる、絶対の力を持たれている神仏に、全てを委ねると、心が落ち着いて、安心感が湧いてきますよ。(・∀・)
その安心感を大切にして、定期的に感じると、問題などが不思議と解決して行くので、楽しまれてみてくださいね!



ピンクガーベラさん
あけましておめでとうございます!
フトシさんのブログ拝見いたしました。
とても優しい気持になれる企画を発信されているんですねー。
ピンクガーベラさんは、神様の知識を豊富にお持ちなので、今年もご享受いただけたら凄く嬉しいです!
今年も、よろしくお願い致します!(・∀・)



ソフトさん
あけましておめでとうございます!
正月は我が九州も冷え込みましたねー(・∀・;)
ソフトさんが抱えてられる難題、その難題がソフトさんが、潜在意識、阿頼耶識を知られるキッカケであれば
今日のエントリーではないのですが、難題が導き手であり、親仏なんですよね。
なので、きっと幸せを掴まれると、私も確信しております!
えっと、私がトークショーですか?!
なんか照れくさいので、今のところは予定してないです。(・∀・;)
というわけで、今年もよろしくお願い致します!



すぐぴさん
あけましておめでとうございます!
瞑想中に涙が出てしまうんですね。
叶った安心感を、潜在意識、阿頼耶識下からキャッチされているのではないかと思います。(・∀・)
「安心感」も、潜在意識から溢れてくる、重要な感覚なので、どうか浸られてくださいね!



陸さん
あけましておめでとうございます!
心から気にかけてくれる方には、そのまま話されて大丈夫だと思いますよ。
不特定多数の人に聞かれると、あれこれ心ない言葉を浴びせられますが、信頼されている方であれば
誰かに聞いて欲しい話もあるだろうし、息抜きも必要なので。(・∀・)



ぬぬぬさん
あけましておめでとうございます!
愚痴が多い人ですか。
うーん、愚痴って不幸のおすそ分けだと思うんです。
色々とシガラミはあるかもですが、付かず離れずの関係で、ある程度の距離を置かれても良いかもですね。
私も今年は、そんな感じで私生活を送れたらなと思っております。(・∀・)
人間関係も断捨離って必要なのかもですね。
というわけで、今年もよろしくです!



Rieloueさん
はじめまして!
好きな女性が魅力的だと、仰られる通りライバルも多くなるし、願いに対して後ろ向きになっちゃいますよね。
難しいと思える願いも、叶うから、潜在意識、阿頼耶識を通して、願いの形を取って、顕在意識まで浮かんでくるんですね。
なので安心して、潜在意識に願いを委ねられて下さいね。
潜在意識、阿頼耶識は、願いの難易度を無効化して、叶えてくれる力がありますよ!(・∀・)



ららさん
同じ福岡市民の方なんですね!今後ともよろしくです!
満たされて、瞑想が必要ないと感じられたら、軽めの瞑想散歩を楽しまれて
叶った世界を安心感を持って、眺められるのも良いかもです。
安心感は、重要なバロメーターなので、そのお気持ちに従われて大丈夫だと思いますよ。(・∀・)



いちごさん
現状が変えられるかどうかは、自分次第ですね。
いちごさんが「どうする」という事を自分で決めてられないのに、私が人様の人生に割り込んで「叶う」と決めることは出来ないんです。
いちごさんが、目標に向かって進むと決められて、潜在意識、阿頼耶識とだけ向き合われて幸せになられることを、お祈りしております。(・∀・)



passengerさん
あけましておめでとうございます!
仰られる通り、人の想像や判断、行動範囲は、仏様の手のひらの外に出ることは出来ないんですよね。
だから、矛盾も不安も全てを委ねて、解決を待つのが最善なんだろうと思っております。
passengerさんが感じてられる、「安心感」は、とても素晴らしい感覚なので、いい感じで、潜在意識、阿頼耶識に願いを刻印されているんだと思いますよ。(・∀・)
「安心感」も今年の重要なテーマです。



カモミールさん
あけましておめでとうございます!
おお!瞑想でプレミアのブーツをゲットされたんですね!
この調子で、どんどん、潜在意識、阿頼耶識を活用されてくださいね。(・∀・)



ちろこさん
はじめまして!
結婚生活の破綻から復縁というのは、マーフィーでも取り上げられている、王道の願望なんです。
ちろこさんが「復縁をしたい」と思われるのは、潜在意識、阿頼耶識の中に、叶った世界が準備されているからなんです。(・∀・)
なので、まずは「叶うことが大前提」なんだという事を、おぼろげでも大丈夫なので、感じてみてくださいね。
今は、ご主人との幸せな生活という願望と、現実のギャップに、悩んで苦しまれているんですよね。
そこで、私からの提案なのですが、叶った瞬間を観測して、感謝して浸る前の、下準備として
叶った瞬間を観測して終わるのではなく、叶った瞬間の自分になりきって、今を振り返り、「ああ、色々あったけど大丈夫だった」と、思っていただきたいのと
今回の、「委ねる」ですね。
心身の全てを、潜在意識、神様でも仏様でも大丈夫なので、「委ね」て「安心感」を感じて頂ければと思っております。
委ねる先には、全ての解決と、達成が準備されていて、決して、ちろこさんを惑わして、困らせる存在は入ってこれません。
そういうことをイメージされつつ、委ねることに浸られてみてくださいね!
幸せなリスタートを、私の心からお祈りしております。



たかloveさん
あけましておめでとうございます!
ご質問についてですが、もしかしたら次回の更新がお役に立つかもです。
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。(・∀・)



UKさん
彼さんからメールが来て、一緒に食事に行かれたんですね。
本当に仰られる通りで、焦らず、確実に、というのが叶える為の1番の近道だと思うんです。
そちらの新年はどんな感じでしたか?(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識に確り叶った生活を刻印されて、最高の幸せを掴まれてくださいね!
今年もよろしくです!(・∀・)



つなさん
はじめまして!
潜在意識、阿頼耶識を活用されて、「ありとあらゆる」願いを叶えてこられたんですね!凄いです!
お便りを頂いて、私も物凄くモチベーションが上がります!
長年、当ブログをご愛読いただいているということで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
まだまだ、修行中の身ですが、これからもよろしくお願い致します。



さあやさん
はじめまして!
当ブログには、誰にも言えない恋で思い悩まれている方、同性愛などのセクシャルマイノリティの方、遠距離での恋愛成就を考えていられる方、面識がない相手との関係成就、芸能人との恋愛成就、復縁など。
色んな方が、願いを持ってきてくださって、そして叶えて羽ばたいていかれてます。
潜在意識、阿頼耶識って、今日も何度か書かせて頂いたのですが、願いの難易度を無効化して、私達の願いのを叶えてくれるんですよね。
なので、安心して、潜在意識、阿頼耶識に願いを任せてあげてくださいね。
今、感じてられる「むふふ」で大丈夫ですよ。(・∀・)
それと叶った安心感を、1つのバロメーターとして採用されると良いかもです。
お便り、ありがとうございました!



ヨシヨシさん
お便り、ありがとうございます!
支払い系のピンチを乗り切るときですか?(・∀・;)
請求されたものを支払って、お部屋でスッキリしている場面だけを、先取りして、安心感に浸られると良いかもです。
そして、叶えた後は、常にお金に対して、安心感を得るような、瞑想散歩をしたり、静瞑想を楽しまれると良いですよ。
後は、ちょっとしたテクニックなのですが、前も書いた内容で申し訳ないのですが
銀行の通帳に1万円くらい入れておいて、何があっても絶対に手を付けないで過ごすという方法なのですが
そうすると、「まだ虎の子の万札が銀行にある」と、八方ふさがり感を和らげてくれるので、良かったらチャレンジされてみてくださいね。



Claudioさん
お世話になっております。(・∀・)
瞑想を実践されたら、左手も利き腕のようになったんですね!
潜在意識、阿頼耶識、神仏の力って凄いですよね。
説明がつかないというか、不思議というか。。
Claudioさんが、芸術を表現される分野で、成功されることを心から祈っております。
これからも、よろしくお願い致します!


というわけで、今日はここまでです!


私の理想論で、顕在意識的な話になりますが、惚れた女性の過去も引っ括めて愛するのが、男気ってものなのかなと思っております。
ええ、北斗の拳のラオウの影響を受けました。(・∀・;;)

では、また近日中に!!
今年もよろしくお願いします!

スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: