潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2015-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ハングリー精神と執着心で、潜在意識、阿頼耶識を動かす

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

本日は、miuさんかたのお便りの返信する形で、当ブログで度々取り上げている
「執着心」と「潜在意識」に刻印し続ける事にスポットを宛てたエントリーを、書かせて頂ければと思っております。

今まで、潜在意識、阿頼耶識を活用して、願望を叶えてこれたのですが
ふと、「願望ってなんだろう?」って思うことがよくあるんです。
そしていつも自分の中で出てくる答えなのですが、願望って「叶えたい」「こうありたい」という執着心や欲求
そして「叶わないかもしれない」「自分には無理かもしれない」という、自我から湧いてくる不安などが混じりあって
初めて心の中で「願望」という形になるんじゃないかなと思うんです。(・∀・)

「執着心」について、少し書かせていただくと
ご飯を食べてお腹いっぱいになったら、次の日の食材の事なんか考えるのは面倒臭いですよね。
でも、考えて準備しておかないと、食事を取り続けることは出来なくなってしまうんです。(・∀・;)
食と生きる事への執着心が、私達を日々生かし続けてくれてるんですよね。

潜在意識 復縁 執着 瞑想
バランスよく明日の献立(願望の次のステップ)も考えてみよう!


この事を、恋愛や復縁を、潜在意識、阿頼耶識で叶えるという事に置き換えてみると
よくあるのが、「恋愛や復縁を成就したい相手に対しての気持ちが軽くなった」
という話が、潜在意識、阿頼耶識を活用する上で、多くの方が経験されるのですが
この気持ちになるのは、とても素晴らしい事なんです。
叶った世界にいるという前提に立てば、「叶えよう」という気持ちが薄れることは
叶ってない世界を離れて、好きな人との関係を成就した世界にいるという事になるので。(・∀・)

そして、こんな満たされた状態になってしまうと
多くの方が「潜在意識、阿頼耶識に瞑想などの方法を用いて、叶えようとする事を(面倒くさいので)止めたい」という心境になってしまうんですよね。(・∀・;;)
いわゆる「釣った魚に餌はやらない状態」です。
自分の要求が通ったから満足するというのではなく、ここからが叶えるために大事なんですよね。(・∀・;;)
復縁や片思いを成就させて付き合うのは良いけど、「その後、あなたと恋愛関係や婚姻関係になったとして、私を大切にしてくれますか?」
という、相手の方からの問いかけに答える為の、潜在意識、阿頼耶識を活用する期間に入るんですよね。
恋愛系の願いを叶える為に、潜在意識、阿頼耶識を活用する上で一番大切な期間に入った状態になります。

何が言いたいのかというと
この時間軸で現象化されてないだけで、もう既に大好きな人との結婚生活は始まってるんです!!(・∀・)

以前も書かせて頂いたのですが、「叶える瞬間」ではなくて「叶えてどうしてるのか?」というイメージを
潜在意識、阿頼耶識に刻印するのが大事なんですよね。

復縁成就や、結婚を願われてる方であれば、どんな関係を築いて、どんな結婚生活を送っているのか?
大金を手にされたい方であれば、大金を手にした瞬間ではなく、そのお金を手にして、どのような生活をしているのか?

叶った瞬間だけを、じっとイメージしていれば、やっぱり手詰まり感も出てくるし、言い方は悪いけど、飽きも来ると思うんです。
でも、叶った「その後」に思いを馳せてみると、あんな幸せ、こんな幸せ……。
本当に沢山の「やるべきこと」があると思うんです。

就活や転職活動をしている方でも、入社するのが願いのゴールではなく、入ってから業務で結果を出し続けることが目的だと思うんです。(・∀・)

そういった、手にした結果を持続させて、発展させていくのが「執着心」なんですよね。

就活で企業担当者に「自分らしくやりたいです!御社に執着しません」と言えば
買い手市場でも売り手市場でも、その場で今後のご活躍をお祈りされると思うんです。(・∀・;)

恋人に「私らしく生きる!あなたに執着なんかしてません」と言えば
「あ、他に好きな人でもいるのかな?さっさと別れるか」となりそうな気もします。(・∀・;;)

幸せを目的とする場合イメージや執着心は尽きることはない
相手の立場  幸せに 鍛え続けなければ筋力は衰える 幸せへの執着心をお忘れなく

本当に叶えたいと思う願いは、叶えた後のことも含めて、執着心って付きないと思うんです。
なので、適切な執着心を持って、叶えてからが本番というい事で、末永い発展に繋げていただければ嬉しいです。

叶えた瞬間ではなくて、叶えた「その後」を想造して、ハングリー精神を持って幸せを求めて下さいね。(・∀・)
そうすることで、叶った世界が効率的に、潜在意識、阿頼耶識に効率よくイメージが刻印されて、願いが叶い続ける潜在意識の土壌が育って行きますよ!
こういう事が、初めに書かせて頂いた、お腹いっぱいでも「明日の食事の献立を考える」事が、日々生きていることに繋がる。
という話になるのではないかというエントリーでした。(・∀・)

というわけで、本日の第二部の記事はこちら!

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺 他力本願寺ラジオブログのコーナーもよろしくです!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識、阿頼耶識と煩悩と幸せの話2

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

先日エントリーを書かせて頂いた、潜在意識、阿頼耶識と煩悩と幸せの公倍数の話の続きです。

前エントリーでは、大海原と氷山の画像で、潜在意識と阿頼耶識の関係を説明させて頂いたのですが
Wikipediaに分かりやすい画像があったので、その画像を見ながらエントリーを書かせて頂ければと思っております。

唯識 潜在意識 復縁 片思い
八識説の概念図の一例という事で、Wikipediaに載せられてる画像なのですが

意識と無意識があり、無意識の中に阿頼耶識に包まれるように、末那識という識が存在してます。
これが、世間でよく言われる「潜在意識」ですね。(・∀・)
顕在意識が海面の上に出ている氷山で、海面の下に隠れているのが「潜在意識」と例えられていますが、本当にそのままな感じなんですよね。(・∀・;)

この末那識(潜在意識)が、阿頼耶識から色んな物を吸い出して、煩悩として顕在意識に送り続け、願望が顕在意識に湧いてくるという仕組みになってるんですね。
この末那識(潜在意識)というのは、ただひたすらに、「自分のためだけに!!」と365日24時間、我執を続ける識で
人を苦悩させる識として説かれています。

例えば、友人達と団体で旅行に行ってトランクを航空会社や、バスのトランクルームに預けたとします。
で、現地でトランクを受け取る際に、友人のトランクではなく、まず自分のトランクを探そうとしますよね、
これが、潜在意識が人に行わせる「自分のためだけに」という事なんです。

潜在意識って不完全な存在であって、完全な存在では無いんですよね。

ただ、潜在意識が不完全だから悪いという事ではなくて、不完全だからこそ、人は「より良い」所を目指そうと、我々は自由意志を持って考えて判断するんですよね。

「自分のために復縁を成就させよう、良き結婚相手を探そう」
「自分のためにお金を得よう」
「自分が苦しまないために健康に留意しよう」
その他色々。。

なので、自分の潜在意識から湧いてくる「煩悩(願い)」を取捨選択して、何を叶えて行くかという命題が人には与えられてるんですよね。
ただ、何が正しいという事は、永遠に分からないと思うんです。
昔の常識は今日の非常識で、今日の常識は未来の非常識になり、その未来の常識も、ずっと未来では……。

そして、その常識も、地域や文化圏が変われば、同時代であっても大きく違ってきます。

なので、自分で何が正しいか、どう叶えていけば、結果的に今この時代で皆が幸せになるかを考えていく必要があるんですよね。(・∀・)

考えたら、もう迷う必要はありません。
もし、間違っていたとしても、いつか評価されると思います。
潜在意識から湧いてくる願いなんて、そんなものなんです。(・∀・;)
完全なんてこの世には存在しないので。

そんな感じで、叶えることが決まったら、丹田呼吸法と瞑想で変性意識に入って、「叶ってどんな生活をしているか」を潜在意識を通して、阿頼耶識に願いを刻印すれば、強制的に実現化されます。

今がどんな状態でも、必ず叶います。

皆さんドライブで見ず知らずの土地に行かれたことはありますか?(・∀・)
自分はドライブが趣味で、かなり遠方まで出かけるのですが、よく好奇心から脇道に入って、どうやったら目的地に行けるのか?ここから家に帰れるのか?という場所に入り込んでしまうんです。(・∀・;)

そんな時にカーナビに目的地をセットするのですが、そうすると「え?こんな道を通って目的地に到着できるの?」という道を案内されるのですが、その通りに進んでいくと不思議なもので、ちゃんと目的地に到着できるんですよね。

潜在意識、阿頼耶識を活用して、願いを叶えるのも全く同じで
「え?私はこんな酷い状態なのに、ここから願望達成のゴールまでたどり着けるの?」と思われる事が本当に多いと思うのですが
そんな状態から「え?こんな過程(道)を通って大丈夫?」という状況から、目的地(達成)まで、阿頼耶識(ナビ)が案内してくれるんですよね。

潜在意識、阿頼耶識の活用も、カーナビの活用も目的地をセットするだけ。
後は、運転(瞑想)するだけで大丈夫なんです。(・∀・)

取捨選択をする顕在意識、不完全な潜在意識、そして良い物も悪い物も、全てが詰まってる阿頼耶識
3つの意識は、それぞれ長所もあれば短所もあります。
でも、その3つが合わされば、世界は自由自在になり、何でも叶えられますよ!(・∀・)


・叶える願いを判断をする(顕在意識)
湧く↑↓瞑想
・自分の事として願いを認識し願望化(潜在意識=末那識)
汲み取る↑↓浸透させる
・良いこと悪いこと全てが準備されている(阿頼耶識)

ちょっと分かり難いかもですが、瞑想で、潜在意識、阿頼耶識に願いが刻印される流れと
阿頼耶識から潜在意識を通して、顕在意識に願いが湧き出す流れを書いています。
参考になれば幸いです。

これからも、潜在意識のリアルをお届け出来るように頑張ります!(・∀・)

というわけで、潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺 ラジオブログ他力本願寺のコーナーもよろしくです!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第29回)

というわけで、潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺 他力本願寺ラジオブログのコーナーです。(・∀・)

まずは、ご好評を頂いている、昭和レトロのコーナーです!
今日の懐かしい玩具は、エポック社の野球盤!
自分の世代の方は、遊ばれた事があるんじゃないかな?と思っております。
潜在意識 バキュ 昭和レトロ 復縁
自分は持っていなかったのですが、幼いころ隣の家に住んでいた友人兄妹の家にあったので、自分もよく遊ばせてもらってました。
もう30年以上前の話なのですが、とにかく勝てた記憶が無いです。(・∀・;;)
そんな幼いころの思い出も、振り返ればとても温かいんですよね。
まるでボールとバットを持って広場を走り回ったような気持ちにさせてくれる、野球盤!
今もリメイクされて店頭に並んでいるので、懐かしいあの日の思い出を浸られるのはいかがでしょうか?


では、お便りに返信しちゃうYO!(・∀・)

sawさん
いつもお世話になっております。
好きな人と結婚するかしないか?彼に自分の存在を認識して貰うか?階級の差をどう乗り越えるか?
これは我々が自力で何とかするべきことではなく、潜在意識、阿頼耶識が解決するべき事なので
触れずに任せ、委ねるのが最善だと思いますよ。(・∀・)
以前応援円して頂いた、カモミールさんからの温かいメッセージに、感謝を伝えられたいとの事なので
この場で、代理になりますが、私からカモミールさんにお礼を伝えさせていただきますね。
先日のメッセージ、本当にありがとうございます!


ユースキンさん
はじめまして!
「別れてしまって次のチャンスはあるのか?」
復縁を目指される場合だと、「再度があるか?」と、とても不安になりますよね。
自分も復縁の願いを持った時に、同じような不安を抱いていたのを覚えております。
復縁にかぎらず、どんな願いに対しても、「今度は大丈夫かな?」という思いになります。(・∀・)
でも、本当にありがたい事に、潜在意識、阿頼耶識は、例え何度別れても、何度チャンスを見逃してしまったとしても
諦めずに途中で放棄しない限りは、何度でも繰り返し、チャンスを運んできてくれるんですよね。
なので、安心して、潜在意識、阿頼耶識に願いを委ねられて下さいね。
願いを委ねて、安心感が湧いてきたら、潜在意識に願いが刻印されている証拠なので、潜在意識からのシグナルを注意深く見守られてくださいね!


ひろみんさん
お便りありがとうございます!
願いを叶える流れですね。
まず、願いを叶えるための瞑想法を行うことが基本になります。
瞑想を行う中で、イメージをするのですが、「叶ったらどういう生活をしているか?」という事を、自分なりに考えてみて
そこで決めたイメージ(叶った世界)を楽しんで、その世界の住人になりきります。
そうすることで、潜在意識を通して、阿頼耶識にイメージが刻印されるので、できれば毎日、実践されてみてくださね。
後は強制的に願いが叶うので、今までどおり日常生活を楽しまれて下さいね!(・∀・)


ヒロさん
はじめまして!
復縁の願いに99%の諦めと1%の希望を持たれてるんですね。
1%でも希望があれば、それが「なるべくしてなる」過程を経て、100%の状態で叶えてくれるのが
潜在意識、阿頼耶識なので、「叶った後の世界」を練り直されて、イメージを作ってみてくださいね!
その願い、現状がどうであれ、必ず叶いますよ!(・∀・)


なつきさん
はじめまして!
イメージは、食事を一口一口食べて、という感じではなく
ただ「好きな人と食事をしてる」みたいな感じで大丈夫ですよ。(・∀・)
食事の温かさや美味しさや、一緒に生活をして感じる安心感を大切にされて、イメージを楽しまれると良いかもしれません。
願いが叶えられますように応援しております!


ハンスさん
お便りありがとうございます。
悲しいい現実を目の当たりにされたんですね。
迷われてるお心に共感する返答ではないかもしれませんが
今の納得出来ない現状も、叶えることには何の関係も無いんですよね。
現状がどうであれ、何が起こっているとしても、潜在意識、阿頼耶識に願いが叶った世界を刻印して行く。
ただこれだけなんです。
なので、叶ってない今の時間軸に振り回されず、叶った時間軸を注視していただければと思った次第です。
叶ってない今に一喜一憂するより、叶った世界に困ってみましょう。
その方がずっと楽だし、願いもしっかり叶いますよ。


ちぃ。さん
はじめまして!
頭で考えてることであれ何であれ、願いは願いだと思いますよ。
この願いは、潜在意識、阿頼耶識からの願いではない、これは頭で考えた願いで無いので大丈夫とか
そういう区別って無いと自分は思ってます。
区別してしまうと、願いに優劣みたいな物が出来上がって、そこで本当に大事な願いを見落としてしまうんじゃないかなと。。
どんな願いであれ、自分で「叶えたい」と思われたら、ただ「叶った後の世界」をイメージして、強制的に叶う状態を作り上げれば、どんな願いであれ、「なるべくしてなる」状態で叶いますよ。(・∀・)
えっと、成就してない状態での好きな人と向けた気持ちですね。
みんな人間なので、色んな感情が湧いてくると思いますよ。
なので、あまり気になされずに、潜在意識、阿頼耶識に向けて進んで頂ければと思った次第です。(・∀・)


パニーニさん
お便りありがとうございます!
どんな状態からでも、潜在意識、阿頼耶識を活用すれば、願いを取り巻く壁や問題も、存在しないかのように叶えられるんですよね。
なので、問題と戦わず、叶った時間軸の世界から、今を振り返って見られると良いかもです。
問題は解決され存在していない世界からの視点になるので、潜在意識、阿頼耶識に向けて、円満な今を刻印出来るようになると思いますよ。


柿ピーさん
はじめまして!
願いを叶えるために、まず取り組んでいただきたいことは
今回のラジオブログでも紹介させて頂いているのですが
「叶った後の世界でどうしているか?」
という事を、お考えいただき、出来れば紙に書き出して頂けたら嬉しいです。
その後は、瞑想などで紙に書いたことをイメージして、潜在意識、阿頼耶識に刻印して頂ければと思います。(・∀・)


大変申し訳ないです。
時間の都合で今日はここまでの返答となります。
多くの方か「現状に不安がある」と、ご質問を拝見させていただいているのですが
やはり、潜在意識、阿頼耶識に過程や問題解決の全てを任せきれてない現状があるのかなと思う次第でした。
ただただ「叶った後の世界の時間軸に身を置く」これだけで、問題も不安も存在しない世界の住人になれるので
かなり気持ちが落ち着くと思います。
気持ちが落ち着けば、安心感が湧き、その安心感が願望達成を強く牽引してくれるので、好循環を生んでくれますよ。(・∀・)

というわけで、、また近日中に!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識、阿頼耶識と煩悩と幸せの公倍数の話

潜在意識、阿頼耶識と煩悩と幸せの公倍数の話


潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

本日は、私達の願い、つまり「煩悩」にスポットライトを当てて、皆さんと願いを叶えることについて、考えさせて頂ければと思います。(・∀・)

まず、顕在意識、潜在意識、阿頼耶識の関係について、少し書かせていただければと思います。

まず「顕在意識」について。
個人の意識を氷山に例えて表現される事が多いのですが、私達が日常生活で、考え、思い、悩み、願い、悩むのが、「顕在意識」と言われる部分で、意識の1割を占めている部分ですね。(・∀・)
自力で物事を解決し、願いを叶える時に活用しています。

次に「潜在意識」
潜在意識は、上で書いた「氷山」の見えない部分
つまり、海に沈んでいて見えない部分を指し、個人の意識の9割を専有すると言われています。
一般的な願望達成法は、この「潜在意識」を活用する場合が多いです。

最後に「阿頼耶識」
1割の見える「顕在意識」と9割の水面下の見えない「潜在意識」の氷山
その氷山を浮かべている「海」が「阿頼耶識」になります。

当ブログでは便宜上、「潜在意識」と「阿頼耶識」を一括りにしているのですが、「潜在意識」は個人の意識に含まれる物で
「阿頼耶識」については、イメージして頂けると分かりやすいと思うのですが
1つの海(阿頼耶識)は、、全ての氷山(個人の意識)を浮かべているのですが
例えば、1つの氷山が動いて、海面に揺れて波が発生すると、その波は他の氷山に向かって行きますよね。
これと同じで、氷山(潜在意識)から発生した海面の揺れ(人の思い)が、海(阿頼耶識)を介して、別の誰かの氷山(潜在意識)に届ける。

という感じになります。(・∀・)

特に復縁や恋愛、それと人間関係など、相手が存在する願いをお持ちの方であれば、氷山(顕在意識、潜在意識)と、海(全ての意識を浮かべ繋げる阿頼耶識)の関係を意識されると、日常生活での心のあり方や、潜在意識に何を刻印して、どういう波を発生させるか?という部分で、色んな発見があるかもしれません。(・∀・)


さて、海に例えた「阿頼耶識」なのですが、ただ思いを届けるだけではなく
恵みの海と言ったり、母なる海と言われるように、良くも悪くも、全ての願望達成が入っている「蔵」でもあるんです。

なので、阿頼耶識=良い物も悪い物も全てが入っているから、「汚れている『識』」ではないのか?という説もあるんです。(・∀・;)

「え? 潜在意識、阿頼耶識って美しく素晴らしいものじゃないの??」というお声が聞こえそうなのですが
上で書かせて頂いたように、全ての良い物も悪い物も、阿頼耶識には入っているんですよね。(・∀・)

そして、海(阿頼耶識)に入っている、全ての結果と存在が、氷山の水面下(潜在意識)から、水面上の目指できる氷山(顕在意識)に伝わってきて、願望(煩悩)が湧くんですよね。

これが、「叶う事が決まっているので、潜在意識を通して願いが湧く」という事になります。(・∀・)

阿頼耶識の中には、尊い悟りの諸法も入っていれば、人間臭い全ての欲求と、その欲求が達成された世界と結果も入っていれば、ドロドロした色んなモノも入ってるんですね。(・∀・;)

そういった思考も含めて、世界に実在する全てのものを「色」と言います。
色即是空、空即是色の「色」ですね。
すごく簡単に言うと、真水に色がついた絵の具を混ぜると、水が汚れますよね。
そんな感じかなあ。(・∀・)

それを分かり易く説いたのが、鎌倉仏教の天才、親鸞聖人で
親鸞は、個人の自我の中に煩悩があるのではなく、煩悩の中に人の自我があると説いて回ったんです。

大海である阿頼耶識に浮かぶ、「潜在意識、顕在意識」という私達の意識の中に、悟りも煩悩も全てがあるんですよね。(・∀・)

(悟って腹が膨れるわけでは無いので、悟りはスルーで(・∀・;))

何とも不思議な話ですが、端的にいうと
仏様「煩悩の海に私達は浮いてるのだから、復縁も恋愛も必ず叶う!」という事なんですね!
阿頼耶識という海に、恋愛成就を見れば、私達は恋愛成就に浮かぶ、一個人という事になるんです。
なので、叶わないわけが無いんですよね!(・∀・)

(余談ですが海水は真水より氷点が低いのですが、マイナス2度位で凍り始め、氷になります。なので恋愛成就の海で出来た氷山は、叶う成分が閉じ込められた氷山(顕在意識、潜在意識)なんです!)

なので、意識である氷山の外ではなく、内側に向かって掘り進んでいけば、叶う成分がザックザクに取れるという事になるんですね。
こういう事が、外の現象に一喜一憂しないで、叶った世界にのみ浸り続けるという事に繋がって行きます!(・∀・)

全ての願いに通じる事なのですが、恋愛関係の願いで例えれば、氷山の中に大好きな人が部屋を作って住んでいるのに、外の風に向かって「寒い」「寂しい」と言っても、それは、ただ疲れる結果を生むだけで、なかなか叶う現実を作れない言動になって行くのではないかと思います。(・∀・;)

潜在意識 氷山 阿頼耶識
水面上が「顕在意識」
水面下が「潜在意識」
そして大海が「阿頼耶識」
阿頼耶識って凄いNE!(・∀・)


ここからは、ちょっと違った話になります。
潜在意識、阿頼耶識を活用して、願いを叶える時に、自分と相手の願いの公倍数みたいな物を意識されると良いかもです。
自分と相手の願いを倍々で考えていって、合致するもの、2人の共有財産を叶えて行く。
そうすることで、自分だけが幸せになるのではなく、相手の人にとって、私達が「居心地の良い、帰るべき場所」になり
絆が深まって行くのではないかなーと、最近、思った次第です。

相手のことを考えて「願い」に、少し「妥協」を加えてみると、「ああ、叶ったら少し困っちゃうなー」と、先日紹介させて頂いた「困った法」状態になり、リアリティが伴う形で、潜在意識、阿頼耶識に、願いが叶った瞬間を刻印出来るかもです。(・∀・)

叶った当初は「ああ、こんなはずでは」と後悔の念も出てくるかもですが、好きな人が願いを叶え喜んでいる姿を見ると、「ああ、まんざらでもないなあ」と、意外と叶った世界に愛着が湧きますよ。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識を活用するのに早いも遅いもないから、また後日改めて叶えても大丈夫なので。(・∀・)

というわけで、本日は、わにさんの「自我と神仏は、その人に相応しい願い出ないと叶えないのか?」というご質問に、返信させていただく形でのエントリーでした。
何でも存在する大海に浮かんでいるので、「願いに相応しい、相応しくない」という概念は存在しない!
というのが自分の考えでした。(・∀・)

神仏から見れば、みんな可愛い我が子なので、差別や区別は一切なしです!
ただ瞑想などで変性意識状態に入り、潜在意識、阿頼耶識に願いを上手に刻印できれば、それでオッケーです!!(・∀・)

というわけで、今日はここまで。


本日は、友人であるクスドフトシさんの新ブログのお知らせと

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺 他力本願寺ラジオブログを書いておりますので、こちらも併せてよろしくお願い致します!(・∀・)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

クスドフトシさんの新ブログ!

お知らせです!

ツイッターの方でも紹介させて頂いたのですが、私の友人である、クスドフトシさんがブログのお引っ越しをさなされました。

新ブログはこちら「世界はキミのためにある」

ユーモアを交えて、色んなメソッドや、旧ブログでは「引き寄せと結婚」をテーマにエントリーを書かれたり、面白い話を書かれてられるので、読み応え十分でオススメです!
ちなみにフトシさんの旧ブログタイトルが「世界はキミのためにあった」になっていて、フトシさんのユーモアにクスときました。(・∀・)
というわけで、当ブログ共々、「世界はキミのためにある」を末永くよろしくお願い致します!

クスドフトシ 世界はキミのためにある
エブリデイ フトシフィーバー!

いつもの、潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、ラジオブログ他力本願寺も、お願いできたら嬉しいなあ。。(・∀・;;)
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

潜在意識ラジオブログ(第28回)

というわけで、潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺 他力本願寺ラジオブログのコーナーです。(・∀・)

まずは、ご好評を頂いている、昭和レトロのコーナーです!
今日の懐かしい玩具は、万華鏡!

潜在意識 昭和レトロ 万華鏡

綺麗ですよねー。(・∀・)
いつだったかな?我家の子供が、万華鏡を作るキットを買ってきていたので、凄く懐かしい気分になりました。
女性の方だと、遊ばれた方も多いんじゃないかな?(・∀・)
曼荼羅にも似ていて、すぐ身近に仏様がいらっしゃるという気分にもなれる、素敵なレトロ玩具、万華鏡。
ちょっとした気分転換にいかがでしょうか?


というわけで、早速お便りに返信しちゃうYO!(・∀・)

ミカさん
迷ってしまったり、不安になってしまうのは、それだけ「彼のことを大好きだから」なので
無理に気持を押さえ込む必要は無いですよー。
動瞑想で「彼がいる家に帰る」というのがキツい場合は、「(今現在関係が成就している)彼は、今どうしてるかなあ?」
という感じで、叶った世界の風景を変えてみると良いかもです。
お仕事の件も併せえて、問題と向き合わずに、潜在意識、阿頼耶識に任せて、無理の無いイメージを楽しまれてくださいね。


かーきのすとーるさん
潜在意識、阿頼耶識を活用していると(いなくてもですが)
良い感じにどんどん状況が変わるうちに、停滞を感じてしまうことがあるんですよね。
自分個人の考えなのですが、停滞期に入ったのは、目に見えない状況、潜在意識、阿頼耶識的に
「ゴールが近いよ」という事になっていて、進行のペースが変わってきてるのではないか?と思います。
例えば、全力で走って宝箱に向かったとしていて、目的地の前に到着したら、そこでは「走る」ことではなく「宝箱を開く」という動作が求められますよね。(・∀・)
そのまま箱の周りで走っていても、「あれ?あれ?前に進まない」という状況になると思うんです。
なので、「今はゴール間近なので、ドアを開く(受け取る)ことだけに注視すれば良いのかも」と認識していただけると
これから、どうあるべきか?という事が見えて来るかもです。
もし自分なら「宝箱に到着したのは良いけど、こんなにお宝を手に入れてどうしよう」みたいに、とりあえず困ってみて、実現のリアリティを感じてみるかもです。
参考になれば幸いです。(・∀・)


まいちんさん
過去の出来事が今も心に残っていて、それが実現化されるか不安になってしまう。
本当にありますよねえ。
自分も小学校高学年の時でしたか、正月に当時流行ってたチェーン付きの龍の刺繍がある財布(欲しくて欲しくて仕方がなかった)を買ったのですが、お年玉ごと即日スリにあって親に叱られて、それが今でも悲しい思い出になってます。
そういう出来事って、いつまでの心の中に残りますよねえ。。
自分もブログで色んな話を書いているのですが、根はネガティブで不安がいっぱいなので、お気持ちが凄く分かります。
「不安」や「問題」への対処法なのですが、まず仏様の存在を想像してみて、その中で包まれる方法が良い感じですよー!
でも、ただ包まれるのでは「こうしてどうなる?」と、また不安が出てきちゃいますよね。
なので、悪人正機説の話を心で味わいながら、包まれて頂ければ嬉しいです。
無限で無比な慈悲の心(親心)に包まれて、この世界の全てから守られてくださいね。
そこは全てが満たされ、全ての問題が入ってれこない世界なので、包まれることで絶対の安心感と、効果が味わえると思いますよ!


Mayoさん
お便りありがとうございます。
私達は人間だもの。立場や制約を超えて、誰かに憧れたり惹かれていく事はありますよ。
なので、罪悪感を感じられることは無いですよ。
でも、「私はどうしたらいい?」という感じで迷ってしまいますよね。
そんな時は、とりあえず個別の願望から離れて「幸せな状態」に浸られると、最善の解決が実現されますよ。(・∀・)
どちらかを選択するのではなく、Mayoさんがただただ幸せな世界ですね。
困難な選択は、潜在意識、阿頼耶識に全て丸投げして判断を任せましょう。(・∀・)


エトワールさん
願望達成、おめでとうございます!
叶った瞬間から今を振り返る「懐かしみ法」は、全ての問題を過ぎ去った出来事として処理してくれるので
困った問題が発生した時は、本当に大きな力を発揮してくれる、心強い方法なんですよね!
素晴らしい達成談をシェアしていただき、本当にありがとうございます!!
では、行きますよ!!
流派!東方不敗は!王者の風よ!全新!系列!天破!侠乱!見よ、東方は、赤く燃えている!!


みさん
いつもお便りありがとうございます!
みなさんのお便りをいつも拝見させて頂いて、いつも思うのですが
本当に真っ直ぐに、願いの事を考えてられるんですよね。
その、真っ直ぐな思いが、叶った世界と繋げて頂ければ、潜在意識、阿頼耶識は物凄い力を発揮してくれると思いますよ。(・∀・)
仰られる通り、潜在意識の列車からは色んな風景が見えますよね。
青空が広がる綺麗な風景もあれば、雷雨に襲われる怖い風景もあるんですよね。
でも、大丈夫ですよ。
列車を信頼して、外に出なければ雷雨に濡れることも無く、必ず目的地に到着できるので。(・∀・)


sawさん
いつもお世話になっております!
自分も「本当に、潜在意識、阿頼耶識で願いが叶うの?」って思うことが、今でもよくあり、新しい願いが出てくる度に、いつも「前に叶ったのは偶然かも?今度は大丈夫なの?」って思ってます。
でも、本当にありがたい事に、その都度、潜在意識、阿頼耶識は自分の願いを叶えてくれているので、本当に感謝の気持でいっぱいです。
良かったら、言語の違い、立場の違い、本国で待ってられるご家族のこと、全てを潜在意識に任せて、最善の形で受け取る、先取り観測をしていただけたら嬉しいです。
難しい問題は、全て潜在意識に任せましょう!
それは、自力で解決を目指し向き合っても、どうにもならない事だと思うので。。(・∀・)


ハニワさん
はじめまして!
片思いや、復縁など、相手がいらっしゃる願望だと、どうしても相手の方の一挙一動に、悲しみや寂しさを感じてしまいますよね。
自分の個人の話で、もしかしたら前も書かせて頂いた事があるかもですが
独身時代に凄く好きな女性がいて、その女性から「あなただけとはお付き合いしません」って宣言された事があったんです。
復縁を目指した失恋の時もかなり精神的なダメージを負ったのですが、その時もかなりの深手を負いしました。
その当時にテレビから流れていた音楽を聴くと、今でもあの時の自分を思い出して、結構キツいです。(・∀・;)
(結果は恋愛関係になれて、ハッピーエンドだったのですが)
自分からのアドバイスとしては、潜在意識、阿頼耶識を活用していれば、チャンスと「その時」は必ず何度でもやってきます。
好きな人との今の関係性に悩まれるかもしれませんが、今の相手の方は、ハッピーエンドを迎えた時の相手の方ではないので(同じ人を別人扱いするので、こういう言い回しだと混乱されるかもしれません。)
良かったら、ハッピーエンドを迎えた時の大好きな人との関係を、潜在意識、阿頼耶識の中で育まれて
今現在の好きな人の事は、ひとまず横に置いて頂ければ幸いです。
応援しております!!


まゆころさん
お便りありがとうございます!
復縁が失敗に終わりそうなんですね。。
でも大丈夫ですよ!
(例え話ですが)好きな人が、まゆころさんの事を忘れて、遠い異国でダンスとお酒に浸ってられたとしても
潜在意識、阿頼耶識を活用されれば、距離も問題も、今の環境も全てを超えて、「強制的に実現」されます。
誤解を恐れずに話をさせていただくと、潜在意識を活用する為には自力で出来る解決作を失ってしまった方が、今以上に本気度が上がるので、いよいよこれからが復縁の本番です!
同じような環境から、数多くの方が復縁を成就され、ご結婚まで到達されていらっしゃるので、叶うことに関して安心感を持って頂ければ嬉しいです。(・∀・)
まゆころさんと彼さんが、最高に幸せな環境に身を置かれることを、心から祈っております。


pecooさん
いつもお世話になっております。
辛い出来事が起きてしまったんですね。
難題や困難にぶつかった時は、叶った世界から今を振り返る「懐かしみ法」を実践して頂ければ嬉しいです。
恋愛のアドバイスでは無いのですが、マーフィー博士の言葉を書かせていただきますね。
「例え明日、裁判で不利な判決が出されると分かっていても、潜在意識に叶った姿を刻印し続けましょう」
この言葉は恋愛の願いでも、とても効果があるんですよね。
「例え彼(彼女)から結婚や絶縁の宣言をされても、潜在意識に叶った姿を」という感じになるのでしょうか。(・∀・)
どんな問題でも、困難でも、潜在意識、阿頼耶識は全てを無効化して、願いを叶えてくれますよ!


ゆりさん
お便りありがとうございます。
この宇宙の外に幾つもの世界が重なるという考えは、とても興味深いですよね。
その世界の何処かで、ゆりさんが毎日を笑顔で過ごされる為の幸せが準備されていていると思うと
この宇宙は、とても暖かいものなんだなと思えてきます。
幸せを選択されて、素晴らしい世界を実現されてくださいね!
これからも、よろしくお願い致します!


ヒデさん
いつもお世話になっております!
銀玉鉄砲懐かしいです!自分も子供の頃に遊んでいました。
でも、すぐ弾が詰まったりして壊れて、新しく買い直さないといけなくなるんですよね。
それでも、とても楽しい玩具でした!!
願いが「特別」な状態というのは、今の視点から叶った世界を見ているから、遠く離れた特別なものになってしまってると思うんです。
なので、叶った世界から、今を振り返ってみられると「特別」な枠が取れてくるかもです。
叶った世界から見れば、潜在意識、阿頼耶識を活用する上で、避けては通れない「叶うまでの過程への不安」も含めて、全ての問題も無くなっているので
安心感をもって、願いと向き合えるようになれると思いますよ。(・∀・)


ひこにゃんさん
いつもお便りありがとうございます!
難しく困難な願いだからこそ「潜在意識」そして「阿頼耶識」
今の彼さんは、叶った世界の彼さんでは無いので、叶った世界の彼さんとの幸せを、潜在意識、阿頼耶識に刻印されてくださいね!
願いは必ず叶いますよ!!


こまさん
お便りありがとうございます!
自分が初めて、潜在意識、阿頼耶識を活用して、復縁を成就した時は、「信じる、信じない」ではなく
とにかく、「もう、これしか残されていない」という感じで、必死でした。
でも、潜在意識とのご縁を頂いて、20年弱になりますが、「本当に潜在意識の法則ってあるの?」って疑問に思うことがありますよー(・∀・;)
それでも、自分から離れない限りは、潜在意識は願いを叶え続けてくれるんですよね。
本当にありがたい限りです。(・∀・)
良かったら、進歩や不安と離れて、全てを任せて頂けたら嬉しいなーと思った次第です!(・∀・)


みーこさん
Twitterの復縁botをフォローしていただきありがとうございます!
進歩が遅くなると、やはり寂しくなったり、悲しくなったりしますよね。
そんな時こそ、今から達成を見るのではなく、達成した時間軸から今を振り返って頂ければと思います。
それと、願いって叶えられる事が大前提にあって、潜在意識を通して、顕在意識に湧いてくるので
「達成が準備されている」という事を、感じて頂ければなーと思った次第です。
この辺りを意識して、潜在意識、阿頼耶識の活用法(瞑想など)を実践していただくと、叶う速度がどんどん速くなって行くと思います。(・∀・)
幸せな願望達成を迎えられてくださいね!


おぐゆーさん
潜在意識、阿頼耶識に刻印する方法ですね。
瞑想を行い、叶った世界に浸り、そして安心感を得て、潜在意識、阿頼耶識に感謝する。
こんな感じです。(・∀・)
よき願望達成を手にされてくださいね。(・∀・)


職場の恋のケイ☆さん
いつもお世話になっております!
潜在意識、阿頼耶識を活用すると、目に見える部分や、見えない水面下で色んな作用があるのですが
職場の恋のケイ☆さんは、作用が「見える」過程を進まれているんですね!(・∀・)
不思議な出来事を、潜在意識の中で温められて、これからも達成に向けて進んでいただければ嬉しいです!
応援しております!!


himさん
いつもお便りありがとうございます!
潜在意識、阿頼耶識、そして神仏に「委ねる」を感覚的に掴まれて来られたんですね!
委ねるって凄いですよね!願いを選択して、そして叶った世界に心身を投げ出す。
そうすることで、大きな大きな達成できる安心感が湧いてくるんですよね。
心が暖かくなるお便り、ありがとうございました!!


めちゃさん
お便りありがとうございます!
潜在意識、阿頼耶識を活用して出てくる「嫌な出来事」というのは、今まで心の中に溜まっていた、負の思いが「願いが叶った状態の思い」に押し出されて、出てくる場合があるので
そういう場合、事態は必ず好転していくので、そのまま幸せな世界に浸れれることで、全てが良い感じになって行きますよ。
後は嫌な出来事から身を守る方法として、自分はいつも物産館で買った阿弥陀様のカードを持ち歩いて、常に包まれ守られている、という事を実践しています。
いわゆる、日々が南無阿弥陀仏という感じです。(・∀・)
ご参考になれば幸いです。


よっしーさん
いつもお世話になっております!
「私達が仏」
本当に仰られるとおりだと思います!
全ての事象は真如の現れで、仏性が宿るものなので、私達が叩くパソコンのキーボードから、青い空まで、全てが願望達成や幸せと繋がっているんですよね。
何とも、ありがたい世界だと感じております!(・∀・)


y.mさん
お便りありがとうございます!
「確信→不安→確信→……」
自分は、この流れでも大丈夫だと思いますよ。(・∀・)
不安が出てくる度に、潜在意識、阿頼耶識の基礎に戻れば、その都度、潜在意識の基礎の地盤固めが出来ると思うんです。
y.mさんが現在の願いを叶えられた後に、また新しい願いを持たれて、叶えようとされる時にも
必ず「不安」って出てくると思うんです。
今の願いに対してはもちろん、今後の潜在意識活用に関しても、今の基礎固めが必ず活きてきますよ。(・∀・)


nkさん
いつもお便りありがとうございます!
HNでの解答をさせて頂ければ幸いです。
占いの人に悲しい事を言われたら、叶えて「どうですか?普通に叶いましたよ」と伝えて、先方さんをビックリさせる世界から、今を振り返ってはいかがでしょうか?(・∀・)
実際に伝える必要は無いのですが、関係に対するケジメみたいな感じで、そういう世界に浸られるのも良いかもです。
そうすることで、必要以上のお付き合いとも距離を置けるかもしれません。(・∀・)


たかloveさん
お便りありがとうございます。
三ヶ月続けて実感が無い場合は、方法を変えるという事になるのですが
方法自体を変えるのではなくて、進展を気にしてしまう思考を変えていかれるのが良いかもしれません。
その辺りが「委ねる」ことに繋がって行くのかな?と思っております。
相手の方を好きなだけ、どうしても気になってしまいますもんね。(・∀・)
でも、その彼は関係を成就する彼ではなく、本当の彼は叶った世界で「早くおいで」と微笑んでられるので
そちらの彼を注視されてくださいね!
潜在意識、阿頼耶識が必ず応えてくれますよ!


あかねこさん
いつもお世話になっております!先程のサッカー談義とても楽しかったです!多謝。
停滞を感じる場合は、現在の時間軸から、叶った瞬間を見てしまってる場合が多いように思っております。
「叶った瞬間を実感できるなら、それでも良いのでは?」という思いも出てきてしまうのですが
「先のこと」という意識が、潜在意識、阿頼耶識に刻印されてしまって、達成が延ばし延ばしになってしまうんですよね。(・∀・;)
なので、「今叶ってる世界にいる」という思いが、潜在意識、阿頼耶識を願望達成に向けて、大きく動かすことになるのではないかと思っております。
見なおしてみると、案外「ああ、そうだった」という感覚を掴んで頂けると思うので、よかったら見直されてみてくださいね!

うみさん
お便りありがとうございます。お待たせして申し訳ございません。
まずは、全ての関連付けをストップしてみると良いかもしれません。
過程は任せた方が、潜在意識、阿頼耶識に自由な裁量権を与えることになるので
その方がずっと効率的なのと、問題や進展を気にせずに済むので、ずっと楽になりますよ。
良かったら、今何が起きいているか?ではなく「叶った世界」だけと向き合われてくださいね!

というわけで、今日はここまで!
最近、ベルサイユのばらと、ボードゲームにハマってます。(・∀・)
ではまた近日中に!!
スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: