潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

至誠通天

至誠通天、吉田松陰の言葉で
「誠を尽くせば、願いは天に通じる」といった意味の言葉です。

衆院議員の古賀誠さんの座右の銘らしいのですが、氏曰く
「誠を貫けば、天にも通じる
一つ一つの課題に誠実に取り組み努力をすれば、必ず願いは叶う」と言われています。

「誠」が何であるのか?
それは、皆さんがお持ちの願望ですよね。
「願望」=「誠」には、「善」も「悪」も関係ありません。
それが何であれ、自分が心から願うことが、その人にとっての「誠」だったりします。

「何かを望むなら、その事柄を寝ても覚めても、ひたすら想い続けよ
そうすれば、たとえ、よこしまな思いでも叶えられる。(正法眼蔵随聞記より)」
当ブログのトップに掲載している道元禅師の言葉ですが、この言葉ですが、少し省略してあるので本来はどういったことを言っているのかを紹介させて貰うと。



上記 正法眼蔵随聞記より
「要は志しの問題であると思われる。
言い換えれば、仏道に切なる欣求(仏の道を願い求めること)の心をもつということである。
例えるなら、強い敵にうち勝とうと思い、また美女に憧れるものが、寝ても覚めてもその事を思いつめるように、絶え間なく心に懸け続けていると、きっと思いをとげることができる。
道を求める志しが痛切であれば、必ず必ずその志しの前に一すじの道が開かれるであろう。
これぐらいの心を起こさないで、無始以来の生死の輪廻を、この度び断とうとする大事をどうして成就することができようか。この心さえあれば、下智劣根であろうと、愚痴悪人であろうと、必ず悟りを得べきである。 」



つまり、絶対に達成したい願望があるのであれば、常に痛切に寝ても覚めても願い続ければ
願望成就への一すじの道が切り開かれる。
願いを叶える為に、頭の良し悪し、人の良し悪しなどの第三者視点の評価などは必要なく
ただ『叶えたいという志があるか?』が、願望を成就できるかを分けると、道元禅師は言われているんです。(・∀・)

また、正法眼蔵随聞記が弟子との対話などの中から残された文献なので、男性向けの言葉になっておりますが
「また美女に憧れるものが、寝ても覚めてもその事を思いつめるように、絶え間なく心に懸け続けていると、きっと思いをとげることができる」
という一節の中にある弟子(男性)に向けた「美女」を「好きな人」と置き換えると解るように、道元禅師は恋愛成就を願う人の願望は、必ず叶うと太鼓判を押されています。
(復縁や恋愛成就を願う人にとって、好きな人というのは宇宙一の、美男子、美女、なので
女性の方であれば「美女」の部分を「美男子」に変えてみるといいかも?です。(・∀・))

吉田松陰が言った「至誠通天」と道元禅師の言葉の意味は全く同じで、
叶えたくて仕方がない願いがあるなら、ひたすら一心に願い貫けば、その願い必ず潜在意識に聞き届けられ、万事全て上手く行き、願いが叶う。というように言われているんですよね。(・∀・)

古賀誠さんが衆議院議員に当選するという思いを叶えたと自身のウェブサイトで言われていますが
国会議員になるのと比べれば、恋愛成就は簡単な願いに思えてきますよね。(・∀・)
(本来は願いに、容易、困難といった差は無いのですが(・∀・;))

恋愛関係で頂く御質問で今も多いのは、大雑把に分けさせて頂きますと
・「こういった願望は叶いますか?」
・「どうすれば叶いますか?」
といった御質問が圧倒的に多いです。

こういった質問や疑問は持たれて、当たり前のことなんですよね。
潜在意識の法則を活用する事に慣れた方でも、思い当たる節があると思います。(・∀・)
自分も正直、潜在意識の法則を活用する世界に足を踏み入れたとき、書籍の著者に「必ず叶う」という言葉をかけて欲しい、叶うという保障が欲しいと思っていました。
叶えるために潜在意識を活用するんだから効果は信じているのですが、願いが切実であればあるほど、その切実さに比例して不安が大きくなるんですよね。(・∀・;)
願望達成法というのは誰かと一緒に行うのではないので、基本的に不安は自分で解消しないといけません。
なので、道元禅師と吉田松陰の言葉を覚えておいて頂ければと思っております。

「本当に大丈夫なのか」と、不安に苛まれたとき、過去の偉人の「その思い必ず叶う」という言葉を思い出すと、涙が出るほど本当に勇気付けられますよ。(・∀・)

勇気付けられたら、後は二人の偉人が語られるように、寝ても覚めても瞑想やイメージ法(簡単なイメージなら職場や学校でも出来ますよね(・∀・))などの達成法を真剣に行えるか「志し」次第です。

さあ、思う存分願いを叶えましょう、誰のものでもない、自分の人生です。
自分が願いを叶えたいと思ったら、その時がスタート、その日が願望達成記念日です。(・∀・)
みんな楽しくガンバレ!(・∀・)


復縁の願望というのは、二人だけしか知らないことや、相手の話し方や肌の温度など、他にも相手の色んなことを知っている分
コツさえ掴めば、もの凄く叶え易い願望ですよ。(・∀・*)


最後までご覧いただきありがとうございました。(・∀・)


スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-12-05 様

自分は、その方の知り合いではないので、憶測で返答すると
その方に失礼になるので、一般論の範囲で答えさせていただくと。
飾らない自分を受け入れてくれる男性に愛される自信をもたれると良いと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんありがとうです!

みなさん温かいコメントありがとうございます。
風邪の心配をして下さった方、ありがとうございます。
思いっきり引いてしまいました。のどが痛いです。(・∀・;)

「コメント届くといいな」とメッセージ下さった方。バッチリ届いていますよ!とても嬉しいです!ありがとうございます!(・∀・)

皆さんも体調を崩されないように、温かくしてお過ごしくださいね!(・∀・)

頂いた質問を熟読して、近日中に記事を書かせていただければと思っております。(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacuumfella.blog62.fc2.com/tb.php/463-57351e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ

(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)

子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: