潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-03

問題を深刻化させ潜在意識に刻印しないために

みなさん、おはこんばんにちはー。(・∀・)ノ
今日は前回の続きみたいな感じで、記事を書かせて頂ければと思います。

今日は月曜日ですねー(・∀・)
以前も週明けの憂鬱をということでエントリーを書かせていただいたのですが
それでも、どうしても憂鬱なものは憂鬱なんですよね。(・∀・;)

ということで、潜在意識に悪いものを刻印しないためにということで
今日は快適な週明けを迎えるための方法や考え方を書かせて頂ければと思います。(・∀・)

まず、どうして憂鬱になってしまうのか?という原因を掴むということですね。
例え話になるのですが、昼間の墓地と、深夜の墓地、全く雰囲気が違いますよね。
どんな「怖い系」のスポットでも、太陽の陽が当たる場所だと、そんなに怖くないんですよね。(・∀・;)
それが夜になると怖い、人というのは進化の過程で、暗闇(特に暗闇の中で取り残されること)に対する恐怖というのを、身につけているので「怖い場所」「雰囲気がある場所」というものに、漠然とした恐怖を感じてしまうんですよね。

この「漠然とした恐怖」というのが曲者で、問題の掴みどころがないので、人は「危険な何かが」が目の前にあると認識してしまって、本能的に「深刻な問題がある」と認識してしまうですよね。

なんというか、休み明けや月曜日の会社や学校は、深夜の怪奇スポットと同じなのかもしれませんね。(・∀・;)

というわけで、問題を直視してみて、問題の原因や理由を知るということが、とても有効かもしれません。
問題と向き合うことは、何か責任を取らされるんじゃないか?というように思われて、嫌がられる方も多いのですが
それは全くの誤りで、問題と向き合うことで、解決策とは言えないまでも、ある程度の対処法とかを考えることが出来て、今までより軽い気持ちで休み明けを迎えられたり出来るんですよね。(・∀・)

問題と向き合って、その原因などを直視することで
例えば、職場や学校の誰々さんとウマが合わないとか理由が出てきたとしたなら
「誰々さん(誰々さん達)とは、適当に合わせる程度にして、線引して距離を置こう」とか、妥協案が出てきて心が軽くなるんですよね。


ここからは潜在意識というか阿頼耶識的な話です。「身の贔屓」という禅語があります。
「身の贔屓」は磐珪和尚の言葉で、自分の事だけが可愛いという考えですね。
この考えがあるから、自分だけを守り、自分の行いや考えだけが尊い、という間違った考えを生んで
その考えのままに生きていると、事が上手く進まなくなると、些細な停滞を前にしても「なんで私だけがこんな目に遭うんだろう」と傷ついてしまうんですね。

自分の考えだけが絶対ということではなく、職場や学校で周囲の人の言葉や考えを受け入れてみると、自分の背負ってるものが半分くらい軽くなって、いい休み明けが迎えられるかもです。(・∀・)

後はまたまた禅語の話になるのですが「般若」の知恵と向かい合うのもいいですよ。
般若は、あらゆることを知り、我々を最善の道に導いてくれる知恵をくれるという意味があるのですが
この般若の知恵と最も遠い場所にあるのが「見栄」なんですね。
般若の知恵が私の生きる上のテーマでもあるのですが「知らないことは知らない」「出来ないことは出来ない」という感じなのですが

例えば、出来ないことを「今は出来ない」と知ることで、出来ないから願いにしようと思えるんですね。
「出来ないことを出来る」とか意地を張ったり見えを張るのは、物凄く損だし、出来ないことを「出来る」と言うと、言った手前、ずっと見えを張って生きていかないといけないので、疲れるじゃないですか?
知らないことや出来ないことを、ありのまま認めることが、今は手元に無いものを手にする最善の考えなんだなと思うんです。

「ああ、持ってないなー」と認めて「叶うから願いとして湧いてくるんだ」
「じゃあ、瞑想や書く方法で潜在意識を活用して叶えるか」という感じですね。
今は手にしてないものを「ある」と言い張って全世界を相手にするより合理的でしょ?(・∀・)

こういう般若の知恵に沿った行き方をするというのも、背負う荷物を減らしてくれて、次の日の朝の苦痛を緩和してくれると思いますよ。(・∀・)

少し話は逸れますが
復縁や恋愛の願いを持っている方なら、相手の発言を思い出して受け入れてみるといいですよ。
協調や調和できる恋愛関係や結婚生活がイメージ出来て、上質のイメージを潜在意識に刻印できますよ。(・∀・)

というわけで、あまり色々と自分を悪い意味で過剰評価して色々背負わせないことと
苦痛になっている漠然としている問題を直視してみること。
心が軽くなるので、是非、試されてみてくださいね。(・∀・)

問題の正体がわかると、漠然として「嫌だなー」と思っている時と比べると、小さな一歩を進んだ感じですが、これから先のことを考えると、それが妥協案であっても大きな前進なんですよね。(・∀・)


というわけで、ラジオブログのコーナーですー。

お便りやブログ外で寄せて頂くお話を拝聴していると「バキュさんは、今流行りの引き寄せの思想の方向性が違いますよね」というご意見を頂くのですが、こう言って頂くのが凄く嬉しいです。(・∀・)


沖拳橋本さん
緊急事態な感じでしょうか?(・∀・;)
お知り合いのブロガーさんが攻撃されているとのことですが
何故?誰が?どんな感じで?という部分の詳細が分からないので、一般論での返答になりますが
お知り合いのブロガーさんが書くことで、その誰かが反応する。
これって、見方を変えるとお知り合いの方に、攻撃する人の方が動かされているんですよね。
あくまでもお知り合いの方が主で、相手が従、こんな感じなんですよ。相手が動かされているんですね。
第三者視点になって、相手の心情などを察してあげるといいですよ。



まーこさん
なるほどです。
まーこさんのお悩みは多くの復縁や恋愛関係を望まれる方の悩みだと思うので
是非、ブログの記事として返信させて頂ければ幸いです。(・∀・)
今しばらくお待ちくださいね。
お便りありがとうございました!!



みゆさん
ラジオブログも読んで頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!
書く時は、私的には「叶って嬉しい」という感じで書いていただければと思うのですが
書く方法の第一人者である藤川清美さんのお考えに触れさせて頂いていると、「書くこと」自体にも大きな力があるとのことなので
感情が湧かない時は無理に喜ばず、「今日も書くか」という感じで書かれても大丈夫ですよ。(・∀・)
無理をしない感じで行きましょうね。(・∀・)
お便りありがとうございました!!


あんさん
ダイエットのお話ですねー。
こちらも藤川さんのお話を拝借する形になるのですが、イメージが難しい場合は、鏡に向かって「○○㎏痩せろ」と自分に命令する形でも良さそうです。
実は鏡の実験を私もやったんですよ。(・∀・;)
確かに効いたのですが、風邪を引いて寝込んで食事をまともに取れずに痩せてしまったんですね。(・∀・;)
藤川さんのところにも同じような話が沢山寄せられているとのことで、「ただ痩せる」のではなく「健康的に痩せる」と
潜在意識に指示を出すことが、とても重要とのことでした。
お互いに健康的にスリムになりましょうね。(・∀・;;;)



雪だるまさん
お便りありがとうございます!
やはり大切なのは先取りすることと感謝することだと思うんです。
まずはお母様のご病気のことですが、雪だるまさんが「(お医者様)先生のお陰で治るね」「このお薬で良くなるね、ありがたいね」という感じで、お母様のお気持ちを良い方に持って行ってあげて頂ければと思います。
ご主人の件も同じで、「あなたなら必ず大事にしてくれる」という感じで、自己肯定感を持っていただけるように
仕事と職場に「ありがとう」と思えるようにリードして頂ければなと思う次第です。
雪だるまさんの潜在意識と、ご家族の方々の気持ちが一致すれば、必ず道は開けますよ。(・∀・)



loveさん
お便りありがとうです(・∀・)
問題が多い時、願いに問題が絡んでくる時、そんな時は全てが解決して願いが叶った
ちょっと先の自分の視点になって、今の自分に話しかけてあげてくださいね。(・∀・)
未来の自分が問いかけてるよ(自分との対話と約束)というエントリーがあるのですが
こちらも目を通して頂ければ嬉しいです!



うさもも☆さん
お便りありがとうです!
えっと、ご紹介いただいたブログのURLを教えて頂ければ嬉しいですー。
メンタルトレーニングは効果があると思っております。(・∀・)



エラグ酸さん
執着して大丈夫ですよー。
世の夫婦やカップルを見てみると、大なり小なり相手に執着していますよ。(・∀・)
人間らしく願いを叶えていきましょうね。(・∀・)
タロットで4回同じことを言われたというのはカードの並び云々ではなく、占い師さんとの会話の中で
占い師さんが「こうだな」と察した結果を伝えられたのではないか?と思っております。
会話の中で相談者のパーソナリティや状況を察してアドバイスするカウンセリングとかに近い感じですね。
なので、気持ちの向きを変えれば普通にゴールの向きも変わってくるので、安心されてくださいね。(・∀・)



なーりんさん
おっと!コロコロ派でしたか!?
そういえばボンボンの方は廃刊になったんですよねー。
コロコロでファミコンロッキーがゼビウスに出てくるバキュラ(鉄板)に255発弾を当てると倒せるとかやってた時に
ボンボンではファミコン風雲児という漫画が連載されておりまして、その会員証を大事にしていた記憶があります。
「コンボイスピリッツでドットチェンジだ!(・∀・)」って誰も知らないですよね(・∀・;)



こみさん
そうなんですよ。「そうやって叶うの?」って気になりますよねー。
そのことについては、十人十色では無いのですが、本当に人それぞれなので、人間の知恵の及ぶところではないので考えるだけ疲れる感じです。
叶う過程って指の指紋に似ていて、同じものがないんですよね。(・∀・;)
自分だけの過程が準備されているので、「今現在叶っている」ことを潜在意識に感謝して上手に受け取りましょう。(・∀・)


ビーさん
おっと先日は彼氏さんのお誕生日だったんですね!
復縁を目指されている相手の誕生日は、単身赴任に行っているパートナーの誕生日を祝う感じで過ごすといい感じです。
日程がズレてもいいので、改めて心の中で「おめでとう」という感じで祝うと良いですよ。(・∀・)
彼氏さんと絶縁されて潜在意識しか頼れないというのは、見方を変えれば好機なんです。
下手に顕在意識的に可能性を見いだせると、人って後回しにしてしまうので(・∀・;;)
叶ったことを潜在意識に感謝して、自分は叶っている世界にいると周囲を見渡してみましょう。
そうしていると、自然に気持ちが叶った方に波長を合わせてくれて、潜在意識にいい感じで願いを沈めてくれますよ。(・∀・)


みーたんさん
おっと久々のうどん仲間!!
お便りを拝見していて「あああああああーー、勿体ないですーー」となっちゃいましたよ。(・∀・)
復縁成就を潜在意識に刻印されていて、周囲が結婚出産ラッシュという流れは
潜在意識に願望達成カタログに、みーたんさんの結婚出産が載っているということなんですよね。
潜在意識の宝船というエントリーと潜在意識のカタログ(世の中は宝石箱の山です)というエントリーも合わせて読んで頂ければ嬉しいです!
書いて素敵な結婚を成就されるのを心から応援しておりますね!
これからもよろしくお願いします!



あいりーんさん
嬉しい誤算の範囲で、願いが叶ってられるんですね。(・∀・)
多分、嬉しい誤算で叶えられた大きな収穫がシンクロで、後で叶ったのが願いが叶った状態なんですね。(・∀・;)
誤算がある感じで叶いつつある場合は、いつも通りに潜在意識に刻印することを続けていただければ
願ったままの形で願いが叶うので、安心してくださいね。(・∀・)
お便りありがとうです!!



ずんだ餅さん
いつもお便りありがとうです!!
そうですねー。違ったパラレルワールドでは、ずんだ餅さんと私が
「潜在意識なんて無いよねー」とか言ってる世界もあるかもしれませんね。(・∀・)
先取り感謝で、望んだ世界に移動して色々と願いを叶えていきましょうね!!



というわけで、今日もお別れの時間がやってまいりました。(・∀・)
ブログを更新していて、間隔が開いているのですが「書かなければ」と思っていても「今日だけは書いちゃダメ」と言う感じで抑える日があるんです。
そうすると、その次の日くらいに「お離しくだされ梶川殿!武士の情けでござる」的な感じで、エントリーを書くモチベーションが凄く湧くんですよね。
みなさんはいい感じで休息日を取ってられますか?(・∀・)
休む時は、一切何もせずに徹底して休むのも潜在意識的にも吉ですよん。(・∀・)
というわけで、近日中に!
スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacuumfella.blog62.fc2.com/tb.php/537-16120e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ

(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)

子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

このブログをリンクに追加する

  

 

スポンサード リンク



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録

Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

RSS登録


Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: