潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-03

手軽なセルフケアを実践してみよう

みなさん、おはこんばんにちはー。(・∀・)ノ

今日は、前回の続きで、自分を自分で癒やしちゃおうという話です。(・∀・)
認知行動療法セルフカウンセリングの反響が大きかったので、大きな手応えを感じたのと、確りとメンタルヘルス対策の立場に立った、自分を癒やす方法が求められているのかなと痛感した次第です。

前回のセルフカウンセリングをお勧めしたいのですが、どうしても合わなかったりする方もいらっしゃるかもしれないので、そういった方にご活用頂ければ幸いです。


まず、1つめのメソッド。

科学雑誌のNatureに掲載された、光で脳内の記憶を置き換えることに成功したという話の中にあった方法なのですが
嫌な記憶と結びついている実在する場所ですね。

例えば失恋をした場所、人間関係に悩んだ学校、または会社などなど、辛い思いをした「場所」があると思うんです。
脳にある人の記憶って、情緒に左右されるらしく、例えばですが「あんな経験をした○○という場所は嫌だ」と思う場所に行って、楽しく思えることをやってみると、過去の嫌な記憶が消えて、楽しい記憶に置き換わる場合があるんですね。(・∀・)
嫌な経験をした「場所」によっては、行けない場合もあるかもしれませんが、もし足を伸ばせる方は、現地に行かれて
深い深呼吸をしたり、お弁当を食べてみたり、1人でもご友人とでも構わないので、談笑しながら散歩をしてみたりなされると、過去の嫌な記憶が薄れていくかもしれません。(・∀・)

辛い恋を忘れるには新しい恋しか無いという話がありますが、情緒と結びついた記憶を中和するのも情緒が効果的なのかもしれませんね。




次のメソッドは、行動療法の中でもポピュラーな系統的脱感作の紹介です。

段階的にトラウマなどを中和する方法で、順序立てて実践すれば、大きな効果を得られると思うので、「この方法が合ってるかも?」と思われた方は、よろしければ実践なされてくださいね。(・∀・)

1. まず、前回のセルフカウンセリングと似ているのですが、トラウマや不安の原因になっている出来事を書き出します。

2. 書き出した原因になっている出来事に、不快指数を付けていきます。
失恋(100点) 職場や学校での人間関係(80) 家庭内の不和(50) 朝の通勤や通学(30)
こんな感じですね。

3. 不快指数が低い出来事を5秒だけ思い浮かべて、それからリラックスをします。

4. 不快な気分や不安が薄れるまで「3」を繰り返します。

5. 不快指数が低い出来事への抵抗や嫌な気分が中和されたら、次に不快指数が高い出来事を「3」で中和していきます。

6. 不快指数が一番高い出来事まで、この方法で中和する。

いかがです?ぐっと心が軽くなったでしょ?(・∀・)




最後に、瞑想や書く方法を実践したいけど、心の傷が深くて体が動かないと思ってられる方や
同じように心の傷が原因で、外にでることも出来なくなっている方へのメソッドの提案です。
シェーピング法と言います。(・∀・)

瞑想や書く方法を行いたいけど……と迷われている方は、まず今日から瞑想をがっつり始めるのではなく
とりあえず、5分だけ「あぐら」をかいてみよう、次の日は丹田呼吸法を5回やってみよう、その次の日は15回やってみよう
、そして瞑想をやってみようという感じで、段階的に実践されてみると、無理なく瞑想を楽しまるかもしれません。(・∀・)

外にでる事が億劫な方であれば、とりあえず今日は外出用の服だけ着てみよう、次の日は部屋から出てみよう、その次の日は玄関のドアを開けて外の空気だけ吸ってみよう、そして、その次の日は近所のコンビニまで行ってみよう。

こんな感じで、徐々にご自分を癒してあげてくださいね。

というわけで、今回は前回の続きということで、自分で自分を癒やす方法を紹介させていただきました。(・∀・)
潜在意識を活用しようと思われている方は、程度の差はあれど、心に傷を追われて潜在意識で願望を達成する道の門を叩かれた方が多いと思うんです。
なので、今回のエントリーが何かのお役に立てたならば幸いです。(・∀・)


ラジオブログのコーナーです!(・∀・)


えいちさん
彼さんとのデートを受け入れられた時期が、今で大丈夫なのか心配されてるんですね。
大丈夫ですよ。(・∀・)
前回のエントリーに書かせていただいたのですが、潜在意識が準備してくれる道は、インターネット網のような網の目状に広がって、ゴールまで繋がっているので
右の道に選んだから正解、左の道を選んだから不正解ということではなく、どの選択肢を取っても、今までの頑張りが無駄になることはないんです。(・∀・)
なので安心して、今のご自身の状況を楽しまれて下さいね。
お便りありがとうございました!



ピンクガーベラさん
間違いなく潜在意識を通して世界は動いてますよ。
なので安心されてくださいね。
ご質問はブログのエントリーで返信という形でよろしいでしょうか?
今しばらくお待ちくださいね。(・∀・)



ここあさん
着信拒否やLINEの既読スルーやブロックなど、好きな人との連絡手段が増えて便利になるほど
そこに付随する悩みも増えていきますよね。
でも大丈夫ですよ。
顕在意識で無理と思えることだから、潜在意識に頼るんですよね。(・∀・)
潜在意識は私達の想像が及ばない、無限の選択肢と過程、それと解決策を準備してくれているので
どうか安心して願いを叶えられて下さいね。(・∀・)
お便りありがとうございました!



namさん
初めまして!(・∀・)
男性の方からお便りをいただくと、自分と重ねて考えてしまうので、とても感慨深いものがあります。(・∀・)
潜在意識の法則って本当にシンプルだし、namさんが仰られる通り、シンプルだからこその難しさもあるんですよねー。
現状をお聞きした限りでは、しっかりと潜在意識を活用されてられるので、お便りから安心感を感じました。
微力ではありますが、namさんが願いを成就なされた場面を、私も祈っております!
頑張ろう!潜在意識男子!(・∀・)
お便りありがとうございました!またのお便りお待ちしておりますね!


餡子モチさん
お便りありがとうございます!
号泣議員さんも、潜在意識を活用されれば、知名度が良い方に作用して、また復帰できると思います。(・∀・)
彼さんに言えないことで悩まれているとのことですが、男女関係なく生きていれば、パートナーや好きな人に言えないことの1つや2つあると思うんです。
餡子モチさんは、十分に悩まれただろうし、苦しまれたと思うんです。
それと昔の人達は言いました。
「黙って墓場まで持っていく」
それで十分じゃないですか?(・∀・)
その分、彼さんとの関係が成就されたら、目一杯好きな人を幸せにしてあげてくださいね!
そんな感じで、プラスマイナスゼロではなくて、プラスになりますよ。(・∀・)
またのお便りお待ちしておりますね!



ラテラテさん
わお!姓名判断の先生が書かれたご祈祷文が、マーフィーの言葉そのままだったんですね。(・∀・;;)
それだけマーフィーの言葉には効果があるということなんだと、私は改めて実感した次第です。
ラテラテさんの凄いです!マーフィーの本に乗っているアファメーションは、主語を自分の願いに置き換えることで
どんな願望にも対応できる、神様が与えてくれる万能のアファメーションになるんですよね。
「眠りながら巨富を得る」はボリュームがあるので、本当に色んなアファメーションが乗っているんですよね。
その至れり尽くせりで盛り沢山なアファメーションを読みながら、自分の願いに置き換えてみると、これはもう凄いことになっちゃうと思うんです。(・∀・)
是非是非、今のまま潜在意識にラテラテさんが応用されて作られたアファメーションで、願いを刻印なされてくださいね!
お便りありがとうございました!



Qooさん
先日は大変お世話になりました。改めまして感謝です!
今のままで大丈夫だと思いますよー!
イメージに時間をかけて慣れてくると、雑念も徐々に消えていくので。(・∀・)
今の調子で楽しんで行きましょうね!
お便りありがとうございました!



カルリーニさん
不安はリアリティがありますもんね。
前回と今回のエントリーが参考になれば嬉しいのですが、併せてですが
今を見つめる懐かしみ法」というエントリーと、「未来の自分が問いかけてるよ(自分との対話と約束)」というエントリーをご高覧いただければ幸いです。
それと思うのですが、不安があるから叶えたいというモチベーションにも繋がる部分もあるので
恐れずに、上手に中和なされてくださいね。(・∀・)
お便りありがとうございました!



pinexfutureさん
黒子のバスケの件でファンの方と、世間を騒がされた方の供述は、メッセージ性が強かったですよね。
彼と同じように暴走する人が出ないよう、必要とされている方に、潜在意識の法則の話が届くといいなとか思っております。
pinexfutureさんも、過去の人間関係で心に大きな傷を負われたんですね。
少しずつ、一歩一歩で大丈夫なので、トラウマを中和して、大好きな方との幸せな生活を手にされて下さいね。
今までこんなに苦しまれたんだもん、誰よりも長生きして、笑顔で毎日を過ごしていただきたい。
そんな気持ちでいっぱいになりました。
私もまだ修行中の身ですが、共に頑張っていきましょうね!
お便りありがとうございました!



シナモンさん
お便りありがとうございます!
好きな人と肌を重ねるイメージは、とても素敵なことだし、効果もありますよ。(・∀・)
大好きな人との幸せな時間のイメージなので、目一杯愛してあげて下さいね。
お互いに体調に気をつけて、これからも確実に前に進んでいきましょうね!
重ねて感謝です!またのお便りお待ちしておりますね!



つきこさん
先日は大変お世話になりました。感謝感謝です!
不安なことや、ホラーなことが、ふと映像として浮かぶことってありますもんね。
それが実現されるかもと思うと、不安の悪循環になるというか、なかなか難しい問題だと思います。
今回エントリーに書かせていただいた、点数をつけるセルフケアで、向き合っていただければなと思ったのと。
悪人正機の話を実感して、守られていると思うことで、悲しいことから身を守ることが出来るんじゃないかと思っております。
ご高覧いただければ幸いです。(・∀・)
お便りありがとうございました!



sawさん
いつもお世話になっております。(・∀・)
そのヒーラーさんに限らず、人の考えは色々ですからねえー。
何と言いますか、イメージして何でも叶うから、環境の中で培われた思考が実現して、貧しい人もいるんですよね。
私はマーフィーの法則を取り入れて成功しているので、「マーフィーで大丈夫ですよ」というスタンスです。
主張については、その方の立場もあるので、その辺りをご配慮頂ければと思う次第です。
行動については、潜在意識が導いてくれるという考えです。(・∀・)
潜在意識に刻印したら、後は普段通りに生活するのが王道だと思っております。
お便りありがとうございました!



みどりさん
そうですねー。呼吸が苦手ということであれば、書いて読んでイメージする方法もいいですよ!
「復縁」「婚約」「結婚」であれば、私は最終目標の「結婚」を潜在意識に感謝しながら刻印して、復縁と婚約を潜在意識に任せる過程にします。(・∀・)
無理の無い方法で、願いが叶った世界を浸りつつ、潜在意識に感謝を刻印なされてくださいね!(・∀・)
お便りありがとうございました!



りんごりらさん
カーペンターズですか!渋い!!
そうですねえ。経験がないことは実感しにくいですもんね。
そんな時は、やっぱりですが書く方法で、イメージを支える柱を作られるのがいいんじゃないかなと思うのと
収入が増えた時に、自分の生活がどうなるかということを、想像するのが1番の近道だと思うんです。
願いが叶ったら、何をなされたいですか?(・∀・)
簡単なようで難しい宿題になりますが、よろしかったら想像していただければ嬉しいです!(・∀・)
お便りありがとうございました!



みるかさん
おお、MAXですか!ユーロビート全盛期を思い出します!
雑念が入る場合は、紙に書いて読んでイメージする方法にシフトされてもいいかもしれません。
この方法でも、良い感じで潜在意識に願いが叶った瞬間を刻印してくれますよ!(・∀・)
お便りありがとうございました!



はちみつさん
ご家族と同居の方だと、書いた紙を見られたり、瞑想が出来ない場合もありますもんね。
よかったら100円均一ので大丈夫なので、小さいメモ帳を購入されて、予定を書くふりをしながら、願いが叶った形でメモ帳に10回書かれてみてくださいね。
後は、こっそり読むも良し、朝早起きしたり、寝る直前の潜在意識ゴールデンタイムに読んでイメージするも良し!
そんな感じで、チャレンジしてみましょう!
お便りありがとうございました!



ヒデさん
おお、長渕剛の昭和ですか!
長渕さんは男の真っ直ぐな道を、力強く歌ってくれますよね!
エントリーを読んでいただけたとのことで、凄く嬉しいです!
復縁に向けて、これからも潜在意識を活用していただければ幸いです!
お便りありがとうございました!



陸さん
おお!私も宮沢りえのドリームラッシュ持ってました!
ぶっとびー!
真剣に願いと向き合われる方は、今の2人がどんな環境にあっても、そこも含めて受け入れられると思うんです。
なので、最高に幸せな結末を潜在意識に刻印なされてくださいね。
潜在意識は、強制的に願いを実現してくれますよ!(・∀・)
お便りありがとうございました!



サガニシキさん
おお!ドリカム!!
女性の方が共感できる、素敵な曲が多いので、さすがドリカムだなと思っております。。
懐かしい思い出も、未来の2人の世界に繋がっていると思うんです。
打好きな人と、ドリカムの曲について話している、そんな未来も存在するので、全然オッケーですよ!!
お便りありがとうございました!



ことさん
当ブログにピンと着ていただけて光栄です!
これからもよろしくお願い致します!



三日月さん
おお!初CDは安室さんの1stアルバムを購入なされたんですねー!
気持ちを上手に伝えられなくても、チャンスを逃したかもしれないと思われても大丈夫!
三日月さんの仰られる通り、網目状の潜在意識の過程は、必ずゴールに繋がっていますよ!(・∀・)
お便りありがとうございました!



ゆうさん
SMAPのHEY!HEY!おおきに毎度あり。元気が出ますよね。
大好きな人と結婚された後も、彼ともっとコミュニケーションを取りたいなとか思われることも多いと思うんです。(・∀・)
結婚を前提にしても、全然大丈夫なお考えなので、心配なさらず潜在意識に叶った世界を刻印なされてくださいね!
お便りありがとうございました!



清水さん
お母様のご快復と、幸せを真心で祈ってられるんですね。
お母様が元気になられるイメージですが、「お母様を完治させてくださる、お医者様に感謝される」ことと「お母様が元気に毎日を過ごされている」ことを柱にしたイメージと
カルリーニさんへの返信に書かせていただいたのですが、お母様が病と戦ってられるのは、過去のことだと振り返って頂ければと思います。
収入の件についてですが、3億円手に入った後の生活を具体的に想像していただければと思うのと、今の経済状態も過去の過ぎ去ったことだと、振り返ることを取り入れて頂ければと幸いです。
一歩一歩確実に前に進んでいきましょうね。
お便りありがとうございました。


というわけで、今日はここまで。
また近日中に!!
スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacuumfella.blog62.fc2.com/tb.php/573-186ca587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ

(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)

子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

このブログをリンクに追加する

  

 

スポンサード リンク



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録

Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

RSS登録


Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: