潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

潜在意識、悩み、不安、煩悩即菩提、そして委ねる

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

みなさん、あけましておめでとうございます!
本年も、「潜在意識で願望を達成しよう」を、何卒よろしくお願い致します(・∀・)

今年初の更新は、ましろさんからの、「自分の欠点について、どう考えて行くか?」という、お便りに返信する形で
潜在意識、阿頼耶識を活用する為に、自分の悩みや不安と、どう向き合うかということを、皆さんと一緒に考えさせて頂ければと思っております。(・∀・)

illust2489.png


今回いただいたお便り、願いを叶えようと、潜在意識、阿頼耶識の力に頼ろうとして、ふと、こんな事が頭を過ることがありますよね。
「私は、○○な部分があるから、願いを叶える自信が湧かない」
「願いを叶える資格なんて、無いのかも?」

自分の性格に、欠点があると思ってしまった場合、その自覚とともに、色んな悩みや不安も出てきます。
「私はこんな性格だから、潜在意識、阿頼耶識に、上手く願いを刻印することが出来ないのではないか?」
「性格が足を引っ張って、本当は望んでいないことを、潜在意識、阿頼耶識に刻印してしまって、不幸なことを実現させてしまわないか?」
「もしかしたら、私の性格が、潜在意識、阿頼耶識の法則と力を否定してしまって、願いは叶わないのではないか?」

この様な流れで、自分のネガティブな面が、願望達成の妨げになっているのかもしれないと考えこんでしまい
「性格って簡単に直せないから、もしかしたら、潜在意識、阿頼耶識の法則は、私と相性が悪いのではないか?」
この様な結論を出してしまうこともあるかもです。

自分(バキュ)もなのですが、元々は物凄いネガティブ人間なので、潜在意識を知る前は、自分も上に書いたような悩みを常に持っていました。
というか、今でも迷うし、不安もあります。(・∀・;;)

何が正解で、何が不正解なのか、常に見える形で「答」が提示されていれば良いのですが、答は見えないんですよね。
なので、成功もすれば、失敗もする、特に復縁や恋愛系、人間関係での願いを持たれている方は
自分の環境も時間とともに変われば、好きな人や、悩みの種になっている相手の環境も変わって行くので、「こうしておけばいい」と答を確信していても、すぐに、その答が正しいのか?という疑問や不安が生まれてしまうんですよね。

そうなってしまうと、今度は自分の中の欠点などが、自分の気持や確信をさらに揺さぶってきて、「自分は○○だから、潜在意識、阿頼耶識は使えないし、もちろん願いも叶わない」
こんな感じで、負の感情や思いの悪循環が始まってしまうんですよね。(・∀・;)

こんな悪循環にハマっていると
「あの時、○○しておけば」
「あんな選択肢を選ばなかったら」
こんな後悔の念も出てきて、自責の念でいっぱいになってしまう事もありますよね。

そしてまた、間違った選択を取らせたであろう、自分の性格や価値観を責めてしまうんです。


例えば、対人関係の話になるのですが
1. Aさんとの恋愛関係が破綻してしまった、つまり失恋ですね。
2. 学校や職場で、Bさんとの人間関係に悩んでいたとします。
3. Cちゃんという家族が、何かの問題を作っていて、家族皆に迷惑をかけて、悩みの種になっているとします。
4. 自分の性格や欠点が、この様な事態を起こしているのかもと、自責してしまう。

上で書いた話を、ざっと、まとめたのですが、1~4の全てが当てはまる方もいらっしゃれば、1つか2つだけ当てはまる人もいらっしゃるかもしれません。

こういった問題や悩みの種を、潜在意識、阿頼耶識の考えに大きな影響を与えている、仏教のある宗派の視点で見ると
「問題の原因、悩みの種=『親仏』」という概念で、説明されているのですね。
人によっては「仏親」と逆に話される方もいらっしゃるかもです。(・∀・)

恐らく「なんだそれ?」と思われた方が、ほとんどかもしれません。
自分も初めて聞いた時は、説明されるまで意味不明でした。(・∀・;;)

えっと、どういう話かというと。(・∀・;)

人は、自分の内外を問わず、色んな苦しみを、見て、感じて、受けて、生きて行くんですよね。
そして、不安になり、悩みます。
でも、苦しみや悩みがあるから、仏様の慈悲や慈愛にすがり、その結果、救われる。

そして後日、全てが解決して幸せになって、「あれ?」と思うんです。
「あの悩みの原因って、仏様の道のスタートラインにつかせてくれた出来事だったんだ!」

悩みや問題があったから、解決や達成を、心の底から望み
不安や苦悩の原因があったから、潜在意識、阿頼耶識の力に出会い、結果的に幸せを掴むことが出来た。

「悩みや問題があったから」という所が、スタートラインに導いてくれた、「幸せの親」
上で書いた「仏親」という事になるんですね。

つまり、自分の欠点と思われる部分であったり、誰かが原因で生じる、悩みや欠乏感
そういった物があるからこそ、潜在意識、阿頼耶識の絶対の力を探し出すことが出来た。
というのが、「仏親」の考えになります。(・∀・)

よく耳にする、「ピンチはチャンス」という言葉があるのですが
こお場合は、ピンチが幸せの親で、チャンスが、そこから生じた子という事になるんですよね。

前も話しをさせてもらったかな?(・∀・;)
煩悩即菩提という仏教の教えがあります。
「人は生きるために欲からは逃げられないもの、だからこそ、欲を通して仏様の絶対の力と出会い、悟ることが出来る」
という教えなのですが、この話も、願望や悩みの原因こそ「親仏」になるという話と同じなんですよね。(・∀・)

私達は悟る必要は無いので、身近な話に戻すと
失恋、片思い、人間関係の悩み、健康の問題、金銭的な願い、その他色々……。
そういった、問題があるからこそ、潜在意識、阿頼耶識といった、願いを叶えてくれる法則と出会えたと思うんです。

私達を悩ませる、外の問題や、内側の欠点に見える物も、全て幸せになるためのキッカケに過ぎなかったんですよね。

じゃあ、その幸せになるキッカケになった悩みと、どのように向きあって解決して行けば良いの?という話になるのですが

仏教での南無や帰依をして、仏様と一体化する方法
心身を神仏に、「委ねる」という方法ですね。


いつもの絶対他力と、悪人正機説の話になるのですが
神仏が「あなたを救いたい」という願いを立てて、私達に手を差し伸べてくださっている事を、心で感じつつその手を取って

「悩みを抱えた自分」
「欠点を抱えた自分」
「願いを叶えたい自分」
「叶えたくて叶えたくて苦しんでいる自分」

こういった自分の心、そして体も、全て神仏に「委ね」て頂ければと思います。
神仏でなくても、潜在意識、阿頼耶識の存在を感じつつ、「解決してくれることを前提に」全てを委ねても大丈夫です。

身も心も神仏や潜在意識に「委ねる」とスーッと心が晴れて、気持ち良いでしょう?(・∀・)
それは、全ての解決と達成を、潜在意識、阿頼耶識からキャッチして、「心からの安心感」が湧いている証拠なんです。

先取り観測ならぬ、先取り安心感という感じでしょうか?(・∀・)

というわけで、「委ねる」ことで「解決に浸り」「安心感を得る」
その全てのキッカケが、問題や不安という形をした「親仏」という話でした。(・∀・)

今年の当ブログの、潜在意識的テーマは「委ねる」
「委ねる」は、バキュメソッドの中核になる考えとして、これからも度々ご紹介して行く予定です。

皆さんも、潜在意識、阿頼耶識、神仏などの絶対の力に、全てを委ねて、願いを叶えてくださいね!(・∀・)
失敗も不安も、全てが必ず成功に繋がりますよ!

お便りをいただいた、ましろさんに心からの感謝です。

潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺、ラジオブログ他力本願寺(リンク)は、別エントリーとなっております。
こちらも併せて、よろしくお願い致します。(・∀・)

スポンサード リンク



関連記事です。こちらもどうぞ!(・∀・)






ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacuumfella.blog62.fc2.com/tb.php/614-3da7c645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 
 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: