潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-08

潜在意識、阿頼耶識、神仏に委ねた人類の歴史

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

本日は、当ブログでお馴染みの「委ねる」願望達成法、メソッドについての考察を書かせて頂ければと思います。

まず、「委ねる」と、人類のお付き合いについて。

世界中の伝統宗教を見ると、「委ねる」という方法が東西を問わずに出てくるんです。(・∀・)


・まず、仏教について
仏教では「帰依」や、皆さんにも身近な「南無」という形で、「委ねる」という概念が出てきます。
南無と帰依は、ほぼ同じ意味と受け取っていただいて大丈夫なのですが
その帰依というのは、浄土真宗などでは、「南無阿弥陀仏」と唱え、心身を「さあ、あなたを救うぞ」と手を差し伸べてられる、絶対に力を持たれる、阿弥陀如来に「帰投」させる事を指すんですね。(・∀・)

「帰投」なので、阿弥陀如来に「心身を帰す」という形で「委ね」ます。
潜在意識、阿頼耶識を、阿弥陀如来と位置づけるなら、潜在意識、阿頼耶識が、私達が困った時、願いを叶えたくなった時に、「帰るべき場所」として準備されているという事なんですね。(・∀・)
こうやって、全てを仏様に委ねることを「依伏信奉」と言います。(・∀・)

サンスクリット語で帰依を「śaraṇa शरण」と言うのですが、他にも「保護・避難」という意味もあるんですよ。(・∀・)
「委ねる」には、困った時に保護され、絶対的な、潜在意識、阿頼耶識、仏様の力で、守られるという意味もあるんですね。(・∀・)


「委ねる」って、こんなに深い歴史があるんです!凄いでしょ?(・∀・)
でも、まだまだ他にも「委ねる」があるんですよ。(・∀・)



・次にキリスト教のカトリック教会。(・∀・)

パウロによる福音書にある、 ローマの信徒への手紙に、この様な一節があります。
「自分の将来を完全に神に委ね、紙の側の真実や慈愛という神の本質だけに一切を委ねるのです。」

この「委ねる」ことで、得られた達成談として有名なのは
聖書に出てくる、アブラハムがおよそ100歳、妻のサラが90歳という高齢だったので、とても子供は望めないと思われていた状態で、「委ねる」ことで、イサクという子供を授かった話があるのですが
この話は「無理だ」という、常識に囚われた先入観を捨てて、潜在意識、阿頼耶識、神様に委ねれば、願いは叶うという事を、強く私達に語りかけてくれているんですよね。(・∀・)

なお、パウロによる福音書には、こうも書かれています。
「神は約束されたことを成し遂げる」

「約束」という言葉が、ここでのキーポイントで。
キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、アブラハムの3宗教の神は、契約の一神教と言われるのですが
いつも叶うから願いが、潜在意識、阿頼耶識から湧いてくるという話を書かせて頂いているのですが

アブラハムの契約の一神教の場合だと、願いが叶うことは、神と人との間の「契約」という事になるんですね。
「契約」なので、必ず履行されるんです。(・∀・)

皆さんが願ってられる、
例えば、復縁、片思い、金銭的な願い、健康の願い、就活、色んな願いを、お持ちだと思うのですが
その全ての願いは、神様と契約で、必ず叶うことを前提に、その神様から提示された願いなんですね。(・∀・)

「ローマの信徒への手紙」に書かれている通り
神様へ「委ねる」ことで、その契約は必ず守られます。(・∀・)

「契約」なので、遠慮せずに願いを成就されて下さいね。


またまた凄いでしょ?(・∀・)
潜在意識、阿頼耶識、神様って、本当に凄いんです!
「契約」だなんて、叶って当然なんです。(・∀・)




・次にイスラム教
イスラームは、アラビア語で「身を委ねること」「神に帰依すること」という意味なんですね。
そして、委ねた人達のことは、イスラム教徒を意味する、ムスリムと呼ばれます。(・∀・)
とにかく理解できなくても良いので、神に「委ねる」ことを徹底することで、日々生活されているんですね。




・そして、東方正教会
ギリシャ正教や、ロシア正教でお馴染みの、キリスト教の教派ですね。(・∀・)
正教会では、信仰は神の存在を認めるだけではなく、神の慈愛に自らを委ねることであり
信仰が本来の意味における人間の完成を実現し、周囲を明るく照らすものであるとされています。

東方正教会でも「委ねる」が出てくるんです。(・∀・)

東方正教会で語り継がれる、素晴らしい達成談なのですが
11世紀にマクラ司教という人物がハンセン病を患ってしまいます。
それを知った、アレクサンドリア総主教のザカリウスは、マクラ司教に、神に祈り委ねるように勧めます。
司教は必死にイコンに祈り、委ねました。
すると3日後に、症状はなくなり、すっかり癒えてしまってたそうです。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識、神様に委ねるということで、素晴らしい効果を得られちゃうんですね。
病気に関しては、潜在意識、阿頼耶識、神様だけではなく、私達の身近に「お医者様」がいらっしゃいます。
お医者様に診てもらい感謝して、潜在意識、阿頼耶識、神仏にも委ね感謝する。
この様な感じで、あらゆる疾患と向き合っていただければと思っております。(・∀・)



・今度はヒンドゥー教
ヒンドゥー教では、バクティヨガというヨーガがあるのですが
このバクティヨガ、最高の神に、家族に感じるような無条件の愛情を込めながら、神に自らを委ねるんです。(・∀・)
いつも「執着しても大丈夫ですよ」と話しをさせて頂いているのですが
このバクティヨガは、「信愛」や「愛情のこもった執着」または「愛のヨガ」と定義されることがあり
潜在意識、阿頼耶識、最高の神様に委ねることで、愛に関する、恋愛や復縁、そして美容などに、大きな効果がもたらされる事を実感できる、大きな智慧なんですよね。(・∀・)



・最後にユダヤ教
アブラハムの3宗教のユダヤ教でも、勿論ですが、「委ねる」が登場します。
旧約聖書で、アブラハムは、自分の命や、もっと大切な存在を神に捧げ、委ねていました。
神に「委ねる」ことで、「捧げた物を、新しく受け取り直す」という、神との契約を守り生きていたんですね。(・∀・)

「あれ?」と思われた方もいらっしゃるかもです。
「新しく受け取り直す」
まさにその通りで、恋愛関係の願いであれば、大好きな彼の存在と、今後の関係、不安を、ユダヤ教の厳格な神、潜在意識、阿頼耶識に捧げて委ねることで、受け取り直すことが出来るという意味でも、受け取る事ができるんですよね。(・∀・)
金銭面でも、心の中にある富を実感して、その感覚を、神様、潜在意識、阿頼耶識に委ねることで、実社会で使える形のある「富」として、受け取り直すことが出来るんです。(・∀・)

願いが叶った感覚を、捧げて委ねることで、達成という形で「受け取り直すことが出来る」という事なんですよね。(・∀・)



いかがでしたか?「委ねる」は長い歴史の中で、世界中の人々を救い、そして願いを叶えてきた、伝統あるメソッドなんですね。(・∀・)
そして、もう1つの伝統的な願望達成法、「瞑想」なのですが、こちらも古今東西を問わずに活用されてきたんです。(・∀・)

潜在意識 家族 素直
赤ちゃんの様に、素直に委ねられるかが大事なのかもですね。(・∀・)

余談なのですが
キリスト教では、修道士の方々が瞑想を行われ
イスラム教では、ワーリング瞑想という瞑想を通して、神の心によって生きることを実践されています。
なので、良かったら瞑想などを通して、潜在意識、阿頼耶識、神仏に委ねられてみてくださいね。(・∀・)

「委ねる」「瞑想」「書く願文法」
こういった伝統的な技法が重なり合って、奇跡ではなく「なるべくしてなる」状態で、願いが叶いますよ。(・∀・)

本日紹介させていただいた、世界中の「委ねる」いかがでしたか?
瞑想と同じく、長い歴史がある方法なので、安心感をもって実践して頂ければ、とても嬉しいです。(・∀・)

というわけで、潜在意識の駆け込み寺、他力本願寺ラジオブログのコーナーは別エントリーになっております!
こちらも併せてよろしくお願い致します!(・∀・)
スポンサード リンク



関連記事エントリーです。こちらもどうぞ!(・∀・)

 
便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacuumfella.blog62.fc2.com/tb.php/624-31c400cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 
 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: