潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

「他力本願」に甘えてみて、潜在意識、阿頼耶識を活用しましょう

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

さて、本日は「今の自分では将来の明るい願望達成図を描くことが難しい」という方とご一緒に「他力本願」について考えて行ければと考えております。(・∀・)


その悩み、潜在意識、阿頼耶識が解決します!
Aさん「好きな人は何をしてるのかしら?」
Bさん「今月は収支がピンチ!」
Cさん「健康状態に不安が……」
潜在意識「私が解決させます!」


以前も書かせて頂いたのですが「他力本願」とは何かということについて、少し書かせて頂きますね。(・∀・)
他力本願とは、誰か他人に頼って結果を待つ、周囲への依存ではなく
本来は阿弥陀如来の無限のお力に、私たちの身と心を委ねることを指します。
潜在意識、阿頼耶識に心身を委ねて、過程を気にしないという、願望達成の基礎にとても似ていますよね。

私たちは、日々悩み、明日を不安に思い、また期待して生きているのですが
この状態は、いわゆる「悟り」と言われる状態から、とても遠い状態にあると考えられます。
かの親鸞上人は、「人は人である故に煩悩に迷い苦しむもの、なので生きていながら悟ることは難しい」と仰られています。
それくらい悩みや不安といった煩悩は、私たちにとって身近な存在であり、故に無視できないんですよね。(・∀・;)

ここで「煩悩」を、私たちの身近な話に置き換えてみましょう。
当ブログの読者様で多くの方が抱えていらっしゃる「復縁」や「片思い」の願いであれば
好きな人とご自身の現状を気にしてしまい、潜在意識、阿頼耶識の法則である「現状を詮索しない」状態を楽しめないのであれば
それは煩悩に悩んでいる状態だと言えます。

金銭的な願いであれば、豊かな収入を得た世界に浸れず、明日の支払いに心を支配され悩んでいるのであれば
やはり煩悩に苛まれている状態になってしまいます。(・∀・;)

つまり、「周囲が自分の思い通りになっていない」と悩んだり不安だったりするネガティブな状態が、煩悩に苛まれていると言えます。(・∀・)

ざっと書かせて頂きましたが、文章にして「これが煩悩だ!」と書くのは簡単なんですよね。
その煩悩やネガティブと、どう向き合い、どう解決していくのか?ということが、とても難しいんです。(・∀・;)
自分の経験上ですが、煩悩で心がいっぱいの時って、願いが叶った世界に浸ろうとしても、頭の中が雑音でイッパイになってしまい
今現在の願いが叶ってない世界に、連れ戻されるような状態を繰り返してしまうことが多くなるんです。(・∀・;)

こうなると、潜在意識、阿頼耶識の法則を活用するどころの話ではなくなり、欠乏感や寂しさとの戦いになってしまうんですよね。
本当に辛く苦しい状態になってしまいます。(・∀・;)

ここで、「他力本願」で触れさせて頂いた、阿弥陀如来様
その阿弥陀如来様のお姿を思い浮かべ、「南無阿弥陀仏~」とお名前を唱えることを「お念仏」と言うのですが
このお念仏を唱えれば、誰でも浄土に行けると伝えられています。
でも、煩悩とネガティブに苛まれている状態で、自発的にお念仏を唱えても、「救われてる」と実感できることって少ないんですよね。(・∀・;)
真っ赤な溶岩に水鉄砲で水をかける状態で、言葉通りの焼け石に水な状態になることが多いです。

その原因としては、煩悩やネガティブに悩んでいる状態の私たちは「現状から抜け出せる」という、確約が欲しいんですよね。
潜在意識、阿頼耶識の活用って、自分だけで頑張ることなので、言葉は適当ではないかもしれませんが、孤独な作業の連続なんですよね。(・∀・;)

孤独な作業を続けると「手助け」を求めたりしてしまうのが、私たちが持ってる人の情なのですが
お念仏を唱えることについて、このような話があります。

「念仏は唱えているのではなく、阿弥陀如来様から唱えさせられるもの」

恐らく皆さん「?」となられたと思います。

仏様とのご縁をいただき、阿弥陀如来が私たちに無限の救いをもたらしてくれる「お念仏」を「唱えさせている」ということになるのですが
これを願いに置き換えてみると「仏様、神様、潜在意識、阿頼耶識が、願いを叶えさせる」
つまり、「願いを叶える」のではなく「願いを叶えさせられている」ということになります。

叶えたい願いがあるから一人ぼっちで叶えるのではなく
叶うと約束された願いがあり、幸せになるため、その願いを叶えさせられるということなんですよね。

潜在意識、阿頼耶識をある程度上手に活用できる人であったり、煩悩やネガティブな思考が少ない方であれば
そこまで必要としない話になるのですが

不安や悩み、どうにもならない現状への苦しみが辛く、誰かの助けが欲しいと煩悩に苦しんでいる方であれば
この「叶えさせられる」という阿弥陀如来様のお話は、安心感に包まれ、前へ進む大きな原動力になると考えております。

確約されているので、多くの方が皆さんの見方で、一人ぼっちの作業ではない。
何よりも、仏様、潜在意識、阿頼耶識が「叶えさせてくれる」と支えてくれる。

本当に本当に嬉しくて、小躍りしちゃいそうですよね。(・∀・)

よくよく考えれば、仏様は私たちの「幸せにしたい」「救いたい」と願われている本当の親とも言われるので
叶えさせられるという話も、納得ができる約束なんですよね。

今お持ちの願いを思い浮かべてみましょう。(・∀・)
その願いを「叶えさせられる」と感じてみましょう。
潜在意識を活用する上ではタブー視される受動的な印象を受けますが、ネガティブな時にはとても効果があるんですよね。

仏様、潜在意識、阿頼耶識に全てを委ねちゃう「他力本願」いかがでしたか?
たまには素直に甘えてみるのも、良いのかもしれませんね。(・∀・)

復縁、恋愛、収入、健康、その願い全て「叶えさせられる」という感覚を楽しみながら、ネガティブな思いや煩悩を越えて、願望達成して頂けたら幸いです。(・∀・)

ラジオブログは次回から再開いたしますので、よろしくお願いします(・∀・)
スポンサード リンク

便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識、阿頼耶識、瞑想法 - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacuumfella.blog62.fc2.com/tb.php/701-1c117f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ

(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)

子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: