潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-08

無為(むい)の徳で、潜在意識、阿頼耶識を使いこそう【老荘】

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

今回は、老荘思想に見える、

潜在意識、阿頼耶識

の活用法という新シリーズです!


神道と道教の起源を起こした、潜在意識マスター老子
老子「おはこんにちばんは。老子です。

潜在意識、阿頼耶識

の道は、争わない『不争の徳』の道でもあります」


「老荘思想とはなんだ?」と、疑問をお持ちの方に簡単に老荘思想についての説明を書かせていただきますね。
中国の春秋時代(秦の始皇帝が中国を統一する少し前の時代です)に老子さんと荘子さんという思想家がいました。
この二人は、似たようなことを言っているので二人の思想を併せて、「老荘思想」と言われることが多いです。
老荘思想は後に民間の信仰と混じり合い、三国志の時代に黄巾の乱を起こした「太平道」となり、後にタオの思想「道教」を生み出します。
日本国内でも、道教は身近な存在であり、東南アジアの神話と道教が混じり合って、神道に大きな影響を与えるとされています。

神社の神様のルーツは、老荘思想にも求めることが出来るということなんです。(・∀・)
「え?日本の神様って外国から来たの?」と驚かれる方々もいらっしゃるかもしれませんが、神様は世界中の人々を見ていられるので、世界を見て回られた八百万の神様が、日本に戻られたというイメージで受け止めていただけましたら幸いです。

凄いですよね!老荘思想は何度勉強しても、新しい発見を与えてくれて、その深さに驚かされます。
しかし、「そんなご大層な思想が、恋愛、復縁、結婚の願望達成、そもそも、

潜在意識、阿頼耶識

の活用と関係があるの?」という疑問が湧いてきますよね。(・∀・;)

それが、とても強く関係しているんです!!

老荘思想と道教も、仏教の影響を受けているとされていて、共に「無為(むい)」の世界を追求します。
この無為とは、「自然のまま」とか「私心がない」という意味です。

潜在意識、阿頼耶識

も自然の沙汰として、私心を加えず強制的にイメージを達成してしまうので、恋愛、復縁、結婚の願望達成とも密接な関係があるんですよ。(・∀・)

さて、その老荘思想を紐解いていくと、今回のテーマである「無為」という言葉が何度も出来てます。
そして同じく繰り返して登場するのが、「強く見える戦う人より、弱く見える闘わない人の方が強い」とする知恵です。

「戦わずして勝つ」の源流も、老子の「善勝敵者不與(上手く勝つ人はそもそも争わない )【老子 - 68章】」に見つけることが出来ます。

「争いは、本来の道から脱線した不自然な状態なので、避けましょう」というのが、老子の教えなんですね。
なので、戦う人より、「弱く見える闘わない人の方がずっと強い」とされているんです。

この戦わない生き方を、「不争の徳」と老子は言います。
「不争の徳」に生きることは、天の道に我が身を置くことになるとされているんです。

「戦い?それの何が、恋愛、復縁、結婚の願望達成と関係があるの?」と、ますます疑問を深められたかもしれません。
謎は深まるばかりです。(・∀・;)

しかし、よく思い出してみると、大切な彼(彼女)からLINEの返信が来るように、彼の気持ちや、願いが叶わない今ここの世界と戦い続けていませんか?
でも、今ここの世界は願いが叶う世界ではないので(そう固定化されているので)、戦い続けても無駄なことに労力を消費するだけの結果になってしまうんですよね。

叶わない世界で足掻いて、現実と戦っても疲れるんですよね。(・∀・;)
願いが叶う他力の世界ではなく、叶うことがない今ここの自力の世界で戦い続けても、一難去ってまた一難で、目の前の問題や不安に勝っても勝っても、次から次に問題が現れるだけなので、ただただ心身共に疲れるだけなんです。(・∀・;)

戦う(闘う)ことは、そもそも自力中の自力であって、

潜在意識、阿頼耶識

の世界とは対極にある、ただただ辛いことばかりの世界なんです。

なので、100回、いや10000回戦って勝つことより、不争の徳に身を置くことが、恋愛、復縁、結婚でも、願望達成は容易に成し遂げられるというのが、老荘思想に見える、願望達成の真髄なんです。(・∀・)

では、どうすれば「不争の徳」に身を置くことが出来るのでしょうか?
堀江貴文さんという起業家がいらっしゃいます。
この方も、先日の石原慎太郎さんのように、世間を騒がす方なのです、成功する知恵を知り尽くされた人でもあります。

その堀江さんは、「人のことは第三者が伝えてくる印象で判断しない」ことが大切だと仰られているんです。
人って他人に評価を下しますよね。
好意的な人には高評価を、そして嫌いな相手には辛辣な評価を下してしまうものです。
そして、後者(辛辣)の評価は往々にして周りに対して同意を求められてしまうんです。

第三者(例えばAさん)が他の人に向ける評価や好き嫌いは、Aさんだけの問題であるから、私たちが考慮する必要はない。
このように生きるのが、人との関係の中で成功を手にするエッセンスとのことなんです。

「◯◯さんがあなたと復縁するわけないじゃん」という、ありきたりな願望の否定も相手にする必要がないということになります。

どこの誰とどう付き合うかということは、他の人の評価で決めることではなく、皆さんご自身の決定権に委ねられているんです!(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識

を活用される皆さんでしたら、願いが叶わない、今ここの世界にいる大切な人(Bさんとします)は、皆さんが、恋愛、復縁、結婚の願望を達成した大切な人(Bダッシュさん)とは似て非なる別人だと、受け止めていただけていると拝察しております。

皆さんがBダッシュさんと、恋愛、復縁、結婚の願望を達成しようと、

潜在意識、阿頼耶識

を活用されているところに、Bダッシュさんと似ている別人のBさんがやってきて「君とは復縁したくない」と言ってきても、言葉は悪いのですが、Bさんの言動は余計なお世話なんですよね。(・∀・;)

でもここで、復縁や結婚の願望が叶えられている世界にいるBダッシュさんではなく、今ここのBさんと向き合えば、叶わない世界との「争い」や「戦い(闘い)」が始まってしまいます。
戦うのはいいのですが、叶わない世界で、どれだけ勝ち続けても、叶わない世界の出来事なので、願いが叶う前に疲れてしまうんですよね。

この戦う生き方ですと、疲れて戦うことを止めると、「不争の徳に戻ることになる」ので、疲れて諦めた後に願望がかなえられることが、これまた往々にしてあります。(・∀・;)

でも、そんな叶い方は嫌ですよね?
なので、初めから「争わない、戦わない心」で、叶えられた世界い浸ったり、潜在意識、阿頼耶識を活用する、懐かしみ法(リンクです)で叶えられた世界から、今を振り返って、Bダッシュさんとの復縁や結婚の成就を、先取り観測していただけたら幸いです。

戦わず、争わずに、不争の徳の道にあれば、無為(自然)のこととして、

潜在意識、阿頼耶識

が、全ての願望を強制的に叶えてくれるんですよね。(・∀・)

皆さんがご自身で願いを叶えるのではなく、

潜在意識、阿頼耶識

が、皆さんの為だけに「叶えてくれる」んです。(・∀・)

ですので、叶わない世界や、その世界にいる大切な人(Bさんという他人)を相手に、何とかしようと戦ったり、争ったりせずに、本来一緒にいるべき、願いが叶えられた世界にいるBダッシュさんと、潜在意識、阿頼耶識のスマートフォン(潜フォン、阿ンドロイド)を通して愛情の好感を楽しまれてみてくださいね。

会いたくなったら、「会いたいなら会おうよ」で、潜在意識、阿頼耶識を通して会うを楽しんでいただけたら幸いです。
すると、本当に会っている状態と、同等の効果を得ることが出来ますよ!(・∀・)

本日は、老荘思想に見える、

潜在意識、阿頼耶識

の効果シリーズでしたが、いかがでしたか?
これからも、どこか小難しい印象がある「老荘思想」を、21世紀に生きる皆さん向けに、紐解いて行けたらと予定しております。

色んなアプローチで、

潜在意識、阿頼耶識

の世界をお届けしますので、今後とも何卒よろしくお願い致します!(・∀・)


本日の、潜在意識、阿頼耶識活用法の「まとめ」です!

・中国に老子さんと荘子さんという思想家がいました。
二人の思想は、とても似ているので、老荘思想と呼ばれています。

・老子は「戦わない、争わない」ことを、天の道にある「不争の徳」としました。
天の道にあるとは、

潜在意識、阿頼耶識

を活用して、願望達成の道にあることと同じ意味です。

・恋愛、復縁、結婚の願望を成し遂げるのは、Bダッシュさん。なので、叶わない世界にいる似て非なるBさんが何を言ってきても、何をやっても真面目に相手する必要はありません。
相手をすれば、終わりがこない「戦いや争い」が始まってしまいます。

・叶わない世界で戦いに疲れて、願望を諦めたら「叶う」ということがあります。
これは戦い事に疲れて、願望を諦めることで、不本意な形で「不争の徳」の道に戻ることで、「諦めたら叶う」という形で実現される、自力(戦い)の後に「よくある話」なんです。

・大切な人と似て非なるBさんが冷たくても、

潜在意識、阿頼耶識

のスマートフォン(潜フォン、阿ンドロイド)の向こうにある、願いが叶えられた世界で、Bダッシュさんが皆さんの連絡を待ちわびていますよ。

・皆さんが、恋愛、復縁、結婚の願いを叶えたいと切望されるのは、似て非なるBさんを好きだからではなく、Bダッシュさんからのラブコールを潜フォンと阿ンドロイドで受け取られたからです。
Bさんは何の関係もありません。

・会いたくなったら、

潜在意識、阿頼耶識

を通して、大切な人(Bダッシュさん)に会いましょう!瞑想などを通して、

潜在意識、阿頼耶識

でBダッシュさんと会えば、現実として会った状態と、同等の効果が皆さんの生活に浸透されていきます。


自分もここ最近、トラブルの気配を感じたら、さっさとその輪から去る「不争の徳」に生きることを強く意識して生活しております。
すると、私事で恐縮なのですが、今週は結構な額の臨時収入があったりしました。(・∀・)
そしてなにより、読書に当てることが出来る、自分だけの時間が増えたのですが嬉しいです!
なのでこれからも、争わない他力の世界にもっともっと浸って行けたらと考えております!

というわけで、また近日中に!(・∀・)ノ


スポンサード リンク



便利なブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:潜在意識、阿頼耶識、瞑想法 - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacuumfella.blog62.fc2.com/tb.php/891-f5bde670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: