潜在意識で願望を達成しよう

潜在意識、阿頼耶識を活性化させる丹田呼吸法をベースにした瞑想法で、お金、恋愛、結婚、復縁、人間関係、悩みや問題の解決、どんな願望も達成出来ますよ!潜在意識ならね!

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

サイト内検索

2017-09

八方塞がりに絶望しても

みなさん、おはこんばんにちはー。(・∀・)ノ
今日は、マリオさんのお便りに返信する形で、生活を営む中で「もう無理だ、どうにもならない」という状態におちいって途方に暮れてしまうとき、どうやって気持ちを建て直し、解決に向かうか?ということを、みなさんと考えさせて頂ければと思います。

まず、八方塞がりって何だろう?という所から入って行きたいのですが、ネットで八方塞がりを検索すると
東西南北、東北、東南…という八つの方角を塞がれて、抜け道がなく身動きがとれない状況
また、陰陽道では、どの方角で何をしても不吉な状態のことを、八方塞がりというと書かれています。

四方八方を壁で塞がれて、道を閉ざされた。
こんな状態のことを言うのかな?(・∀・;;)

私達の生活に八方塞がりを当てはめると、会社で色々あって関連会社に飛ばされるとか、最悪解雇されるとか、そういう状態もあるかもしれないし
もしかしたら、訴訟を起こされて、勝ち目のない裁判で戦わないといけない。とか
自分が所属する組織や団体、地域での人間関係が上手く行かず、行き詰まってしまったとか
ひょっとしたら、本来はやってはいけないこととか、人には言えない何かで、誰にも相談できず、いつか来るだろう「その日」を怯えて待っている人もいらっしゃるかもしれません。

後は当ブログの読者さんの悩みで多い、恋愛や復縁関連の話ですね。
好きな人から絶縁の言葉を伝えられたり、相手が遠くに行ってしまったり、他の誰かと仲良くやってるという話を風のうわさで聞いたり、所在や連絡先がわからなくなって、どうにも出来ないという状態だったり…。

メンタルが強かったり諦めが早い人なら、なんとか踏ん張れるかもしれませんが、多くの方は自分が生きている意味さえわからなくなったりして、ただただ途方に暮れるしかない、そういう状態になったりするんですよね。

私が初めて潜在意識を活用して復縁した時の話なのですが、「(彼女の家の人が勧めた)他の男性と結婚しますので、もう、あなた(バキュ)とは、お付き合いできません」と別れを告げられて、それから相手の女性の所在が全くわからなくなったんですね。(・∀・;)

もうショックで抜け殻になりましたよ(・∀・;;)

太めの三本組の魚肉ソーセージってあるじゃないですか?
ショックや自責の念、それに八方塞がり故の強烈な無力感に苛まれて、食欲が全く湧かないから、朝昼晩の食事は、あの魚肉ソーセージ1本ずつで満腹になるんですね。(・∀・;;)
そのおかげで、体重は激減してスリムになったのを覚えています。(笑)

マーフィー博士の「全ての道を閉ざされても、まだ天の道が残っている」という言葉があります。
私が復縁を初めて願い潜在意識を知った時は、マーフィー博士が入り口では無かったので、まだこの言葉は知らなかったのですが
この言葉通り、当時の私は八方塞がりだったけど、マーフィー博士の言葉通り、潜在意識の道(天の道)は残されていて、トラウマになる位の強烈な叶い方でしたが、無事に当時の彼女の心を取り戻すことが出来たんですね。

復縁以外にも、潜在意識を活用して結果を残せてきたので思うのですが、八方塞がりの時って、人の視点で可能性を測ったり解決策を模索しても、多くの場合は、どうにもならないと思うんです。
人が学べたり、経験できることって時間的な制約があるので、人生の中で出会う問題の解決に繋がる全ての知識を学べるわけではないし、学ぶとしても限界がありますよね。
三国演義の諸葛孔明みたいに、振りかかる難題を次々に策で乗り越えるのって、普通は出来ないと思うんです。
難しい問題ですよね。(・∀・;;)

そこで、どう考えるか?ということなのですが、自分が歩いて行きたい方向を含む、四方八方を塞ぐ壁を見るのではなく
マーフィー博士が言われる通り、天の道がまだ残されていると考えて頂ければ嬉しいです。(・∀・)
自力での解決を諦めて、潜在意識が準備してくれる過程と結果に、身を任せるという感じですね。
上で書いた「自分が歩いて行きたい方向を含む、四方八方」というのは、顕在意識で考える達成までの、数が限定されている過程のことになるのですが
天の道(無限にある過程の中から、潜在意識が準備してくれる最善の過程)に解決を求めたほうが、可能性が一気に広がると思うんですね。
まさに、八方塞がりからの解放ですね。(・∀・)

ブログを読んでくださる方の中には、八方塞がりな状態に行き詰まりを感じている方も多いと思います。
そんな時こそ、潜在意識ですよ!(・∀・)
潜在意識が全てを上手く取り計らってくれるので、自分であれこれ考えたり、不安に塞ぎこんだら、過程を限定してしまうことになると思うんです。
私達がぶつかる八方塞がりというのは、実は無限にある達成までの過程の中の、たったいくつかの過程や選択肢が使えなくなったに過ぎないんですね。
繰り返しになるけど、無限の中の、たったいくつかだけが使えないだけなんです。(・∀・)
潜在意識に任せれば、自分では思い付きもしなかった、過程を進むようになり(自分の見えない所で、願いが叶うために必要な色んな出来事が起こったり)
思いもしなかった形で、願いが叶うようになりますよ。(・∀・)

どうか、外に見える限定された可能性ではなく、内なる潜在意識が準備してくれている、無限の可能性と過程に活用されてくださいね。(・∀・)
そうすることで、外の現象に振り回される「一喜一憂癖」も減って、潜在意識が準備してくれた最善の道を一歩一歩、確実に進めるようになりますよ!(・∀・)
確実に進んだ先には、願望達成というゴールが待ってます!(・∀・)

というわけで、今日は、八方塞がりでも天の道が残されているというマーフィー博士の言葉から
私達がどう考えて行くべきか?という話でした。(・∀・)

かなり前のエントリーになるのですが
絞首刑を逃れた男もご高覧いただけたら幸いです。(・∀・)
物凄く短いエントリーなので、今見返してみると、なんか恥ずかしいです。。(・∀・;;)


ラジオブログのコーナーです!(・∀・)

この前、80年代90年代にテレビで流れていたCMの動画を見ていたのですが
印象深かったのは銀座ジュエリーマキのCM!
今でも何度も聞きたくなる名曲揃いで、胸が熱くなりました。(・∀・)

というわけで、今日もお便りに答えちゃうYO!

pecooさん
お便りありがとうございます!
お便りの一部が文字化けしていたので、分かる範囲での返答になるのですが
次回の更新での返信にさせていただけれと思っております。
近日中に更新させていただきますので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。(・∀・)



ラテラテさん
願いが叶うと結果が決まっている。こんな状態になると心に余裕ができて
周囲にいつもは出来なかった親切が出来たり、優しくなれますよね。(・∀・)
お!彼さんとのメールが復活しましたか!?
ラテラテさんのメール1通に、彼さんは複数のメールを返信してくれるということで、ラブラブな感じですね。(・∀・)
願いの達成は近づいてきていると思うので、このまま楽しく願いを叶えられてくださいね!



ぷぅさん
3ヶ月という期間が過ぎて叶わなかった場合は、瞑想や思考の内容を色々と見直して、より確実に願いを叶えるステップアップに繋げれると思うんです。(・∀・)
私も達成が送れて「あれ?」となった場合は、今現在叶ったつもりで達成した世界に浸っていたか?とか、外の一過性の風景に一喜一憂して心の軸が移ってなかったか?とか、その他色々見直しております。
見なおしてみると、意外と「ああー!そうだったのか」という感じで、微調整する部分が見つかったりしますよ。(・∀・)
そんな感じで、叶える為の思考の土台が強くなっていくんじゃなかな?と思ったりしています。
お便りありがとうございました!



ねこさん
叶わないという不安があるまま、叶った世界に浸っても受け取ったフリになってしまうのではないか?という疑問を持たれてていられるんですね。(・∀・)
そうですねえ、不安というのはリアリティがあるから、どうしても優先的に不安の方を注視してしまいますよね。
そんな時は、、まず不安と向き合い、不安の中身(この場合叶わないという不安)が見えてきたら
「私は不安の正体を知っている!」と自分自身に向かって宣言されると良いかもしれません。
不安に限らずですが、不安や焦りって、真剣に向き合ってみると、中和されることが多いんですね。(・∀・)
多分、ぼんやりしていた不安の存在が、向き合ってみることで輪郭がハッキリしてきて、客観視出来るようになるのかもしれません。
中和されたら、叶わないという不安も含めて「願いが叶ったから、全て過去のことなんだ」という感覚で、願いのことや不安のことを振り返って貰えたらなと思います。(・∀・)
徐々にで大丈夫なので、確実に進んでいきましょうね!
お便りありがとうございました!



マユコロさん
復縁したい好きな人に反省して欲しいと思ってしまうほどので、出来事があったんですね。
反省させたいという気持ちの主語を抜いたら、そのまま自分に反省するという思考が戻ってくると思うんです。
実際に、そういうご自身を成長出来ない自分ということで表現されて、自分自身を罰してられるのかな?と。。
恋人同士の関係というのは1つの理想像があって、それじゃないとダメというわけではないと思うので
マユコロさんの考えられる関係も、1つの正解だと思うんですね。
ただ、反省をして欲しいという考えがあっての復縁を望んでいると、彼が潜在意識下でキャッチした場合に、彼は無意識的にどう反応されるかな?という問題もあると思うんです。
彼から聞きたい反省の言葉というのは、復縁をされた後に「私は○○で○○だから悲しかったよ」と伝えて、彼と二人で問題に向き合われたらいかがでしょうか?
まず「復縁」をして、それから2人で解決するべき問題に向き合うという感じで進んでみましょう。
1人で考えずに、彼と2人で解決しましょうね。(・∀・)



ワンチャンさん
お便りありがとうございます!
そうですねー。気づかれた時に瞑想散歩の要領で「叶った世界に浸る」を楽しんで頂ければ
叶うスピードは早くなると思いますよ。(・∀・)
潜在意識で願いを叶える古典的な考えだと、潜在意識に刻印するイメージの質と量が願いを叶える速度を早めるので
是非是非、ちょっとした空き時間に気分転換を兼ねて、叶った世界に浸られてくださいね。(・∀・)



サガニシキさん
私が復縁するまでにかかった時間ですかあ。
今となっては、達成した全ての復縁がかなり前のことなので、明確に言えませんが
1ヶ月はかからなかった復縁が多かったんじゃないか?と記憶しております。
ただ、復縁を望まれる方って、取り巻く状況や、抱えてられる解決するべき問題が、人それぞれで違うので
そういった解決するために潜在意識が準備してくれる過程のための期間も、また違ってくると思うんです。
期間を含めて、叶わないことに対する不安がある場合は
いつも話している通りの内容になるのですが、過程は考えず叶った世界だけに浸って、今の不安な状態を振り返られるといいかもです。
是非やってみてくださいね。(・∀・)



mayoさん
複数の願いがある場合は、まず優先順位をつけて、その順位の順番で叶えて行くといいかもです。
全てを同時に叶えようとすると、どっちつかず状態になることも多いので、私は優先順位をつけています。(・∀・)
これは私が行っている方法ではないのですが、まず絶対叶えたい方法は瞑想と書く方法(書く方法については後程説明しますね)
優先順位が低い方法は書く方法だけという感じで進めるのもいいかもしれません。
書く方法についてですが、まず願いを叶った形で10回書いて、その文を声に出しながら読み上げるという流れになります。
参考になれば幸いです。(・∀・)



sawさん
行動については、今日のエントリーにも書かせていただいたのですが
人の制限がある視野の中で考えて動くより、潜在意識に任せてしまう方がいいんじゃないかな?と思っております。
行動のタイミングとかは「どうしても今動きたい」とヒラメクこともあれば、気がついたら行動していたとか、そういった流れになるんですよね。(・∀・)
全てを潜在意識に任せましょう。(・∀・)
お便りありがとうございました!



ミイさん
相手にパートナーがいるかどうか分からない状態なんですね。
では気にせずガンガン潜在意識に結ばれた場面を刻印して感謝しましょう。
分からないことは心配しなくて大丈夫ですよ。(・∀・)



ひこにゃんさん
ここまで進んでいるのが、潜在意識の力で叶うという証拠ですよ。(・∀・)
それに今はまだ潜在意識という列車から風景を眺めている段階なので
今はまだ潜在意識が準備してくれている過程の中にいると、今を楽しみましょう!
大丈夫!願いは必ず叶いますよ。(・∀・)



あゆみんさん
大好きな人との物理的な距離が開いてしまったんですね。
自分の顕在意識で考える解決法での達成が難しいから、全てを解決してくれる潜在意識を活用ということになると思うんです。(・∀・)
きっと、「ええ!!」と思うような過程を潜在意識が準備してくれて、願いを叶えてくれると思いますよ!
お便りありがとうございました!



えっとフルネームでのお便りだったので、森さんということでよろしいでしょうか?(・∀・)
周囲の全ての人が「その復縁は無理だ」と言われても、潜在意識は「大丈夫叶いますよ」と受け入れてくれるんですよね。
勿論ですが、潜在意識の言葉通り、どんなに無理な願いに思えても、願いは叶うんです。
「願いが叶わない」というのは、人の顕在意識から見える限定された過程を判断しての判断でしかないんですよね。
潜在意識が準備してくれる過程は無限で、人が顕在意識で想像出来ない解決法も、たくさん準備されています。
なので、その復縁の願い、必ず叶いますよ!(・∀・)


というわけで、今日はここまで。
顕在意識で見えることだけで、願いが叶うか判断せずに
潜在意識が準備してくれている、無限の解決法をどんどん活用しましょうね!(・∀・)
では、また近日中に!!
スポンサード リンク









ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

あの日あの時あの道を歩んでいればという後悔

みなさん、おはこんばんにちはー。
ゴールデンウィークは終わりましたが、連休の楽しさが続く日常を続けて頂ければと思う次第です。(・∀・)

さて、今日は当ブログのカテゴリーである「著名人による潜在意識を活性化する言葉」ということで
私個人がいつもお世話になっている、藤川清美さん(ストン、続ストンの著者さんで、玩具鑑定士の北原さんと共著の本も出されている)の言葉をお借りして、エントリーを書かせて頂ければと思います。(・∀・)

私達って、数えればキリがないくらいに「あの時ああしてれば…」と後悔してしまうことが多いですよね。
「人生の分岐点で右の道を選ばずに、左の道を選ぶべきだった」とか、ですね。(・∀・;;)

復縁希望の方だと「あの時あんな事を言わねければ、こんな事態になっていなかったのに」とか
昔の片思いを引きずってる方だと「あの時もう少し勇気を出してデートに誘っていれば」とか
後は仕事関係だと「今の会社ではなく、内定を貰っていた別のB社や、公務員になっていれば…」などですね。

他にも、色んな数多くの後悔が、皆さんの頭の中にあるんじゃないかなー?と思います。

なーんて偉そうなことを書いている私ですが、私だって色んな後悔を今でも持っているし引きずっておりますです。(・∀・;;)

さて、これって潜在意識の視点から見たらどうなんでしょう??

藤川清美さん曰く
「潜在意識に失敗が刻印されているから後悔するような失敗を経験しているわけであって、失敗が潜在意識に刻印されている以上、右を選んでも左を選んでも、結果は変わらないわよ」
「もし、潜在意識に成功を刻印しているなら、右の道を選んでも、左の道を選んでも、必ず成功するの。潜在意識って強制的じゃない?」

私は藤川さんという方が経済的にも人の繋がりの上でも大成功されているのを、存じ上げていたので
上記の言葉に耳を傾けていた後に「決めるのは自分、やるのは潜在意識よ!」と叱咤激励をされたと聞いて
なんというか、心にズシーンと来ちゃったわけですね。

多分ですが「あの時、ああしておけば」というパラレル世界の自分も、こちらの世界を想像しながら「あの時に、こうしておけば」と後悔していると思ったんです。
もし、当時の自分に会いに行って「こういう選択肢を取ればいい」とアドバイスをしても、恐らく悪足掻きをさせるだけで、根本的な問題解決にはならなかったはずなんですね。(・∀・;;)

じゃあ、どうすればいい?
今からでも潜在意識に、復縁、人間関係、社会的に、経済的に「成功した自分の世界」を刻印すると良いと思うんです。
そうすれば右の道を選んでも、左の道を選んでも、強制的に成功、願望達成してしまうんですよね。
例えば、行動に打って出る右の道という選択肢、様子を見るBという選択肢、枝分かれしたどちらの道を選んでも、必ず成功できるんです。(・∀・)

なので、もし過去に対して大きな後悔などがあるなら、今からでも「成功」を潜在意識に刻印して、自分が本当にいるべきだった、大好きな人とハッピーエンドを迎えた世界だったり、会社でやりがいを持って笑顔で仕事をしている自分の世界を取り戻しに行きましょうよ。(・∀・)


というわけで、今回お言葉を拝借させていただいた、藤川清美さんが子育てをされているママさん向けの講演会を行われるそうです。
子育て001

私はパパなので現地には行けませんが、関東にお住まいのママさんは、子育ての大先輩の素晴らしいお話を拝聴しに足を運ばれてはいかがでしょうか?(・∀・)
詳細は上記ポスターのお問い合わせ先に。



というわけで、ラジオブログのコーナーです!

づきさん
先輩に御恩返しをされるんですね。素晴らしいことだと思います。
成績とのことですが、販売系のお仕事をされているのかな?と想像いたしました。
販売系というか営業でも言えることなのですが、商品を誰よりも知って惚れ込む、そして全国一位になれた世界に浸る。
という方法をおすすめします。(・∀・)
他の人が惚れ込んでいる商品って、何故か手にしたくなりません?その方法を潜在意識的に応用する方法ですね!
是非お試しあれ!!


うきさん
先日の友人へのお言葉誠にありがとうございます(・∀・)
私は恋愛系の願いは、執着をモチベーションにして叶えたので、執着をしている方の気持ちはビシビシ伝わってきます。(・∀・)
ただ、連絡を取るとかそういう系の行動だけは控えていた気がします。
執着して、その執着心から関係が断絶される恐怖もあったので(・∀・;;;)
でも、うきさんの恋愛成就の願いは今からでも十分に取り戻せますよー!
なぜなら、潜在意識が全て上手く取り計らってくれるから!!!(・∀・)
これからも一緒に頑張って行きましょうね!!


うさ子さん
瞑想仲間ですね!!(・∀・)
たくさんの願いを叶えられたということで、お便りを拝読して嬉しくなりました!
これからも一緒に頑張って行きましょうね!!
お便りありがとうございました!


にわとりさん
お!にわとりさんも1つ願いを叶えられましたか!!
この調子でグイグイズイズイ一緒に進んでいければと思っております!
モチベーションが上がるお便りありがとうございます!



ずんだ餅さん あらため ひよこ豆さん
ラジオネームにインスピレーションが湧かれたんですね!(・∀・)
改めましてよろしくです!
臨場感溢れる感覚を掴まれたということで、その感覚を大切にして頂ければと思う次第です!!
私もいつも今は過去と振り返って安心感を得ているので、あの方法は本当にオススメなんです。(・∀・)
またのお便りをお待ちしておりますね!!


というわけで、睡魔に襲われつつ書いたので、今日はここまで…です。。。ごめんなさい。
また近日記事をアップする時に返信させていただきますので、今しばらくお待ちを。。
では、おやすみなさい。。。(・∀・)ノ
スポンサード リンク









ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:潜在意識の法則 - ジャンル:心と身体

«前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する »
 ■Template/hibidara

 

プロフィール

バキュ

Author:バキュ
潜在意識の法則を語るだけの語り部です。
経験から学んだ最善な方法を紹介していくよ
 三( ・∀・)ノ


メディア掲載歴
【週刊SPA!】 (扶桑社様)


(プロフィール画像をイラストレーター奥原世詩絵 様から拝戴いたしました!ありがとうございます!)



子供達の笑顔の為に出来る事。

クリック募金

 

ねむさん
当ブログのバナーを上のバナー製作者ねむさんに作っていただきました。 ねむさんありがとう。(・∀・)
潜在意識で願望を達成しよう


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近の記事


愛読しているサイト様です。

 

スポンサード リンク



Use Excite web translation to translate this blog into

Sorry for inconvenience.

QRコード

QRコード

ギガ/MSNコード:738848 (QRコードと併せて、携帯からのアクセスにご利用下さい。)

Twitter

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

出口

Yahoo Japan
Google

カウンター

現在の閲覧者数: